忍者ブログ
故国の滅亡を伍子胥は生きてみれませんでしたが、私たちは生きてこの魔境カルト日本の滅亡を見ます。
2024/05     04 < 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  > 06
Admin | Write | Comment
P R
徽宗皇帝のブログ より

上記文抜粋
・・・・・・・・・・・
いじめへの正しい対処

いじめをする人間というのは基本的に弱者相手にしかいじめをしない卑怯卑劣な人間なのだから、一般社会では最強の存在である警察を相手にする勇気などあるわけがない。
下のツィートは、最善のいじめ問題解決策として推奨したい。
要するに、「傷害」行為に相当するいじめはれっきとした犯罪であり、それが学校内だろうが学校外だろうが警察の扱うべき問題になる、ということである。
しかも、この方法は、後になっても、いじめ被害者に不利なことはひとつもない。いじめをした加害者にだけ一生制御がかかる。(そしてその制御は当人にとってもいいことだ。制御がかからないから犯罪的傾向が助長される。)


・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
抜粋おわり

正しいよね。


いじめっ子は強者に媚び・弱者をいたぶるしか能が無くなっている。

ので強権で目を覚まさせる。

のは功徳である。


お読みくださりありがとうございます。
PR
アヴァンギャルド精神世界  より

上記文抜粋
・・・・・・・・・・・

この図案は、神が人の頭を王笏かこん棒で叩こうとしているか、あるいはシャクティパットをしている図と見える。

シャクティパットとは何か。シャクティパットには2説あって、ダンテス・ダイジは口を切るだけという説明であり、OSHOバグワンは、何らかのエネルギーを注ぎ込むという説を採る。

オウム真理教では、1回30万円でシャクティパットを教祖がやっていて、初期には受けた弟子がその効果(正邪の程は不明だが)はあったと証言している。ところがある時期から、シャクティパットで教祖が非常に消耗、憔悴するようになり、シャクティパットをやめて麻薬入りドリンクに切り替えたことが複数の関連書籍に書かれている。

シャクティパットとは手かざし系のグループでは時々見られるものであって、オウム真理教オリジナルのものではない。シャクティパットでは、「気」が入ることもあるのだろうが、「気」を入れる方は生命力が減衰し、長期的には内臓を痛めることも知られている。気にも正気あり、邪気あり。

シャクティパットがエネルギー注入だとするOSHOバグワンは、注入に適当な時節があることを示唆する。精神をいじるというのは、神聖なものであって、一片の邪心も許されない。薬物も含めて外的な力で精神を操作しようとしても、精神はデリケートなものであり、容易にバランスを崩しやすいものだ。

禅でもクンダリーニ・ヨーガ系(密教、気功、錬金術など)でも最後の一歩は自分で踏み出すことが要求される。誰かがひっぱり上げてくれるものではないのだ。


・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
抜粋終わり

>オウム真理教では、1回30万円でシャクティパットを教祖がやっていて、初期には受けた弟子がその効果(正邪の程は不明だが)はあったと証言している。ところがある時期から、シャクティパットで教祖が非常に消耗、憔悴するようになり、シャクティパットをやめて麻薬入りドリンクに切り替えたことが複数の関連書籍に書かれている。

それなりに、力なり境涯が、麻原にはあった・・・

あとのオウムの暴走は、村井幹部刺殺事件と「神戸の地震は、人工的」という村井幹部の発言からも、麻原だけでなく国家やアメリカ戦争屋が絡んでいるのが、想定される。



お読みくださりありがとうございます。
http://leibniz.tv/index.html  より

上記文抜粋
・・・・・・・・・・
亀卜にウミガメを殺す愚
2019/ 5/17

 亀卜は殷の時代に流行し、日本には奈良時代に伝来して、宮中では日本鹿の肩甲骨を使った太占をこれに代えようだ。宮内庁は 5/13 この秋の大嘗祭での収穫地[斎田]の地方を決める斎田点定の儀にこれを行った。現在ではこんなものをやっているのは天皇家や地方の僅かの神道関係者ぐらいで、しかも、この占いの占示や解釈の妥当性が検証されているものか分からない。
 検証されていないなら、宮内庁はこれに税金[内廷費]を使ったり、小笠原諸島の漁師に頼んでわざわざアオウミガメ8匹も殺したり、は今の社会では通らないだろう。知り合いのW大学の女先生も亀を殺したことに強くお怒りで、宮内庁にもの申すとのことだった。


  筋に沿って割れやすいから亀の甲羅にしたものやら…

 確かに言えることは、易が筮竹ではなくサイコロでも全く代用できるように、亀の腹の甲羅でなくても、同様にヒビが入るような木の板があるならそれで好い。その板のこっちを上にする、ここに焼き棒を入れる穴を開ける、などと決めるだけ(報道では、斎田点定の儀では甲羅を直接 焼いて冷やしてヒビを作っている)。亀の甲羅も六角形のスジに沿って割れるとは限らないようだし、何も亀の甲羅だから霊験あらたかだとか言うものではない。
 宮内庁の連中はそういう卜のことは知らないだろう。いっその事、易に換えれば好い。意味をわきまえもしないのに、昔からのやり方を続けるのが「伝統」。
 それ以上に、宮内庁は天皇や皇室が何たれよりも、自分らの立場が大事な者ばかりになっている様子が気になる。


・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
抜粋終わり


大変参考にすべきかもしれない。


お読みくださりありがとうございます。
https://oomorigijyou.hatenablog.com/entry/2019/09/21/082507 

上記文抜粋
・・・・・・・・・・
石ころだらけの因縁を浄化した話 その2


・・・・・・中略・・・・・・

浄化によって祈りが全て形に


ともかく弁天宗の教祖様から教えられたように全部浄化していくと、不思議なことに今まで拝んでも拝んでも実現しなかったのに、私の思うこと祈ることが全て形に現れるようになった。



それでトントンと今日まで来ている。

だから強い思いと実行力さえあれば物事は全て叶うかと言うと、そうはいかない。できないことの原因、それを見極められるかどうかにある。



それを見極められるには自分を超えたところの縁が大事。それを教えてくださる。その道の大家に出会えるかどうかは縁による 。



(中略)



この世は曼荼羅なので、ただ特定の世界だけが尊い、特定の世界だけが正しい、そういうものではない。不純に思える世界でも、弘法大師はこの世の中には捨て去るものは何もない、みんなそれぞれに価値があり、役に立つ。



だからこの世は尊い、この世は遍照如来の世界であると仰っている。



ことなった分野や価値というものを生かすことで、自分の至らぬところが浄化され、マイナスをプラスに転じていける。



苦しいこと、悲しいこと、辛いことを石ころだらけだと諦めてしまっては煩悩で終わってしまう。煩悩の世界を即菩提にするのが密教の考え方であり、実践行の根本ではないか。



だから石ころを石ころとせず磨き上げることでダイヤモンドのように輝く。





私は八浄寺の住職になるため、そうした自分では気づかない自分ではどうすることもできない世界の中でご縁によって導かれてきた。

以下略







以上、故岩坪師の著作『花開く天地いっぱい総がかり』から引用させていただいた。土中のたくさんの墓石を掘り起こし供養し、様々な縁を生かして、願いを実現させていった岩坪師は、ついに立派な瑜祇塔を境内に建立された。




・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
抜粋終わり

>だから強い思いと実行力さえあれば物事は全て叶うかと言うと、そうはいかない。できないことの原因、それを見極められるかどうかにある。

これって結構だいじ・・・すべての物事に・・・

>強い思いと実行力さえあれば物事は全て叶う

のは、それは、そうはいかない。ある意味で法螺。


>この世は曼荼羅なので、ただ特定の世界だけが尊い、特定の世界だけが正しい、そういうものではない。不純に思える世界でも、弘法大師はこの世の中には捨て去るものは何もない、みんなそれぞれに価値があり、役に立つ。

別に、真言密教でも仏教でなくても、そういうものと思う・・

「迂をもって直と為し、禍をもって利と為す」と孫子。


お読みくださりありがとうございます。
立ち読みで・・

ドケチな広島、クレバーな日ハム、どこまでも特殊な巨人 球団経営がわかればプロ野球がわかる (星海社新書)

阪神ファン・広島ファン・ロッテファンとか怖いファンがいるけど、命の危険性は感じなかった。
でも巨人ファンのコアで凶暴なのは、命の危険性を感じた・・

ていう趣旨の記述を読んだ覚えがある。


巨人ファンといえば・・昔、徳光アナが、細木数子の番組に出ていたときの話。

細木が、自身の占いで、「巨人の今年の優勝は無い」っていうと、いきなり徳光氏が泣きだした・・

そのあと、細木らが、フォローして慰めていたが、他のファンで「今年の優勝は無い」って占師に言われて、泣きだしたり激高する球団のファンて、まず居ない。

なんか恐ろしい偏った情念や思想の有り様を感じる。


その偏った傾向の精神で、日本を国家を信じるとなると・・・日本会議・天皇カルトになる。



日本会議には、どうも阪神ファンは少ないように思う。菅野完と虎党の日本会議が激突したとか聴かないし・・。「これだけ休戦」と球場に応援に行くとも聞かない。



ようするに、日本会議なり「天皇教」は、考え方も思想も生き方も、歪んでいる。巨人ファンであるだけでも、結構困り物なのに、巨人どうように日本や天皇を捉えているとなると、

彼らの狂信的なネトウヨ・ヘイト言動も、私には理解できると思う。


追記だが、巨人ファンにもまともな人も多い。でもそういう人は、徳さんのようなことに泣かないだろう。


お読みくださりありがとうございます。
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 渾沌堂主人雑記~日本天皇国滅亡日記 --  All Rights Reserved

Designed by CriCri / Material by White Board / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]