忍者ブログ
故国の滅亡を伍子胥は生きてみれませんでしたが、私たちは生きてこの魔境カルト日本の滅亡を見ます。
2024/04     03 < 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  > 05
Admin | Write | Comment
P R
シャンティ・フーラ  より

上記文抜粋
・・・・・・・・・・・・・・

[拡散希望] ついに日本人が水と空気から人工石油を生成することに成功 〜 安価で、カーボン・ニュートラルで、排ガスがきれいで、走行性能がアップする / 潰されないよう情報拡散を

読者の方からの情報です。

今年の1月に時事ブログでちょこっと記事になった、あのヤクザな大阪市が支援しているという「人工石油」を開発した、京都大学の今中名誉教授のインタビューです。
 前半はどうやって人工石油を作り出すのかという話ですが、この技術を盗みにきた大企業がたくさん来たそうです。"あまりエネルギー技術ではしゃぐと危ない"というアドバイスもあったとか。
(ヤバそうな後半の動画は今編集中とのこと)
(まゆ)

 2023/1/25時事ブログでチラリと出た「人工石油」について、開発者による初の解説なのだそうです。
 水と空気から石油が出来て、しかもお値段は1Lあたり10円程度。まさしく夢のようです。京都大学の今中忠行名誉教授と大阪市が共同で実証実験を進めてきました。まゆ様が「ヤクザな大阪市が支援している」とコメントされ、竹下氏が「暴力団を凌駕する大阪市がやってるから大丈夫」とのツイートを引用され、すでにラスボス感ありますが、そうは言っても石油会社を敵に回すと殺されかねません。今中先生はこの情報を拡散することで潰されないようにし、またご自身の身の安全も確保したいとの意向だそうです。
「日本人が日本国内で水と空気から石油を作れるようになれば、外国に依存せず自分の国の中で経済を回していけるようになる」、こんな悲願を可能にする「ドリーム燃料」についての前編です。
(まのじ)
【削除される前に】今すぐ、ご覧ください。日本が世界を変える夢の技術です!
配信元) YouTube 23/11/1





5:50〜
【この技術の背景】
第二次世界大戦中、ドイツは国家プロジェクトとして高温高圧の環境下で人造石油を製造した
その後100年間誰も成功しなかったことを、さらに改良した形で成功させた

ドイツでは、不安定な一酸化炭素と、不安定な水素を無理やり高温高圧で反応させ炭化水素を作った
私は安定な水と、安定な炭酸ガスから常温常圧で石油の生成に成功した 
世界初! 世界を変えるエネルギーの大革命だと確信している

これは大気中の二酸化炭素を無料で吸収固定できる技術を使うが、なぜそんなことが可能か、
それは特許を取った「特殊な光触媒」の技術がポイント
光触媒によって「ラジカル水」を作り、タネとなる油と混ぜると、自然に水H2Oから水素Hを供給し、大気中のCO2から炭素Cを供給し、タネの油が増えていく
水と油を常温常圧で混ぜるだけなので、ポンプがあればコストはほとんどかからない

【ネット上の批判その1】
大気中のCO2の量では足りないのではないか

「飛んで火に入る夏のCO2」状態で、水と油の混合物の中にどんどん吸い込まれ飛び込んで来るので不足しない
大阪市との実証実験では、タネ油(軽油)が10%程度増えた
混合物に蓋をしておくと反応が停止するので、大気からCO2が飛び込んできているのは間違いない

「ラジカル水」を一旦作ってしまえば、あとはタネとなる油を入れて静置するだけなので、かかるのはポンプの電気代だけ
時間あたりに増えた油の量から計算すると、1Lの石油を作るのに約3円程になった
その他のメンテナンス代も含めると、1L約10円〜14円の超激安だ(市販の軽油は160円)

「ドリーム燃料」のすごいポイント
①安くて
②カーボンニュートラルで
③排ガスがきれいで
④性能がアップする

自動車に使えば、排気ガスがものすごくきれいになる
ディーゼル車から排出される硫黄酸化物SOxは、一切出ない
窒素酸化物NOxと、一酸化炭素COは3割減少した
さらに燃料が向上している(内燃機関として性能がアップし走行距離が伸びる)
完全燃焼に近づいているのでエネルギー効率が高い

【ネット上の批判その2】
エネルギー保存の法則 E = mc² に合わないのでは?

質量mの元は原子核で、原子核を構成する物質(中性子、陽子、電子)が変化すれば
エネルギー保存の法則に当てはまらない世界になる

産業で一番大事なことは「再現性」
千回やっても一万回やっても必ず人工石油ができる
これに勝る証明はない


・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
抜粋終わり


人工石油・・・・・これまでも、たびたびその発表があったように思えますが、即つぶされてました。


でも・・・・・大阪市~維新は、中国の手も入っていると言われている。


なら、中国もGOを出したってことだよね。


ペドロダラーが、終焉に近づいている。


その証拠が・・・・


文殊菩薩  より


上記文抜粋
・・・・・・・・・・・・

憲法にまで核開発を盛り込み、核保有国を宣言するとしていた北朝鮮が、急に核計画の放棄を口にしているという。

北朝鮮の真意は測りかねるが、西側諸国との関係を改善し、経済援助を得るためには、核計画放棄もあり得るらしい。

中国も、北朝鮮に核計画を放棄すれば、国連などを通じて経済援助をすると、北への説得工作をしているようである。

最近、北朝鮮は外貨に不足しているためか、重要度の低いアフリカ諸国などの、12か国の大使館閉鎖を発表したばかり。

北朝鮮が深刻な資金不足なのか、あるいは北に武器を与えているスイスの奥の院が、方針を転換した可能性も考えられる。

野崎晃市(49)


・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
抜粋終わり


北朝鮮の「核開発放棄」

金正恩にしたら、スイスの銭ボケどもが何と言おうが、殺されるのなら、核放棄などできない。

それの心配が無いから、放棄という選択も有るのだ。


ペドロダラーの崩壊=米英の覇権の完全終焉 が見えているのからだろう。


人工石油の開発のGO も、その延長にあるのだし。



で、米英の覇権の生嫡子の「天皇」も終わりだよね。


思索の日記   より


上記文抜粋
・・・・・・・・・・・・・・



唯一神の「世界三大宗教」と「天皇教」。自己絶対化+へつらいの精神では、人間は死んでしまいます。

ユダヤ教を母体にしてキリスト教が生まれ、その弟としてイスラム教が生まれて、この三つが世界で騒動を起こす三大宗教となっていますが、
【強い一神教とそこから来る正解は一つという発想】は、はてしない争い・暴力と自己正当化の心を培養して、【他に優越する自我】という発想を推し進め強固にします。【科学の絶対化】も同じ思想です。

 日本の天皇は、日本国の象徴であり、日本国民統合の象徴(憲法1条)【一人の人間=一つの家系を超越者とする】のは、一神教と同じ思想形態で、とても不味いです。

【私の意識の吟味を基にして考える人=実存者】という発想とはアベコベですので、自己の体験や思考を絶対のもの=他に優越するものとする【攻撃者】が誕生してしまいます。

これは、とても厄介で、自己からの出発と一見似ていますので、「近代的自我」が正しいという思い込みを訂正できず、私以外の他者を低く見る想念を生んでしまいます。(※現代は、自我主義からの脱却、自我の呪縛からの解放が求められています)

唯一神を信仰する【一神教】ー【天皇教】はそれを真似て明治がつくったものーからの脱出は、なかなか大変です。絶対的結論をほしがる習性が身につくと(学校教育=天皇教)、自由闊達、当意即妙の羽ばたきの精神は消えてしまい、自己絶対化に陥りますが、それを当人は気づかず、他者が悪いあるいは劣っていると見ます。

恋知する実存者として生きたいものです。私の生活世界を踏まえ、自分の頭で考えます。目がけるのは、自我の拡張ではなく、透明で強い意識です。自分なしい自分ちではなく、わたしの実存は公共世界を知り広がり、豊かな普遍性の世界を目がけるのです。大きな組織や団体の意思や都合を忖度する反哲学的な態度は悪と不幸しか結果しません。人間の普遍性に欠けるからです。お前はもう終わっている!ですね。

武田康弘

・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
抜粋終わり



天皇根絶 日本泰平


天皇の無い 蒼い空を取り戻す


慈悲と憐みの富む社会になりますように。




お読みくださりありがとうございます

PR
Comment
Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 渾沌堂主人雑記~日本天皇国滅亡日記 --  All Rights Reserved

Designed by CriCri / Material by White Board / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]