忍者ブログ
半分やけくそです。日本の指導層がここまで阿呆で無慈悲とは。あとは滅亡だけです。 生き延びるが、我々庶民の勝利で、暴露こそが、唯一の最大の攻撃です。

* admin *  * write *  * res *
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
ネットゲリラ より

上記文抜粋
・・・・・・・・
粉飾まみれなのは日本だったつうね

野次馬 (2017年4月19日 11:38) | コメント(0)
中国が予想外に好景気、というんだが、あの国は「民主主義」はないが、日本よりはよっぽど民主的な国で、為政者がちゃんと国民を見ている。あの国にも太子党と呼ばれる「世襲」の偉いさんもいるが、庶民から頭脳だけでのしあがる途もある。そうやって選び抜かれ、磨きあげられた超優秀な人間が国家の運営をやっているんだから、日本とは逆ですw 日本は、「安倍総理の外遊に同行しませんか?そう誘われて、安倍総理の原発トップセールスに同行した東芝幹部。その成果は会社消滅の危機」という、素晴らしい貧乏神・疫病神・死神の支配する神国ですw

予想外の経済成長加速、中国消費者の高級志向が寄与-気掛かりも
中国経済は1-3月(第1四半期)に6.9%成長と、予想外に2四半期連続で加速したが、これをけん引したのが消費者だ。
  中国で圧倒的な銀行カード決済ネットワークを展開する中国銀聯と電子商プラットフォームで中国2位のJDドットコム(京東)のデータによれば、3月は高級ホテルと飲食店での支出が伸び、オンライン販売も増加した。ただ、1-3月期の映画興行収入は振るわず、自動車販売は減少した。
  投資主導の経済成長からの脱却を手助けしているのが消費者だ。クラブメッド宿泊の旅行やティファニーの宝飾品などが人気で、消費者の高級志向も強まっている。

だからおいら、中国の政治家はみんな優秀だ、と言ってる。ネットで騒ぐネトウヨや、その劣化コピーのアベシンゾーには理解も出来ないレベルで優秀。習近平は徹底的に汚職追放をやった。共産党の偉いさんが独占し、海外に流れていた富を国家に取り戻した。その間、日本ではアベシンゾーが国家の富を仲間ウチで盗みまくっていた。中国には、制度としての「民主主義」がないからこそ、為政者は民衆の「意」を意識せざるを得ない。日本は、見せかけの「民主主義」ゆえに、為政者がどんな悪事を働こうが、「それが民意」で押し通してしまう。


・・・・・・・中略・・・・・


【朗報】中国の経済成長が予想外の加速、日本と真逆の中国人消費力に世界が唖然 、というわけで、例によって2ちゃんねるでは無責任なネットすずめたちがピーチク騒いでおります。ニュース速報板からです。
-----------------------
富の集中?
-----------------------


日本と正反対で所得再分配の方向に行ってる
-----------------------
すげーな
経済政策通りに進める実行力
-----------------------
やっぱり海外への資産流出を止めた政策が良かったね
やりおる共産党
-----------------------
数年前には中国に抜かれるはずがないと言ってた
抜かれた後は粉飾だと言ってた
成長続けてるのはバブルだと言ってた
すでに完全に追いつけない状態

すでに中国を敵視してネトウヨが軍拡しろと喚いてるだけ
韓国の日本に対する態度と同じ
すでに日本は中国に相手にされてないよ
-----------------------
↑粉飾まみれなのは自国だったつうねww
-----------------------
先月行ったけど未来都市で凄かったぞ
日本であれは報道できんわ
-----------------------
中国は潰しとかないとマジでアメリカ凌ぐ日が来る
早いとこ潰せ
-----------------------
落日の国って位置が楽でいいわ
アメリカ幕府に目をつけられない程度がちょうど良い
-----------------------
中国行ってから日本に帰ってきた時の虚無感ったら無いわ
日本に中国人観光客来てるが
安く行ける格下の国って感覚で来てる事が良くわかった
-----------------------
実態はどうかわからんけど、日本も助かるしいいんじゃないの?
-----------------------
そしてまたヤフコメが負け惜しみコメントだらけになるのね
-----------------------
わかりやすいチャンコロ工作員どもが中共御用達メディアソースのスレで必死になってんなぁ
実際はよっぽど危ない状況なんだろうな
-----------------------
工作員諸君がんばっちょるねぇ
その調子その調子
-----------------------
経済は知らんけど、安いくせにデジモノと家電のクオリティが相当上がっててびびる
こだわりが無ければ中国の有名メーカーで普通に使えるようになった
-----------------------
一方日本は貧困層が激増していたw

小中学生の親、手取り年収約120万円未満は全体の15・2% 
調査は昨年6~7月、市立の小学5年、中学2年と、その保護者ら計約5万5000人を対象に実施。76・8%から回答を得た。
調査によると、低所得層(手取り年収約120万円未満)は、「小5・中2」で全体の15・2%。こうした保護者らの回答と、中~高所得層(同約240万円以上)の保護者らの回答を比較した。
-----------------------
各国株価指数推移

これもはや死んでるだろ
-----------------------
中国は普通に成長してるだけだろ
世界で日本だけが異常
-----------------------
少子高齢化
年金
財政赤字
他国からの侵略

すべて私に任せてくださいなんとかします
皆様の一票をぜひこの私に

馬鹿言ってんじゃねーよ政治家ども
国力落としてるのはお前らだろと
-----------------------
こないだアンパンマンミュージアム行ったら
中国人多くてびっくりしたわ
-----------------------
煽り抜きでもう勝てない
内部崩壊を期待してる奴らはたぶん寿命で死ぬと思う。
-----------------------
おまえら日本人が500円の昼飯さえケチってるとこで、訪日中国人が1人2万の寿司食ってる
-----------------------
日本が過去に高度経済成長したのは人口が多い国なのも大きいが
その日本の10倍規模なんだから、簡単に経済成長止まるわけないね
-----------------------
日本は消費したくなくなるような政策を次々と実現させるんだから凄いよ
逆のことやれば景気良くなるよ
たぶん
-----------------------
中間層が激増する中国、中間層が激減した日本
-----------------------
中国は清朝末期のドサクサに世界の列強に植民地化されたり、日本に侵略されたりロクな事がなかった。
戦後も国民党と共産党の国共内戦。
さらに晩年ボケた毛沢東の文化大革命、全く経済成長とは真逆の世界だった。
それが改革開放に舵を切った途端がこれだ。
アメリカも正直中国には負けると思っている。
-----------------------
日本は国内経済が多少冷えても良いから輸出の製造業を支援しようと円安誘導。
中国は内需が育った
-----------------------
バブルが崩壊するのはしょうがない事なんだけど赤字を黒字にする方法を実行できそうなのは中国だよね
権力とプライドだけはあって偉そうな事を言ってる使えない人材だらけの日本よりもしかしたら復活早いかもね
-----------------------
ほんの20年前の話。
中国の現地企業から実習生とか研修生と言う形で中国人が日本に来ていた。
正直中国は貧しい国だった。秋葉原に連れて行っても、眺めるだけ。無料のサンプルに飛びついていた。
メイドインジャパンが欲しいと言うので、付けていたセイコーの腕時計をあげた。
それが今では日本は観光で遊びに来るところになった様だ。
大江戸温泉物語のパクリだとワイドショーで騒いでた頃、上海に行ったが全く日本など眼中にない国だなと言う印象だった。同じ頃台湾にも行ったが確かに台湾は親日の様で、日本を意識してくれると言うか認めてくれる国だと思いました。
-----------------------
中国が発展して日本になんかメリットあんの? デメリットしかないんだろ? なら潰すしかねーな
-----------------------
ネトウヨがっかり笑
-----------------------
中国は合理主義を地で行ってるからな
仕事で接すると痛感するわ
議論や意思決定の場で何かと感情論、観念論が横行する日本なんか初めから勝負の土俵に立てるわけがない
俺は米国と二重国籍があるからどうにでもなるけど、日本はどうするんだろうねw
まぁ頑張れやw
-----------------------
※このスレはパヨクが立てました(信ぴょう性w

日本を叩き、シナ チ ョ ンを持ち上げる









-----------------------

かつて、「メイドインジャパン」というのが粗悪品の代名詞だった時代がある。その評判を逆転し、メイドインジャパンを良質な製品の代表にしたのは、日本人が努力したからなんだが、中国人だって努力くらいしますw


・・・・・・・
・・・・・・・
抜粋終わり



お読みくださりありがとうございます。

拍手[1回]

PR
神々はうごいとーと より

上記文抜粋
・・・・・・・・
西山断層帯で前兆事象




ことし正月にUPした『酉と酒』に、こう書いた。

>酉は西。卯は東。
 卯年に起きたのが東日本大震災。酉年に起きたのが福岡県西方沖地震。
 去年にひきつづき西日本には注意がいる。
     
 とくに父なる禊の福岡の方は、海に対するセカンドステージとしての陸の警固断層。
 水蛭子のうみの十字の西山断層帯の前兆事象には気をつけていただけたらと思う。
 たとえば福津市のなまずの郷(大森宮)とかね。
 破壊された警固神社の狐さんたちの予兆が、熊本地震で終わってくれてればいいのだが。


神功皇后出産伝説の宇美八幡宮を中心とする「水蛭子のうみの十字」の縦のラインは、長崎本線への分岐点鳥栖市の姫方町にある姫古曽(ひめこそ)神社から太宰府天満宮、宗像大社へとつづく宗像七夕(機織)伝説ラインだ。
2014年6月6日に姫古曽神社が放火で全焼してからは、荒ぶる機織姫ラインと化しちゃってるけどね。

このラインとなかば並行して走るのが、西山断層帯。
宗像大社の沖ノ島から、飯塚市西部の旧嘉穂郡穂波町(2006年合併)へとつづく断層帯だ。

この断層帯が事象的に注目される理由のひとつは、古代の二大海洋民、阿曇(安曇)と宗像。
阿曇族の警固断層帯(福岡県西方沖地震)に対する宗像族の西山断層帯であること。
黄泉から逃れたイザナギの禊祓と関係する3つのポイントも、福岡1区の博多住吉神社と志賀海神社(阿曇)、そして宗像大社だ。

さらにもうひとつの理由が、宗像大社中津宮の大島にある。
七夕伝説(七夕祭)+安倍宗任(奥州安倍氏)の墓だ。
 http://www.munakata-taisha.or.jp/html/summer.html
 http://www.pref.iwate.jp/kengai/fukuoka/010984.html

川内原発1号機への核燃料装填が7月7日の七夕に開始された2015年。原発再稼働元年。
乾選手のエイバル移籍と時をおなじくして、経産省の宗像直子局長が首相秘書官に就任する。
その安倍首相+宗像首相秘書官の「型(シナリオ)」が、宗像大社中津宮の大島なのだ。

安倍宗任は安倍首相の祖先。本人も公言している。
宗像+安倍のルーツが七夕=機織伝説とともにあらかじめインプットされてたのが大島なわけで、その大島をつらぬくのが、西山断層帯。

神話における「機織」が、新秩序の構築を意味することは前にも書いた。
安倍首相+宗像秘書官のバックでいま新秩序の機を織っているのは、水蛭子の志登神社(国道202号ナガサキの道)とともに2014年に放火された、姫古曽神社(長崎本線の分岐点鳥栖市)の荒ぶる機織姫。すなわち、風土記で道行く人の半数を殺したと語られる姫古曽の神だ。
じつに危険極まりない状況。
つまり西山断層帯もまた危険な状態にあると考えられるんだよね。



4月17日、西山断層帯の南端に近い福岡県飯塚市平塚の県道90号で、福智町の男性の乗用車(オデッセイ)がセンターラインをこえて福岡県消防学校の貸切バス(西鉄バス)と正面衝突。
乗用車の男性が重傷、貸切バスの22名が軽傷を負った。

ごらんのとおり、出雲交差点付近でだ。       
エリア51(イチロー)のTシャツメッセージを思い出す。
出雲。やばい。もう限界。もうマヂ無理。

オデッセイのナンバーは出雲八重垣や八雲の「8」だそうだ。
かたや衝突で田んぼに突っ込んだ貸切バスのナンバーは「522」。
つり上げたクレーン車は「225」。
どうやら天満大自在天神道真公までからんでるらしい。

おまけに福岡県消防学校の所在地は嘉麻市牛隈である。
道真公の「牛」に、黄泉のイザナミの「隈」だ。
まるで去年2月25日(道真公の命日)に発生した、大阪梅田の暴走事故のプリウスのナンバー「25-43」。「道真公-黄泉」だ。

しかも事故現場のあたりってさ、むかしの長崎街道なんだよね。
 https://ssl.gpscycling.net/tokaido/nagasaki.html

志登神社も姫古曽神社もそして出雲交差点も、すべての道はナガサキにつづくってか?

牛隈の消防学校は、4月10日に新設オープンしたばかり。
それまでは福津市の西福間にあった。
先に述べた、なまずの郷の福津市だ。
つまり福岡県消防学校は西山断層帯を北から南に移転したといえるわけで、事故もまた西山断層帯の事象だと考えられる。

同17日の夜には、長崎街道をすこし上った楽市天満宮付近で、こんどは大雨で増水した穂波川にクレーン車が倒れ、水管橋を損壊する事故が起きた。
この連続性はあきらかに事象。
西山断層帯にかかわる前兆事象と判断するしかないだろう。

糸魚川大火災→ASKUL(明日来る)火災→糸島市消防本部の13人処分→長野県消防防災ヘリ「アルプス」の墜落。
この大火災+消防不能の流れが、糸魚川静岡構造線ではスペイン国王と乾選手の静岡セッティング→トランプのシリア攻撃と無敵艦隊の米第一空母打撃群派遣に発展したわけで、おなじ流れが福岡県の西山断層帯にも行ったことになる。

ごぞんじのように、宗像大社といえば道主貴(みちぬしのむち)。
朝鮮半島航路の神。宗像は古代、その交易によって大和の豪族よりセレブになった。

2005年に韓国馬山市の「対馬島の日」制定が、警固断層の福岡県西方沖地震につながったように、朝鮮半島の戦火が、宗像の西山断層帯に飛び火する可能性はじゅうぶんに考えられる。

安倍+荒ぶる機織の事象源が、西山断層帯の宗像大島だしね。

安倍が無責任な傍観者気取りなのも、バックで荒ぶる機織姫が新秩序の機を織っているから。
その機織りはナガサキにつながっている。
平和は力でしか達成できない。
戦争と国民の犠牲のあとにしか新秩序は構築できないと考えているのだ。

まあ個人的にはいまのとこ、北朝鮮が今回すぐどうこうなるとは考えてないけどね。
4月25日の事象次第だろう。

それにしても、プリウスのつぎはオデッセイか。
トルコのトロイア戦争にはじまり、戦争よりはるかにつらく苦しく長い旅路が待ち受けるオデッセウスの物語。
いくらラストがハッピーエンドでも、このストーリーが僕らに適用されないことを切に祈るよ。


・・・・・・・
・・・・・・・・・
抜粋終わり

>オデッセイ


となるとユリシーズか・・・・

ユリシーズ ウイキ

銀河英雄伝説の戦艦ユリシーズは・・・

参考 


上記文抜粋
・・・・・・・
作中でもっとも有名な標準型戦艦である。数々の戦いに参加してしぶとく生き延び、その幸運ぶりを買われてイゼルローン軍の総旗艦にまで出世した。なんの装備増設もない普通の標準型戦艦では2万隻にもおよぶ大部隊の指揮など本来は不可能だが、ヤン艦隊は第13艦隊時代より分艦隊の権限を強化してきた。その結果小艦隊の連合で一個艦隊として機能するという、艦隊運用の名人フィッシャーの才能を如何なく発揮できる独特の体制を整えてきたので、回廊の戦いでも難なく全艦艇を手足のように操ることが出来ている。

・・・・中略・・・・

同盟軍艦船の推定95%以上が失われた凄まじい消耗戦の果て、ユリシーズはついに最後まで生き残ってみせた。ユリアン・ミンツの願いと想いを後世に伝えるために――
 913-Dナンバーはプロデューサー田原氏の誕生日9月13日に由来している。

・・・・中略・・・・・

艦名はギリシャ神話の英雄オデュッセウスをラテン語を通じて英語に訛ったもの。トロイア戦争でほとんどの武将が腕っ節を誇る豪傑であった中、オデュッセウスは智略で活躍した異色の英雄だった。当時の慣習(神殿奉納)を利用してトロイの木馬を仕掛け、戦争を終わらせたのも彼である。戦後神々の怒りを買い、故郷に帰り着くまで何年にも渡る命がけの旅をする羽目となった。ヤン一党の活躍とヤンの死後、残された者たちの苦労を彷彿とさせる。



・・・・・・
・・・・・
抜粋終わり


生き延びれるか・・・・全滅はなく生き延びれそうですが・・・大変みたいです。


お読みくださりありがとうございます。


追記。


家の観音さんが微笑んでいるので、無茶苦茶な悲惨な様に成らないとは思う。

けど観音さんも、「6×3」ってことで、ミロクの暗示もある。

弥勒菩薩=大慈菩薩

観音菩薩=大悲菩薩。

ても言うらしい。

慈と悲はセット・・・


まあ「明王」ならぬ「聖天子」か「救世主」も暗示かも・・。


多少に気になりますが、用心は大事です。けどおびえる必要もなさそう。




拍手[2回]

ねこたさんのご両親が、カルト脱会したようで。ねこたさんのツイッター


生長の家や、その徒党の日本会議カルトに、天理教の「闇」が噴出している。

阿含宗も教祖が浄土に行った。


どうも、カルトが弱っているように思える。


北朝鮮人脈・戦争屋人脈が弱っているからだろうか。


そのようにも思える。


仕事・就労をブラック化して、日本人を阿呆にするシステムに、ゲームもある・・。

悲しいが、「ゲームばっかりしている」ように追い込まれるのは、まさに現実に対応する能力・スキルを得てないことと、適切な能力・スキルを鍛える教育とは無縁の洗脳教育が「学校教育
」になっているから・・・。

参考 ネットゲリラ

上記文抜粋
・・・・・・・・

疑似達成感システム
野次馬 (2017年4月19日 03:06) | コメント(3)
大学を出てない無職がゲームばかりやってる、というんだが、まぁ、パチンコとかゲームとかは、そういう人のために存在するわけで、アタリマエですw 忙しい人はやらなくていいんだからw 世の中には、知的好奇心を満たすとか、努力を積み重ねて目標を達成するとか、他にも楽しい事はたくさんあるんだが、バカはバカなので、知的好奇心なんかワカラナイ。せいぜい痴的好奇心だけですw

プリンストン大、ロチェスター大、シカゴ大の経済学者らが発表した暫定報告書によると、20代の男性を対象に調査をした結果、電子機器を使った余暇の過ごし方と失業率に強い相関が見られたのです。
同研究データによると、2000年以降、大学教育を受けていない若い男性の失業率は大幅に悪化しています。失業している男性の多くは未婚で、親や家族と同居しているようです。
仕事も責任もないため余暇の時間が多く、そのうち75%をゲームに費やしています。同レポートでは、この集団の男性の仕事時間が減ると、その3分の1が娯楽用テクノロジーの使用時間に充てられることが示唆されています。
つまり、大学教育を受けていない男性の若者の多くは、地下室にこもって1日中ビデオゲームをしているのです。なぜ、そうなってしまうのでしょうか?

一般的には、いくら頑張っても何の報酬も与えられないゲームよりも、勉強や仕事や恋愛の方が、人を惹きつける。頑張ればそれなりに報酬が与えられるからだ。だから卒業するんだが、失業者にはそうしたインセンティブがないw 失業してたんじゃ、オンナも相手してくれないしw だからゲームに嵌まる。理屈は通ってますw

・・・・・・・
・・・・・・
抜粋終わり


私が「半引きこもり」の時もゲームばかりしていた。

それくらいしか、正気を保てなかったから・・・まあネットゲリラ氏に言わせれば「アホウ」なのだろうが、虚弱体質で「発達障害気味」で、今の「洗脳教育」にさらされたら、止む無いと思いますは・・・

まあ良く首括ったり、病死しなくて、よかったです・・・。




カルトが弱体化しているので、「ゲームだ!」て見えるが、それをしてもらための「銭・経済力」を庶民・若者に与えてないので、寝言戯言ですは・・・



追記

私の家の観音像が、2月くらいから、なにか微笑んで見えることが多くなった。

カルトの力が衰えたからかもしれないと思ってもいる。

時示朗さんあたりも、なにか勘ずいているかも。

私よりも遥かに霊能というか想念を読む力という感応するのがあるみたいだから・・



お読みくださりありがとうございます。

拍手[2回]

神戸だいすき のコメント欄 より

上記文抜粋
・・・・・・

コメント一覧

1. 岩崎 智徳 2017年04月17日 10:02
神戸だいすきさま

こんにちは。岩崎です。

どうでも良いようなことですが、このフレーズに強く同意します。今日の〇〇です。

ただし、つくりものの戦争に日本人が本気だしたのは、たぶん迷惑だった。

ただし、工作員としてはどうかと思いますので、チェックしておきたいと思います。www

ムカつく政治行政(上から下まで町内会PTAまで)ですが、もう舵が切られて動いているので、政府がどうたら書きません。ただ、時代が転換する時に強い閉塞感が生じる必要はあるのでしょうね。ネットの人々がかなり知っている、これまでの仕組みが全て一般に暴露されるのでしょう。日本会議とか。

ひっくり返すのは良いけれど、デフレ必至の経済の到来で、どう社会が構成されるか、何を準備すればよいのかに、そろそろ焦点を当てるつもりです。自己満足ではないですよ。

ご活躍のほど。
2. 神戸だいすき 2017年04月17日 16:03
ある意味、今は、明治維新の前、空からお札が降ってきた。

ええじゃないかの時代みたいですね。
3. 工作員 2017年04月17日 22:34
だいすき神戸おねえさま

工作員も酔っています。

でも、そのとおりだすよ。世紀末に見えるの、判らないと。
今進行中の世界は、工作員だから見えてきたけど、次の時代はまだみえませn。工作員でも。

去年ね、現状が見えたんですよ、ようやく。だはは。ヒントは、米国って何?です。原田武夫氏から得ました。ぅありがとうって、アリス。

だから、トランプ大統領は候補者がたくさんいた時にわかりました。小池都知事は即時わかりました。

かわいそうなトランプ、米国民のために変な人して、金が無い国請け負って。
奮闘努力の甲斐もなく、倒産しますね。フウテンの寅さんだ。

だから欲張って次を見たいんです。次も工作員でしょうかしら・・・。
4. 神戸だいすき 2017年04月18日 05:36
ふ~ん、思わず、つぎはどうなるの?と質問しかかったのに・・・見えないのか?

けど、順番から行くとエリザベス女王の死ですよ、次は。これが、英国の立ち位置足場を揺るがすのか、どうか。

スコットランドが出て行って、大英帝国夢のまた夢になるのかどうかは、そのあたりに来るでしょう。

それが、EUの動向を揺るがせるでしょう。王族、つまり、スェーデン、オランダ、スペイン、モナコ、・・・王族のリンクがあるはずだからね。そして、この連中も、もしかしたら世界支配者といえるかも。

それとうさんくさいのがバチカン。

トランプの派手な動きの陰で旧来の連中がかすんで見えるけど、そんなもんじゃないでしょう。
5. 工作員 2017年04月18日 10:57
おねえさま

見えてますよ。人口減少でデフレ時代。新技術開放時代、イノベーションですね。
年金も介護も医療もお金が無くなりますから、こういう個々の技術が向上しても体制が古い業種は組み換え。同様で代表的なのは農業。
もっというと、予算の4分の一を占める公務員。道州制で大幅縮小します。官僚が分散して小さいピラミッドをたくさん作ると、自然に働く人口が増えるから効率は上がる。教員も同様。

いずれも規制や既得権の城に立てこもり。だから進まない。ぶっ壊すにはディフォルトしかありませんなあ。

以外は聞いた話で、確信が無いの。それよりディフォルト後の移行期間と上記の組み換えを考えるのが先。衣食住が先。

問題は、ええじゃないかの後どうなったか。終戦後どうなったか。日本は2度デフォルトしています。国民に情報が無かった時代。

今はみんな見えちゃうし、光明子も見てるから、無茶はできない。納得感の中でこうなったか、っていう結果でしょうね。疑似デフォルトでしょう。

回避する方法もあるが、米国次第。極めてシンプルで明快な論理に基づきます。

●1868年:大政奉還
●1944年:ブレトンウッズ体制開始
●2018年:12月今上陛下御退位
●2019年:むむむ
●2044年:日米相互防衛援助協定終了?
6. 工作員 2017年04月18日 11:19
おねえさま

ごめんなさい、世界の動静ね。
多極化です。HPの、国内外の動静全体像をご覧ください。田中宇氏かな。あと富の東漸。原田氏から聞いた。

先走っちゃうとと、デフレですから、もったいないとなるでしょう。
どんどん良い部品を安く小さく作って提供している日本のものの考え方や技術は、世界が参考にするでしょう。
自分たちでできないから協力してくれとなるでしょう。
日本へ世界中から技術習得に来るでしょう。

私は一方で共同体は悪くないと思っています。リスペクトしあえるなら。ASEANとはOKだと思います。半島は北が上位ならOKでしょう。儒教だからです。あと、親戚となるからです。もちろん、天皇(EMPEROR)-王様(KING)でしょう。満州に愛新覚羅家が戻るならここもOK。親戚だから。
むむむ、私も取り戻したいと念じているのでしょうか。www
7. 神戸だいすき 2017年04月18日 13:03
なるほどね・・・これは斬新だけど。これまで読んできたものを上手につないでいるという意味でね。

内容的には、どれも、聞いたことのある話。

ただ、誰も恐くて「デフォルトしかないじゃん」と、大声で言ってないだけね。
もちろん、金玉さんも、原田さんも増田さんなんかも、こういう意見でしょうね。

まあ、世界の動向がわからなくても、私が「ひろゆきさん、米ある?」と、近所で物々交換できる能力を大事にしておけば、なんとか、生き延びれるか?

本当のたいへんは、まあ、2年、正味3年かな。格差のあるデフォルトになりそうですね。

いつくるかな・・・案外、後から見て「あああーあの時期か」となるかもだしね。

今すでにデフォルトともいえる。日本は貧乏すぎるよ。アメリカに全部くれてやったそうじゃないの。
8. 工作員 2017年04月18日 13:24
おねえさま

どれも聞いたことがある話でしょう。そのようにちょろりちょろりと出てくるんですよ。

でも肝心なことは、こうした話からは出てきませんよ。だから、皆さん、疑って唸って、違う方向へ行くんです。

工作員なら、本質を捉え、全てが繋がらないといけません。できたからHP書いてます。

米国の歴史をよくよく見て御覧なさいな。強いからリーダーじゃない。ヨタヨタしながら責任を果たしたというのが、実相ではありませんか。

1950年代から日本が支え、
1960年代からイスラエルが支え、
1970年代からOPEC、
1980年代から旧東側諸国やEU
1990年代からなんと中国まで支え、
2000年代は再度戦争、金融工学
で失敗して終了。

やはり英国もそうだったように、一国でリーダーするのはグローバル社会では無理なのだと判明したのです。
お疲れ様、USAなんですねぇ。

デフォルトしなくても良い目もあるんですよ。問題は経済ではないとです。

工作員はこのくらいかな。暗殺されちゃう。
9. 神戸だいすき 2017年04月18日 14:26
あなたの視点は、若いなあ・・・

行間が、なかなか付いていけない。

けど、なんるほど、そういう見方もあるか、国粋主義や、愛国主義や、被害者意識を全部抜き取って、平らに見ればね・・・

よく考えないと脳みそに、浸透しないわ。
10. 岩崎 智徳 2017年04月18日 16:48
だいすき、神戸おねえさまっ!

ここですよ、ここー。キターッ。貴女は、素晴らしい。どこのどなたがここまで話についてこれるか。

生意気ですが、私が睨んだとおり、貴女は素敵なワカル系ですね。みいつけたっと。

もう一息で貴女も工作員です。偏見や、前例、みんな抜き取って、解放してください。

私のHPに、前提・世界の現状ページがあります。地球の中心にいた米国が頂点に移っていますでしょ。
これがグローバリストの動き、いよいよ世界を取りに行ったのです。レーガン政権の時、CIA長官をパパ・ブッシュが務めました。ここからです。以降、カーター・パパブッシュ・クリントン1・2・ベイビーブッシュ1・2・オバマ1の30年ほど、ネオコンが台頭し、グローバリストが跋扈したのです。

おいおい、お前らのものじゃねえぞ。世界が支えて皆で運営してるのに、勝手するんじゃねえってか?
オバマは2期目から徐々に転換し、トランプに渡しました。きつい仕事だったと思います。

こうしてトランプ大統領が今、大掃除しているんです。

これがおつむに浸みたら全部わかるんですよ。キテキテ、サンタモニカ。
工作員というより、勧誘員ですな。自衛隊?
・・・・・・
・・・・・・
抜粋終わり


同じく より

上記文抜粋
・・・・・・・・

1. 岩崎 智徳 2017年04月17日 10:12
神戸だいすきさま

賛同です。

CIAは必要悪として頑張ってきたのですが、時代が変わるので仕事も変わります。何も知らない下っ端はちょんまげ切って刀を置けと言われて暴れたのと同様に、権限とか利益とか、幸せを守りたいかもしれません。だから、いつまでもやってると知らないよって、最強爆弾がぶちこまれているのでしょう。まあ、彼らは単一の要件に金をかけず、いろんな意味を持たせますね。感心します。

南米からメキシコを通って入るCIAの収入源には、ジェフ・セッションズとジョン・ケリーが立ちはだかっていますね。メキシコもカルテルを本気で潰しています。
これがメキシコの壁です。メキシコは自分でやってますから予定どおりです。

トランプ大統領はウチでやろうかと聞いたら、ペーニャ大統領は自分でやると言いました。用心棒料が高いからですね。実はトランプの第一回用心棒はここでした。www

前も書きましたかね。工作員より。
2. 岩崎 智徳 2017年04月17日 10:44
神戸だいすきさま

CIAの一部が、でした。ロックフェラー部隊ですね。ごめんなさい。
3. 神戸だいすき 2017年04月17日 16:02
貴重な情報、感謝。さすが工作員!内容が一味違う!!!
4. 工作員 2017年04月17日 20:32
神戸大すきおねえさま

私の毎日の新聞は、
1.RT:今は露が各勢力の正確な情報出している。
2.デブカファイル:イスラエルはいよいよ本気の報道
3.プレスTV:イランは割と素直。次の紛争を前に、今現在は静か。
4.ブライトバート:バノンの媒体、以外に公平、でもグローバリストはマークされてる。
5.日経新聞:情報量が多い。本当はイノベーションが大事なのよ、これからの。
6.ガーディアンズ:007
7.ゼロヘッジ:やんちゃぶりがよろし。
8.スプートニク:同上。

毎朝たいへんよ、工作員も。
メキシコ情勢は、ブライトバートにしっかり出ています。殺されたギャングとか、血まみれ。用心棒の記事もちゃんとね。
5. 神戸だいすき 2017年04月17日 20:55
すごいな、工作員は専門的だわ。

私みたいに、本当は宇宙人が!

なんて、馬鹿な夢は見てないわね。
6. 工作員 2017年04月17日 22:16
神戸だいすきおねえさま

いいえ、夢見ています。

行き場を失った軍事産業は、いずれ宇宙人が攻めてきたといいますよ、きっと。

うなされません、勝つまでは。

古歩道氏も、越水氏も、お姉さまも、井口博士も、金玉さんも、他にもいろいろ。

もちろん、ニュースだって全ては読み切れません。翻訳できないなと思ったら、とっとと次行きます。

全ては、次の時代へと進むためです。
工作員を卒業してね。

マジで感心するのは、露のRTです。重要な勢力と以外を分けつつ、全体が進んでいる状態を、きちんと報じています。

ブライトバートは、米国一番です。

おっと、工作員は感心じゃなくて監視だった。
7. 神戸だいすき 2017年04月18日 05:29
むむ、ロシア・トゥデイのことか。
あれは、大きいのから小さいのから、だじゃれまで網羅していますよね。

でも、極東か、日本担当者が急死だなんて、暗殺をうたがってしまった。

おっしゃるとおり、宇宙人ネタは、エリザベス女王が、実は、子供の生き血を飲んで、覚せい剤で大儲けと、ばれたときに、「ほんとは、爬虫類でした」とごまかすためにしこまれていると思う。

プライバートて、「なんだ?

before its news とは違うの?
8. 工作員 2017年04月18日 10:24
米国が選挙モードにあって、トランプ大統領となれば中東へコミットするシナリオ完了まで、露プーチン大統領が、中東を整理し、ならず者を抑える役割でしたね。中国がサポートし、トルコを取り込みました。そしてやっと、シリアの反政府軍との和平プロセスへと持ち込み国連に託したのです。国連は今でも露イラントルコに和平プロセスの支援を依頼しています。

一方、米国がトランプ大統領で行けそうになると、今は静かにしています。露にはできないのが全世界を巻き込んで成金国家に金を出させること。これは広範な同盟関係を持つ米国にしかできません。

トルコが大統領権限を拡大して戦時体制、着々と準備が進みます。

こうした関係諸国の動静をRTは漏らさず報道してきました。プーチン大統領の指示でしょう。

んで、ペンスとマティスが集金袋を提げて帰国したら、完了ではないですか。

BREITBARTはトランプの選挙運動を支え続けたバノンの媒体です。WAPOやCNNに対抗して保守系でフェイクのない報道をしていたと思います。ホンマかいなニュースはありません。
9. 神戸だいすき 2017年04月18日 12:10
おせーてよ。
日本の共謀罪と、憲法改正と、あべっちと自民党はどうなるのよ???

さっき、10歳上の60年アンポの戦士と話し合ったけど・・冗談じゃないわ。安倍政治反対
10. 工作員 2017年04月18日 13:01
おねえさま

TPPが国会で成立した顛末をご記憶でしょうか。ISD条項だけは絶対ダメだったんです。

①国会で強行かと思ったら、揉めて採決は翌週だとなった。
②山本農水大臣の舌禍でまたもめた。
③トランプ大統領が勝利した。=TPPしない
 確認に行ったら本当だった。
④国会採決で安心して通過。5000億円の予算が関連しそうな部分に使えることとなった。
⑤批准しましたとグローバリストに報告した。

国会を上げて、グローバリストの手下の振りをして通過しそうな状況を揉めて時間稼ぎしてトランプがしないと確認して予算を使いに行った。与野党みんな、よく頑張ったんです。

国会もいざとなったらプロレスです。
2012年ころから世界は舵を切っていたものと思います。オバマ政権2期目です。ヒラリーが国務長官を外れました。オバマに証拠を握られて。
2期目はトランプ大統領への橋渡しだったのでしゅよ。

落合莞爾氏の本に、日本や中国は遥か昔から政治を行う政体勢力と、この必ず腐る権力を見張り、あるべき方向へと誘導する(文春とか使って)国体勢力がある、とありました。納得です。

全てはお上の御心のままに、でしょうか。

これから、自民党も他もダメとなって疑似ディフォルト後、政治体制も刷新されると、原田武夫氏が仰せです。立憲君主制だということを忘れるなと。

お前は、原田氏の工作員だったのかぁ~、みたいなw。本当の答えは自分で見つけろですから、教えてくれません。HPに私の書籍上の先生方が書いてあります。

安倍さんがこのまま辞めなければ自民党どころか日本を壊滅させる、大変なお役目ではないでしょうか。維新150年でしゅよ。

政治体制は道州制で刷新でしょうか。
11. 神戸だいすき 2017年04月18日 13:06
ふうむ。日本解体か・・・
ふ~ん。われわれ雑魚には、わからんのう。
12. 工作員 2017年04月18日 13:38
おねえさま

体制解体ですよ。再構築のために。

政治、行政、医療、土建、産廃、介護、等々等々、どこを見ても利権だらけ、東芝は馬鹿社長が続いて、他も同じ、大企業(私も元)はもう活力なんか有りません。

日本はね、外国人のせいもあって、美徳と言われた事共も壊れているでしょう?勤勉まで壊そうとしてる。
実はよらば大樹の陰みたいな体質もあって、差別意識も強くて、体制にすりよって安心する体質なんですよ。町内会からPTAまでみんな。
この状況やり直すのどうするよ。

思考停止の奴らが集まっても何もできやしない。邪魔ばかりする。
洞察し分析し考える答えを出す技術を持たなきゃ無理なんだ。

自分はこうだと主張すると、みんな同じみたいな違和感からいじめにあうんですよ。村です。平等は女性です。そのくせ自分の子供だけは・・・。百姓はいいんですよ下向いて暮らすんだから。女性はどうせ責任取らないんだから。家の中に駆け込んだらよいのだから。

だけど家長は違う、一番上の家長である陛下も違うんですよ。諸国との競争はおそらく延々と続く。息が抜けないはずです。毎日情報収集していれば、本当によく判る。

皇族の工作員なら、印籠とか出せるんだろうけど、しがない研究員です。

貴女に何でも白状する口の軽い工作員。
13. 岩崎 智徳 2017年04月18日 14:03
神戸だいすきさま

まず、次の時代をデフレ前提に考える。どんな社会体制が必要か、世界との競争の意味も含めてです。富国強兵みたいな。これはこれだけのこと。いくつも考えがあるので、HPにページ追加してアップしていきます。

一方、そこへ至る道筋は、明らかな課題があり、もう論理的にいくつかしか進む道は無いのですよ。今、米国が世界戦略と言っているのはそのうちの一つ、紛争の火種は消してからバトンタッチします。

●世界中に破綻寸前の国家がある。一旦ガラガラポンしたい。
●そうするとCDS爆弾が破裂し銀行がぶっ飛ぶ。
●それも含めて、欧米のの銀行は破たんの時を待っているだけ。一旦壊して、金融システムを、金融資本主義から産業資本主義に切り替える。

皆さんは、これを経済破綻・金融崩壊と言ってます。当然、欧米の金融機関を中心にのたうち回るでしょう。どこかから助けが入るかもしれませんが。

しかし、ことの本質はこちら。
●米国はリーダーを降りる。だから米国通貨は、基軸通貨としてのドルとは分離する。米国は通貨体制を守る責任は無くなるのです。大混乱は必至です。トランプ大統領はこれをやるでしょう。製造業をやり直すために。もしかしたら、集金額が少なくて、4月末?

●日米相互防衛援助協定は不要。奴隷っぽくない仕組みに変える。同協定解消には話し合いか、両国いずれかの経済破綻が条件。

だから、ディフォルトが必須ではないですよ。米国が話し合いに応じなかったときでしょうね。これが本質です。

以上です。
14. 神戸だいすき 2017年04月18日 14:33
めからウロコと、脳みそから汗・・・

工作員さんの言うように私は、今の「いじめたい質の日本社会にうんざりしている」

卑怯者ばかり。
朝鮮人を「恨」の民族だと言うけど、日本人はね「妬」の民族ですよ。横並びでないといけない。ちょっとでも頭を出すと、みんなで引き摺り下ろす。なんや、これ?

低レベルでならんでおれば安定する。

ここんところを、さっぱり風通しよくしなければ町内会にいたるまで、だめです。

無責任だもの。

だから、デフォルトというなら、なんでもしてほしいけど、

あの阪神淡路大震災で、「人が神様」だったのは、ほんの3日だったしね。

デフォルトやっても、3日でもとの木阿弥だと思う。
15. 神戸だいすき 2017年04月18日 14:34
岩崎さん、たしかに、金融はもう、がらがらポンしなければ、前進できないでしょう。

だからといって、いきなり、戦争と言うわけではないとおっしゃるのは、分かる気はします。

あるところまでは人為で操作しているように見えるでしょうが・・・最後の最後は・・・やっぱ、市場には神様がいる。
16. かすてぇら 2017年04月18日 14:52
工作員?岩崎さんですか?

なるほどぉ・・・情報の収集・分析そして将来予測、お見事だと思います。勉強になります。

“動静レポート”は数回覗きに行っただけですが、お気に入りバーにアップしてあります。
凛々しい顔つき、知性の象徴の広いおでこ、好感でした。
17. 岩崎 智徳 2017年04月18日 16:05
かすてぇらさま

工作員は全てを疑います。だから恐る恐る、褒めていただいたのかな、ありがとうございます。

記事の一番下にコメント欄がありますから、内容でも写真でも物の言い方でも天気でも何でもよいですから、感じたことを書いてもらえませんか。

孤独な作業なので、自分が見えなくなる時があるんです。
非礼や非常識があるなら、徐々に改善してよくなりたいです。宜しくお願いします。

ところで、貴方様が男性か女性かによっても対応が異なりますが、貴方は額と頭の国境線はどこかをご存知のうえで、広いおでこと仰っているんですか?w

・・・・・・・・
・・・・・・
抜粋終わり


凄く濃いコメント欄。


感服しました!


凄すぎます。

凄い参考になります。

でも阿呆なので、私には全部は理解出来なのいですが、仰天してます。


お読みくださりありがとうございます。

拍手[1回]

アヴァンギャルド精神世界 より

上記文抜粋
・・・・・・・
釈迦の争闘観


諸々の欲望を究めつくして、自己の安らぎを学べ

朝鮮半島有事前夜ということで、釈迦の争闘観を見る。

この中村元訳では、恐怖を感じたとしているが、ぞっとしていやな感じはするかもしれないが、釈迦が今さら恐怖を感じるほど我の立ち位置を失うことはあるまいと思う。

だが、釈迦は覚者らしく、自分が寄る辺ないことも述べている。世界が不定でないことも見ている。

そこで、彼は、その原因たる煩悩を解くには、欲望を捨てるのではなく、諸々の欲望を極めつくせと説く。

ものすごく迫力あるアドバイスである。

『一五、武器を執ること

九三五
殺そうと争闘する人々を見よ。武器を執って打とうとしたことから恐怖が生じたのである。わたくしがぞっとしてそれを厭い離れたその衝撃を宣べよう。

九三六
水の少いところにいる魚のように、人々が慄えているのを見て、また人々が相互に抗争しているのを見て、わたくしに恐怖が起った。

九三七
世界はどこも堅実ではない。どの方角でもすべて動揺している。わたくしは自分のよるべき住所を求めたのであるが、すでに(死や苦しみなどに)とりつかれていないところを見つけなかった。

九三八
(生きとし生けるものは)終極においては違逆に会うのを見て、わたくしは不快になった。
またわたくしはその(生けるものどもの)心の中に見がたき煩悩の矢が潜んでいるのを見た。

九三九
この(煩悩の)矢に貫かれた者は、あらゆる方角をかけめぐる。この矢を引き抜いたならば、(あちこちを)駆けめぐることもなく、沈むこともない。

九四〇 そこで次に実践のしかたが順次に述べられる。―――世間における諸々の束縛の絆にほだされてはならない。諸々の欲望を究めつくして、自己の安らぎを学べ。』
(ブッダの言葉/中村元訳/岩波文庫P203から引用)

・・・・・・・
・・・・・・
抜粋終わり

「戦争の、悲劇・過失を知り尽くさないと、戦争で利益を得ることはできない」
とだったか孫子・・・・。

まあできないから、戦争などやめといた方が良いですは。



お読みくださりありがとうございます。

拍手[2回]

カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
27 28 29
30
最新CM
[04/23 ナオト]
[04/21 大阪のおばちゃん]
[04/21 福田元昭]
[04/20 ローレライ]
[04/20 ローレライ]
プロフィール
HN:
忠武飛龍
性別:
男性
ブログ内検索
バーコード
P R
忍者アナライズ
忍者カウンター
フリーエリア
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 渾沌堂主人雑記  {大日本国終焉日記 } All Rights Reserved