忍者ブログ
半分やけくそです。日本の指導層がここまで阿呆で無慈悲とは。あとは滅亡だけです。 生き延びるが、我々庶民の勝利で、暴露こそが、唯一の最大の攻撃です。

* admin *  * write *  * res *
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
神戸だいすき より

上記文抜粋
・・・・・・・・・・
どうでもいいけど猿芝居、やめてくれないかな
見ているこっちが恥ずかしくなる。

わかるよ!眼をそらさなければならない急務があるからさ、やってるってことは理解しているよ。

トランプさん、北朝鮮なんか、ただの張りぼてで、何も怖くないのに「危険だ!」と叫んでみせる。

これで、いたいけないアメリカ国民を騙せて「予算が通る」とか、
一番大変な、会計処理から眼をそらせられるといいよね。

安倍さんも、北朝鮮がぁ~と煽っていたら森友事件も加計事件も、あっきーど事件も闇に葬れるかもしれない。

第一、共謀罪を大慌てで通しても、国民が気付かない。

そう考えているのは、わかっている。
そして、たぶん、うまくいくだろう。


それが情けない。

陰謀ユダヤより、トランプより、一番怖いのは、無知で善良な庶民だ。



・・・・・・・・・
・・・・・・・・
抜粋終わり



神々がうごいとーと より

上記文抜粋
・・・・・・・・
4月25日、ラオウ降臨!


★ラオウかよっ!

稀勢の里、夏場所「北斗の拳」のラオウの化粧まわしで土俵入り
4/25(火) 配信
大相撲の横綱・稀勢の里(30)=田子ノ浦=が、漫画「北斗の拳」ラオウの化粧まわしを着用し、夏場所(5月14日初日・両国国技館)で土俵入りすることを株式会社コアミックスが発表した。横綱として、漫画をテーマにした化粧まわしでの土俵入りは史上初。5月6日の「横綱昇進披露宴」で“お披露目”される。

第72代横綱・稀勢の里は、拳神ならぬ剣神で、最古の相撲の神でもあるタケミカヅチ(鹿島神宮)のバックアップをうけて誕生した。
 ※詳細はこちら→『刀と剣とミロクと十字(1)』
            http://amanohitukukami.blog28.fc2.com/blog-entry-417.html

鹿島神宮は中央構造線。
古代の田子の浦は、いまの静岡市清水区。
草薙剣と草薙大龍勢の草薙神社があるとこ。

もしかして「田子ノ浦」部屋って...って気にしてたら、やはり糸魚川静岡構造線の静岡セッティング(スペイン国王の静岡市訪問)→草薙大龍勢(ミサイル攻撃)って結果になった。

つまり稀勢の里は、日本列島の十字を代弁する(広告塔的な)横綱だってことだ。

『刀と剣とミロクと十字(1)』にこう書いた。

>いまや列島の十字は北辰妙見とミロクの十字。
>いいかえるなら、天御中主神とミロクの十字だ。

>去年の申に示された示申も、天御中主神だった。またの名を北辰妙見尊星王。
>その中央構造線に刀が配置されたわけだから、いまや中央構造線はこういう状態ってことになる。

 イメージ 2  

この憤怒の妙見像は、稀勢の里の明治神宮奉納土俵入りのとき、鬼の化粧まわしで表現された。
妙見は北斗信仰。
こんどの化粧まわしは「北斗の拳」のラオウ。

つまり天御中主神(北辰妙見尊星王)が、これからさらにこうなっちゃうってこと?
イメージ 1



正義の味方ケンシロウじゃないってとこがまたすごいよね。

ラオウは北斗神拳四兄弟の長兄。
修羅の王、ラオウ。
「世紀末覇者拳王」を名乗り、核戦争後の世界を恐怖と暴力で支配した超暴君だ。

はっきりって、前の鬼の化粧まわしがかわいく思えます(TT)。


★箱崎かよっ!

福岡市東区の箱崎埠頭でスクラップ貨物船が炎上沈没、油が流出
4/25(火) 配信
福岡市東区箱崎埠頭4丁目の岸壁で24日の午後に鉄くずから出火し、炎上していたベリーズ船籍の貨物船「TAIYUAN(タイユアン)」(1972トン)が、25日朝沈没した。乗組員の中国人11人は無事。燃料が断続的に流出し扇状に拡がっているため、港湾管理者がオイルフェンスを張る作業をしている。

箱崎といえば、日本三大八幡の筥崎宮。
いわずと知れた国防の神だ。
http://www.hakozakigu.or.jp/history/
楼門の「敵国降伏」の扁額がとくに有名。

13世紀の元寇のとき、敵艦隊(ほとんど朝鮮の高麗軍)を壊滅させた神風は、筥崎宮が呼んだともいわれる。

北朝鮮情勢が緊迫するこの時期に、筥崎の八幡様の事象とは。
しかも乗ってたのが地の十一神の11人。
中国で地震くるかな?
そういうことにしとこう。
祭神の応神天皇に神功皇后は、警固断層帯の阿曇とも、西山断層帯の宗像とも直結なんだが。

「TAIYUAN」の意味も、アナグラム的にも気になるけど、眠くて頭がはたらかんのでこの辺で。


・・・・・・・・
・・・・・・・・
抜粋終わり

リアルラオウの項羽を思い出した。

項羽 ウイキ

参考

皆前代の勢力は、「生き埋め、皆殺し」か・・・。



お読みくださりありがとうございます。

拍手[0回]

PR
神々はうごいとーと より

上記文抜粋
・・・・・・・・
西山断層帯で前兆事象




ことし正月にUPした『酉と酒』に、こう書いた。

>酉は西。卯は東。
 卯年に起きたのが東日本大震災。酉年に起きたのが福岡県西方沖地震。
 去年にひきつづき西日本には注意がいる。
     
 とくに父なる禊の福岡の方は、海に対するセカンドステージとしての陸の警固断層。
 水蛭子のうみの十字の西山断層帯の前兆事象には気をつけていただけたらと思う。
 たとえば福津市のなまずの郷(大森宮)とかね。
 破壊された警固神社の狐さんたちの予兆が、熊本地震で終わってくれてればいいのだが。


神功皇后出産伝説の宇美八幡宮を中心とする「水蛭子のうみの十字」の縦のラインは、長崎本線への分岐点鳥栖市の姫方町にある姫古曽(ひめこそ)神社から太宰府天満宮、宗像大社へとつづく宗像七夕(機織)伝説ラインだ。
2014年6月6日に姫古曽神社が放火で全焼してからは、荒ぶる機織姫ラインと化しちゃってるけどね。

このラインとなかば並行して走るのが、西山断層帯。
宗像大社の沖ノ島から、飯塚市西部の旧嘉穂郡穂波町(2006年合併)へとつづく断層帯だ。

この断層帯が事象的に注目される理由のひとつは、古代の二大海洋民、阿曇(安曇)と宗像。
阿曇族の警固断層帯(福岡県西方沖地震)に対する宗像族の西山断層帯であること。
黄泉から逃れたイザナギの禊祓と関係する3つのポイントも、福岡1区の博多住吉神社と志賀海神社(阿曇)、そして宗像大社だ。

さらにもうひとつの理由が、宗像大社中津宮の大島にある。
七夕伝説(七夕祭)+安倍宗任(奥州安倍氏)の墓だ。
 http://www.munakata-taisha.or.jp/html/summer.html
 http://www.pref.iwate.jp/kengai/fukuoka/010984.html

川内原発1号機への核燃料装填が7月7日の七夕に開始された2015年。原発再稼働元年。
乾選手のエイバル移籍と時をおなじくして、経産省の宗像直子局長が首相秘書官に就任する。
その安倍首相+宗像首相秘書官の「型(シナリオ)」が、宗像大社中津宮の大島なのだ。

安倍宗任は安倍首相の祖先。本人も公言している。
宗像+安倍のルーツが七夕=機織伝説とともにあらかじめインプットされてたのが大島なわけで、その大島をつらぬくのが、西山断層帯。

神話における「機織」が、新秩序の構築を意味することは前にも書いた。
安倍首相+宗像秘書官のバックでいま新秩序の機を織っているのは、水蛭子の志登神社(国道202号ナガサキの道)とともに2014年に放火された、姫古曽神社(長崎本線の分岐点鳥栖市)の荒ぶる機織姫。すなわち、風土記で道行く人の半数を殺したと語られる姫古曽の神だ。
じつに危険極まりない状況。
つまり西山断層帯もまた危険な状態にあると考えられるんだよね。



4月17日、西山断層帯の南端に近い福岡県飯塚市平塚の県道90号で、福智町の男性の乗用車(オデッセイ)がセンターラインをこえて福岡県消防学校の貸切バス(西鉄バス)と正面衝突。
乗用車の男性が重傷、貸切バスの22名が軽傷を負った。

ごらんのとおり、出雲交差点付近でだ。       
エリア51(イチロー)のTシャツメッセージを思い出す。
出雲。やばい。もう限界。もうマヂ無理。

オデッセイのナンバーは出雲八重垣や八雲の「8」だそうだ。
かたや衝突で田んぼに突っ込んだ貸切バスのナンバーは「522」。
つり上げたクレーン車は「225」。
どうやら天満大自在天神道真公までからんでるらしい。

おまけに福岡県消防学校の所在地は嘉麻市牛隈である。
道真公の「牛」に、黄泉のイザナミの「隈」だ。
まるで去年2月25日(道真公の命日)に発生した、大阪梅田の暴走事故のプリウスのナンバー「25-43」。「道真公-黄泉」だ。

しかも事故現場のあたりってさ、むかしの長崎街道なんだよね。
 https://ssl.gpscycling.net/tokaido/nagasaki.html

志登神社も姫古曽神社もそして出雲交差点も、すべての道はナガサキにつづくってか?

牛隈の消防学校は、4月10日に新設オープンしたばかり。
それまでは福津市の西福間にあった。
先に述べた、なまずの郷の福津市だ。
つまり福岡県消防学校は西山断層帯を北から南に移転したといえるわけで、事故もまた西山断層帯の事象だと考えられる。

同17日の夜には、長崎街道をすこし上った楽市天満宮付近で、こんどは大雨で増水した穂波川にクレーン車が倒れ、水管橋を損壊する事故が起きた。
この連続性はあきらかに事象。
西山断層帯にかかわる前兆事象と判断するしかないだろう。

糸魚川大火災→ASKUL(明日来る)火災→糸島市消防本部の13人処分→長野県消防防災ヘリ「アルプス」の墜落。
この大火災+消防不能の流れが、糸魚川静岡構造線ではスペイン国王と乾選手の静岡セッティング→トランプのシリア攻撃と無敵艦隊の米第一空母打撃群派遣に発展したわけで、おなじ流れが福岡県の西山断層帯にも行ったことになる。

ごぞんじのように、宗像大社といえば道主貴(みちぬしのむち)。
朝鮮半島航路の神。宗像は古代、その交易によって大和の豪族よりセレブになった。

2005年に韓国馬山市の「対馬島の日」制定が、警固断層の福岡県西方沖地震につながったように、朝鮮半島の戦火が、宗像の西山断層帯に飛び火する可能性はじゅうぶんに考えられる。

安倍+荒ぶる機織の事象源が、西山断層帯の宗像大島だしね。

安倍が無責任な傍観者気取りなのも、バックで荒ぶる機織姫が新秩序の機を織っているから。
その機織りはナガサキにつながっている。
平和は力でしか達成できない。
戦争と国民の犠牲のあとにしか新秩序は構築できないと考えているのだ。

まあ個人的にはいまのとこ、北朝鮮が今回すぐどうこうなるとは考えてないけどね。
4月25日の事象次第だろう。

それにしても、プリウスのつぎはオデッセイか。
トルコのトロイア戦争にはじまり、戦争よりはるかにつらく苦しく長い旅路が待ち受けるオデッセウスの物語。
いくらラストがハッピーエンドでも、このストーリーが僕らに適用されないことを切に祈るよ。


・・・・・・・
・・・・・・・・・
抜粋終わり

>オデッセイ


となるとユリシーズか・・・・

ユリシーズ ウイキ

銀河英雄伝説の戦艦ユリシーズは・・・

参考 


上記文抜粋
・・・・・・・
作中でもっとも有名な標準型戦艦である。数々の戦いに参加してしぶとく生き延び、その幸運ぶりを買われてイゼルローン軍の総旗艦にまで出世した。なんの装備増設もない普通の標準型戦艦では2万隻にもおよぶ大部隊の指揮など本来は不可能だが、ヤン艦隊は第13艦隊時代より分艦隊の権限を強化してきた。その結果小艦隊の連合で一個艦隊として機能するという、艦隊運用の名人フィッシャーの才能を如何なく発揮できる独特の体制を整えてきたので、回廊の戦いでも難なく全艦艇を手足のように操ることが出来ている。

・・・・中略・・・・

同盟軍艦船の推定95%以上が失われた凄まじい消耗戦の果て、ユリシーズはついに最後まで生き残ってみせた。ユリアン・ミンツの願いと想いを後世に伝えるために――
 913-Dナンバーはプロデューサー田原氏の誕生日9月13日に由来している。

・・・・中略・・・・・

艦名はギリシャ神話の英雄オデュッセウスをラテン語を通じて英語に訛ったもの。トロイア戦争でほとんどの武将が腕っ節を誇る豪傑であった中、オデュッセウスは智略で活躍した異色の英雄だった。当時の慣習(神殿奉納)を利用してトロイの木馬を仕掛け、戦争を終わらせたのも彼である。戦後神々の怒りを買い、故郷に帰り着くまで何年にも渡る命がけの旅をする羽目となった。ヤン一党の活躍とヤンの死後、残された者たちの苦労を彷彿とさせる。



・・・・・・
・・・・・
抜粋終わり


生き延びれるか・・・・全滅はなく生き延びれそうですが・・・大変みたいです。


お読みくださりありがとうございます。


追記。


家の観音さんが微笑んでいるので、無茶苦茶な悲惨な様に成らないとは思う。

けど観音さんも、「6×3」ってことで、ミロクの暗示もある。

弥勒菩薩=大慈菩薩

観音菩薩=大悲菩薩。

ても言うらしい。

慈と悲はセット・・・


まあ「明王」ならぬ「聖天子」か「救世主」も暗示かも・・。


多少に気になりますが、用心は大事です。けどおびえる必要もなさそう。




拍手[2回]

ねこたさんのご両親が、カルト脱会したようで。ねこたさんのツイッター


生長の家や、その徒党の日本会議カルトに、天理教の「闇」が噴出している。

阿含宗も教祖が浄土に行った。


どうも、カルトが弱っているように思える。


北朝鮮人脈・戦争屋人脈が弱っているからだろうか。


そのようにも思える。


仕事・就労をブラック化して、日本人を阿呆にするシステムに、ゲームもある・・。

悲しいが、「ゲームばっかりしている」ように追い込まれるのは、まさに現実に対応する能力・スキルを得てないことと、適切な能力・スキルを鍛える教育とは無縁の洗脳教育が「学校教育
」になっているから・・・。

参考 ネットゲリラ

上記文抜粋
・・・・・・・・

疑似達成感システム
野次馬 (2017年4月19日 03:06) | コメント(3)
大学を出てない無職がゲームばかりやってる、というんだが、まぁ、パチンコとかゲームとかは、そういう人のために存在するわけで、アタリマエですw 忙しい人はやらなくていいんだからw 世の中には、知的好奇心を満たすとか、努力を積み重ねて目標を達成するとか、他にも楽しい事はたくさんあるんだが、バカはバカなので、知的好奇心なんかワカラナイ。せいぜい痴的好奇心だけですw

プリンストン大、ロチェスター大、シカゴ大の経済学者らが発表した暫定報告書によると、20代の男性を対象に調査をした結果、電子機器を使った余暇の過ごし方と失業率に強い相関が見られたのです。
同研究データによると、2000年以降、大学教育を受けていない若い男性の失業率は大幅に悪化しています。失業している男性の多くは未婚で、親や家族と同居しているようです。
仕事も責任もないため余暇の時間が多く、そのうち75%をゲームに費やしています。同レポートでは、この集団の男性の仕事時間が減ると、その3分の1が娯楽用テクノロジーの使用時間に充てられることが示唆されています。
つまり、大学教育を受けていない男性の若者の多くは、地下室にこもって1日中ビデオゲームをしているのです。なぜ、そうなってしまうのでしょうか?

一般的には、いくら頑張っても何の報酬も与えられないゲームよりも、勉強や仕事や恋愛の方が、人を惹きつける。頑張ればそれなりに報酬が与えられるからだ。だから卒業するんだが、失業者にはそうしたインセンティブがないw 失業してたんじゃ、オンナも相手してくれないしw だからゲームに嵌まる。理屈は通ってますw

・・・・・・・
・・・・・・
抜粋終わり


私が「半引きこもり」の時もゲームばかりしていた。

それくらいしか、正気を保てなかったから・・・まあネットゲリラ氏に言わせれば「アホウ」なのだろうが、虚弱体質で「発達障害気味」で、今の「洗脳教育」にさらされたら、止む無いと思いますは・・・

まあ良く首括ったり、病死しなくて、よかったです・・・。




カルトが弱体化しているので、「ゲームだ!」て見えるが、それをしてもらための「銭・経済力」を庶民・若者に与えてないので、寝言戯言ですは・・・



追記

私の家の観音像が、2月くらいから、なにか微笑んで見えることが多くなった。

カルトの力が衰えたからかもしれないと思ってもいる。

時示朗さんあたりも、なにか勘ずいているかも。

私よりも遥かに霊能というか想念を読む力という感応するのがあるみたいだから・・



お読みくださりありがとうございます。

拍手[2回]

アヴァンギャルド精神世界 より

上記文抜粋
・・・・・・・
釈迦の争闘観


諸々の欲望を究めつくして、自己の安らぎを学べ

朝鮮半島有事前夜ということで、釈迦の争闘観を見る。

この中村元訳では、恐怖を感じたとしているが、ぞっとしていやな感じはするかもしれないが、釈迦が今さら恐怖を感じるほど我の立ち位置を失うことはあるまいと思う。

だが、釈迦は覚者らしく、自分が寄る辺ないことも述べている。世界が不定でないことも見ている。

そこで、彼は、その原因たる煩悩を解くには、欲望を捨てるのではなく、諸々の欲望を極めつくせと説く。

ものすごく迫力あるアドバイスである。

『一五、武器を執ること

九三五
殺そうと争闘する人々を見よ。武器を執って打とうとしたことから恐怖が生じたのである。わたくしがぞっとしてそれを厭い離れたその衝撃を宣べよう。

九三六
水の少いところにいる魚のように、人々が慄えているのを見て、また人々が相互に抗争しているのを見て、わたくしに恐怖が起った。

九三七
世界はどこも堅実ではない。どの方角でもすべて動揺している。わたくしは自分のよるべき住所を求めたのであるが、すでに(死や苦しみなどに)とりつかれていないところを見つけなかった。

九三八
(生きとし生けるものは)終極においては違逆に会うのを見て、わたくしは不快になった。
またわたくしはその(生けるものどもの)心の中に見がたき煩悩の矢が潜んでいるのを見た。

九三九
この(煩悩の)矢に貫かれた者は、あらゆる方角をかけめぐる。この矢を引き抜いたならば、(あちこちを)駆けめぐることもなく、沈むこともない。

九四〇 そこで次に実践のしかたが順次に述べられる。―――世間における諸々の束縛の絆にほだされてはならない。諸々の欲望を究めつくして、自己の安らぎを学べ。』
(ブッダの言葉/中村元訳/岩波文庫P203から引用)

・・・・・・・
・・・・・・
抜粋終わり

「戦争の、悲劇・過失を知り尽くさないと、戦争で利益を得ることはできない」
とだったか孫子・・・・。

まあできないから、戦争などやめといた方が良いですは。



お読みくださりありがとうございます。

拍手[2回]

私が教育勅語をダメという理由は、あれは強欲だから。

教育勅語の元ネタに六諭ってある。

六諭エン義 ウイキ

「孝順父母、尊敬長上、和睦郷里、教訓子孫、各安生理、毋作非為(父母に孝順にせよ、長上を尊敬せよ、郷里に和睦せよ、子孫を教訓せよ、各々生理に安んぜよ、非為をなすなかれ)」の六言

が元。


で、それを全部「天皇のためにそれをして死ね」ってのが教育勅語。


六諭って結構マトモ。

それを「天皇のために死ね」に組み込みのは、まさにカルト宗教のやり口。


教育勅語など、カルト宗教でだめです。

六諭と十善戒で十分に思えます。

まあ私的には諸葛孔明の「戒子書戒外甥」を合わせてそれでいいと思いますけど。

戒子書 参考

戒外甥 参考

あまりに「道徳+忠誠心」という社会・教育は、それだけ指導層がモラル・道徳が無い証拠・・ていうか、自分たちのモラルがないので、忠誠心と道徳を庶民に強要する。

あの戦争の時の高級官僚・財閥・軍上層部の堕落腐敗ぶりをみるとよくわかるよね。

まあ、あの時の自分たちだけの酒池肉林を、望む人が「教育勅語復活しよう」などいうのでしょう。


お読みくださりありがとうございます。

拍手[1回]

カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
27 28 29
30
最新CM
[04/23 ナオト]
[04/21 大阪のおばちゃん]
[04/21 福田元昭]
[04/20 ローレライ]
[04/20 ローレライ]
プロフィール
HN:
忠武飛龍
性別:
男性
ブログ内検索
バーコード
P R
忍者アナライズ
忍者カウンター
フリーエリア
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 渾沌堂主人雑記  {大日本国終焉日記 } All Rights Reserved