忍者ブログ
故国の滅亡を伍子胥は生きてみれませんでしたが、私たちは生きてこの魔境カルト日本の滅亡を見ます。
2024/04     03 < 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  > 05
Admin | Write | Comment
P R
立ち読みで・・

ドケチな広島、クレバーな日ハム、どこまでも特殊な巨人 球団経営がわかればプロ野球がわかる (星海社新書)

阪神ファン・広島ファン・ロッテファンとか怖いファンがいるけど、命の危険性は感じなかった。
でも巨人ファンのコアで凶暴なのは、命の危険性を感じた・・

ていう趣旨の記述を読んだ覚えがある。


巨人ファンといえば・・昔、徳光アナが、細木数子の番組に出ていたときの話。

細木が、自身の占いで、「巨人の今年の優勝は無い」っていうと、いきなり徳光氏が泣きだした・・

そのあと、細木らが、フォローして慰めていたが、他のファンで「今年の優勝は無い」って占師に言われて、泣きだしたり激高する球団のファンて、まず居ない。

なんか恐ろしい偏った情念や思想の有り様を感じる。


その偏った傾向の精神で、日本を国家を信じるとなると・・・日本会議・天皇カルトになる。



日本会議には、どうも阪神ファンは少ないように思う。菅野完と虎党の日本会議が激突したとか聴かないし・・。「これだけ休戦」と球場に応援に行くとも聞かない。



ようするに、日本会議なり「天皇教」は、考え方も思想も生き方も、歪んでいる。巨人ファンであるだけでも、結構困り物なのに、巨人どうように日本や天皇を捉えているとなると、

彼らの狂信的なネトウヨ・ヘイト言動も、私には理解できると思う。


追記だが、巨人ファンにもまともな人も多い。でもそういう人は、徳さんのようなことに泣かないだろう。


お読みくださりありがとうございます。
PR
Comment
Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 渾沌堂主人雑記~日本天皇国滅亡日記 --  All Rights Reserved

Designed by CriCri / Material by White Board / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]