忍者ブログ
故国の滅亡を伍子胥は生きてみれませんでしたが、私たちは生きてこの魔境カルト日本の滅亡を見ます。
2024/05     04 < 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  > 06
Admin | Write | Comment
P R
DEEPLY JAPAN  より

上記文抜粋
・・・・・・・・
韓国、ユーラシア経済連合とのFTA交渉に向かっている模様

特に何かが決まった、という話ではないが、メモ。

韓国がユーラシア経済連合との間でFTAの交渉をしている、という話がなんとなく唐突に朝鮮日報に出て来た。

[2018平昌]韓国とユーラシア経済連合のFTA推進にも弾み

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/11/23/2017112301627.html



というのは、韓国の貿易大臣というのか通商大臣というのか、なんせtrade ministerが、現在モスクワを訪問しているようだからではなかろうか。

S. Korea turning to Russia for free trade deal amid pressure from U.S.

http://english.yonhapnews.co.kr/national/2017/11/22/0301000000AEN20171122009500320.html

SEOUL, Nov. 22 (Yonhap) -- South Korea's trade minister has met with Russian officials in Moscow, an official said Wednesday, in a move to lay the groundwork for a free trade deal with a Russia-led union amid growing U.S. trade pressure.



ユーラシア経済連合とのFTAについては、先般、文大統領とプーチンの首脳会談でも締結に前向きだったことから、本気なんだろうと見えるし、経済界がやる気になるのも当然ちゃ当然。

韓国の当局者は、ユーラシア経済連合との交渉を今年末には開始したいと希望している、とある。



全体状況は、朝鮮日報がこう書いている通り。

韓国とユーラシア経済連合のFTAは、韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領とロシアのプーチン大統領が9月の首脳会談で締結推進に合意したことで関心を集めている。

 同連合は2015年1月に発足した関税同盟で、ロシアとカザフスタン、ベラルーシ、キルギス、アルメニアが加盟する。人口1億8000万人、国内総生産(GDP)規模は1兆6000億ドル(約178兆円)に達し、さまざまな資源も豊富で有望な新興市場とされるため、韓国の政府と財界はFTAの締結に強い意欲をみせる。



ユーラシア経済連合だけだと要するにロシアとほんのちょびっとの周辺の人たちみたいなのだが、ここが、中国のみならず、トルコやイランとの間の交易の障害をなくしていってルール作りができて、ってなことになると、ぐわーーーんと規模が広がる。

そして、チャイナとロシアは、現在ロシア極東側の開発にも手を広げてきている。

チャイナとの一対一でいくより、歴史的に、なんといっても結局のところチャイナが怖いコリアンにとっては、良いアイデアとなるのではなろうかと想像する。

この態度は、ベトナムも同じだと思う。ベトナムはすでに2015年にユーラシア経済連合との間でFTAを締結した。

日本の場合、なんせロシアは2019年に財政破綻するという読みで進んでる人がいるぐらいですが、世の中ではそうは見ていない模様。

Eurasian Economic Union

https://en.wikipedia.org/wiki/Eurasian_Economic_Union



■ オマケ

朝鮮日報の別の記事も興味深い。ちゃんとプーチンが話したことを理解して書いている。

プーチン氏 アジア太平洋・ユーラシア経済協力体制の構築提案

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/11/09/2017110900460.html



こんなのも来た。

「慰安婦の日」法制化へ 韓国国会の法制委員会で可決
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171123-00000029-yonh-kr



さすがに私もこれはげっそりなんだが、それはそれとして、彼らのやっていることは日本から多少距離を置くための仕掛けをずっと作っている気がするんですが、違うんでしょうか? それを日本の中では、彼らは反日しかやることがないのだぁとか言うんだよね。読み違えてると思うんですけどね、私は。



そういえば、2015年の、戦後70周年の記念の年に、中国やロシアが軍事パレードをしてどうしたこうしたという論調の中でも、国際関係のエライ先生が、そういうことをやる国というのは国内の政権の基盤が弱い、民主的でない国なんですね、ですので統一のために国外に敵を作るのです、とか言っていた。

ああ、この人たちは、1945年に終わった戦争を、他国人にとってどうだったのかを一度も考えたことがないんだなと思ったものだった。この姿勢は、私は日本にとってマイナスにしかならないと思ってます。



・・・・・・・
・・・・・・
抜粋終わり



日本があまりに下衆し、自沈を繰り返しているので、韓国が距離を取ろうとしている。


少々下衆いやり口だが、慰安婦の全否定等もっと日本帝国が下衆の、韓国が容認されてしまっている。

最悪は、日本国を下衆化した、維新志士とその後継者たちと天皇真理教徒なので、まずこいつら下衆の水源地を塞がないと、日本は下水にマビれで、滅びる。


お読みくださりありがとうございます。
PR
Comment
Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
『慰安婦像と日本帝国連合軍収容所展示』
  • from ローレライ :
  • 2017/11/24 (18:28) :
  • Edit :
  • Res
『慰安婦像と日本帝国連合軍収容所展示』がサンフランシスコであっても認識できない日本帝国
Re:『慰安婦像と日本帝国連合軍収容所展示』
2017/11/24 19:25
>『慰安婦像と日本帝国連合軍収容所展示』がサンフランシスコであっても認識できない日本帝国

旨い!!


書き込みありがとうございます。
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 渾沌堂主人雑記~日本天皇国滅亡日記 --  All Rights Reserved

Designed by CriCri / Material by White Board / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]