忍者ブログ
故国の滅亡を伍子胥は生きてみれませんでしたが、私たちは生きてこの魔境カルト日本の滅亡を見ます。
2024/05     04 < 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  > 06
Admin | Write | Comment
P R
読めないニックネーム再開版 より

上記文抜粋
・・・・・・・・・・

私をブロックしている女神アテナ @gathena1が
“「空」=「神」=「全宇宙」=「1個の光子」”を布教。
アテナ=ミネルバが「一者への帰一」思想(典型的な新キリスト教=メーソン教)で空の神格化というタブーを犯し、支配層が嫌う空の思想=仏教の中核を破壊。 @wolvesknow

支配層が仏教の中で特に破壊したいのは、論理的思考を重視する姿勢と、一神教と新プラトン主義を完全否定する無記と空と無常と縁起の思想。 工作員はキリスト教か神道カルト(大本教系)信者だらけ。工作員でない人の思想は仏教寄りの人が多いです。
@wolvesknow @lakudagoya





・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
抜粋終わり

>“「空」=「神」=「全宇宙」=「1個の光子」”を布教。

「1個の光子」ってだけで「空」ではない。空ならすべてが光ともいわない。それすら空でない。

1個っていうだけで、全宇宙ですらなくなる。

その1個がすべてで、光が闇であり・・ていわんでしょう。

それでも「分別・差別」が出てくるのに、それも言わない。

偽物である。


さらに抜粋
・・・・・・・・・・・

フランス7月革命を題材にした、ドラクロワの『民衆を導く自由の女神』に描かれているマリアンヌもフリギア帽をかぶっています。
マリアンヌだけでなく、雄鶏もフランスの象徴。
ニワトリは太陽の象徴。
ほら、フランスは太陽=右目陣営。
マリアンヌは女性的なフランスのシンボルで、
オスのニワトリは男性的なフランスのシンボル。
ちなみに、ヤタガラスも太陽のシンボル。
裏天皇とヤタガラスって和風キリスト教のことなんじゃないの?

「輝く瞳の」アテナ(アテーナー)は、知恵、学問、芸術、工芸、戦争、戦略、数学、文明、勇気、、法律と正義、力、インスピレーションなどを司るギリシア神話の処女女神。
テトラドラクマ(古代ギリシアの銀貨で4ドラクマの価値)の表面に刻まれたアテナは右向きなので右目を見せています。
支配層が重視するエジプト神話の太陽神ホルスは、右目が太陽で、左目が月です。
裏面にはアテナイのポリスを象徴するフクロウとオリーブの小枝と三日月が描かれています。
右目を強調するのは太陽派(有色人種容認)の新キリスト教、欧州貴族陣営の特徴です。右目側は赤と緑がシンボルカラー。
正確に言うと、

右目=太陽=赤
(有色人種容認だが白人が一番上である新キリスト教派。
原子力・銀行担当)

左目=月=青
(白人至上主義のキリスト教維持派。
石油・軍需産業担当
※原発は核兵器工場なので、こちらも原発推進)

右目と左目の共通目的=世界連邦=緑


アテナと同一視されるているのがローマ神話のミネルバ(ミネルヴァ。ミネルウァ)。
ミネルウァ(Minerva)は、詩・医学・知恵・商業・製織・工芸・魔法(魔術、マジック)を司る女神。
聖鳥はフクロウ。
アテナがゼウスの頭から生まれたように、ミネルヴァはジュピター(ユピテル)の頭から生まれました。
ミネルヴァとフクロウはConfederate States dollar、つまりアメリカ紙幣に印刷されたことがあります。

ちなみに、ヒンドゥーの女神ラクシュミーはフクロウに乗って家々をまわり幸運をもたらします。
ラクシュミーは仏教にも取り込まれて吉祥天と呼ばれている。



菊池 ‏@kikuchi_8 10月15日
同感です。例えば仏教系新興宗教は見事にこの側面を消去している。→引用「支配層が仏教の中で特に破壊したいのは、嘘を見破るのに有効な論理と論理的思考を重視する姿勢と、一神教と新プラトン主義を完全否定する無記と空と無常と縁起の思想です。」http://yomenainickname.blog.fc2.com/blog-entry-106.html


・・・中略・・・・・

(空の神格化というタブーを犯しているのを無視して、一者への帰一を主張する典型的なメイソン教=新キリスト教系工作員。
工作員ではないかもって?
名前と思想がモロでしょ。
アテナ=ミネルヴァ。
ミネルヴァのフクロウ=新キリスト教陣営であるババリアのイルミナティのシンボル)

ドイツのインゴルシュタットのアダム・ヴァイスハウプトのイルミナティについてはキリスト教勢力のデマがあまりにひどいので、信憑性が高い情報をここに載せておきます。


子子子子子(ねここねこ) ‏@kitsuchitsuchi
イルミナティ陰謀論の起源はイエズス会士アウグスティン・バリュエルの本(日本語版ウィキなし)。バチカンの手先が情報源の秘密結社の陰謀論は嘘の塊。

ヴァイスハウプトがユダヤ人である証拠なし。反ユダヤ・ユダヤ陰謀論はイエズス会(バチカン)の伝統。イルミナティ結成者をユダヤ人だという主張は情報源が同じで書き方を変える努力がない。
バリュエルの死後に彼の幻のユダヤ陰謀論本の噂が流れた。

秘密結社・ユダヤ陰謀論は洗脳に気づいた者を再洗脳する為。 ロスチャイルドはヴァイスハウプトに出資していない。 イルミナティ(結成時のメンバー数は3名)は創設者がメーソンに入って以降会員が増え、ほぼメイソン(大半がクリスチャン)と化す。

イルミナティ陰謀論を広めたイエズス会士バリュエルの著作の概要 仏語で1797-98年、英訳版を1799年に出版。翻訳で更に広まる。 フランス革命の黒幕はヴォルテールら啓蒙思想の百科全書派(科学と理性重視メーソン)、フリードリヒ2世(プロイセン王)、ババリアのイルミナティだと指摘。

フランス革命の首謀者が百科全書派(理性と科学重視。聖書否定思想。ウィキもこちら側)なのは正しい。 フリードリヒ2世は啓蒙専制君主かつ哲人王。ヴォルテールと親密。1773年にイエズス会は禁止されたが、フリードリヒ2世は自国へ亡命を許可。

イエズス会士バリュエルは百科全書派・理性・科学・啓蒙思想という中核を具体的に言及していることから当時のバチカンは大東社とグルではない。 現在の紐付き陰謀論者は、グラントリアンの中核である百科全書・理性・科学という具体的名前を悪魔や悪魔崇拝と言い換えて隠しているので今やグルである。

ババリアのイルミナティはグラントリアン側の改造版キリスト教系組織。

ババリアのイルミナティ
○キリスト教系組織 ×ユダヤ
○梟がシンボル ×一つ目
○ロスチャイルドは創始者と無関係
○イエズス会士バリュエルに陰謀の黒幕にされる
○秘密結社と悪魔崇拝・ユダヤ・ルシファーを結びつける情報は全てバチカンのデマ。真の黒幕は自分が黒幕になる情報を流さない。

イルミナティ陰謀論の起源はイエズス会士バリュエルの本。
彼の死後に彼の幻のユダヤ陰謀論(✝の伝統)本の噂が流れた。
バチカンの手先が情報源の秘密結社の陰謀論は嘘の塊

・・・・・中略・・・・・・・


画像でインパクト与えたあとで、前提知識の説明。

酔っ払い、嘘吐き、狂人(だと思われている人)に本当のことを言わせると、本当のことでも嘘だと思わせることができます。

風の子 ‏@makeanovel 7月30日
あー、これ納得です。誰かがツイートしてたっけ、隠したいことは最も表に出しておくみたいなのも RT @kitsuchitsuchi 創作物は予め嘘だと言うので真実が最も多い。嘘吐きが真実を言うと逆効果になることを利用。

風の子 ‏@makeanovel 5月9日
雑誌ムーとかの役割もそれ系。真実もまとめて雑誌ムーに出てるみたいなトンデモ話だよねって思わせる
RT @kitsuchitsuchi @dokuromark_no33 @wayofthewind 創作物は予め嘘だと言うので真実が最も多い。嘘吐きが真実を言うと逆効果になることを利用

風の子 ‏@makeanovel 5月8日
潜在意識で変えられるから人は自分の意志でそれを選んでると思いこむんですね。ほんと魔法みたいですが、狙って計画のもとやられちゃうんですね。 RT @kitsuchitsuchi @wayofthewind @dokuromark_no33 魔法=潜在意識操作。

潜在意識をコントロールするのが魔法。ってことで、わたし達はずーっと魔法によって、潜在意識を自分でも気づかないうちに洗脳されてきた。学校やテレビ に。自分の意志で、好みで選んでる、判断してるって思ってる、だからやる気も出る。でも実は自分の意志や好みはその洗脳で作られてる可能性。

潜在意識のレベルで洗脳されてるかもしれないという事実にやっと気づいた最近だが、わたしも洗脳そのものはまだ解けてないのを日々実感する。頭でわかって ても、好みや行動が変えられないのを体験する度に、洗脳って容易に解けないんだな。だから洗脳なんだなと。そしてだから潜在意識に訴えるんだなと

皇室とか王室を無意味にあがめるみたいなのはわたしもあったよ~確かに。あまり深く考えないでみんなが尊ぶ存在だから、そんなもんだと思ってたし、その存 在について悪く言うのはタブーだと思ってたし、自分たちが搾取されたお金で贅沢されてるのに、それをうっとり眺めたりね。バカだわ。

芸能人にいれこむことはなかったけど、作家とかはやたら崇拝したりしてた。しかし作家などには、より悪質な洗脳とか仄めかしをやってきた人々もいたかと思うと、よりわたしもバカだったのかなと。作家や文学は崇高で知的だという思い込みがあったのよね、きっと。。

(マスゴミは真の闇(真実)を隠すために囮の闇を語りますが、
フィクションは嘘であることが前提なので囮の闇なしで真の闇(真実)を語ることができます。
物語で潜在意識を変えられると、ほとんどの人は自分の意志でそれを選んでると思いこみます。
だから紐付き結社員が作った、真実を埋め込んだ娯楽を支配層が流行らせることで、真実をフィクション化して現実感を奪うことができます。
潜在意識に干渉するので非常に強力な洗脳をかけることができます。
要は、創作物で真実を語ると、『ムー』が真実を語るのと同じ効果が得られるということです。
嘘つきで有名な人に真実を言わせれば、真実を嘘だと誤認させることができますからね。
その洗脳の威力はまさに魔法。
魔法の基本にして奥義ともいえるのが、潜在意識の操作なのですから、
無意識に対する洗脳=魔法。
自分が自分に対してかけるなら自己暗示。
イメージトレーニングは理想の自分を召喚して自身に憑依させる精神変容魔術です)



・・・・・・・・・・
・・・・・・・・
抜粋終わり

ハッキリ言って、全部も理解できない。

でもぼちぼち読んで、身にしていってね。


おなじく より

上記文抜粋
・・・・・・・・・・

魔法使いハンターねこた@限定復帰ちう ‏@lakudagoya 10月8日
大体、いい歳こいた大人が六芒星がダビデの星とかユダヤのマークとか信じてるのがおかしいだろっ!?ちゃんと調べたら六芒星はチベット密教とかそっちのシンボルなんだよ。西洋では天と地や火と水などの相反するものの統合のシンボルとして扱われてるね。ちゃんと調べてよ大人の人!

陰謀論でやたらと「悪魔崇拝の陰謀ガー」とかガセネタを掴まされてる大人たちを見ると、「イメージ・シンボル事典」を買ったほうがいいよ?飛鳥昭雄とかコシミズの本やDVDを買う金があったらね。ちゃんとしたシンボルの意味が書いてあるので工作員のガセのシンボル解釈を掴まされなくて良いよ。


・・・・中略・・・・・

左目=月=カトリック
(バチカン。イエズス会。ハトは聖霊のシンボル)

右目=太陽=(ババリアの)イルミナティ
(フクロウがシンボル)

※カトリック含めキリスト教は本来は、太陽側であるミトラ教(ミトラ=太陽神)系だが、白人は太陽光に弱いので月要素が強くなる。
月要素が極めて弱いあるいはまったくないのが太陽側。

・・・中略・・・・・・

(魔法使いハンターねこた@限定復帰ちう ‏@lakudagoya 6月8日
@FeydoTaitei 私は、欧州のフリーメイソンなどの秘教の流れはイスラームから来てるんではないか?と見てます。西洋秘教伝統のシンボリズムとスーフィズムのシンボルかぶりますしね、クリスチャン・ローゼンクロイツの留学先はモロッコとかシリアとかスーフィズムの聖地ですわい。

魔法使いハンターねこた@限定復帰ちう ‏@lakudagoya 5月18日
@thankyoufor1978 霊的進化論、元ネタはスーフィズムあたりだと思いますね。もっとたどれば古代哲学の変形版。鉱物→植物→動物→ニャンゲンになることで目覚める。みたいな。このあたり進化かどうか知らないけど、13世紀のトルコの人もいってますw


・・・・中略・・・・・



魔法使いハンターねこた@限定復帰ちう ‏@lakudagoya 6月21日
おいら的にイスラーム世界のファルサファ(フィロソフィーのアラビア語訛り)の伝統は美味しいぞっと。イスラーム哲学って、地理的条件に恵まれてたせいか、ギリシャ哲学とインド哲学両方から影響を受けてていいとこ取りしとる。で、物凄く合理的なのに抽象的な哲学の伝統が出来上がった。

欧米ってさ、自分たちがギリシャ・ローマ文明の後継者ニダ!ってホルホルしてるんで、イスラーム世界のギリシャ哲学の伝統をあることすら世界に知らせないよね。テレビではイスラーム法学者は迷信の塊みたいに描かれてるけど、こいつらの頭の中に西洋よりも洗練された思考が入ってるとか誰も思わないよ

イルミちゃん的な哲人政治という視点なら、ある意味イスラームはその統治で成功してる成功例のひとつだろうな。アッラーという極めて抽象的観念の神ならびにシステマティックなシャーリア。それを統治するのはギリシャ哲学的ロゴスを極めた法学者という仕組み。どう見てもプロテスタントよくできてます

別にね、おいらイスラームびいきでもないけど、西洋と違う知見という意味ではイスラームはまじでおすすめなのね。同じ一神教でなおかつ中東という地域なんで極東と違うけど東洋なんですわ。西洋と比較研究する上で見えてくるものは多いし、一番おすすめな点は耶蘇教システムの輪郭が明確に見えてくる事

@kenkatap イルミちゃんのアダム・ヴァイスハウプトの母校のインゴルシュタット大学(今はルートヴィヒ・マクシミリアン大学ミュンヘン)の学費も無料なのかしらん?この大学の卒業生にグノーシスの研究者の大貫隆さんがいます。

魔法使いハンターねこた@限定復帰ちう ‏@lakudagoya 6月22日
イルミちゃん主義の伝統は、ヨーロッパじゃなくてどうもイスラーム世界に存在してそうなのが、R.A.ハーツの「バハイ教」って本読んでわかった。これは現地に残ってたイルミちゃん的な要素をふりーそーめん辺りが食い込んでワンワールド宗教としてカスタマイズしたもの。かなり迷信がない。

今朝も言ったけど、イスラーム哲学ってヨーロッパ由来の哲学より、物凄く合理主義的なんだよね。迷信がないくらい。ヨーロッパの近世以降の哲学をやるなら、まぢでイスラーム哲学をやったほうが頭は良くなるよ。この理性主義の伝統と、イラン系土着の宗教がくっついたのがイスラームのイルミちゃんだよ

他にも、10世紀のファーティマ朝時代に国教だったイスマーイール派とかもあれは露骨にイルミちゃん臭い。イスマーイール派は、アサシンという形でヨーロッパにもイルミちゃんの伝統を伝えたのよね。アニメ「マギ」のマグノシュタット篇はこっちの影響もあるな。ファティマの手がシンボルだし

こういった地味な所の研究や調査って、派手で凄いネタが求められる陰謀論コミュでは事実上「非表示」に近いくらいスルーされるよね。イスラームのイルミちゃんがわからなければルネッサンスも、それ以降の欧州の非耶蘇教の歴史が何でバカチン市国と対立しながら発展して来たかもわからないよ。

メディチ家だってあそこまで富を蓄えたのはバカチン市国が禁止する高利貸しをせずにお金を儲ける方法を使ったからな。イスラーム世界から導入した「為替」という仕組みを使って高利貸しせずに莫大な財産をゲットhttp://yukipetrella.blog130.fc2.com/blog-entry-223.html …複式簿記だってイスラームからの輸入だよ?

天ぷら騎士団もそうだし、南フランスのカタリ派もそうなんだけど、メディチ家とか「異端」や「悪魔崇拝」の疑惑があるけど西洋史を動かしてきた連中は例外なくイスラーム世界と結びつきがあった。この辺、西洋人がイスラームを悪魔崇拝扱いする理由の根源かも知れないなぁ。

天動説って実は耶蘇教の教義じゃないって知ってた?元はプトレマイオスやアリストテレスあたりが言いだしっぺなんだけど、13世紀にトマス・アクィナスが耶蘇教神学にアリストテレスを導入してから天動説が耶蘇教神学理論に組み込まれたわけよ。自分たちの信仰に使えそうなネタだから採用ってやつ。

この当時さイスラーム世界から輸入したアリストテレスの哲学理論はちょうど今の時代の量子論みたいな最新の科学理論だったんだぜ?そのアリストテレスの理論を使って、地球は宇宙の中心という都合のいい神学理論を作り上げた。おっと、これ見てるとさ、スピ系が科学を使って正当化するのに似てるよね~

魔法使いハンターねこた@限定復帰ちう ‏@lakudagoya 6月22日
ネズミさんうまい質問ですね。アダムとイブの前世については、時間は直線に流れなくて、過去・現在・未来が並列で存在すると主張する事でクリアになっちゃいそーですが(笑) https://twitter.com/Nezmi_san/status/612912517942128640 …
ネズミさん ‏@Nezmi_san 6月22日
「前世」なる事があったとしよう。全ての人間が生まれ変わりなら、
①アダムとイブの前世は?
②「前世がない人」が居たわけ?
③細胞には前世がある?

ネズミさん ‏@Nezmi_san 6月22日
@lakudagoya まず①の質問はクリア出来ないでしょう。前世がないわけだから。
@lakudagoya アダムとイブから生きてるだけで70億人に増えた訳で、更に死んだ数含めると、1000億人くらい生きてたとして、未来過去が繋がるなら、かなり過不足ですよ?

魔法使いハンターねこた@限定復帰ちう ‏@lakudagoya 6月22日
@Nezmi_san それはたしかにw最初のニャンゲンは時間ループ理論が通用しませんね。しかし前世もそーなんですけど、こういった実証不能の形而上学は何で陰謀論コミュで言うアチラ側=つまり権力者サイドから出てくるのが不思議であります。

ネズミさん ‏@Nezmi_san 6月22日
@lakudagoya リセットなる考えが有りますが、これもリセットなる概念を考えたから「ある」事になってるでしょ。
(ある瞬間から、アダムとイブに戻る、70億人はなかった事に)
もし輪廻があるなら、アダムとイブにリセットされた後、1000億人が前世待ちになりますね?リセットの度にどんどん溜まる。(リセットはクリアだよとか?逆にだったら前世の意味は?)

魔法使いハンターねこた@限定復帰ちう ‏@lakudagoya 6月22日
@Nezmi_san そうそう、そういうものを考えたら全ては「空」の可能性がありますね。転生の理論、論理的に考えても破綻してますし。そういう矛盾のツッコミ方は流石だと思いました。どもです!

ネズミさん ‏@Nezmi_san 6月22日
@lakudagoya 後ずけでなんとでも話を修正出来ます、ま、私のアジャイルなプログラムのようにw
後から「実はね」みたいな追記はなしでないと、こうした宗教なやりとりは「後だしジャンケン」で負けない訳ですよ。
さっきの①~③の質問も、「同時」に答えて貰えば、各質問の答えとの間に矛盾が生まれやすい。質問は背反的に作れば更に良い。

魔法使いハンターねこた@限定復帰ちう ‏@lakudagoya 6月22日
@Nezmi_san この程度のいんちきを見抜けない陰謀論コミュの人多すぎですけど、理系の人たちからしたら一発でバカバカしくて相手にもしないんでしょうけど。後付けでほんと、どんなパターンでも生成できますよね~

平兵衛 ‏@heibay 6月22日
「存在する無」と
「存在しない無」を
考えた坊さんは いるのだろうか?
@lakudagoya

魔法使いハンターねこた@限定復帰ちう ‏@lakudagoya
ホルスのおめめのゆるキャラ、しかも世界政府カラーの緑ちゃん(ゾロアスター教で聖なる色でもあるね。イマームザーデは緑色だよ。イスラームでもそう)ってwwwこんなゆるキャラいやだああああ! pic.twitter.com/EvOZm4isrd

欧米の秘密結社系の知識人は、イエスの代わりにゾロアスターを崇拝してきた。魔道師にして占星術師、哲学者にして政治家。最高の賢者のイメージを凝縮したのがゾロアスターだったんだよ。で、そのゾロアスターの教で聖なる色とされてるのはなんだ、緑なんだよ。

FF1~3のシナリオライターでメガドライブで「ダーク・ウィザード」というゾロアスター教ゲームを作ってる人がいるけど、その人が自身の作品のノベライズでアフラ・マズダーの作った大地ペシャワールの事を「緑多き土地」と言ってるんだよ。今でもイランは緑が大好きだ。

引用「イシスは「エメラルドの貴婦人」と呼ばれる。オシリスの色でもある。 ・アテナ(知恵)は、胸当てにエメラルドをつけていることが多く、緑色の眼をして、緑色の服を着ている。クレタ島の森の中で、蛇とオリーブを手にし、豊穣の保護神とされる。」ねここねこさんのブログより

うーん、こういった緑のシンボルカラーの意味とか、説明してもあんまりウケないんだよね。そうそう、緑でピラミッドといえば、エメラルド・タブレットを連想するな。

世界政府で万教帰一カラーに包まれたフリーソーメンの緑のゆるキャラちゃん、君にはそういう深い意味があったのか。 pic.twitter.com/9AriEIVjcQ

おや、ニノ国のラスボスの女王の緑の髪なのが気になってたが、これ世界統一政府のカラーでゾロアスター教で聖なる色でホルス君の色でもあるな。この女王、遥か過去に滅びた世界統一文明=魔法文明の女王だよ。そろそろワンワールドは成就つうことか? pic.twitter.com/mhVH09aG1B

ほうほう、緑はシルフですか。シルフというと風の精霊でしたよね。パラケルススあたりでは。これはギリシア語のプネウマやサンスクリット語のプラーナ、ヘブライ語のルーハーやアラビア語のルーフに繋がると考えるのは考えすぎですかね?

イルミちゃんゆるキャラ解説 その1
・緑のピラミッド(ワンワールドカラー。グラントリアンとアングロサクソン系メーソンの統合)
・蛇くん(レプティリアン。竜座のα星。天帝信仰)
・片眼の赤ちゃん(ホルス君)
・フクロウ君(イルミの象徴) pic.twitter.com/DUXsvYKSlU

この女の先生が嵌めてる片目だけのエメラルド色の眼鏡は、スティグマーナ(エメラルド)と言うんだ。イラン系宗教と関係が深い暴君ネロはスティグマーナで剣闘士の試合を見てた。おっと、ここまで考えるとやり過ぎかね?緑=世界統一政府だけどね。 pic.twitter.com/soZP5HPtDQ


ヒロチャ ‏@hogege55 2013年12月19日
/@\ RT @lanekota: 議事堂=民主制=アテナイ=守護神はアテーナー=でも、奴隷は家財で貴族様だけのクソ民主制

ヒロチャ ‏@hogege55 2014年7月17日
Moth-er… "@lanekota: サラスヴァティーもアテーナーもメドゥーサも知恵の女神は蛇なのだよね。なぜ知恵の神は女神かというと、これはユダヤの家庭教育のよーなもん。子供を賢くするのはお母さんの影響が強い。子供が天才になるのも母親が賢くないと子供を理解できない。"


帰ってきた魔法使いハンターねこた ‏@lakudagoya
密儀宗教では、女性は常に密儀の開陳者なのだ。参入するのは男。知恵の女神アテーナーのように男性に霊感を与えたり、イルミちゃんのご本尊だが、(シンボルはフクロウだけんど)イシス様のよーに賢い母親が子供を王位につけるような話は女子教育の参考になるだろう。男性に知恵を与えるのは女神な。

ほうほう、緑色というのは、ゾロアスター教で聖なる色であり、エジプトの宗教でもホルスの色であり、イスラームでも聖なる色である。緑色のピラミッドにおめめというのは、エジプト派(グラントリアン)vsインド・イラン系(アーリア)の統合のシンボルであるのか。まさに万教帰一に相応しい色だな。

引用「イシスは「エメラルドの貴婦人」と呼ばれる。オシリスの色でもある。 ・アテナ(知恵)は、胸当てにエメラルドをつけていることが多く、緑色の眼をして、緑色の服を着ている。クレタ島の森の中で、蛇とオリーブを手にし、豊穣の保護神とされる。」ねここねこさんのブログより

うーん、こういった緑のシンボルカラーの意味とか、説明してもあんまりウケないんだよね。そうそう、緑でピラミッドといえば、エメラルド・タブレットを連想するな。

イルミちゃんの本当の名前は「みつばち団」ですよ。なにそれみなしごハッチ。フリーメイソンも女王蜂の元に集うと喩えられますね。みつばちの一生で集めるティースプーン一杯分の蜜は秘密の知識のシンボル。

イルミちゃんゆるキャラ解説 その1
・緑のピラミッド(ワンワールドカラー。グラントリアンとアングロサクソン系メーソンの統合)
・蛇くん(レプティリアン。竜座のα星。天帝信仰)
・片眼の赤ちゃん(ホルス君)
・フクロウ君(イルミの象徴) pic.twitter.com/DUXsvYKSlU

イルミちゃんゆるキャラ解説 その2
・太陽さん(ミトラス、ソル・インヴィクトス、ドルイド教の太陽崇拝など全て)
・バフォメットちゃん(智慧の頭という意味。レヴィのバフォメットは両性具有のシンボル)
・豚ちゃん(セト神のシンボル) pic.twitter.com/Y6oq7WRebV

終)こうやって考えてみると、アニメには、大人の本を沢山読み漁らないとわからない世界の真実が極めてシンプルに象徴を使って開示されてるのでパネェなと思いますた。


・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
抜粋終わり

お読みくださりありがとうございます。


PR
Comment
Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 渾沌堂主人雑記~日本天皇国滅亡日記 --  All Rights Reserved

Designed by CriCri / Material by White Board / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]