忍者ブログ
故国の滅亡を伍子胥は生きてみれませんでしたが、私たちは生きてこの魔境カルト日本の滅亡を見ます。
2024/04     03 < 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  > 05
Admin | Write | Comment
P R
アバンギャルド精神世界 より

上記文抜粋
・・・・・・・・・・
人間は見かけは平等ではないが、平等である



◎平等不平等を問題にしない

本物のスピリチュアルでは、人間は見かけは平等ではないが、平等である。こうした代表的な見方は、魂の成熟度あるいは精神の成熟度という考え方に見られる。人間の大悟覚醒の可能性を個人別に考えれば、そのような見かけの不平等は当然のように見える。

その延長線上に社会、国家の爛熟度の相違というのはある。先進国では大衆精神の爛熟度が進み覚醒が問題になりやすいが、中国、アフリカなど発展途上国では爛熟度はさほどでもないということ。

それと、チベット密教などでいう、人間は生まれる前にバルドに居て無数の男女のセックス・シーンを眺めるのだが、そこで再誕する子宮を決める。普通の人は、あっという間に決まるが、聖者と大悪人は何百年も決まらない。これも人間の不平等を当然とした見方。ただし聖者が、なべて釈迦のように王族として物質的に安楽な人生を選び取ってくるわけではなく、おそらく半数以上が、物質的にも家族的にも不条理に出会うような厳しい境涯を選んでくるのではないか。

また古事記、霊界物語に見られる人類の181位階。頂点にあるのは大神。これぞ不平等の極みである。

こうした状況は、共産主義の、人間は平等に物質で満足するという根本思想とは相容れないものである。

OSHOバグワンが、人間の生死流転からの解放とは何かと問われた。それに対し彼は、生死流転からの解放とは、あなたが二度と生まれてこないということではなくて、もはやあなたが来ることも行くこともないということだ、と答えている(死・終わりなき生/オショー・ラジニーシP193)。平等だとか不平等だとかを問題にしていない。

大悟覚醒とは、個が全体に進むことだが、クンダリーニ・ヨーギ本山博は個が破れて、全体の圧倒的な巨大なエネルギーが小さな個に流れ込んで来るというような表現をとる(神秘体験の種々相ⅡP163)。全体がすべてである世界において、平等とか、不平等はない。

平等、不平等にこだわっているうちは、まだまだ山の頂上は遠く、麓のあたりを歩いているのだろう。


・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
抜粋終わり

>大悟覚醒とは、個が全体に進むことだが、クンダリーニ・ヨーギ本山博は個が破れて、全体の圧倒的な巨大なエネルギーが小さな個に流れ込んで来るというような表現をとる(神秘体験の種々相ⅡP163)。全体がすべてである世界において、平等とか、不平等はない。


万物斉同の理であり正しい。

が、

>人間は見かけは平等ではないが、平等である。

>平等、不平等にこだわっているうちは、まだまだ山の頂上は遠く、麓のあたりを歩いているのだろう。

この「平等不平等」も事実で、それを社会制度・物理的に解消していくのも修行で、尊い。

でも、限界はある。

だが、有ってもその歩みを止めるわけにはいかない・

それは

>全体の圧倒的な巨大なエネルギーが小さな個に流れ込んで来るというような表現をとる(神秘体験の種々相ⅡP163)。全体がすべてである世界において、平等とか、不平等はない。

だから・・・・


だが、この種のことは闇雲言ってはいけない。

>人間は見かけは平等ではないが、平等である。

>平等、不平等にこだわっているうちは、まだまだ山の頂上は遠く、麓のあたりを歩いているのだろう。

と言うことは、

「傲慢で人を平然と食うやつらには、それを助長し、かつ弱い人らを絶望させる。」ことが平然と起きうる「表現」だから。

そう言う事自体が「誤ったこと」だから。

だから、わかっている人たちは言わない。

言うことの害悪と、言ったことと自分の感じた「リアル・現実」の差がわかっているから。

絶対平等って簡単に言葉にできるが、それは想像を絶する世界であり、同時にリアルでもあるのだし。





お読みくださりありがとうございます。





PR
星読み語り より


上記文抜粋
・・・・・・・・
改めて水瓶座の時代を知る


太陽が水瓶座に入った頃から、みなさま神経系統のエラーとかネットワーク障害とか、

”無”みたいな状況・状態(だるくて怠けたいともいう)の人も多いかと思いますが

いかがでしょうか?

水瓶座はみなさまもうご存知、

宇宙的な人たちであり、ゆじ語録てきにいうなら”コスミックトラベラー”であり、

革命・再生請負人ですw。



今季はそんなどこか不思議なコスミックエネルギー(つまりようわからんことがおこるということね)

が世界中に満ちるとき。(ちなみに12年前はそらからカエルが降ってくるとか、季節外れの雹とか、そういうのもあったはず)



革命、再生、リノベ、リフォーム、

リセット、リバース(ひっくり返る)的なことが頻発し、

世直しのバイブスが世界を覆っていき、方向展開、マイナスのベクトルをもつ術式展開が各所で起こるはずです。



当然ですがその世界は今までの世界とは世界観、

世界軸自体がだいぶ異なります。





そして、

どんなゲームでも同様ですが、

試合・ゲームに勝つには、攻略するには”ルールを知ることが必須”。



時代は土の時代から、風の時代へとかわり、

今まさにそのルール自体が変わっていく渦中に我々はいます。





風の時代に切り替わってはや一ヶ月。





どこか土仕様だったところ、土のまま来ているところを早く棚卸しするためにも(自分のことです、はい)

水瓶座のエネルギーについて深くかかかれている、この風本と星本をまたしっかりと読み直して
(水瓶座の項のところ)水瓶座の特質や認識、攻略法等をしっかりと頭に叩き込みたいと思います。

(自分で書いてはいるけれど!)

・・・・・・・・・
・・・・・・・
抜粋終わり



https://ameblo.jp/neptune1203/entry-12650581270.html  より

上記文抜粋
・・・・・・・・・・
天王星周期から予測する未来

・・・中略・・・・・

さて、天王星は太陽の周囲を回り、同じポイントに
戻って来るのに約84年かかります。
これを占星術では「天王星周期」と呼びます。
今年:2021年、天王星は牡牛座の6度~11度の間を動きます。
前回、このポイントの近辺を通ったのは1935年7月~1937年6月の
時期です。
この時期に世界で何が起こったか、まずそれを見て行きましょう。

日本では:
●戦時体制の強化
●ロンドン軍縮会議からの脱退
●226事件
●日中戦争開始
●日独伊防共協定締結

など、軍国色が急速に強まり
1938年の「国家総動員法」に
至ります。

世界では:
●イタリアのエチオピア侵略
そして
●共にファシズム国家である
ドイツとイタリアの結束が強まり
「スペイン内戦」に参戦します。
結果としてスペインにはフランコ独裁政権」
が樹立され、以後、スペインは1975年
まで40年近くファシストの支配が
続くのです。
この内戦時、ドイツ空軍によって行われた
ゲルニカ市民に対する「無差別爆撃」は
ピカソの有名な作品「ゲルニカ」に
表現されています。

そしてソ連では「スターリン憲法」が
制定されスターリンによる独裁国家への
道が強力に推進されて行きます。

いかがでしょうか?
全ての動きが1939年に始まる世界大戦へと
続いていますね。

2021年は、もちろん当時とは環境が違いますから
同じことが起きることはありえません。
しかし、ファシズムや独裁政権を生み出す
主な土壌になっているのは「不況」です。
不況は、人々の心を不安にさせ
「強力なリーダーがこの問題を解決してくれるなら
少しぐらい個人の自由が制限されてもいい」という
気持ちにさせます。
そして「少しの自由の制限」はやがて「強い束縛」へと
変化していきます。そうなってからでは
遅いのです。

現在の世界は、コロナ:Covidによる感染症によって
引き起こされた不況が広がりつつある状況です。
そして、その不安につけ込み、政治権力を強化しようとする
動きが世界各地で見られます。

特に1月17日~1月31日は、牡牛座の天王星に
火星が乗って来ますから、かなり荒れる可能性が
あります。
暴動、反乱、内戦、あるいは自然現象では火山の噴火
や地震。また、株式市場も荒れるかも知れません。

作家のマーク・トウェインの言葉とされる
「歴史はそれ自体を繰り返さないが、韻を踏む」
[The past does not repeat itself, but it rhymes]

84年前と何か似た出来事が起こる可能性もあるでしょう。

私たちはこの異常な事態に対し、正常な判断力を失うことなく
「自分のアタマ」で考え、マトモな選択をしなければ
なりません。
なぜなら、私たちは84年前の人たちよりも経験を積み
賢くなっている(はず?)だからです。

先日、ジャーナリスト・作家の半藤一利さんが
亡くなりました。私は、半藤さんの著書から
本当に多くのことを学びました。
そして「絶対に絶対に戦争だけはダメ」と
深く心に刻みました。
半藤さん、ありがとうございました。

・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
抜粋終わり


なんか激動の流れがあるらしい。


まあ、参考に。


お読みくださりありがとうございます。
弁財天 より{多謝}

上記文抜粋
・・・・・・・・・・

「市場調査によると、複数の転売サイトでPS5の需要は新型Xboxを上回っており、」w
Xbox…w

これでまたPS5を買えるイスラム教徒の息子たちが発狂するのだろ、PS3はブレイビック、PS4でモハメドメラ、PS5は?

CoDみたいなゲームをやっている若者をPSNを経由するログインIDから特定して、PS4から自宅LANにDNSスプーフィングを仕掛けてロシア語でテロリストに洗脳するキュレーターサイトに誘導するとかだろうな。スマホのゲームでも同じことをやってる希ガスw

そもそもゲームは汎用的なグラフィックス実装なのでKernelCallbackTableを細工して管理者特権を奪取でき、それがゲーム業界で長年のチート手法だった…

MbSがWhatsupで動画を送りつけることでPegasusに感染させることが可能なことをベゾスのiPhoneで証明した。同じテクニックをTiktok、Telegram、Instagram、Youtubeでも応用。画像と動画が感染源になる…

イスラム教は豚肉(人肉)と酒を禁止してる。たぶんムハンマドはほんとうに預言者だったのだ。なのでバンパイアたちはイスラム教を目の敵にする…。世界は意外と単純な対立軸になっている。ではバンパイアではない庶民はどちらを応援すべきかw


・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
抜粋終わり

ゲーム機を「殺人鬼製造装置」に使いやがって・・。ゲーマーとしたら許せん。

さらに最近に「eゲーム」を、やたら日本の国家レベルでも「推し」ている。

それは「ゲームを使って特攻隊員をつくる & 従軍慰安婦を作る」

て策の、下ごしらえか、すでに実行されていると思う。


やはり、敵は、耶蘇と天皇と似非リベラルだな。
・・・・・・・・・・
>経済格差よりも実は文化資本格差の方が乗り越え困難であることに求めている。すなわち大衆は運よく大金持ちになることはあり得ても、文化的エリートになることはできないのだ、と。

実は、「礼儀作法」とかも「文化資本格差」なのである。

でも王陽明に言わせると

「礼儀作法がわからん場合、それを聞くのが「道」なのである」

と一気に乗り越える方法を書いている。

むしろ「文化資本格差」を嘲笑うほうが、「非道」なのである。


王陽明って人は結構恐ろしい人だ。
「文化資本格差」って概念を予想して、それゆえに「それが無くとも「普遍的真理」~「道徳的正しさ」を行く方法を考察・提示している。

王陽明のいう「わからんことは聞く。それが普遍的真理の発現」となると、もうそれは「リベラル」も「保守」もクソもなくなっていく。

だが、そういうことをすら「陛下に失礼である」とかで、階層化し固定化することは、「天皇およびその血統・閨閥の独占的利権の保持と日本人収奪の構造」を維持できる。


重要なことであるが「天皇は神」でなければ困るのは、「天皇が道徳的に正しい~道徳を守る事」では天皇とその閨閥は好き放題できない・道徳を理由に廃させる。からである。

それは何と有史から始まっている。天皇はその「地位」が神の子でそれが神道であり地位に理由はない。
儒教をそれほど熱心に取り入れて庶民に普及しないのは、「天皇て道徳守ってない糞だから殺せ」てを防ぐため。逆に徳川幕府が「儒教普及」に熱心なのが「幕府が道徳的だから天皇も差配できる」てだろ

天皇が神 のが、その政策・命令が「道徳的である」理由ではない。
神は時に理不尽で魔神なら不道徳。
道徳をその「権威」の根源にしない「天皇」は、ネトウヨのような「信者・カルト信者」こそ適当な「支持者」なのである。




天皇と「人倫」は同居できない。人倫が天皇の邪魔。なのでネトウヨを繁殖させる。

そういう「怨嗟」を、教育や社会システムで作る。

ああ・・・天皇こそ、日本人の仇敵なのである。


で、それにも、処断が下ろうしているのか・・・

新井さんのブログにも・・

なぬとチャンネル  より

上記文抜粋
・・・・・・・・・・・

村田光平先生からです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

皆様

日本の現状に深く失望しております。

政治家の原発に対する姿勢の模範を示しているのは、マレイシアのマハティール元首相です。2014年に3通の親書をいただいておりますが、人間は放射能を無害する技術を有さず、廃棄物の処理もできないことなどの理由からマレイシアは原発を導入することにあくまでも反対の立場を堅持しているとの素晴らしい見解を同親書でお伝えいただき、感銘を受けたことが想起されます。

原発の安全に責任を負わないと公言する原子力規制委員会に再稼働を許可する権限を与えているのが日本の嘆かわしい現状です。原子力村は存続し『出鱈目』がまかり通っております。市民社会の懸命の提言は無視されるのみです。

しかし、福島事故がなかったかのように東京五輪を利用しようとした企ては頓挫しました。無責任・不道徳な五輪中止は不可避となったのです。しかし、五輪と原発とは表裏一体と見抜かれており、国際社会での日本の名誉は深く傷つきました。これを放置してきた国民は反省を迫られているといえます。

不道徳の永続を許さない歴史の法則(天地の摂理)はすでに表面化しております。

この法則に沿う「世直しコロナ」の存在が看取されだしており、国民が反対する諸プロジェクトの挫折を生んでおります。リニア新幹線、カジノ等々同様にその照準に収められつつあるのは原子力独裁だと認識しております。

罪深い原発の新設が許される筈がありません。

世界が直面する真因が倫理の欠如であるとの認識が広まりつつあります。この認識については米大統領選挙の現状との関連で米国の知人からも賛同のメッセージが寄せられております。

地球倫理の確立、そして力の父性文明から和の母性文明への移行を目指す国連倫理サミットは、日本の歴史的使命である核廃絶への入り口とみなされるもので、すでに国際的支持も強まりつつあります。

日本の尽力で国連倫理サミットを実現させることにより、傷ついた日本の名誉挽回を図ることが望まれます。先日お届けした菅総理宛メッセージで同サミットの実現に中国との協力を提言した所以です。

同サミットは危険な430余基の残存原発対策として今後の重大課題となっている脱原発の国際化にも貢献すると思われます。原発の過酷事故再発の可能性が軽視されている現状は早急に改める必要があると確信いたします。

皆様のご理解とご支援をお願い申し上げます。

村田光平
(元駐スイス大使)

・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
抜粋終わり

天皇の無い 蒼い空を取り戻そう








お読みくださりありがとうございます。
ツイッターでのボヤキの一部より・・


祭遵評伝 ― 棺で凱旋した儒将軍 liuxiu.web.fc2.com/n-saijun.htm 

 >人にもし立派な振る舞いをさせたいのなら、まず立派な人物として扱い、立派な人物であるという自覚を与えることである。相手を悪人であると見なして応対すれば、相手は悪人として振る舞うし、有能な人として応対すれば有能に振る舞う──これは心理学でいうピグマリオン効果として知られているものであり、集団に対したとき明確にあらわれる効果である。
 すなわち、祭遵は兵士を立派な士人として扱うことにより、兵士に志と自覚を与えその質を高めたと考えられるのである。  



  これを読んで本当に「なるほど」て。「士は己を知る者のために死ぬ」とは言いますし、「立派な人に認められる」ことで一気に更生する不良少年とかよくある例ですし。その意味で日本の教育とか指導とか、正直まだまだ糞なのだと思ってます。特に右翼・ネトウヨは・・。


自分をある程度「尊重」できるから、他者も尊重できる。

光武帝と建武二十八宿伝   http://liuxiu.web.fc2.com/liuxiu/42.htm 

 >優れた将軍は兵と同じ待遇でなければならないとされる。食事も兵士と同じでなくてはならず、すべての兵士が休むまで休んではならないのだ。そしてその通りに、皇帝でありながら兵士と同じく自ら武器を取って戦ったのが劉秀である。皇帝であるよりもまず将軍として生きた劉秀は、平等であることこそが人の能力を最大に発揮できることを知っていたのである。  


  平等だからむしろ「力を最大限発揮できる」それも立派ないい人と平等で対等なら、それほどの力がなくてもそれなりに力も出せる・立派にふるまえる。 

  私が「天皇制」を蛇蝎のように憎むのは、「人間を平等に見ない」ってことを、感情的に許せず、論理的功利的にも「到底正しく有効な手段とは思われない」からです。



て、私のボヤキ。

それでも、天皇てカルト教主を信じて死に絶える道を、あなたは行きますか・・

それとも、天皇を卒業して、笑って暮らせる日々を、日本を取り戻しますか・・・・

天皇の無い 蒼い空を取り戻そう


お読みくださりありがとうございます。

・・・・・・・・・

黒田如水の遺訓の中で

「最近の若い殿様は、「俺のために何人も臣下が討ち死にした」と誇るが、とんでもないことだ。

そもそも生きてこそ役に立つのだし、第一そういう人間は、まず主君に絶望している。

かといって、主君を殺したら、普通は「裏切りもの」になるし、挙句に家族や仲間も殺されることも多々ある。

てなると、普通に裏切るのもなんなので「討ち死に」することで、体の良く「主君を見限って逃げる」ことをするのだ。

そのようなモノを多く抱えるのは、いつでも主君を殺す「謀反人予備軍」を抱えるのと同じだ」

てなことを書いている。

恐ろしいね・・あと凄い如水の眼力・・

そう簡単には、人間死にたくない。

それを容易にいうのは、「絶望している」から、、特に主君・組織に。


で、戦中の特攻だ・・

あれは、日本人虐殺政権の天皇に謀反しそうな人たちを、「特攻」って形で、ぶっ殺した・・ともいえるし。

逆に「日本人殺し国家」の天皇カルト日本を見限って、あの世に逃げるしかなかった・・とも言いえる。

やはりまずは、逆賊天皇を滅ぼして、日本人を解放するのが、日本人生存の最低限の条件であると思う。


天皇の無い 蒼い空を取り戻そう


お読みくださりありがとうございます。
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 渾沌堂主人雑記~日本天皇国滅亡日記 --  All Rights Reserved

Designed by CriCri / Material by White Board / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]