忍者ブログ
半分やけくそです。日本の指導層がここまで阿呆で無慈悲とは。あとは滅亡だけです。 生き延びるが、我々庶民の勝利で、暴露こそが、唯一の最大の攻撃です。
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
7
29 30 31
リンク政治向けメインですけど。
最新CM
[05/29 ローレライ]
[05/28 chtk217]
[05/26 ナオト]
[05/26 ローレライ]
[05/25 ナオト]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
忠武飛龍
性別:
男性
バーコード
P R
忍者アナライズ
忍者カウンター
フリーエリア
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
ゆるねとにゅーす より

上記文抜粋
・・・・・・・・
人気政治漫画「疾風の勇人」が、安倍総理の祖父岸信介を描写した途端に連載中止に!ネット「安倍政権の圧力としか思えない」

どんなにゅーす?

・週刊モーニングで連載されていた人気政治漫画「疾風の勇人」が、突然連載中止になったことがネット上で話題になっている。

・「疾風の勇人」は、池田勇人元総理を中心に戦後政治史を描写しており、安倍総理の祖父・岸信介を「昭和の妖怪」として登場された途端に突然の連載終了となったことから、ネット上では「安倍政権から圧力が掛かったのでは?」としきりに話題になっている。


・・・・中略・・・・

・・・・中略・・・・

今後国民に知られたくない描写が展開されることを嫌がって安倍政権が圧力をかけた可能性も!?

えええ~~!?
モーニングさんで連載されていた人気漫画が突然連載終了になってしまったんですかぁ!?

しかも、安倍総理のおじいさんの岸信介さんが登場したとたんに、謎の連載中止になってしまったみたいですしぃ…。

作者の人や関係者が教えてくれない限り、真相ははっきりとは分からないけど…ネットの人たちが口々に言っている通り、これは安倍総理が激怒した可能性がありそうだね。
他の登場人物がイケメンなのに、岸だけが不気味な妖怪チックに描かれていたのが気に入らなかったのか、それとも、この先の展開で国民に知られたくない内容が出てくるのを嫌がったのか…。

それにしても、戦後昭和史を描いた政治漫画とは、この作者の人はかなり攻めているね~。
戦後の昭和史は、教科書でもほとんど触れられないほどに数多くの闇や謎が存在しているし、それだけに、ボクたち国民が最も知るべき事柄が多く含まれていると見ているよ。

安倍総理の祖父である岸信介も、「闇が数多く介在している」重要人物の一人であり、太平洋戦争のA級戦犯として巣鴨プリズンに収監された後に、CIAスパイとして米国や欧米軍産の利益のために対日工作活動を行なう代わりに処刑を免れ、連合軍から釈放されたことが分かってきている。
この後にCIAスパイの工作活動として、北朝鮮出身の文鮮明らとともに朝鮮カルト宗教「統一教会」の設立に尽力したことも分かってきているし、その後の安倍一族が現代に至るまで統一教会と密接に関わりながら、自民党が数多くのカルト宗教が参加している日本会議と一心同体の関係を築き上げるきっかけを作ったのも、当時の岸を筆頭とした、ロスチャイルドらによる欧米軍事勢力(後のネオコン軍産複合体)と共謀して江戸幕府を倒した「長州クーデター勢力」の末裔たちが深く関与しているものと見ている。

特に、日本の敗戦以降の昭和政治史では、現代の極度の政治腐敗と米国(グローバリスト)隷属に繋がる重要な出来事が多く存在していたと考えられており、恐らく、現在でもその多くが謎のまま隠されている状況であると考えられる。
したがって、安倍総理が岸信介に関する都合が悪い内容を描かれる可能性を嫌がったことは大いに考えられるし、それと同時に、いよいよあからさまに表現規制の分野に安倍政権が大胆に踏み込んできた可能性もあるだけに、かなり心配な話でもあるね。

そ、そういえば、私も学校で戦後以降の日本史はほとんど習わなかったですし、日本人の割には戦後以降の日本のことをほとんど知らない気がしますですぅ…。
実はこの期間の歴史や出来事こそ、私たちはもっとよく知るべきなんですねぇ。

うちのサイトもすでに「その筋」から睨みを効かせられている可能性も十分にあると思うけど、いよいよかなり大胆に安倍政権が自らに不都合な人々への粛清を強めてきている感じがするので、今後もこれらの動きを注視していく必要がありそうだ。


・・・・・・・
・・・・・・
抜粋終わり


岸信介は、結構したたかな「日本の秦檜・日本独立のために米国に面従腹背で臨んだ人傑」って評価だが、

実態をしっていう安倍組長は、「ただの売国奴」って知っているから、連載を止めさせた。

てことか。

安倍晋三が、祖父の偉業に泥塗ったのだ。「祖父は売国奴」って決定させてしまった。

笑えるは・・・


お読みくださりありがとうございます。

拍手[3回]

PR
産めよ増やせよ大和撫子((旧日本の独立を目指して)))  より

上記文抜粋
・・・・・・・・・

イラク開戦の前に似ている  


マスゴミと軍の動き

3隻目の原子力空母が日本近海へ。

ただしどこにいるかわかりません

開始>
米空母3隻目、西太平洋派遣へ 北朝鮮抑止へ異例の展開
終わり>

核攻撃を避けるためです。

横須賀にいればやられる。

いよいよかも。

これについて、プーチンが何も言っていない

ということは

黙認のゴーサインを出しているということです

否なら彼は、オセチアの時のように熱核兵器で反撃するといいます。


リビア侵略もイラン侵略も沈黙で同意した。これら二つが潰れた方が、ロシアの石油が売れるからです

同意しないと米ロ核戦争になります

現状の三國の態度は中米ロが北攻撃に関して同意しているということです

その前に阿部を始末しようとしているのが

今の安倍おろしかも。統一教会はCIAですが同時に反米でもある

CIAがつくりながら暴走して潰さないといけなくなったISと似ているのですよ

日本帝国も英国から見たら、自分が作ったのに暴走されたので、敵役になったのです。

何せ、プリンスオブウエールスを撃沈されたので、インドに独立された

こういうことを歴史家は何も教えていない

日本の歴史学者は本当にクズです

それはともあれ

第二次朝鮮戦争は80%確定しているように見える

ただし

1Wでおしまい


・・・・・・・
・・・・・・・・
抜粋終わり


可能性がある。

北がつぶれると、一気に安倍がつぶれる。


これと関係があるのか・・

弁財天 より

上記文抜粋
・・・・・・・・
「国会で暴露後に違法捜査、自衛官が国提訴 国側、棄却求める/地裁」




2017年5月26日(金) 国会で暴露後に違法捜査、自衛官が国提訴 国側、棄却求める/地裁
 防衛省統合幕僚長と米軍幹部の会談記録とみられる資料が国会で暴露された後、文書を流出したという身に覚えのない嫌疑をかけられ、中央警務隊による違法な取り調べを受けるなど精神的苦痛を受けたとして、防衛省情報本部の3等陸佐大貫修平さん(42)が国に慰謝料500万円を求めた訴訟の第1回口頭弁論が26日、さいたま地裁(針塚遵裁判長)で開かれた。国側は請求棄却を求めた。
 この日の意見陳述で大貫さんさんは、中央警務隊による取り調べや家宅捜索を振り返り、「自白強要されたり、屈辱的な配置換えをされた」などと説明。会談記録は首相や防衛相が国会で存在を否定していたとして、「存在しないはずの文書の流出をなぜ捜査できるのか。私には全く身に覚えがなく、違法捜査は断じて許せない」と訴えた。
 訴状などによると、大貫さんは2015年11月~16年2月、「おまえが犯人なのは間違いない」などと言われ、自衛隊法違反(防衛秘密の漏えい)容疑で中央警務隊から長時間にも及ぶ取り調べやポリグラフ検査を受けた。15年12月に庶務係として上司のスケジュール管理を、16年3月には省内の行事準備の資料作成などの仕事を命じられるなど、肉体的・精神的苦痛を被ったとされる。
 会談記録は、共産党議員が入手したとする文書で、国会で自衛隊統合幕僚監部が安全保障関連法の成立見通しを米側に伝えていたと指摘。国は「文書を確認できなかった」としていた。


【訴状などによると、大貫さんは2015年11月~16年2月、「おまえが犯人なのは間違いない」などと言われ、自衛隊法違反(防衛秘密の漏えい)容疑で中央警務隊から長時間にも及ぶ取り調べやポリグラフ検査を受けた。15年12月に庶務係として上司のスケジュール管理を、16年3月には省内の行事準備の資料作成などの仕事を命じられるなど、肉体的・精神的苦痛を被ったとされる。 】w

あーぁ。情報保全隊か?w
おいおい。誰かこいつらにフォレンジックな捜査手法を教えろよ。こんなんで戦争に勝てるのか?

・・・・・・・
・・・・・・・・
抜粋終わり


ようは「戦争はできない」ってことを地味に言っている。

さらに郷原さんところもすごい事書いてある。


郷原信郎が斬る  より

上記文抜粋
・・・・・・・・
現職検察官が国賠審の法廷に立たされる前代未聞の事態

投稿日: 2017年5月24日 投稿者: nobuogohara
給与の源泉徴収をめぐる問題が、徴税という国家作用のために、無理矢理「脱税事件」に仕立て上げられ、源泉徴収で納税する多くの給与所得者に対して重大な脅威を与えた八田隆氏の事件。

国税局と検察の面目、体面を保ち、両者の関係を維持するという「組織の論理」により、不当な告発、起訴、そして、一審無罪判決に対する検察官控訴、という検察官の権限の濫用は、1回結審で棄却、上告断念という検察の大惨敗に終わった。

しかし、不当な告発・起訴・控訴が、単に、裁判所の適切な判断によって失敗に終わった、ということだけで終わらせてはならないと考えた八田氏は、刑事事件で無罪を勝ち取った小松正和弁護士、喜田村洋一弁護士に、私と森炎弁護士が加わった弁護団を結成し【#検察なう(393)「国家賠償訴訟に関して(2)~代理人ドリーム・チーム結成!」】、不当な権限濫用が行われた真相を解明し、将来にわたる冤罪の防止に結びつけるための国家賠償請求訴訟の提起に踏み切った。

当ブログでも、このような国賠訴訟の意義や背景について、2014年7月の提訴の段階での【八田隆氏の対検察国賠訴訟の意義】【八田隆氏が国家賠償請求訴訟で挑む「検察への『倍返し』」】などで詳しく述べたほか、昨年4月、私が主に担当している「控訴違法」の問題をめぐる審理の展開について詳述している(【八田氏国賠訴訟、「控訴違法」で窮地に追い込まれた国・検察】)。

その八田氏の対検察国賠請求訴訟は、とうとう“国・検察にとって前代未聞の重大な事態”を迎えた。

来たる9月11日(午後2時半)に、東京地裁で、現職検察官、しかも、地検次席検事の要職も務めた中堅検事の証人尋問を行うことが決定されたのだ。

八田氏の刑事事件については、そもそも国税局が告発したことも、その告発事件を検察官が起訴したことも、全くデタラメだが、何と言っても最も明白に違法なのは、一審で無罪判決が出た後に、それを覆す見込みが全くないのに、検察が無理やり控訴したことだ。

検察官側からの控訴は、検察内部での慎重な検討を経て、控訴審で新たな証拠を請求し、採用される可能性がある場合など、一審無罪判決が覆せる十分な見通しがある場合でなければならないと考えられてきた。しかも、裁判員制度の導入に伴う控訴審のあり方の見直しに伴い、控訴審では第1審の判断を尊重すべきという観点から、平成24年2月13日の最高裁判決で「控訴審が第1審判決に事実誤認があるというためには,第1審判決の事実認定が論理則,経験則等に照らして不合理であることを具体的に示すことが必要であるというべきである。」とされたことによって、無罪判決に対する検察官の控訴も、さらに制約を受けることになった。

ところが、控訴違法に関する被告(国)側の主張は、「検察官は、第一審の事実認定が不合理であることを『具体的に』示すことができない場合に控訴申立てをしても、国賠法上違法ではない」とまで言い切って、無罪判決に対する検察官控訴は全く制約を受けないかのような無茶苦茶な主張を続けてきた(【八田氏国賠訴訟、「控訴違法」で窮地に追い込まれた国・検察】)。

その後、被告(国)側は、「検察は、言い渡された無罪判決の内容を十分に検討しないまま控訴を決定したのではないか」との原告の主張に対して、反論のための書面提出に長い期間を要求したり、曖昧な反論しかせずにごまかしたりするなどの不誠実な対応を続け、審理を引き延ばしていたが、5月8日の期日で、裁判所は、とうとう、一審公判の担当検察官で、控訴の検討でも中心となったはずの、現在東京地検検事の検察官の証人尋問を行うことを決定し、その後、尋問期日が9月11日に指定されたのだ。

国家賠償請求訴訟で、現職検察官が証人尋問の場に立たされるというのは前代未聞の事態だ。不当極まりない検察の控訴の決定が、検察内部でどのような経過で決定されたのか、現職検察官の証人尋問によって明らかにされることになる。完全にベールに包まれてきた検察内部の意思決定のプロセスが公開の法廷での事実審理の対象にされることになった。

国税局の告発で東京地検特捜部が起訴した事件において過去に例がない「前代未聞の無罪判決」(『勝率ゼロへの挑戦 史上初の無罪はいかにして生まれたか』(光文社))が出されたことが発端となって提起された八田氏国賠訴訟は、現職検察官の証人尋問という、さらなる「前代未聞の事態」を引き起こし、「検察の暴走」の真相究明に向けて最大の局面を迎える。



・・・・・・・・
・・・・・・・
抜粋終わり

これも、なにか9・11数字が怖いが・・・


検察という「臓器売買の大手アシスト機関」の悪が暴露されようとしている。


前川喜平氏の「反乱」。


果たして・・・・・

安倍組長はまだ「勝ち目在り」とみているキッシンジャーの後援があるからだそうだが・・・


お読みくださりありがとうございます。

拍手[3回]

弁財天 より

上記文抜粋
・・・・・・・・・
ドゥテルテが露と中国に接近すると、故郷のダバオ近くのマラウィでイスラム国™が戦闘開始。ドゥテルテが戒厳令を発令。太平洋戦争勃発? update1


・・・・・・中略・・・・・・

2017年5月26日
3時53分GMT Philippines crisis ‘transmogrified into invasion by foreign terrorists’ The Maute group confronting the Philippine army in Marawi City is no longer considered a local terrorist organization as it has been reinforced by jihadists of Malaysian, Indonesian and “other nationalities,” the country’s authorities have announced.
フィリピン危機は、それがマレーシアで、インドネシアで「他の国籍」のジハード戦士によって補強されて、市が地元のテロ集団と考えられてもはやないMarawiでフィリピン軍と対決しているモーテ・グループを『外国のテロリストによって侵入に形を一変しました』と、国の当局は発表しました。
  
・・・・・・中略・・・・・・・


2017年5月23日
16時22分GMT Philippines crisis: Duterte declares martial law on Mindanao in face of ISIS-linked onslaught Militants affiliated with Islamic State are vying for control of the city of Marawi in the Philippines. President Rodrigo Duterte put the island of Mindanao under martial law, ordered in special forces and cut short his state visit to Russia.
「フィリピンの悲劇。フィリピンのマラウィ市支配を競争するイスラム国™関連の軍人の猛攻撃を目の当たりにしてドゥテルテが特殊部隊にミンダナオの戒厳令を発令。露訪問の直前に。」

・・・・・・・・中略・・・・・・・


2017年5月21日
10時37分GMT ‘West is just double talk, I want more ties with Russia & China’ – Duterte The Philippines should have stronger ties with Russia and China, as Western nations are only interested in double talk and disregard Philippines interests, President Rodrigo Duterte told RT and other Russian media ahead of his visit to Moscow.
「西側は二枚舌だ。露と中国との関係を深めたい」フィリピンの国益をないがしろにしてる。ドゥテルテがモスクワ訪問の前に露メディアに語る。

・・・・・・・中略・・・・・・


2017年5月19日
22時58分GMT Duterte: China threatened war in South China Sea if Philippines drills for oil Beijing threatened the Philippines with war if Manila pressed its claims over the disputed South China Sea islets and drilled for oil in the area, according to Philippine President Rodrigo Duterte.
ドゥテルテ「もし南シナ海でフィリピンが油田掘削をはじめたら戦争だと中国が脅してきた。」


・・・・・中略・・・・・・


2017年5月1日
4時49分GMT 3 Chinese warships make ‘goodwill’ port call in Duterte’s Philippines hometown (PHOTOS, VIDEO) Three Chinese warships have docked in Davao City, starting a three-day “goodwill visit” to President Rodrigo Duterte’s hometown, where it will stage “confidence-building” activities between the Chinese and Philippines navies.
3隻の中国の戦艦がドゥテルテの故郷であるダバオに「善意」の寄港。 中国とフィリピン間の信頼関係構築活動の演出で。

・・・・・・中略・・・・


2017年4月28日
10時37分GMT ‘Begging for water’: Secret cell behind bookshelf exposed at Philippines police station (PHOTOS) A cell with detainees hidden behind a bookshelf has been exposed in a police station in the Philippines, rights activists and media said, adding that people were reportedly begging for water and said they had been forced to urinate in plastic bags wh

2017年4月28日 【ラザラス】岡田和生(ユニバE、旧アルゼ)研究。ちんたろうとカメと石原3男。サブ基盤不正というサイバーテロ。誘拐、殺人、臓器略奪、臓器売買、マネロンを共謀罪で口封じしたい土人政府w。

2017年4月26日
8時04分GMT China offers contested South China Sea oil and gas blocks Last week, China National Offshore Oil Corp tendered 22 oil and gas blocks in the South China Sea, expecting bids from foreign companies that would help it develop the reserves in response to growing local oil and gas demand.
中国国立沿海油田会社が国内原油需要の増大に対応するため南シナ海で22の油田の入札を開始。←ありえないw。超深海油田なので大赤字になるはず。

2017年4月25日
10時56分GMT ‘Mass murder’: Philippines’ Duterte target of ICC complaint A Philippines lawyer has filed a complaint at the International Criminal Court (ICC), accusing President Rodrigo Duterte and 11 senior officials of “repeatedly, unchangingly and continuously” using “mass murder” in an anti-drugs crackdown.

2017年4月22日 マニラで愛知県稲沢市のパチンコ部品会社社長がヒットマンに殺害される。同じ日に夕食を頼んで電気コード自殺した日本人には情報統制。2人の日本人を同じ日に殺すフィリピンのメッセージ。

・・・・・・・・
・・・・・・・・
抜粋おわり


日本の臓器売買の拠点を、ドテルテがひっくり返した。

ので、世界中で負けているイスラム国が、フィリピンだけ逆襲で攻勢に出て支配地を広げてさえいる。

犯罪国家日本の逆襲である・・。


京の風 より

上記文抜粋
・・・・・・・・・
「 なんで、前川氏が記者会見をされたのか?私の推察であり、希望なのかもしれないが、彼は、日本という国の教育を司る省庁のトップを経験した者として、正しい大人のあるべき姿を見せてくれたのではないだろうか?」by渡辺由美子


こんにちは

1) まず、国際関係です。

安倍晋三総理は、イタリアのシチリアでのG7の直前に、ジャパンハンドラーのアーミテージ、そして、AIIB総会に参加しなかったインドの工業界の代表、そして、JR東海の葛西氏と面談していたが、

 どうも、これは日本に居座る戦争屋の対抗策の一つで、北朝鮮との融和路線を国際政治の場で示さずに、あくまでも対決姿勢を押し通すことで、これまでの枠組みを維持したいとする、日本の財界を巻き込んだ要請だったようです。

今回、安倍氏はG7が始まる前に、まずトランプと会い、「対話ではなく圧力」との言質を取り、中国の責任を打ち出して、北がいまだに脅威であることを、そしてそれには、中国が責任持って行動せよ、とした上で、本会議では「私は北には、何度も裏切られてきた」と、G7が金正恩との対話路線に入ろうとすることを、完全に口封じしてしまった。

 これで誰が得をしたかというと、日米の軍族です。これまでどおり軍事姿勢に予算を回すことができます。これは、「緊張事態」の実質の解決を中国に投げ、しかも、日米の軍事予算を確保するものです。

 このときにアーミテージは、上手にインドを使いました。インドのインフラ事業(鉄道・港湾・電気・通信・道路など)には日本を優先させ、中国を拒否させ、特に、「海のシリクロード」での、中国の戦略を壊すものとなっています。

 インドは、確かに、中国と嫌いですが、なぜ、アジア全体での協調を考えないのでしょう。

 第三次大戦はできない、という政治情勢のなかで、日米の軍産複合体による利権維持画策が続きます。

2) 次に、日本国内です。

 前川喜平氏の行動をどう評価するか、大手メディアが、今、真っ二つです。

 どのような動機で、あのような行動に出たのか、軽々しくいえませんが、私には、下記のような前川氏本人の性格の上に、やはり、自らが秘書官を務めたことのある与謝野馨氏の突然の死去も「最後の一押し」になったのではないか、と見ています。与謝野氏は麻生氏とは盟友関係でしたし。 

 掲題にあげたのは、NPO法人の責任者の言葉です。

 以下からの抜粋ですが、是非とも、全文読んでいただきたく、一挙掲載します。蟻の一穴になることを信じて。

参考



 「あったものをなかったものにできない。」 から

    もらった勇気



前川前文部科学省事務次官が、加計学園をめぐる文書で記者会見をされた。様々な憶測が流れていて、

何が真実か見えづらい。

実は、前川氏は、文部科学省をお辞めになった後、私が運営するNPO法人キッズドアで、低所得の子どもたちのために

ボランティアをしてくださっていた。素性を明かさずに、一般の学生や社会人と同じようにHPからボランティア説明会

に申し込み、その後ボランティア活動にも参加してくださっていた。

私は現場のスタッフから「この方はもしかしたら、前文部科学省事務次官ではないか」という報告は受けていたが、

私が多忙で時間が合わず、また特になんのご連絡もなくご参加されるということは、特別扱いを好まない方なのだろう、

という推測の元、私自身は実はまだ一度も直接現場でお目にかかったことがない。担当スタッフに聞くと、説明会や研修

でも非常に熱心な態度で、ボランティア活動でも生徒たちに一生懸命に教えてくださっているそうだ。

「登録しているボランティアの中で唯一、2017年度全ての学習会に参加すると○をつけてくださっていて、

本当に頼りになるいい人です。」と、担当スタッフは今回の騒動を大変心配している。

年間20回の活動に必ず参加すると意思表明し、実際に現場に足を運ぶことは、生半可な思いではできない。

今回の騒動で「ご迷惑をおかけするから、しばらく伺えなくなります」とわざわざご連絡くださるような

誠実な方であることは間違いがない。

 なんで、前川氏が記者会見をされたのか?

今、改めて1時間あまりの会見を全て見ながら、そして私が集められる様々な情報を重ねて考えてみた。

これは、私の推察であり、希望なのかもしれないが、彼は、日本という国の教育を司る省庁のトップを経験した者として、

正しい大人のあるべき姿を見せてくれたのではないだろうか?



私は今の日本の最大の教育課題は

「教育長や校長先生が(保身のために)嘘をつく」ことだと思う。

いじめられて自殺をしている子どもがいるのに、

「いじめはなかった」とか

「いじめかそうでないかをしっかりと調査し」

などと、校長先生や教育長が記者会見でいう。

「嘘をついてはいけません。」と教えている人が、

目の前で子どもが死んでいるという

これ以上ひどいことはないという状況で、明らかな嘘をつく。



こんな姿をみて、子どもが学校の先生の言うことを信じられるわけがない。



なぜか学校の先生には、都合の悪いことが見えなくなる。周りの生徒が「いじめられていた。」と言っているのに

「いじめ」ではなく、「友達とトラブルがあった」とか、「おごりおごられの関係」になったりする。

それは今回の、あるはずの文書が「調査をしてみたが、見つからなかった。」であり、

「これで調査は十分なので、これ以上はしない。」という構図とよく似ている。

自分たちの都合のいいように、事実を捻じ曲げる。

大人は嘘をつく。

自分を守るためには、嘘をついてもいい。正直者はバカを見る。

子どもの頃から、こんなことを見せられて、「正義」や「勇気」のタネを持った日本の子どもたちは

本当に、本当にがっかりしている。何を信じればいいのか、本当にわからない。

小さなうちから、本音と建前を使い分け、空気を読むことに神経を尖らせなければならない社会を作っているのは、

私たち大人だ。

「あったものをなかったものにできない。」

前川氏が、自分には何の得もなく逆に大きなリスクがあり、さらに自分の家族やお世話になった大臣や副大臣、

文部科学省の後輩たちに迷惑をかけると分かった上で、それでもこの記者会見をしたのは、

「正義はある」

ということを、子どもたちに見せたかったのではないだろうか?

「あったものをなかったものにはできない。」

そうなんだ、嘘をつかなくていいんだ、正しいものは正しいと、間違っているものは間違っていると、

多くの人を敵に回しても、自分の意見をはっきりと言っていいんだ。

子どもたちとって、これほど心強いことはない。

「正義」や「勇気」のタネを自分の心に蒔いて、しっかりと育てていいんだ。

どれほど心強いだろう。

今回の記者会見は、前川氏にとっては、何の得もないが、我々日本国民には非常に重要な情報である。

報道によれば、くだんの大学のために、37億円の土地を今治市から無償譲渡し、96億円の補助金が加計学園に

渡る計画だという。

もし、大学が開学すれば、さらに毎年国の補助金が渡ることになる。

96億円の補助金とはどれぐらいの額だろうか?

昨年、私たちを始め多くの団体やたくさんの方々の署名によって実現した給付型奨学金の年度予算は210億円だ。

一人当たりの給付額も少ないし、人数もとても希望者をカバーできるものではない。

なぜ、こんなに少ないのか?というと、「国にお金がないから」という。

お金がないのに96億円、土地も合わせれば136億円もの税金を投じて、新たに逼迫したニーズを見られない

獣医学部を作るお金を、給付型奨学金に回したほうがいいのではないだろうか?

前川氏の記者会見は、このような税金の使い道について、もう一度国民がしっかりと考える機会を作ってくれた。

今、憲法改正による教育無償化がにわかに浮上している。私は教育無償化に賛成だ。いや、賛成だった。

しかし、大学の設置や補助金に信頼性が置けない現状では、憲法を改正してまで教育無償化を急ぐことに、

大きな疑念が生じている。

結局、あまり市場ニーズのない、教育力のない大学等に、「子どものため」と言って税金がジャブジャブと投入され、

子どもは質の良い教育を受けられない状況は変わらずに、一部の人だけが豊かになる。

そんな構図が描かれているとしたら、恐ろしいことだ。

これが事実かどうかは、わからない。しかし、そんなことを考えさせてくれる。

記者会見は、前川氏や彼の家族にとってはいいことは何もないが、

本当は必要のない大学に多額の税金が使われるという、大きな損失を防ぐかもしれない。

そのために、彼は勇気を出し正義を語ったのではないだろうか?

「あったものをなかったものにはできない。」

何が真実なのか、私たちはしっかりとこれからも探求していかなければならない。

今後、どのように動くのか全くわからないが、私たちは、文部科学省というこの国の教育を司る省庁のトップに、

強い正義感と真の勇気を持った素晴らしい人物を据える国であり、時に身を呈して、国民のために

たった一人でも行動を起こす、そんな人が政府の中枢にいる国だということは間違いない。

・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
抜粋終わり


弁財天さんの

産業用冷凍冷蔵機器メーカー「前川製作所」の御曹司、前川喜平前文科次官が「国家戦略特区の獣医学部」と女性の貧困について語る。文科省のボコハラム・ビジネスが見えてくる。update15


での



>【妹は中曽根弘文元外相に嫁いでいる】w
前川元文科省次官は妹を人質に取られている?
ゲラゲラ。前川元文科省次官とあべちんはグルだわ。

>【世界的な産業用冷凍冷蔵機器メーカー『前川製作所』の御曹司】
はぁ?冷蔵庫だって?臓器を冷やして運ぶんだわw。

>「国家戦略特区を使った獣医学部(殺し屋養成所)新設」w
またまたぁ。これってこれ。ずっと昔からやってたことでしょ?
【前川氏は「まっとうな行政の方針に戻すことができなかった私の責任は大きい。おわびしたい」と謝罪。「職員は気の毒だ。十分な根拠なく規制緩和され、本来、赤信号を青信号にさせられた」と述べた。】w
>文科省というテロ組織をまもるために必死なのは理解できるが、たぶんそんな青信号程度の発言では説得力が弱いw。

>獣医学部と出会い系バーw。獣医に注射させ、出会い系バーの女を意識不明にして、京都府立医大に連れ込んで誘拐、殺人、臓器略奪、臓器売買かぁ。

>たしかに京都府立医大は厚労省ではなく文科省統制下にあるわけでw
こんどの加計学園の獣医学部(殺し屋養成)のテーマは臓器略奪だわ。
あべちんGJ杉w

>あぁ、いままで中学校のいじめを臓器略奪と関連付けて考えたことはさすがになかったわw。
中学生を保健所に連れて行って殺害する野良犬くらいに思ってる。
ボコハラムの商売の為に。
組織の動機は臓器売買だった。
何か全体像が見えて来たなぁw


てことが、わかった。

ようは「マトモな人間は足抜けしたい。」世界の「冷蔵メーカー」と「文科省」が、これ以上「殺人~臓器売買の鬼畜商売」をやれない。
倫理的にも商売的にも・・・。

それの足抜け派が「前川氏~反安倍」。その継続派が「安倍組長・日本会議・統一教会」ってことか?


江沢民一派が、法輪功が「人工芝で米英の手先」なのでそれを弾圧して「リサイクル」で臓器売買をしていた・・。

それよりももっと凶悪な日本国は、いじめ自殺とかさまざまな機会で臓器を収奪していた。

て感じかもしれない。がもっと深刻かもしれないが。


フィリピンの南方の港町をイスイス団に占領させたのは、臓器売買の中継拠点を再構築のためか?

まさに、深刻な、第三次世界大戦に思える・・。


まだ甘いかな・・・。

前川さんの話で飛び出した良識派を、安倍組長の恐怖政治で一気に片づける算段も見える。
キッシンジャーあたりがそうしかけてもおかしくない。
その駒が前川さんかも。シールズ事案的人工芝作戦?



新井先生やネットゲリラさんの意見ほど、あまい話ではないと思う。

でも弁財天さんのいうほどには深刻かどうか・・・。

正味、今後の流れをみて・・・

あと易に後刻か後日に聴いてみるか・・・。


安倍さんの命運は尽きかけているのに、まだ勢いがあるのが、不気味・・・・
死な諸共・・・てか・・


お読みくださりありがとうございます。

拍手[2回]

DEEPLY JAPAN  より

上記文抜粋
・・・・・・・・・・
「あったものをなかったことには出来ない」前川さん

「あったものをなかったことには出来ない」とおっしゃったことで一躍時の人になっている前文科省次官の前川さん。

文部科学省前次官が会見「文書なかったことにできない」

5月25日 17時27分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170525/k10010994791000.html



文書の存在・不存在が、退職しているか否かに関係があるみたいな話とか、あるのかないのかわからないままの役所とか、証人喚問ができない自民党とか、なんだかもう、わけがわからない。このあたりはもう日本の風物詩かと思うぐらいにだらしない。

が、その一方で、前川氏があまりにもしっかりしていらっしゃるので、どういう方なのかと軽くサーチしたらyoutubeに埼玉で夜間中学を作る会で講演されている動画を発見。ざっとだけど見てしまった。





この方は本気の人なんだ、というのがまず私の頭と心に浮かんだこと。

在職中から夜間中学を増やすことに熱心で、最初は殆ど誰も賛成してくれなかったがだんだんと文科省も変わってきて、よかったよかったというお話から、戦前から戦後にかけての教育行政の変化も説明されていて、非常に興味深いことを語っている。

そしてもう一つ。日本では義務教育というものを全員当然受けているかのような前提をなんの疑問もなく持っている人が多いと思うわけですが(私もです)、実際には少なくとも小学校に行ってない、卒業していない人が12万人いるんだそうだ。

さらに、中学となればもっというだろうことが想像されるのだが、統計値がない模様。

前川氏の発言からは、日本国にいる人は全員ちゃんと教育を受ける権利があるのだ、という点に揺らぎのない覚悟が見えて、大変力強く感じて、なんかちょっと途中で涙が出て来た。

こんな人たちが頑張ったからこそ、ともあれ日本の教育はここまで来て、しかし、そこから先、現在は制度が崩れかかっているというか、漏れた人たちを救う手立てが極めて貧弱なままなんだわな、といろいろと考えさせられて辛くなった。

で、きっとバカウヨたちは、日本にいる人、じゃなくて日本国籍保有者のみと言っていないことに腹をたてて、反日だ、人権左翼だとか言うんだろうなとも想像した。でももう、そういうのはどうでもいい。子供には教育を受ける権利があって、それは大人になったらもうないという話ではない、という考えや、大人たち、あるいは社会はそれをファシリテートするべきだ、という考えが左翼なら、もう私は左翼で結構、反日オーケーですね。漢字読めない熱血愛国者が増えるよりも、この方がずっと将来の日本というnationのためになると私は確信している。



■ ノブリスオブリージェ


さらに、この度胸の据わった人は、実のところ成功した実業家のお家の人で、お祖父さんが教育に熱心で、私財を投じて和敬塾を作られた方だった。あの立派な男子寮。

で、大勲位中曽根氏が10年近く前に書いた文章に前川さんのおじいさんの人となりがよく描かれていた。大勲位、まさかこんなところで役に立つなんて、と驚き。でもいい文章。全文はリンク先をご覧ください。でも、なにかこの政権だと政治的な動きで消され兼ねないという気がしてしまうので、一部引用させてもらいます。大勲位中曽根氏に許可をもらうべきだろうか(笑)。

「私の尊敬する人」~前川喜作氏について~ 平成20年11月

私が心から尊敬する人について書きたい。
身内のことで恐縮だが、それは家内の祖父・前川喜作(まえかわ・きさく)という人物だ。私と家内が結婚した29年前(昭和54年)は84才でまだお元気だったが、昭和61年に亡くなってもう22年が経つ。喜作氏は、奈良県に吉野杉の山を持ち林業を営む素封家の家に生まれた。三男であったので家業を継ぐ必要がなく、将来の進路は自由が許された。

(略)

会社経営が軌道に乗った喜作氏は、昭和31年に私財を投じて「財団法人和敬塾」という、地方から上京して都内及び周辺の大学へ通う学生達のための寮を作った。戦後、荒廃した日本を目の当たりにし、この国の将来を担う若者には「教育」が何より大事で、食住の心配なく思う存分勉強させてやりたい、そして単に「下宿屋」を提供するのではなく、人間として成長出来る「教育の場」を作りたいという壮大な理想を掲げて取り組んだのだ。

(略)

余談だが、喜作氏は「財団法人前川報恩会」という基金を作り、公的機関の支援を受けるに受けられない社会的弱者の方への支援もしている。昭和40年代に、当時の金額で20億円という私財を基金へ提供した。
しかし、元来が「慈善は隠れてそっとやるもの」という考えで、あまりに密やかに活動していたので援助先の選定に困り、支援先の幅を広げるために一度だけ新聞社の取材を受けたことがあった。



という背景があってお孫さんが文科省の事務方トップになって、それでも夜間中学に目が行って、貧困こそ問題だとか考えるというのは、なんというか、いわゆるノブリスオブリージェの見本のようだと思った。



■ 世間道徳とジャスティス

で、だからこそ、おそらく氏にしてみれば、「あったものをなかったことには出来ない」というのは、当然の判断なんだろう。

が、日本においてこれがどれだけ大変なことか。なんてかこう、図らずも氏が示してくれているところもあるよな、とかも思った。

だって、例の読売新聞の訳のわからない、ムードで犯罪人扱いするかのような記事が突然出てくるわけですよ。当然に読売が取材したんじゃなくて、官邸、警察等々からもらって、あるいは一緒に探ってたネタなんじゃないですかね。で、ここでもし、頼むべき人が誰もいないような家族の出だったら、これらの権力満載チームにとても勝てそうにない。マスコミがうまく食いついてくれたら幸いだけど、そうでなければ、変態、変態、変態、と人格攻撃でくたばるしかないわけでしょ。

で、いつの間にか、実は紙はありませんでした、となるとか。

ああこういう国なんだな、と。で、これってだいたい100年ぐらい日本の森の中に巧妙に隠されてきた亀裂のような気がする。それは多分、世間が敷いた道徳と自分の判断とのせめぎ合いってやつですね。

夏目漱石を思い出したり、徳富蘆花を思い出す。でもって、夏目漱石はソクラテスになりたいのかなりたくないのか判断がつかなかった不器用な家長なんだろうな、などふいに思った。




・・・・・・・・
・・・・・・・・・
抜粋終わり

青洲のブログ より

上記文抜粋
・・・・・・・・・

夜叉と化した安倍晋三は、「恐怖」という名の剣をついに抜いた!!

旧主である与謝野馨の命を受けて、文科省の前川喜平前次官は文科省内の息の掛かった部下に命じて、「加計学園問題」の資料集めを隠密裏にしていたが安倍晋三の知るところと成ってしまい窮地にたったところ、健康が回復して元気に自由民主党に復帰したはずの与謝野馨が突然死してしまった!!

これに怯えた文科省の前川喜平前次官は、生命の危機を感知して公の場に出たのである。

 そうしなければ、前川喜平前次官も殺されていたかもしれない・・・・・。

「黒を白にしろと言われる!!」

「総理のご意向によって、公平公正であるはずの行政が歪められた!!」

「加計学園の獣医学部は、需要の根拠が薄弱であり既存の大学でできないのか検証されていない!!」

「条件全てに合致していない!!」

「4条件から逸脱していること自体が、友人の為に便宜を図ったことに成る」

恩師の死を垣間見た前川喜平前次官の「弔い合戦」も、必死である!!

 間違えば、殺されてしまいますから・・・!!

 暗黒政治の膿を出そうとしても、傷は深まるばかり「自由民主党の闇は、底なし沼」である!!

・・・・・・中略・・・・・

 この安倍晋三の頑固な一面が、事をややこしくして麻生太郎との確執を深めているのですから・・・・・政治を真面目にやれと言いたいものです!!

 安倍晋三は、自己の権限を強化するためにアメリカのジャパンハンドラー(陰で日本を操る)であるアーミテージと



 
 JR東海の取締役会長である葛西 敬之を「首相官邸」に、呼んで協力の要請をした。


 アーミテージは、安倍晋三の要請では動きませんが、JR東海の取締役会長である葛西 敬之の要請であれば動きますから、「首相官邸」を訪問して、三者会談をしたのです。

 JR東海の取締役会長である葛西 敬之は、安倍晋三の後見人であり、キッシンジャーとは兄弟分である「金井敏伯」(日本の本物のフィクサー)先生の子飼いであり、安倍晋三も一目置いている存在なのです。

 つまり、何を言いたいかと申しますと「JR東海の取締役会長である葛西 敬之」が、アーミテージと一緒に「首相官邸」を訪問したということは、安倍晋三の延命をキッシンジャーが、認めたということに繋がるのではないかと、私なりに推察します!!

 「森友問題」に続いて「加計学園問題」で、窮地に追い込まれた安倍晋三は「延命策」を講じて、キッシンジャーに報告しキッシンジャーは、その内容に同意したということに成るのです!!
 つまり安倍晋三政権に、あだなす者達は「粛清」されてしまうという事です!!

安倍晋三は、最後のカードを切ってまで目的を達成しようとしているが、その目的とは如何に!!

しかし、国会というものは「スキャンダル」追及の場所なのか?

 国会議員の役目とは、「スキャンダル」を追及することなのか?

 野党の所業は、いささか国会議員の役割は何一つとせずに「因縁」や「スキャンダル」の追求ばかり、真面目に国政を語ることはできないのか!!

 余談ですが、都議選を前に、東京の人口が増えています!!

 東京の人口が増えていいますが、人は増えていません?

 何故なのか?

 その回答は、「各党の運動員たちが、住民票だけを東京都に移しているのです!!」

 票の少ない「野党」が、組織的に東京都に住民票を移しているというのですから、呆れてしまいます!!

 公明党の党員の移動が、凄まじいようです・・・・!!


・・・・・・・・
・・・・・・・・
抜粋終わり

同じく より

上記文抜粋
・・・・・・・・・

「誰が何と言おうと、私は来年の9月まで日本国の総理大臣を務めます!!」

「・・・・・・・・」

「妨害する勢力は、徹底して攻撃します!!」

「・・・・・・・・」

安倍晋三に恫喝された相手が誰であるかは、想像にお任せします!!

「安倍総理追い落としも、これまでだな・・・・・!!」

「総理の座は、諦めたよ・・・・!!」

まあここで、安倍晋三を失脚させても後は「ドングリの背比べばかり」であり、現在の混沌とした国際情勢の中で日本国一国を牽引していく剛腕の持ち主はいない!!

 麻生太郎も、縄張りを安倍晋三に荒らされたりしたが、ここは矛先を治めて自派を55人にまでしたので、ここはひとつ大人になって「政界のフィクサー」として君臨したほうが得策でしょうなあ・・・!!

 これにて、自由民主党の内紛は一件落着ですなあ・・・!!



「当面は、安倍晋三総理でいい!!」

「協力しない奴は、処分する!!」

・・・・・・・・
・・・・・・・・
抜粋終わり

ネットゲリラ より

上記文抜粋
・・・・・・・・・・
悪い事やってる自覚があるから怒る
野次馬 (2017年5月27日 04:00) | コメント(39)
さる高貴な筋から勅令が発せられた。逆賊アベシンゾー追討の勅です。動いたのは、本当の日本のエリート階級である、高級官僚。前川さんて、中曽根弘文と「義兄弟」なんですねw 前川氏の妹が、中曽根弘文の女房w しかも省内での評判はすこぶる良くて、「奇兵隊」と呼ばれる人脈を持っている。

文科省で4期上だった寺脇研氏の前川評「弱い人を助けなきゃという気持ちが強い人。弱者を助けるには力を持たなきゃいけないとトップに上り詰めた」...祖父は世界的な産業用冷凍機メーカーの創業者で、妹は中曽根弘文氏の妻だとか。

そもそもこの人がクビになったのは、以前の官僚がやった天下り問題の責任を取って、という事になっているんだが、実際には「加計学園の獣医学部認可に反対してクビになった部下に再就職先を斡旋したから」です。面倒見が良いので、部下に慕われている。

「総理のご意向文書は本物」文春の前次官証言報道で新聞・テレビが一斉取材へ! 一方、官邸は「口封じ逮捕」で恫喝
この「週刊文春」の前川氏の告白や、「週刊新潮」の路線転換を受けて、前川氏の実名証言をつぶしていた新聞やテレビの空気も変わりつつある。
実はいま、前川氏のもとには新聞、テレビの取材が殺到しているのだという。
「もちろん、いま、マスコミの目的は読売がやった前川氏の"出会い系バー通い"でなく、文春と同様、『"総理のご意向"文書は本物』と証言してもらおうというものです。
『赤信号みんなで渡れば怖くない』という体質が如実に表れている。
NHKやフジテレビなんて、前川氏のインタビューまで収録しながら、官邸の圧力で潰されてますからね。
しかし、このメディアの動きを官邸が黙って見ているわけがない。
「いままで見たことがないくらいの、それは凄まじい発狂ぶり」(官邸担当記者)で、マスコミ各社の上層部から官邸記者にいたるまで恫喝しまくっているという。
しかも、その際、官邸幹部らはこんなセリフをちらつかせているのだという。
「前川がパクられたら、どうするつもりなんだ。犯罪者の証言を垂れ流したことになるぞ」
どうやら官邸は前川氏を口封じにために逮捕するつもりらしいのだ。

自民党としては、怖くて証人喚問なんか出来ない。前川の口封じだけでは安心できない。文科省の部下の名前がボロボロ出て来て、みんな証人喚問しろ、という事になるw そんな事をしたら、文科省に手を突っ込んで滅茶苦茶にかきまわして荒らした安倍晋三のクビが、間違いなく、飛ぶw アベシンゾーは国会でチャウシェスクみたいになるw

・・・・・・・・
・・・・・・・・・
抜粋終わり


安倍組長は、キッシンジャーのお墨付きを得て、強権を発揮し始めたようで。

で、この前川喜平さん。

「前川工業の子息の一人」でかなり評判がいい。

ネットゲリラ氏からいうと、この人のバックも相当に大きい権威・権勢をもっているらしい。

なら、「撃ち方やめ・・」てのは、少し前にわかっていてもぶっ放している。

となると、日本の高位の権力層が、二分して闘争を始めているのかも。

まだわからんが、前川さんの意見・やり方に賛同の人も増えている。


これのもキッシンジャーの「野釣り伏せ」なのか?
それとも、「膿みだし」のために、安倍にさらに続投させて、とことん日本の恥部・暗部を「恐怖政治」をさせて衝撃を与えて全世界に公開するためか?


未知数・・・

なかなか安倍組長は倒れないとは思うが、易でもう命数は長くないと現れている。


日本もようやく真の「変革の世紀」が始まるか。


もしキッシンジャーが、日本壊滅を目指すのなら・・。
安倍晋三に日本の良識派・良心派を壊滅させて、暴走させてから
「ほうら、やはり日本人で、最悪の人間どもでした」
と福一諸共に核兵器とかで日本を沈めて福一も鎮める。という手もある。

先日の易の卦で


雷山小過 の3爻 がでまして

参考 

上記文抜粋
・・・・・・

 ◇「雷山小過 三」(::||::)変卦「雷地豫」(::|:::)
 「九三、弗過防之。從或?之。凶。
 「象伝曰。從或?之。凶如何也。」

  旅人さん方はとにもかくにも、上爻祖国側に呼応、阿る形での政治力を
 発揮するのは「凶」のようでありますから、ここでも念を押しておきます。
 いくらマスコミを使ったとて、今後はそれが逆回転するようですから
 気をつけていただきたい。

・・・・・
・・・・・・・
抜粋終わり

参考 2

上記文抜粋
・・・・・・・

三爻 爻辞 弗過防之。從或壯之。凶。
(すぎずしてこれをふせぐ。したがわばあるいはこれにそこなわる。きょう。)

対処法
「壯]は傷害を被ること。「出すぎないようにして防ぐ。人に従えば傷つけられる。凶」。外からもたらされる災難や迷惑に備えるべき時 です。悪い仲間とは関係を絶ち、誘惑から身を守ること。

◎あなたの考え方、進み方に大きな欠陥があります。よく反省し、方針の転換をしましょう。

・・・・・・
・・・・・・・
抜粋終わり

>人に従えば傷つけられる。凶

キッシンジャーに従う?

あるいは「攻撃してきた敵を追いかける=敵の行動{逃げる}に従ってそとに攻撃する」?




本田済さんの解釈では、
本田済 易 朝日文庫 

・・・・・・
陰、小人の過度な時に当たり、自分の剛直さを恃んで突進するのであるが、{王夫之}、三と「応」ずる上の位には、陰爻、小人が待ちかまえて居り、九三をやり過ごそうとはせずに、これを防ぎとめる。おまけに{=従}、これを殺害しようとすることさえ有{=或}る。いかばかり凶であることか。{象伝}


・・・・・・・

ようするに「強気になって打って出ると、そこで討たれる」と。



まさにその通りになってきたかもね・・。




お読みくださりありがとうございます。



拍手[1回]

ネットゲリラ より

上記文抜粋
・・・・・・・・・
「日本死ね」で日本死んだ
野次馬 (2017年5月27日 06:04) | コメント(9)
このところ出生数が大幅減少、というんだが、原因を10ヶ月遡って探ってみると、ちょうど、「保育園落ちた、日本死ね」騒動の時なんですねw 自民党がまったく少子化対策する気がないのが発覚して、こんな時代に子供産んだら一家心中だ、と、みんなブルっちまったw 

昨年→今年
1月 85296人→82411人 △2885人
2月 80045人→74451人 △5594人
3月 84025人→81222人 △2803人
計 △11282人

前年の出生数は約98万人
このペースだと年間の出生数は93万5千人程度まで落ち込む計算に

自民党清和会のバックは統一協会で、「清純教育」が旨なので、ロリコン禁止法みたいに徹底的に自由恋愛を禁止する。大学生が女子高生と仲良くなったら逮捕ですw 若気の至りで子供を作らなきゃ、いつ、子供を作れというのかw そのうち一般人のセックスは全て禁止され、オンナは20歳になると強制的にアベシンゾーの精子を膣に注ぎ込まれるようになるだろうw


・・・・・・中略・・・・・・

日本の今年3月までの出生数が既に過去に例の無い凄まじい落ち込み。わずか3カ月でマイナス一万越え 、というわけで、例によって2ちゃんねるでは無責任なネットすずめたちがピーチク騒いでおります。ニュース速報板からです。
-----------------------
氷河期世代のサイレントテロを甘くみるなよ
この世代だけで全世代を地獄にしてやる
-----------------------
↑まあこれ
ピンチの時は助けてもらえるための社会なのに、助けが無いなら
社会そのものに意味が無い

そんな社会が悲鳴をあげても助ける意味が無い
勝手に滅びろ
-----------------------
↑いや全然違う
氷河期=団塊ジュニアがもう出産できない年齢になってきたから
一気に出生率が下がっているという話で
氷河期が直近の出生率をこれでも支えてたんだよ
-----------------------
今生んだら、変な道徳の授業が必須になるんだろ
森友みたいにされたら子供がかわいそう
-----------------------
非正規増やしすぎた政治家と経団連の責任だろ
-----------------------
直近の数年出生率改善してたのは 氷河期世代の最後の追い込み分だったんだよな
もうそれがなくなったから 後は下がる一方 
-----------------------
若いやつに金回さないんだから当然の結果だが
-----------------------
自分の生活すら怪しくて子供なんか産んでる場合じゃないんだろ
-----------------------
大好きな子に話しかけても逮捕触っても逮捕もちろんレイプしても逮捕
こんな世の中じゃそりゃあ人間は減っていくよ...
-----------------------
↑ちゃんとしたコミュニュケーション取れないのかよ
-----------------------
氷河期世代は40前後
ここの世代を若い時ちゃんと就職させて働かせていれば良かったのに
-----------------------
↑そこら団塊の世代jrで、また人数多いんだよな~
-----------------------
出生数がどうした民進党を叩くぞ叩くぞ叩くぞ
-----------------------
東京にいるともっともっと人口減ってもいいと思うんだよ。
そのぐらい東京に集まり過ぎ。
田舎があるやつは田舎で大成する絵を描け。
-----------------------
中学時代のDQNに久しぶりにあったら子供2人とか3人とか産んでて、
逆に良い大学行った奴や現在収入良い奴ほど子供はおろか結婚すらしてないってのばかり
「今の生活で十分満足できてるから結婚してそれが崩れる方が怖い。だからまだ結婚しない。将来的に結婚できなかったらそれはそれで構わない」
って考えなんだとか

国民殆どDQNにしたらボコボコ産みまくるんじゃね?
-----------------------
少子化少子化って基地外みたいに連呼してるけど、一人の女が5人ずつ子供産んでた時代は、国内だけでは食い扶持なくなって、外に向かうしかなくて戦戦の日々だったんだぜ?
キャパシティ考えて語れと
アホかと馬鹿かと
世界大戦に日本が参加した主要な原因は「人余り」だったから
頭数いなきゃ殺し合いなんかしてる場合じゃねえから
実際、最近の日本国は全然戦争しねえだろ?
平和憲法の理念が国民に根付いたからとか、国民の民度が上がって理性的になったからとかってラリった理由じゃねえからなw
だいたい、人が増えれば税収も上がるし、年金も云々ってw人間は野菜じゃねえんだ
半年そこらで適当に肥料と水やってお天道様に晒しておけばできるもんじゃねえだろ
これからガンガン子供の数増やすとしてそいつらの教育費とか医療費とか少数のお前らで支えられんの?
親の介護と自分の老後問題抱えて、しかも低賃金の奴らが圧倒的多数のお前らにwwwwwwwwwwwwwwwww
現実見ろよ
もう既に詰んでいるんだよ、あんた
-----------------------
ねとうよーなんとかしてくれ日本がピンチだ
-----------------------
活きのいいjkあてがってくれよ
いくらでも種づけするぞ
-----------------------
一昨年は100万人超えてたのに、わずか2年で7%も下がるとかどうなってんだよ?
大学の定数考える人らがまた大迷惑するだろうが
-----------------------
そもそも戦後すぐに少子スタイルになってて、政府の報告書で手打たないと少子化になるって書かれてるのに
バブルまで何もしない国が、氷河期世代を救うわけないし、今になっても何か手を打ってる訳じゃない
全ての世代に対して、何もしてない
-----------------------
去年は猛暑だったから子作りがするのが大変だったんだよ
-----------------------
でも子供欲しい女は腐るほどいるのになぁ
男が協力的じゃないからかな
-----------------------
男に余裕が無くなったのが、全ての原因だな
実際に、男の立場に立ってみると分かると思うが
-----------------------
この理由はわかる
まさに俺は氷河期の非正規、一応結婚もしてる
しかし今回の改正労働法により30年3月で雇い止めが決まっている
氷河期が非正規→さらに非正規が雇い止めされる→子どもなんて作ってる場合じゃねえ
の理屈だな
非正規なのとかは自己責任だが
正規雇用にはなれなくただたんに雇い止めになる糞みたいな法律を後から作るなよ
-----------------------
俺以外の人が頑張れば問題無い
-----------------------
http://thank-you-tomato.com/2016.030405.html
急になぜ減ったのか気になって仕込んだ時期に何があったのか調べてみた
保育園落ちた日本氏ねのあたりだな
子供作る気がある人達にも子育てってこんなに大変なのか?と広まってしまった時期なのか?って思う
この前だとやたら不倫問題が騒がれた時期
お金無くてって層を除いても子育て可能な若い子にも子育て結婚のイメージが悪くなった時期だったんじゃなかろうかと思う
-----------------------
国策です
-----------------------
すべて安倍が悪い平気で嘘を吐くからな
-----------------------

子供が産まれても、保育園にも入れられない。自民党はまったく、教育には無関心。憲法改正して大学まで無償化とか言い出したら、「無償化だけど、就職したらカネ返せ」だってw どこが無償化だよw そういうのは高利貸って言うんだよw

-----------------------
金さえあればポンポン産んでやるよ
今でさえ金が足りなくて大したもん食えてない
-----------------------
人数でなくて比率で考えてみろよ
氷河期世代を見捨てたツケが回ってきただけだろうが
-----------------------
そのうち道徳の授業で子供を作るべきみたいなこと教えそうだから嫌だよこの国
-----------------------
今アラサーで子供産んだばっかりだけど
こーいう記事見ると悲しくなってくるな...

同世代は結婚すらしてないのも多いしなぁ
-----------------------
初潮を迎えた娘なら親の同意なしに結婚できるようにしろ
いくらでも子作りに励んでやるぞ
-----------------------
昔はカルガモみたいな親子をよく目にしたが今は1人しか連れてない親が圧倒的に多いもんな
-----------------------
一人生むごとに2、300万渡せよ
金に釣られて生むやつ絶対増えるやろ
-----------------------
バブルの頃までは子供てあて5万がふつうで人数分だからな
今はいないほうが断然らくだし
-----------------------
派遣社員じゃ子供作れないわな
-----------------------
アベノミクスで格差拡大しまくってるからなw
完全に安倍のせいw
-----------------------
そもそも先進国で子供が減ってない国は存在しないよ
欧州は減った分移民を補填してるだけだからイスラムがガンガン増えてる

快楽に生きる自由が認められてるんだから
好き同士の男女ペアを漏れなく作るなんてできるわけ無いじゃん
-----------------------
若い世代に金回さないんだからそりゃ減るよ
今の若者は昔の人よりずっと現実的だからな
-----------------------
アベノミクスのおかげで若者も豊かになって子供も増えるんじゃなかったのか?
なあネトウヨ、何とか言えよw
-----------------------
ここまで、ほとんど「今年の3ヶ月間がやたらと出生数が少ない」理由には言及してないな。
氷河期とかのやり取りに終始してしまっている
-----------------------
これがアベノミクスの果実か
移民の方が多くなるのも近いな
-----------------------
自民の移民推進への長期戦略は的確だわ
-----------------------
女子の結婚できる年齢を15歳とかに引き下げて、多妻アリにしてくれたら、あと2,3人は作るかも。
-----------------------
こりゃ援交できるメスが減るなァ
風俗の質も落ちる一方か...
-----------------------
街歩いていてもジジババばっかり
日本全体が負のオーラに包まれているかのようだ
-----------------------
アベはこれどーすんの?
まぁアベって結局日本を滅ぼすための政治しかしてないよなぁ。
-----------------------
少子化だし未婚も増えたし初婚年齢も高齢化してる
子持ち既婚者の7割はもうひとり産みたいらしいが金銭的に無理
貧乏な現役世代から年金むしりとって金持ち老人世代に配ってる場合じゃない
もっと若者のために税金を使え
-----------------------
仕込み時期を考えると
もうすぐ配偶者控除の壁が引き下がるぞーと話題になった頃からと一致する
夫婦にとっては年数十万円の大問題だしな
-----------------------
育児層の所得が上がらないのに物価が高くなってるからそりゃそーだ
-----------------------
いまの時点で、日本は、世界第二位の重税負担国だし。
んで、円安傾向、重税ラッシュの老衰国、減衰国の日本、
スタグフレーション日本国じゃ、
もう、現実逃避の、異世界転生モノのラノベアニメが大流行なわけだww
-----------------------
氷河期見捨てて積極的に少子化を選んだ国策だろうに
-----------------------
もっとセックスさせろや!
-----------------------

アベシンゾー自民党は、弱い者は徹底的に潰し、いじめる。それを目の当たりに見せつけられた国民は、一斉に「生殖」という生産活動をヤメた。これからも続きます。

どういうことかというと、吉田局長がまず加計の獣医学部新設に強硬に反対したため、官邸は局長の首をすげ替えた。吉田氏は退職して、早稲田大学の教授になったが、その再就職活動を文科省がアシストしたため、天下り斡旋として、前川事務次官が責任を問われ、退職した。

弱い者を助けると、スキャンダルを捏造され、世界一の発行部数の大新聞使って書き立てられる。首相がそんなでは、子供が産まれても未来はない。自分がアベシンゾーに殺されないように首をすくめて生きるだけで精一杯ですw

・・・・中略・・・・・・

ぽち | 2017年5月27日 10:06 | 返信
2ちゃんねるにへばりついているネトウヨ君たちが、
安倍フューラーのために頑張って子作りすれば良いのだw
愛国ネトウヨは最低でも3人の子持ちでなければ
愛国者の称号を認めないようにすればいいんじゃwww


素人 へのへのもへじ | 2017年5月27日 10:38 | 返信
>スキャンダルを捏造され、世界一の発行部数の大新聞使って書き立てられる。
 
素行、身辺調査をやって、調査結果は想像脚色付きで捏造、公表する。
只ひたすら個人を貶める。組織、権力が全力で個人攻撃。
目指すは、その組織、権力の不正の糊塗、隠蔽。
 
何と言う組織なんだ、それ、と思わせる訳ですが。
そもそも、素行調査を公表する、って、何それ?
で、結果捏造、公表って?
悪意満々、(調査)能力低、ってバレバレですけど?
 
組織の為に言い訳デンデンじゃなくて、とにもかくにもやるこたぁ個人攻撃一直線。
こんなの、何処ぞのカルトか、、
 
あっ、恐怖政治、ですかね?
 
となると、ですよ、お仲間の、コームイン、ケーサツ、検察、司法、内閣、政府、与党各党、犬、瓜、、の皆様も、素行調査されているんでしょうかねぇ?で、色々と握握されて、捏造されて、公表ファイルに準備されているんですかね?
お恥ずかしいネタを中心に。
おまえ、裏切るなよデンデン、と?
 
これ、ひとたび事が起こると、一触即発アバランシュな組織、って言うことですかね?

しぞ~ | 2017年5月27日 10:41 | 返信
>アベノミクスのおかげで若者も豊かになって子供も増えるんじゃなかったのか?
なあネトウヨ、何とか言えよw

ここのコメント欄にはまだ?

noname | 2017年5月27日 11:10 | 返信
氷河期世代世代を放置したツケは少子化問題だけでは無く、あと25年くらいしたら、高齢者の生活保護の問題につながります。
こんなことは15年以上前からわかっていた話です。
雇用の非正規化推進も同じです。
自公政権はどこに向かっているんでしょうね?

・・・・・・
・・・・・・・・・
抜粋終わり


耶蘇と天皇崇拝で、日本人殺しを正当化する日本国。

こりゃ、滅亡だ。


お読みくださりありがとうございます。

拍手[2回]

忍者ブログ [PR]