忍者ブログ
故国の滅亡を伍子胥は生きてみれませんでしたが、私たちは生きてこの魔境カルト日本の滅亡を見ます。
2024/04     03 < 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  > 05
Admin | Write | Comment
P R
京の風 より

上記文抜粋

・・・・・・・・・・・・


自民圧勝で3年間、政権は安泰。山本太郎当選で暴動阻止と被曝事実公開。



こんにちは。21日の参議院線選挙は、マスコミの予想通り、自民の圧勝でした。注目は、脱原発の候補がどれだけ当選するかでした。そして、不正選挙がどの程度行われるかにも、私には、関心がありました。

20日の東京皆神塾に来た参加者が、「もし、山本太郎が落選するようなことがあれば、間違いなく暴動が起きますよ」、と指摘していました。この選挙期間中、山本候補の行く先々はどこも黒山の人だかりでした。自民党候補とは、まったく対称的でした。ここまで現実に支持者がいるのに、もし落ちたら、そこにはミエミエの大規模不正があり、選挙そのものがやはりインチキなのだ、と、山本氏の支援者のみならず、一般の有権者も感じることになる。

 選挙の結果、山本太郎君は、はれて当選。そして、早速、地上波のTV(テレビ東京、テレビ朝日)に露出し、20ミリシーベルト/y、100ベクレル/kgの危険性、そして、メディアと電力会社の癒着を指摘しました。

 テレビ局側は、電力会社との癒着の存在を否定するしかないので、今後は、番組内の編集権(CMの差込み)の問題は残りますが、今の被曝状況に関して、これまで伏せていた事実を公表するしかなくなります。

このことは、もっと正確に言えば、電力会社=原発マフィアに裏で脅されたり、自主規制をせざるを得なかったメディア側の人間に、事実を報道するのは社会の公器として当然の責務だという正論をもちだして、そうした圧力を跳ね返す力を与えます。

 そのためでしょうか、さっそく、東電側が、「新たな分析から、放射性物質を含んだ地下の汚染水が海に流れ出ていると判断した」と報道があると、それに対し、福島漁連の野崎会長は、「ショックだった」と話したことを伝えています。

 今まで、事実は別として、(分かっていても)東電も漁連も汚染水の流出がない、として論じてきたのです。 

福島は問題ない、安全だ、というまったく根拠のない「お上」の判断で、なんとか済まそうとしてきたのですが、これが出来なくなったのです。

 ロシアから来た子供たちが、福島に着いた途端、そこが、0.3マイクロシーベルト/h 以上あると知って、外に出なかったのも、福島の人間にはショックなことでしょう。福島県は、佐藤知事を先頭に、自分たちの仕事と給与がなくなるからと、これまでの規準では、とても人が住めない汚染地域に、そのまま、こどもたちを住まわせていたわけですから。しかも、民主党政権下では、「政治主導」を言い出した各政務三役は原発マフィアに簡単に篭絡され、「食べて応援」と「瓦礫受け入れ」で、放射能汚染を、全国に積極的に広めてきたのですから。 

今回、自民党は政治的には安定多数を確保したが、放射能に関しては、被曝の実情の隠蔽は出来なくなった。

これが、この選挙の最も重要なことでしょう。

憲法改正、日中関係、TPP は、 この安定多数になった自民党政権と、公明党との調整の中で進みます。

昨年12月の選挙以来、安倍に、政権を持たせ、そして、今回の参議院線選挙で安定多数を確保させたので、これからは、本当に、改革が出来る政治体制になったともいえるでしょう。

国会での運営体制を十分に安定させたという意味で、安倍は功績をあげることできた(メンツを回復させた)ので、あとは、いつ、どのような退け時を準備するか、奥の院のジイサマたちは、この算段を進めているのではないか、と私には感じられてなりません。

 民主党政権時代は、事務次官会議が廃止され、政治主導のもと、官僚たちは、サボタージュと個人の利権作りに走り、復興予算では目的外使用という、背信・横領が全面的に広がっていたのです。 これが、これからの安倍内閣、およびそれに続く自民党政権の内閣の下では、国会で安定多数を得たわけですから、どこまで修正できるのか、特に、官僚と族議員たちの利権を解体できるのか、本来、期待したいところですが、私は、まだまだ懐疑的です。

 自民党政治は、カネのバラマキ以外、何の知恵もないでしょう。TPPの見返りに、どこまでどこまでも新たな形のバラマキを続ける。(どうも、都市部の商店街対策に、一律、年400万円程度を配ろうとしているようです。もちろん、TPPについては、農業では、またまた、多くの補償金を用意するようです)

 憲法改定、とくに、国防軍の設置は、無理して、国家の大義、国家の枠組みを、大きくしようとするものです。

歴史の趨勢を言えば、人類としての普遍的な価値を体現した統治体を生み出す意志が、国家対立を超えて、平和で持続的に繁栄する生活環境を作り出すものですが、今の、安倍自民党は、それとは、ま逆の方向です。

 私は、この安倍政権による安定多数は、私たち自身の自律・自立を促すための『ブタの尻尾』の作用ではないか、と考えます。ブタは尻尾を強く引かれると、その反対の方角に、勢いよく逃げ出そうとするものです。それも、命がけになって。

 放射能のこと、そして、被曝の事実の公開、さらに、地震の脅威に加え、私たちは、今、TPPでの食品汚染、そして、安倍政権による意図した緊張つくりなど、これらに対し、本当に、自分で、自分自身の生存を意識しないといけないところに来ています。


・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
抜粋終わり

>20日の東京皆神塾に来た参加者が、「もし、山本太郎が落選するようなことがあれば、間違いなく暴動が起きますよ」、と指摘していました。この選挙期間中、山本候補の行く先々はどこも黒山の人だかりでした。自民党候補とは、まったく対称的でした。ここまで現実に支持者がいるのに、もし落ちたら、そこにはミエミエの大規模不正があり、選挙そのものがやはりインチキなのだ、と、山本氏の支援者のみならず、一般の有権者も感じることになる。


なるほどね。

>国会での運営体制を十分に安定させたという意味で、安倍は功績をあげることできた(メンツを回復させた)ので、あとは、いつ、どのような退け時を準備するか、奥の院のジイサマたちは、この算段を進めているのではないか、と私には感じられてなりません。

小沢一郎が「主権者の意志」と今回の選挙結果の感想をいっていた。

選挙にいかないと、有権者は「主権者」足りえないこと。あと有権者以外にもう一つの「主権者」がいることの指摘と思う。

そのもう一つの主権者とは、「超大金持ち」と「官僚」ってことに思う。


京の風  より

上記文抜粋
・・・・・・・・・・・


「廃墟の鳩」。昨年、山本太郎応援に駆けつけた沢田研二とタイガースのメンバー。



こんにちは。昨日の記載は誤字が多く、ごめんなさい。

いつも見ている植田さんのブログで、懐かしいザ・タイガースの復活コンサートの映像が上げられていました。

http://8706.teacup.com/uedam/bbs

http://www.youtube.com/watch?v=xESX3a77rso

植田さんは、現代の状況を、「ノアの箱舟」とまで、達観しています。

紹介された映像では、加橋かつみさんの「廃墟の鳩」がありました。少年時代にこの歌を最初に聞いた時には、その意味にピンと来なかったのですが、今は、違います。

この歌の中で、「見えない廃墟」とあるのは、戦後直後よりも、本当に、21世紀の「今」を象徴しています。そして、 

「悪いことを覚えすぎた」。

明治の近代化以来、経済の「数字」=利益を増やすために、 どれほど多くの「悪いこと」をしてきたのでしょう。

何べんもいいますが、大陸で、秦の始皇帝が通貨を統一し、それ以後、納税は全て金銭で払う仕組みができても、日本列島ではそれから900年も、通貨自体を拒否していたのです。卑弥呼の時代も、応神の時代も、継体の時代も、この国では、マネーの魔物と、戦っていたのです。

 昨年、山本太郎が衆議院選挙に立候補したとき、ほとんどの芸人仲間は、スポンサーとテレビ局から干されるのを嫌い、山本太郎から遠ざかりました。しかし、そこに、真っ先に応援に駆けつけたのが沢田研二でした。私も、彼ら二人が抱擁する場面にいました。

 植田さんが、この録画を紹介してくれて、彼らが、なぜ、歌を歌うのか、その深いところの願いが見えてきました。この言い方は、ファンのかたからは、生意気なものいいだ、と叱られるかもしれませんが、国民を熱狂させるとは、本当に、心の深いところからの熱情でないと、響かないものなのだ、と改めて感じています。

 私たちが、「廃墟の鳩」になれるかどうか。 いや、どうすれば、なれるのか。

放射能汚染や、グローバル化(工業化)の弊害である薬物・添加物、そして、電磁波など、どこまでも、イノチを壊すばかりの文明から、どう、蘇るか?

ヌナカワヒメ、そして、フンババの復活。

具体的には、いろいろ、方法はあります。528hz,森のオッパイ、32面体、薬石、温泉。 幸いにも、アクエリアス時代の申し子とも言える仲間が集いつつあります。いずれ、みんなで、ワークショップを行いたい。


・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
抜粋終わり

再見!
PR
Comment
Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 渾沌堂主人雑記~日本天皇国滅亡日記 --  All Rights Reserved

Designed by CriCri / Material by White Board / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]