忍者ブログ
半分やけくそです。日本の指導層がここまで阿呆で無慈悲とは。あとは滅亡だけです。 生き延びるが、我々庶民の勝利で、暴露こそが、唯一の最大の攻撃です。

* admin *  * write *

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
<<09 * 10/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  11>>
酔生夢人のブログ  より

上記文抜粋
・・・・・・・
「スポーツマン精神(笑)」の本質

まあ、チームスポーツにおける上からの命令と個人の判断とのジレンマは、どちらを優先すべきか簡単には結論は出ないもので、馬鹿な監督の指令でチームが敗北する例など、高校野球などの放映では腐るほど見ることができる。野球だけに限った話でないのはもちろんだ。しかも、学校スポーツは「教育」という仮面もかぶっているから、監督の無能や無脳のせいで負けても、文句はつけられない。
要するに、チームの勝利による学校の売名と同時に、子供の奴隷精神を涵養するのが学校スポーツのひとつの目的であるwww 

スポーツなど、本当は子供の遊びにすぎないのだから、真面目にやる必要性などまったく無いのである。まして、スポーツを通じて人格を陶冶した人間などほとんどいないのは、プロスポーツ選手や体育会系の人間を見ればよくわかることだ。脳筋なだけでなく、事大主義者がほとんどである。当たり前の話で、軍隊と同様に「勝つこと」がスポーツの目的である以上、「敵は殺せ」「上官には従え」という考えがスポーツマン精神の本質なのだ。

道徳の教科書「星野君はバントのサインを無視してスイング。チームは勝ちましたがレギュラーから外されました。悪いのは星野君です」
2017年10月17日15:08
疑問・議論
コメント( 11 )



引用元: ・道徳の教科書「星野君はバントのサインを無視してスイング。チームは勝ちましたがレギュラーから外されました。悪いのは星野君です」


1: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2017/10/16(月) 16:27:14.146 ID:kwGCukzGp
星野くんの二塁打

とある野球の大会への出場が決定する予選の最終試合でのこと。同点の最終回裏の攻撃、
ノーアウトランナー1塁の場面でバッターは星野君に回ってきた。監督からはバントを命じられたが、
絶好球が来たのでバントの指示に背いて二塁打を放った。
そして、星野君のチームは次の打者が犠牲フライを打ったためこの試合に勝利することができた。

しかし、翌日に監督はバントの指示に背いた星野君に「共同の精神や犠牲の精神の分からない人間は
社会の役立つことはできない」と話し、大会への出場停止処分を下した。


3
以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2017/10/16(月) 16:28:28.229 ID:V8CgS0/x0
出る杭と上の人間に歯向かう奴隷は干される
日本の良い習いですね

;4:
以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2017/10/16(月) 16:28:28.765 ID:kwGCukzGp
主題

主題設定の理由
(1)主題の設定
規則を守ることは当たり前のことであるが大人も子どもも規則が守れなくなってきている。
いけないとわかっていながら路上駐車をしたり,ゴミのポイ捨てをしたり,心ない行動をとってしまったりする大人がいる現状がある。
子どもたちも同様である。だが,みんなで社会生活を送っていく上で規則を守ることは,とても大切である。
そこで,自分の利害にとらわれるのではなく,正しい判断をして,きまりを守ろうとする心を育てていきたいと考え,本主題を設定した。


○場面③を聞き,監督の話を聞いているときの星野君の気持ちを考える。

◎監督の話を聞いて,星野君はどんなことを考えただろう。
・みんなで決めたことだからこそ守ることが大切なんだ。
・これからは,チームワークを大切にしよう。
・集団には,規則が大切だ。
・決まりを破ったのだから,自分は間違っていた。やはりあのときバントをすればよかった。
・監督の言うことを聞くべきだった。

補)チームの約束を守ることはどうして大切なのだろう。
○ワークシートに書き,自分の考えを持ってから発表させる。
☆星野君の気持ちを考えることを通して規則を守ることの大切さについて考えを深めている。
★考えを深めるための支援ができたか。
http://www.kimita-e.hiroshima-c.ed.jp/dotoku/lessonplan/5nen/0430.pdf
<dt "="">5:
以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2017/10/16(月) 16:28:49.534 ID:95l7IU+V0
星野くんはすべてのチームメイトの家に放火しました。

8:
以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2017/10/16(月) 16:30:28.655 ID:rByyjHwb0
星野くんの父親「わしが育てた」

<dt "="">9:
以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2017/10/16(月) 16:30:57.016 ID:SGrV2s22r
後の星野監督である

<dt "="">10:
以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2017/10/16(月) 16:31:00.601 ID:wiVZS1Io0
成功したんなら悪くないぞ

<dt "="">13:
以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2017/10/16(月) 16:33:49.943 ID:dO6vuRRud
指導案ってことは指導書にこんなんかかれてるってこと?

<dt "="">16:
以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2017/10/16(月) 16:35:58.440 ID:gBzgJizoa
結果オーライ
日本は出る杭を打つからほんと嫌い

<dt "="">15:
以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2017/10/16(月) 16:34:30.581 ID:q/nqDZ140
関東軍「全くだ」

になっちまうだろーが

大事なのは「独断専行」と「自由裁量権の範囲の行動」の
事前確認であって、それを監督が怠ったことを
その上に訴えることだ
じゃあどうすべきだったか?を選手の立場で
二択で考えさせる道徳教育こそジャップ事案なんだよ

<dt "="">17:
以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2017/10/16(月) 16:43:03.647 ID:qiqgDJ4Ur
現監督を降ろして星野君を新監督にするべきだと思いますって言ったら先生に殴られるのかな?

<dt "="">18:
以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2017/10/16(月) 16:43:44.574 ID:FJnDhfGP0
星くんたなびたいことがあるんだ、チョット

<dt "="">19:
以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2017/10/16(月) 16:46:54.935 ID:5AJslt+i0
監督、曰く
「絶好球が来たのだからそれは仕方ない。
サインを出すのは、それを出すことで勝敗に対する責任を選手個人が負うのではなく、指示者が負うことが出来るから。
仮に星野くんが打ち損じていたら、指示を守らなかったばかりか、それによってチームが負けていたかも知れない。
指示に従うというのは、いわばそうした責任逃れの意味もある。
選手に責任を感じさせたくないからだ。
星野くんがそうした事を考えたかは窺い知れないが、成功したことは評価できる。
しかし勝てば許されるのではなく、なんらか責任は取らせたい」

というジレンマ

20:
以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2017/10/16(月) 16:48:14.885 ID:FMN/tMSd0
道徳の授業ってだいたい部落か障害者かしか取り上げられなかったな

22:
以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2017/10/16(月) 16:52:44.621 ID:5AJslt+i0
道徳は自転車の左側通行のしか覚えてないな
糞ガキであるボクが自転車で交差点に差し掛かると、同じく自転車で交差点に差し掛かってきた若いにーちゃんとガチンコの正面衝突であわや大惨事でした。
たまらず若い暴走自転車の糞あんぽんたんにーちゃんが怒鳴り散らしてきました
曰くボクが自転車で右側通行してることに腹を立てたようで、器の小さい糞野郎だと思いましたってやつ

21:
以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2017/10/16(月) 16:49:01.252 ID:K1Drc/ww0
日本の教育制度は、軍隊(旧日本軍)のやり方を踏襲してるからな
軍隊では上官の命令は絶対
星野君は軍法会議ものだわ

・・・・・・・
・・・・・・・・
抜粋終わり





戦闘教師ケン 永田町激闘編 より

上記文抜粋
・・・・・・・・

衆愚政治のモデル
「こんなに笑えるものなら、東京五輪なんかやめて総選挙を10回やれば、10回楽しめて費用は3分の1だ」


大衆が政治にあり得ない高潔を求めた結果、政治家の知的水準が劣化、見せかけの大義と縁故政治が跋扈し、衆愚が進行、独裁を求める声が大きくなるという、"Mobocracy"の典型例だな。自分もいい年だし、後のことは優秀な若者に委ねようかと思わなくも無い。

【追記】
RM党への過剰な期待は禁物。「排除に抗する」という結党理念上、選挙後、希望などからの脱落者を大量に受け入れざるを得ず、ふたたび「民主党」化してしまう流れは避けられないためだ。代表が言うように「ボトムアップ型」の組織がつくれれば多少は異なるだろうが、大衆政党の経験を持たない人たちにそれができるかどうか。

・・・・・・・・
・・・・・・・・
抜粋終わり

上記の道徳の教科書を見ると、衆愚政治の元がわかる。

すでに学校が衆愚政治の発生源なのである。


その結果
京の風 より

上記文抜粋
・・・・・・・・
神戸製鋼事案。「311」のあった2011年以後、日本の政・官・財は、完全に壊れたのだ。

この夏以降、あのJR東海の葛西爺さんの姿がみえないが・・・。

 「311」以後の対処を、国家全体で間違えた、その報いが出てきた。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Kobe Steel reports wider fudging of metals data since 2011

https://japantoday.com/category/business/Gov't-urges-Kobe-Steel-to-clarify-extent-of-data-falsification・・・・・・・
・・・・・・・
抜粋終わり

神戸製鋼と福島第一原発が爆発・破滅しました。


お読みくださりありがとうございます。




拍手[1回]

PR
ゆるねとにゅーす  より

上記文抜粋
・・・・・・・・
【なぜ?】安倍総理が解散総選挙を強行した途端に北朝鮮からのミサイルがぱったり止まる!ネット「やっぱり総理と金正恩はツーカーなのでは?」

どんなにゅーす?

・Jアラートが乱発するほどに北朝鮮がミサイルを頻繁に発射していた中で、安倍総理が衆院の解散宣言を行なった途端に北朝鮮からのミサイルがぱったり止まったことにネット上で様々な声が起こっている。

・フランス「ル・モンド紙」東京特派員のフィリップ氏は「本当に深刻な危機感を抱えているのであれば、このタイミングでの解散総選挙など行なえるはずはない」と安倍総理を批判しているとのことで、安倍総理と北朝鮮との関係を疑う声も続出している


・・・・・中略・・・
北朝鮮、弾道ミサイル発射準備か 米韓軍事演習控え 報道

米韓海軍による合同軍事演習を来週に控え、北朝鮮が弾道ミサイルの発射準備を行っている可能性が明らかになった。韓国メディアが14日、政府筋の情報として伝えた。

北朝鮮の核兵器開発計画をめぐり緊張が高まる中、米海軍は13日、北朝鮮への新たなけん制として来週、同海軍の空母主導で韓国海軍との合同軍事演習を実施することを明らかにした。これまでも米韓の合同軍事演習に怒りを表明してきた北朝鮮政府が反発を示す可能性は高い。

【AFP 2017.10.14.】
色々な声が出ている中、↑こういう報道も出てきているけど、果たして北朝鮮は、安倍総理が国防もお留守にして「モリカケ隠し、完全自己都合解散」の選挙活動にうつつを抜かしている間に、一度でもミサイルを発射することはあるのかしら?

ネット上では、「選挙期間中に北がミサイルを撃てば、むしろ”安定”を求める有権者によって自民党により多くの票が集まる」なんて唱える(安倍支持者からの)声も出ているけど…そもそも、一般国民は、「ここまで国防が危うい時期に、わざわざ憲法違反同然の解散宣言を強行してまで選挙にうつつを抜かしている」”安倍総理そのもの”にもっと強い疑いを持った方がいいと思うよ。

あんなにJアラート乱発でメディアも大騒ぎしていた中での解散宣言、そして、(あんなに安倍総理が「圧力圧力」と北を激しく挑発しているにもかかわらず)総理が選挙に集中し始めた途端に北が急に大人しくなり、ミサイル報道も一気に萎んでいるこの頃だけど、日・米・朝・韓を地下で操る権力層(軍産複合体・国際資本勢力)による色々な思惑が渦巻いていること、それらの”戦争マフィア”による謀略や茶番の匂いを事あるごとに強く感じているよ。





・・・・・・・
・・・・・・・・・
抜粋終わり

velvetmorning blog より

上記文抜粋
・・・・・・
毎度おなじみですが、10月22日(日)の衆院選に向けて台風21号ラン(LAN)嵐の意味 が発生。日本直撃予報 ―


毎度おなじみですが、10月22日(日)の衆院選に向けて台風が発生。

以下引用

2017年10月17日12:00現在

21号拡大
名称 ラン(LAN) 中心気圧 985hPa
大きさ --- 中心位置 北緯 10度20分
東経 131度50分
強さ ---
存在地域 フィリピンの東 中心付近の
最大風速 25m/s
方向・速さ 西に25km/h 最大瞬間風速 35m/s
以上引用
enki.jp/bousai/typhoon/


今回の台風の名前はラン=Lan=嵐 だそうです。

10月半ばって、1年で最も晴天率の高い時期です。
おかしいよね。

で、週末まで雨予報

しかも、この寒さ。
冷気と台風の暖気を日本列島でぶつけて豪雨を降らせる作戦でしょうね。


選挙のための気象操作なのは間違い無いでしょう。

安倍内閣にも小池の希望にも猛烈な逆風が吹いているのは、明らかです。
それを台風で吹き飛ばそうということか。


ちなみに、2012年の12.14不正選挙の訴訟締め切り日に嵐が来ましたよね。

そして、その後の都知事選では大雪が降りました

以下過去記事

東京大雪 選挙管理委員会連絡先 ― 2014/02/08 19:01
しかし、スゴイ雪降らせたな。

NASAが2月8日に太陽フレアとか言ってたもんな。
明らかにやる気まんまん。


これは、昨年の不正選挙訴訟締め切りの日の大雪と同じレヴェル
ですね。

以下過去記事

938ヘクトパスカルの温帯低気圧 ― 2013/01/15 17:23

昨年の冬からだ。冬の低気圧が異常に発達するようになったのは。。

今日、ついに938ヘクトパスカルの温帯低気圧が出現した。

自然ですか??

以前は、どんなに発達しても960ヘクトパスカルクラスだった。


生まれてこのかた、938ヘクトパスカルの温帯低気圧なんて見たことがない。


そして今日が、選挙の訴訟締め切り日。

各地では、交通機関がマヒ
大雪で選挙どころの騒ぎではない。



あまりに都合が良過ぎる、台風のような大雪をもたらす巨大低気圧。

自然ですか??


選挙の日、2012年12月15日から16日にかけて、JR中央線は工事のために運転が取りやめになった。

その日に出来ない場合の予備日が、2013年1月12日から13日にかけて。



今回の938ヘクトパスカルの温帯低気圧は、2013年1月13日から15日にかけて日本を襲った。


米軍が2023年までに気象操作技術を完成させると言っているのは、軍事的な現実である。

そして、ボーイングx37bという、米空軍の任務が秘密のスペースシャトルは、今日も飛行しているのである。



気象庁が運輸省(現在の国土交通省)の管轄なのは、第二次大戦後、米軍が日本の制空権を抑えるためにそうしたのである。

気象や地震において、気象庁が軍事的な理由を全く言わないのは、そのためである。


メガトンクラスの水爆一発でM7以上の地震が起きるのは事実である。

そういう世界に私達は暮らしているのだ。

以上
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/01/15/6692200


低投票率偽装のために衆院選当日に大雪を降らせる気象操作を画策か? ― 2014/12/08 23:26
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2014/12/08/7512903


気象操作で大雪?の都知事選 投票 ― 2014/02/09 14:27
しかし、雪降りましたね。
ある意味想定内ですが、ここまで大雪というところが、なんとも。。

開始が遅れたところとかありそうですね。

開始が遅れて、仕事に行く前に投票出来ませんでした作戦ですか。

で、低投票率偽装
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2014/02/09/7216980


米軍は「2023年までに気象操作技術を完成させる」と言っています。

初めて気象操作技術が実戦に導入されたのはベトナム戦争の『オペレーション・ポパイ』ですから、それから50年が経ち、気象操作技術は、ほぼ完成に近いカタチになっているのは明らかでしょう。

2023年まで、あと6年なわけですから。

表向きは、自然現象
軍事の世界では、北朝鮮の弾道ミサイル対策

その裏では、A級戦犯の孫である安倍晋三を不正選挙で首相にさせ、ポツダム宣言によって操っているのです。


で、今回も9月初旬に米軍の最高機密ともいわれるスペースシャトルに似た無人の宇宙航行機「X-37B」が打ち上げられましたしたよね。

米空軍の任務秘密のX37Bは、現在も上空を飛行してます。
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2017/09/10/8674401

・・・・
・・・・・・
抜粋終わり


選挙も、気象兵器・北朝鮮・マスコミを使って日本人をだまします。

まあ明治維新自体が、日本を誑かした・騙したものだったものだ。

だから天皇がそもそも騙しのタネ。

天皇を疑い・愛国を疑え。

それが愛国・護国への最短距離。


お読みくださりありがとうございます。

拍手[1回]



ではまた。

拍手[2回]

ネットゲリラ より

上記文抜粋
・・・・・・・・・
水が一番簡単で効率がいい
野次馬 (2017年10月16日 23:55) | コメント(12)
太陽光発電と揚水発電で便利重宝、という話なんだが、もともと揚水発電というのは出力をコントロールできない原子力発電のために使われていた設備で、電気消費量の少ない深夜に水を高いところに揚げておいて、それを消費量の多い昼間、使うわけだ。大きなダムを作るわけじゃない、やろうと思えば東京の街ナカでも作れる。

 夜の間に余った電気で水をくみ上げ、電力需要の多い昼間に山から落として電気を作る揚水発電。九州で最近、その役割が変わりつつある。太陽光発電の普及で余った電力を消化するため、昼間のくみ上げが大幅に増えた。全国の電力会社でも珍しいという。
 揚水発電はこれまで、昼間の電力不足を補うために使われることがもっぱらだった。夜に水をくみ上げておき、日中に電力需要が伸びた時に水を落として水車で発電する仕組みだ。だが、2014年ごろから昼間のくみ上げ回数が急増し、15年に昼夜の回数が逆転。16年度は昼間のくみ上げが7割近くを占めた。
 太陽光発電の急速な普及が要因だ。日照時間が長く雪も少ない九州は、国の補助制度の後押しもあり、13年ころから急増。今年5月のピーク時は、需要の7割をまかなうまでになった。

太陽光発電の普及で、少なくとも真夏のエアコンピーク問題は解決した。エアコンがフル回転するような天気だと、太陽光発電もフル回転w 今まではエアコンピークは火力発電でしか対応できなかったんだから、大きな進歩だ。


・・・・・中略・・・・


【九州】揚水発電、水くみ上げ昼夜逆転 太陽光普及で思わぬ現象 、というわけで、例によって2ちゃんねるでは無責任なネットすずめたちがピーチク騒いでおります。ニュース速報板からです。
-----------------------
良い事じゃん。
余分な燃料を使用しなくて済む。
-----------------------
水じゃなくてもっと効率のいいものにすればいいんじゃないか?
-----------------------
↑水が一番簡単で効率がいいんだよ
-----------------------
↑電気分解して水素にして貯蔵するか?効率は上がるが
揚水発電は既にある設備を活用出来るのもメリットだぞ
-----------------------
いつの間にか凄いことになっていたんだな
-----------------------
水素つくるより効率いいからな。
-----------------------
おかしいよなw 
それなら太陽光発電の制限とかせずに揚水発電所を増やしたほうがいいんじゃね?
九電が真っ先に違法に買い取り停止したんじゃなかったっけ?
それでなんで川内を再稼働させたんだろうなw
-----------------------
女子畑発電所知ってる? 名前、たまらんだろ?www
ここ揚水式って道路から見えたような・・・
-----------------------
↑なに!女子力で発電できるのか?Σ(O_O;)
-----------------------
うちの太陽光パネルも絶好調
売電で住宅ローンも楽々払えるわw
太陽光で売電しない奴は馬鹿だw
-----------------------
揚水発電はリチウムイオン電池なんかと同じ二次電池の一種だからな
ブルーバックスの電池の本に書いててちょっと驚いた
-----------------------
長期間貯めるなら揚水発電所、
不安定な電力の平滑化が目的なら併設した二次電池。
-----------------------
なるほど
「太陽光は蓄電出来ないだろwww」て批判があったけど
この手があるわけね
-----------------------
↑ただ、古い揚水発電所だと一定速度でしか揚水できない(=一定の電力しか吸収できない)ので
昼の太陽光用水に使えないんだよね
これから設備更新して>>1の発電所みたいなところばかりになれば、もっと太陽光が使えるようになる
-----------------------
塵も積もれば山となるだな。
近在もいつの間にやら太陽光が増えてるので、結構採算が良いんだろうと思ってた。
数枚、数十枚程度の小規模な物が多いが、全体寄せると原発位になる。
農家空き地を事業者が細かく借りてるんだろうな。
空き地は税金払うだけでマイナスだから幾らかでも利益になればと、貸し出す道理。
原発は廃棄が困難で、いくらかかるか専門家でも出せない程。
こんな先の見えない電力は終わらせないとトンデモナイ事になるのは
自明の理。
-----------------------
なんだ民主党大勝利じゃないか
もうないけど・・・
-----------------------
つーか、原発なんて何年もほとんど動いてないけど、なーんの問題もないじゃん。
大手工場なんかは自前でやってるし、電気料金値上げでつぶれた町工場って何軒?
-----------------------
快適な電化生活を送る現代人は運動不足になり
フィットネスジムでエアロバイクを漕ぐのであった
-----------------------
太陽光のおかげで夏の猛暑でエアコンがんがんつかっても電気不足に陥らなくなったのも事実
-----------------------
電力的には弱いが...太陽光発電で、冷房のピーク電力を補完されてしまうと、明るい未来のエネルキーがお先真っ暗
-----------------------
結局は捨てる電気を作っているだけの原発
-----------------------
原発って、核保有への憧れとアンチサヨクってだけで支持されてるわな。
-----------------------
ソーラーやるじゃん
原発推進派が困って
あれこれ書き込みしてる w

逆転したのよ! 逆転っ
-----------------------
陽水発電
みなさんお電気ですか~?
-----------------------
蓄電って結局こういう揚水ダム式がいいような気がしてきた
平野が少なく山がちの日本ならまだダム作れるはず
以前はダム=環境破壊みたいなイメージだったけど
太陽光発電と揚水ダムをセットにしたら環境問題も解決するかも
-----------------------
さよなら原発
-----------------------
自由競争でコストにさらされた福一が事故を起こした
-----------------------
↑そもそも、原発は国策であり、電力会社は採算に合わないからイヤだと言ったのに
大量の補助金と政府保証を付け、自由競争とは違う国策である、だからその指摘は間違い・
正しくは、国策の原発だから失敗した。
-----------------------
原発という国策で失敗してるのに、
また国策・太陽光・・・バカじゃないかと思う。

ちょっとした工場でも自家発電設備を保有して、電力を作れる
電力のようなアホでも作れる産業は市場に任せていたら自然とベストな方向に向かう。
-----------------------
最近作ってる石炭発電でも3000億円の投資金額が必要になった。
企業は3000億円を回収して利益が出るのか必死に考える。
大金を出す奴は考えに考え抜いて投資をする、だから成功する。
1円も出した事がない役人・政治家が生ぬるく考えたベストミックス(笑)が成功するわけがない。
-----------------------
学習教材としてキット化してくんねーかな? 太陽光と揚水ポンプを組み合わせてさ。LEDランプが24時間灯り続けて、子供がすごいねーって、技術に関心を持ってくれるよ。
-----------------------
原子力発電は絶対安全です。だから電力需要の大きい東京湾岸や大阪湾岸にじゃんじゃん新設しましょう。
消費地直結なので、送電コストが極力抑えられます。
また変電所の建設も必要ありません。前者は東京電力本社の後者は関西電力本社のすぐ近くだから、メンテナンスが行き届きます。
-----------------------
▼質問
水を位置エネルギーにして貯める揚陸発電って、例えば100の電気で上げた水は降りる時にどれぐらい戻ってくるの?
70~80あるのか、40ぐらいなのか...。
-----------------------
↑揚水発電の効率は7割くらい
-----------------------
かつて、揚水発電は原子力発電の相方だったが、太陽光発電と組んで原子力発電を潰すんだな。
-----------------------
本来だったら、日本は自然エネルギー豊富な国なんだけれどな。太陽光に限らず。火山が多い(地熱)。雨がたくさん降って土地の高低差が大きい(水力)。海岸線が長い(汐力)。
-----------------------
要するに、昼間の電力が多すぎという事
夜間も多いので、基本もういらない
あとは蓄電池の充実だけ
-----------------------
太陽光+揚げ水発電で変動対策も出来るって事なら
ベースロード電源としての原発や火力の比率は相当引き下げる事ができるな。
-----------------------
ドイツのソーラーは需要を超えた
それから、ドイツの黒字が劇的に増えて
今年は、赤字国債も中止、ドイツは世界で一番、健全な政府
-----------------------
大規模発電はロスも多いし、リスク分散の意味でも中小規模発電に目を向けるべきだね。太陽光水力地熱、いいじゃないか。あと、わが国は植物の繁殖力が凄いから、バイオマスの研究に資本を投下すべきだね。
-----------------------
地震とか事故の度に長時間止まる原発が
ベースになれるわけ無いだろw
-----------------------
チンコに磁石を埋め込んで、テンガにコイルを巻きつければ、自家発電できるで!
-----------------------
原発はもう採算取れない事はわかってるんだけど、
利権でやめられないだけなんだよね
-----------------------
揚水くんは今まで喧伝されてきた自然エネルギーの弱点を補完するものだからね。あまり知られちゃうと、原子力村の人たちは困っちゃうんじゃないかな。
-----------------------
10年後には、原発新設はじまるだろ
根拠は反原発老人がどんどん死んで偏差値28しか反原発やらなくなる
子供には放射線教育してるから、新たに反原発放射脳になることは考え難い
-----------------------
↑ただね、今、大学の原子力関係の学科の志望者がいないんだよな。
頭良い奴なんて入ってこない。

10年後、そんな人達が建設する原発・・・
-----------------------
揚水発電所の建設コスト: 約2.3万円/kWh
原子力発電所の建設費35万円/kW
経済産業省・資源エネルギー庁の資料ではこうなってる。
つまり揚水発電の建設費用は、原子力の6%で済む。

原子力のほうが安いって言ってる奴は、何を根拠に言ってるの?
-----------------------
国や電力会社は真実を隠しているが、日本の原発はデータ改竄の鉄や金属だらけだから、他国よりも爆発の可能性が高い
神戸製鋼の素材を使っていない原子力発電所は存在しないから、いつ爆発するか誰にも分からない

九電にも聞いてみろ、素材にデータ改竄・データ捏造のものが入っているぞ
いつ爆発するか、だから誰にも分からない
-----------------------
原子力を、もうちょっと、こう、直接的に電気に変換できないものかね? たんなる湯沸かし器なら、オレのへそが茶を沸かすわw
-----------------------
↑事故ってもおkなら
水銀沸かしてタービン回せば効率上がるよw
事故ったら何人死ぬかわからんけどなw
放射能汚染した水銀に汚染した大地www
-----------------------
最強は風力
夜中でも元気に発電する風力最強
-----------------------
わざわざ山を削ったりしてダム作らなくても、高層ビルで揚水発電やれいいじゃん。
水を何回も巡廻できるし自然を破壊しないし。
-----------------------
中国や途上国は原子力が好き
なぜなら、事故っても国民など虫けらの価値しかないから関係ない。
日本の原子力好きの政治家も基本的に同じ、事故ったら田舎者が困るだけと本気で思ってる。
官僚も田舎者に価値ねーわと本気で思ってる。
-----------------------
出力調整が難しいという意味で、原発と太陽光は揚水といい組み合わせになるんだな
皮肉というか、面白いな
-----------------------

揚水発電の「効率」のなんて、考えたってしょうがない。電気はそのままじゃ保存できないんだから、捨てるよりはマシだ。

・・・・中略・・・・


ペンタ刑事 | 2017年10月17日 00:18 | 返信
日本が保有している揚水発電の発電能力は
総出力2,600万kwと世界最大規模の施設
経産省の2013年発表資料だと、揚水発電設備能力の3%しか使っていないのよw
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%8F%9A%E6%B0%B4%E7%99%BA%E9%9B%BB
これ、何度かコメした埋蔵電力設備である退蔵・休止なんかしている
製紙企業やら鉄鋼生産企業の自家発電の系統連系に対しての制限を取っ払う
+PPS関連法を正に規制緩和すれば
日本の電力事情に関して電力不足に陥るなど一切ない。
しかも発電能力過剰気味で電気料金低下になるのよ。
これさぁ
野次馬さんが書いていた水利権と密接な水力発電に係る問題も含めて計算すると
「ナンじゃこりゃ!」な事実が出てくる。
30年以上前にゼミの先生が日本国中の水力発電所を廻って
データを教えてくれたから、私個人じゃあまり新しい話じゃないけどね。


・・・・中略・・・・

tanuki | 2017年10月17日 00:31 | 返信
太陽光発電の最終形態は自給自足ですね。
発電所も送電線も貨幣を介さずに各人直接電気を手に入れられれば、ユダ金は死滅します。ドイツが狙っているのもそれ。
そして国庫が黒字になると金利で食う寄生虫も退治できます。
散々脱原発を笑いものにしていた連中のスポンサーが誰かよくわかる話です。
まあ世界的に見れば国際金融資本と民衆との最終決戦はもう始まっているのですよ。
アメリカや日本の政治はそういう意味で数十年遅延していますが、徐々に対立構造は明確化し始めている。
保守が売国、リベラルが国粋というねじくれた政治状況は徐々に崩れつつある。次に起こることは理念なきまま大勝して肥大化して求心力を失った自民の分裂です。
緑狸党はその第一段階ですがこれから雨後のタケノコのように保守分裂が繰り返されていくはずです。
我々が気を付けなければいけないのは唯一つ、僭主の登場でしょうね。
それは右からか左からかどこからかわかりませんが、必ず現れるでしょう。まあそのころは私もこの世にいないでしょうが。

hoge | 2017年10月17日 00:41 | 返信
上で、ペンタ刑事さんもあげられますが、既存のダムによる水力発電も、政策次第で伸びしろがかなりある。
ぶっちゃけ、揚水発電と水力発電の運用改善で、原発の補って
余りあるわけ。これに加え、さらに効率化が予想される太陽光、余り活用されていない地熱を加えれば、あら不思議、電力が足りないどころの騒ぎじゃありません。
こういうのを見るにつけ、与党官民にはびこる原発利権屋ども
は、我が国と子々孫々のためにも、すみやかに抹殺すべきですわ。


どうでも | 2017年10月17日 00:45 | 返信
そりゃいつか太陽光が原発を逆転するだろう。
このような流れになるのは、分かりきったことだった。
原発事故起こした時点で、日本が先頭切って太陽光にシフトしてりゃ世界をリードできたのにな。
そうすりゃ平和国家として世界での発言力も強まってたし、経済だってもっとマシになってたろうに。
あの時原発を押したやつらはみんな時代が読めない亡国奴か、わざとやってた売国奴か、ただの馬鹿だったか、日本をはじめから見限ってる新自由主義者だったか、いずれかだ。


もりへー | 2017年10月17日 01:22 | 返信
【 揚水発電:長所:数分で最大出力が可能 】
https://www.youtube.com/watch?v=Z0mvCM6qnYQ

・・・揚水発電ダムは広大な土地を水没させ、貴重な動植物の生息地を奪う。水質汚染や地震などのデメリットも存在します。大きな犠牲を払って造られる揚水発電というシステム、揚水ダムは原発がないと意味がない仕組みにした責任は重い。日本電力会社・ゼネコン・土木会社の一部は笑いが止まらず、自然や公共料金(日本の電気料金は高額過ぎ)には厳しいのが現実。世界は潮流である自然エネルギーの可能性にシフト中。当然ですなぁ~。

【 Pumped-storage hydropower 】
https://www.youtube.com/watch?v=lsSUPpwtqhQ



・・・・・・・
・・・・・・・・
抜粋終わり


誤魔化しのための「太陽光発電」が、「揚水発電」との組み合わせで、電力的には原発を無用のモノにしつつある。


そもそも原発が「原爆を作るためのもの」ってのがばれていくのだろう。


京の風 より

上記文抜粋
・・・・・・・・



・・・・・・・
・・・・・・・
抜粋終わり



みずがめ座時代 より

上記文抜粋
・・・・・・・・・・
台風選挙




選挙は今度の日曜日。しかし台風が発生して選挙当日は予断を許さないとのマスコミ情報。

台風が選挙日にやってくれば、投票率は落ち、固定票のある政党が有利になります。

となると自公断然有利となるのですが、本当に台風は自公の神風になるのでしょうか。

今回の選挙は多方面から注目されると思います。多数を誇った自民党がなんでわざわざ議員を減らす可能性が非常に高かった解散に打って出たのか、、、、理由は一つで、どうみてもモリカケ問題から逃げるためと言わざるを得ません。

その後の動きにも注目すべき点が多々。小池新党が希望の党となってスタート。その直後に民新党が合流。

これで政権交代が起こると思われた矢先に、小池氏が民進党議員の中の憲法護持派を排除すると発表。

小池氏に対してあった、人々のくすぶった不安や不満がこれで一気に表にでることになり、小池人気、希望の党人気は日増しに、それどころか時間を追うごとに急失墜。

一方で排除された民進党議員は枝野氏を中心に立憲民主党を設立。

こうした動きがわずか一日程度で決まりました。

小池氏は急速な人気失墜を見て、自分は最初から選挙には出馬しないと言っていたと逃げ腰。

選挙当日はフランスに行ってしまうとか。完全な逃げを打ったわけですが、何が問題かというと、結局、人々に新しい風を起こしたように見せて、結局は憲法は改正し、原発問題も本当はどうなのかよくわからない、自民党顔負けの極右の独裁者のような顔を見せたわけです。

なんだ、反自民じゃなくて、自民以上の自民なんだと皆は感じだしたわけです。反自民の票を盗み取るための行動だったのではないか、、、の批判まで出る始末。

これで小池氏の復活はかなり絶望的になったと思います。

一方、窮鼠猫を噛むではありませんが、良い意味でのやぶれかぶれでの新党結成が立憲民主党。

日本で消えかかったリベラルの火を灯し、反自民、反希望、反維新などの対抗勢力がこれでできたことになります。

マスコミは当初、立憲民主党を好意的に捉えていましたが、段々と無視する姿勢に変わってきています。

動きがあまりに早かったので、マスコミに統一的見解がなく、現場の記者や現場での下から来る思いが立憲民主に最初は温かな目を向けさせた雰囲気があります。

しかし、時間が立つごとに、上からの押し付けがきっとあるのでしょう。あまり立憲民主をテレビに出すな、、、と言われているかどうかは知りませんが、あえて小さく扱いたい風の姿勢が見えてきています。

それでも結局は、立憲民主党と共産党対自公維新などとの争いの構図となってきました。

立憲民主党の設立は極めてタイムリーで自民の反対勢力という触れ込みだった希望の党は、イメージだけの反対でしたが立憲民主党はそうではないことを見せています。

さて、選挙の行方をマスコミは一斉に発表し、自公圧勝を言い出していますが、本当にそうなのでしょうか。

何となくトランプ氏の時と同じものをいささかですが感じます。もしかしたら立憲民主党の存在はかなり大きくなる可能性があると思います。

台風が選挙日を直撃したら、公明党を主軸にする自公の選挙態勢は非常に有利に働きます。組織票の強さは選挙へ行く人の人数が少ない方が圧倒的に有利だからです。前日か当日に最近ないミサイルの発射などがあれば、なおさらでしょう。

台風のさなかに選挙に行く人は、組織票が多いでしょうから、投票率の低さイコール自公有利と働きます。

自公反対勢力が勝利するためには、65パーセントを超える投票率が求められると言われています。

70パーセントの投票率になれば、自公は倒されるかもしれない、ということですが、当日は嵐、台風の予想。

まるで気象操作をしたのではないかといぶかりたくなるような気持ちになる方も多いでしょうが、まあ、自然現象なのでし方ない。

では投票率の低い選挙なら自公圧勝なのか、、、私はそろそろ複雑系が働く時代に入っていますので、どうなるのか本当はわからないと思っています。

組織票、組織票と言っても、最終的には人が選挙に行くわけで、最後は人の気持ちが動くわけです。

お金が使えなくなったとき、、、、何等かの腐敗を見たり感じた時、、、人を最後に動かすものは、お金や恐怖でもなく、自然な人としての思いです。

選挙が近づけば、必ず株は上がります。それほど社会は腐敗しているという証拠でもあるのですが、それも偶然として片づけられるのでしょうが、段々と目覚め、真実が何かを分かってきている人も多くいます。

今回の選挙では自公圧勝というマスコミの言い分ですが、ともかく反対軸を生みだしてしまったことは、政権にとっての痛手に今後なっていくことでしょう。

なので、今回の選挙ですべてが決まるわけではないと思います。国会が始まれば、安倍氏が逃げたかった問題がまた出てきます。選挙結果に関わらず、安倍氏中心ではもうやっていけない状況になるはずです。

それでも続ける、、、ということにするためには、極度の緊張が必要で、日本が戦争に巻き込まれるような大混乱がない限り不可能です。

そうした方向に行かないようにと祈らずにはいられませんが、戦争は起きたとしてもすぐに終わります。そしてむしろ色々なごまかしがそのために表に出てしまうような形になっていくと思います。

大きな時代の流れに逆らえる者など、この世にはいないのです。大きな時代の流れは、では何を求めているのか、、、それは現政権の考えや小池新党の考えとはまったく逆の方向だと思います。

安倍政権はアメリカの戦争屋から日本を守る政権だと考える人もいるようですが、やってきたこと、やっていることをみれば、そうであるはずがありません。

小池氏はさらにその上を行く、完全にネオコン勢力をバックに持つ自信家のように見えます。しかしその力が急速にそがれているのを見ても、時代の変化は確実なのです。

結果的に小池氏は立憲民主党を生みだす原因を作ったわけで、時代に使われた人であることも確かでしょう。

小池氏はかに座生まれの人気取りがうまい人でした。庶民的でやさしく人情家の側面もあるにはあると思いますが、彼女は冥王星に捉えられてしまったのです。

やぎ座を運行中の冥王星による冥王星バイアスが小池氏を権威主義者、権力主義者に変えました。そして時代に使われて、退場を余儀なくされたと思われます。

これからは、都議会においても針のむしろ状態になるのは確実で、出世主義者の最後の様相となるかもしれません。

選挙はマスコミが言うように自公が勝つことになるのでしょうが、そんなに圧勝ということはないと思います。

これで長い任期ができたので安心、、、、ということには決してならない変動の時代の始まりです。


話しは変わりますが、前回、ふるべのやり方についての動画をアップしました。大勢の方にご覧いただけましたが、今回はその続きとして、下記の動画をアップしました。

体のどこでも震わせれば、必ずエネルギーは入ります。エネルギーは大きな振動だと大きく入るのではなく、微振動の方がより情報に富んだエネルギーが入ります。

物や運動が大きければ大きいほど良い、、、というのは幻想で、本当は反対なのです。もっとも小さな変化を起こすものがもっとも偉大で、小さな変化を起こすものが大変革をもたらします。

エネルギーの法則ではそうなのです。なので、大きな振動よりも微振動にこそエネルギーが入ります。

それは具体的に言うと、拮抗状態を作ることでもあります。例えば、体を取り巻く筋肉は、どの筋肉も常に、縮もうとしています。

なので、放っておくと体は固くなり、年齢と共に体は縮こまります。

そして筋肉を伸ばそうとするのがストレッチですが、ストレッチでよりもっと伸ばしたい、、、という我欲によるもっともっと幻想をもたらし、大体はやり過ぎて組織を壊します。

スポーツやヨガや運動によって体を壊す人が多いのは、もっともっとの、冥王星バイアスですが、それに騙されてしまうためです。

なので、人はやり過ぎ、良いと思われるものをことさらやったり、体に良いと思われる物をことさら摂取する反作用によって体を壊し、やがて死に至ることになるのです。

人は自身の欲によって自然でなくなり、殺されることになるのです。

ストレッチ、、、それも必要以上にやり過ぎると、拮抗点を突破して、組織を壊すことになりがちです。

縮もうとする筋肉を引き延ばす力と拮抗させることで、実は、重力の無の状態が作られますので、無からしかエネルギーは訪れませんから、拮抗させれば、エネルギーが取り込めるのです。

しかし人は我欲が強いため、もっともっととなり、簡単に拮抗点を超えるように動きます。そして組織を痛めて終えるのです。拮抗させれば、気持ちがよく、しかもエネルギーが取り込めます。

その簡単な方法を実践しましたので、ご覧ください。
太極拳や相撲、ヨガ、の動きと似ていますが、原理を知って行うかどうかで大きな違いが出ます。

・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
抜粋終わり

>人は自身の欲によって自然でなくなり、殺されることになるのです。


左氏春秋を時々読んでいるのだが、

「悪党が、肥り・富貴になるのは、天が彼からすべてを奪い尽くすための仕込みである」

という趣旨の記述がたびたびある。


これは結構あたりと思う。


アベノミクスや原発も、これに思う。

で、それに無定見に飛びついた庶民もとばっちりを受けるよね・・・




お読みくださりありがとうございます。

拍手[2回]

代替案 より

上記文抜粋
・・・・・・・

日本的リベラリストは西洋崇拝者にあらず (関)
2017-10-15 23:23:25
Mr.Tさま

>小生は国会議員の数の問題から大選挙区制がいいと思っています

 同感です。中選挙区ないし、全県1区くらいでもよいかも知れませんね。ダイバーシティこそ民主主義の進化の生命線。小選挙区制はダイバーシティを破滅へと導き、ひいては民主主義システムを崩壊に追い込みます。

>明治の御一新とWW2の終戦後に西洋思想を叩き込まれた事によって日本古来の物は全て時代遅れで西洋の物が優れていると洗脳され
>結果として西洋被れのインテリが産まれる土台となったと言う話し
 
 日本のリベラリズムは必ずしも西洋崇拝者ではないと思います。
 明治維新で西洋迎合主義に陥った長薩の藩閥は反リベラルの専制主義者ですし、
 第二次大戦後に増長したマルクス主義者たちも基本は西洋思想崇拝者で、もちろん思想の多様性は認めないので、リベラリズムとは無縁でした。
 日本のリベラリズムは、江戸時代に育まれていた、おおらかで寛容性の高い日本文化に根差しているように思えます。
 明治がつくったのは西洋かぶれで、かつ硬直した専制主義でしたが、安倍さんは、それを「日本」と勘違いしています。


・・・・・・
・・・・・・・
抜粋終わり


同感。

お読みくださりありがとうございます。

拍手[2回]

カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
忠武飛龍
性別:
男性
バーコード
P R
忍者アナライズ
忍者カウンター
フリーエリア
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 子牙山遍照院 渾沌堂主人雑記  {大日本国終焉日記 } All Rights Reserved