忍者ブログ
故国の滅亡を伍子胥は生きてみれませんでしたが、私たちは生きてこの魔境カルト日本の滅亡を見ます。
2024/03     02 < 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  > 04
Admin | Write | Comment
P R
水瓶座時代  より

上記文抜粋
・・・・・・・・・・

すべて嘘


先日、アカデミーな世界で活躍されている方とお話しして笑ったのは、「すべてが嘘だったんではないですか」の言葉。二人で大笑いした。

真面目なアカデミーの世界にいらっしゃるドクタークラスの人が、この世の仕組み、行いの、すべてが嘘、、という開き直りに大笑いしたわけです。

もちろん誇張の話しですが、ついそういいたくなるような真実味がある。

本日も大手化粧品メーカーの肌を白くする化粧品が副作用で大変なことになっている。肌を白くするのはいいが、白い斑点のようなものが6000人以上に出てしまったとか。時間がたてば治るのか心配ですが、まだまだこれから被害者はおそらく増えるでしょう。

その会社で使用している社員も260名以上がそうなったとか。笑えない話しである。

美しくなろうとしてその副作用で逆になる、、、

薬の副作用を見て驚いたことがある。精神的に追い詰められているクライアントさんは多いが、薬に不安を抱いているケースが最近とくに多い。

私には薬の知識がないのでよくわからないのだが、ウツと判断されて心のアドバイスを求めて私の元に来る人は、同時に飲用している薬への不安をよく口にされる。

副作用を示した内容を見ると、副作用にウツ、、と書いてある。なんだかキツネにつままれたような気になり伺うと、クライアントさんも不安気である。

ウツを直そうとして薬を飲むが、その薬の副作用がウツ。

ついにここまで時代はおかしなことになっているのか、、、の実感である。

化石エネルギー、化学薬品、加工食品、、、これらがなければ一見世界はもうやっていけないようだが、その一方で限界を迎えていることも確かなのではないか。

限界がわかっていてそれが通用してしまうのは、次がないからでもある。そして金儲け、利益独占のために、次のものを排除する意思が世界中の上の人にあるからでもある。

時代の閉鎖状態を抜けるには、次のものが必要なのだ。

今力を持つものすべてが嘘とはいわないが、それらが行き詰っていることは事実です。

化石エネルギー、原発エネルギー、化学薬品、加工食品、管理されたあらゆる仕事、、司法、立法、行政、学校、家庭も。

ただそれらは既得権益と硬く結ばれているため、実権を持つ人がそれを離さない。死んでも離さないくらいすごい執着をいたるところで見せる。

それを離してしまったら、後がない、、、自分らには新しいものなど作れない、、、押さえつけてでもこれを続ける必要がある、、、、というのが、現在の世界と日本。とくに日本の状況なのです。

阿部さんの政権はまさにそれを守ろうとしていますが、はたして、これから三年。選挙がないのですから、どんな問題が生じても阿部政権はその問題に対処するしかない。

命とつながらないもの、、、生命とつながらないものを守ろうとしている政権が、これから生じてくる命と生命力が不足しているために起きてくる多種多様の問題を、はたして解決することなどできるのでしょうか。

できるわけはないとおもうので、さらに、嘘を大きくし、偽りを偽装し、、、の方向へ進むことになるのは目に見える。

またそれに反対する者へは理不尽な圧力をかけるしかないでしょうから、そうするのでしょう。

しかしそれではたして、人気を維持できるのでしょうか。選挙前一週間で阿部政権の支持率は10ポイント以上下がったという。

何も起きてないのに、なぜ10ポイントも急に下がるのかよくわからないが、そんな状態でこれから3年もやっていけるかよく見ておきましょう。

大切なことは新しい突破口をみつけ、そこに重点的にお金と援助を与えていかねばならなくなる。そうしないと政権維持はできなくなるのですが、まず、彼らがやりたいのは、ダメな企業を守ること。民意を犠牲にして。

はっきり言って古いのです。そんなもので日本の運営も世界の運営ももうできっこない。

まだだまし、嘘、強圧によってつじつまを合わせ、これまでのものを維持していこうとすると、今度は天が怒り出します。

天変地異は実はそうした人の意識に反応するのです。なぜなら、地球も自分を守るしかない。地球の命が弱まれば、人間はもちろん、そのうえにいるすべての生き物が苦しむことを地球は知っているので、防衛するしかなくなる。

地球の防衛、、、それがどんなにすごいかわかっているのでしょうか。政治家にわかるはずはないと思う。地球は一夜にして山脈を築き、一夜にして海底を数千メートルの山の頂にすることも可能なのです。

人間の嘘など瞬時に吹っ飛ばしてしまうでしょう。

海は海圧があるため、エネルギーを集め、海としての命を保っている。それがバカな放射能流出や汚染によって、痛めつけられている。巨大台風でかき回し、異変を起こすことで再生するしかなくない。

東電を作った人や運営している人がどんなに利口な人かは知らないが、もう時代は違っているんですよ。もうあなた方は利口とは言えないのです。政治家もそうです。

命がわからないで、まだ既得権益などと人のよい、目先のことばかり言っていては、どうにもならないことくらいはわかるはず、、、わからないわけですね。

テスト勉強ができるくらいで日本を、日本人をすべて支配しようなんて思ってはダメなんです。お里が知れるのです。

彼らからはバカと思われている一般庶民の中から新しいものを作っていくしかない。そして、そのことで、なんだ、食べてもいけるよ、、、、という世界を作っていくしかない。

地球が怒って自己防衛を始めるのと、時間の競争なんです。政権を倒すのもいいが、3年先の選挙なんか待っているわけにはいきません。自民には自民で勝手にやってもらいましょう。どうせ何もできないのだから。

今、一番行き詰っているのは、庶民ではなくて、実は既得権益を守ろうとしている人たちなのです。だからがむしゃら。嘘もつく。すべて嘘。

しかし、庶民から新しい、地球の命と一体となる工夫、アイデア、実行によって、なんだこうして生きていけるよ、、、と示さなくてはいけない。

その責任が私たちにはあるのです。金をかけず、こうすれば、みんな、生きていけるよ、、、というものを作らなくてはいけない。

化学薬品、化石動力、原発エネルギー、加工食品、こうしたもので生きてきたから、ここまで追い詰められた。

私たちが追い詰められれば追い詰められるほど、儲かる人がいるから、このシステムが終わらない。

私たちが新しい生き方、新しい生活の仕方を開発実行できれば悪いシステムに血がまわらなくなる。悪いシステムをシステム維持する必要がなくなる。そうなれば、既得権益者も舞台を降りて、もしかしたら私たちと一緒になれるかもしれない。

問題は一体。地球が怒ってしまったら、既得権益も民衆もなくなるのだから。

限界集落で異様な殺人事件が起きたが、限界集落がこうした精神崩壊現象を起こすのは、非常に危険な状況だと思う。

最後の砦としての意味があったのが限界集落です。そこに従来システムに頼らなくても生きていける見本があったのですが、そこに精神的な崩壊が入るとことは重大な問題なのです。

もう私たちが作るしかありませんよ。
幸い、阿部政権のおかげで後がなくなるので、覚悟ができてくる人間が多くなります。また阿部政権も実は本気ですから、黒田さんなんかも命がけでやってくる。

そのおかげで、一時は私は経済的によくなる絵の可能性は実はあると思っている少数派です。(批判派の中では)

ポーズだけかもしれないが、新しい命に直結するものにも関心を抱く可能性は多少はあります。そうなってくれればいいのですが。

本当はそうなれなければ政治も経済も終わります。その危機感から、覚醒してくれることを多少は自民にも祈りますが、まず無理だと思って、とにかくこちらはこちらでやっていくのが正解でしょう。

・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
抜粋終わり

近代など嘘だらけになった。

Resurrection : ヤポネシア、夜明けと目覚めの光楽:太陰イデア論と心智学

上記文抜粋
・・・・・・・・・

声字実相義  弘法大師
五大にみな響あり、 十界に言語を具す、
六塵ことごとく文字なり、法身はこれ実相なり。

 釈していわく、頌の文を四つに分つ。初の一句心声の体を竭し、次の頌は真妄の文字を極め、三は内外の文字を尽し、四は実相を窮む。

(A)初に五大といつぱ、一に地大、二に水大、三に火大、四に風大、五に空大なり。この五大は顕密の二義を具す。顕の五大とは常の釈のごとし。密の五大といつぱ、五字五仏および,海会の諸尊これなり。五大の義とは「即身義」の中に釈するがごとし。この内外の五大にことごとく声響を具す。一切の音響は五大を離れず、五大はすなわちこれ声の本体、音響はすなわち用なり。故に「五大にみな響あり」という。

(B)つぎに「十界に言語を具す」とは、いわく十界とは、一には一切仏界、二にほ一切菩薩界、三には一切縁覚界、四には一切声聞界、五には一切天界、六には一切人界、七には一切阿修羅界、八には一切傍生界、九には一切餓鬼界、十には一切捺落迦界なり。自外の種種の界等は天・鬼および傍生趣の中に摂し尽す。「華厳」および「金剛頂埋趣釈経」に十界の文あり。この十界のあらゆる言語はみ
な声によつて起る。声に長短高下、音韻屈曲あり。これを文と名づく。文は名字により、名字は文を待つ。故に諸の訓釈者のいう文即字とは、けだしその不離相待を取るのみ。これすなわち,内声の文字なり。この文字にしばらく十の別あり。上の文の十界の差別これなり。
  この十種の文字の真妄いかん。もし竪浅深の釈に約せばすなわち九界は妄なり、仏界の文字は真実なり。故に経に真語者・実語者・如語者・不誑語者・不異語者という。この五種の言、梵には曼陀羅という。この一言の中に五種の差別を具す。故に竜樹は秘密語と名づく。この秘密語をすなわち真言と名づくることは、訳者五が中の一種を取つて翻ずるのみ。この真言は何物をか詮すや。よく諸法の実相を呼んで不謬・不妄なるが故に真言と名づく。その真言いかんが諸法の名を呼ぶや。真言無量に差別ありというといえども、かの根源を極むるに大日尊の海印三昧王の真言に出でず。かの真言王いかん。「金剛頂」および「大日経」所説の字輪字母等これなり。かの字母とは梵書の阿字等乃至呵字等これなり。この阿字等はすなわち法身如釆の一一の名字密号なり。乃至天竜鬼等もまたこの名を具せり。名の根本は法身を根源となす。彼より流出して稍く転じて世流布の言となるのみ。もし実義を知るをばすなわち真言と名づけ、根源を知らざるをば妄語と名づく。妄語はすなわち長夜に苦を受け、真言はすなわち苦を抜ぎ楽を与う。譬えば薬毒の迷悟に損益不同なるがごとし。
  問うていわく、竜猛所説の五種の言説と、今の所説の二種の言説と、いかんが相摂するや。答う、相と夢と妄と無始とは妄に属して摂し、如義はすなわち真実に属して摂す。すでに真妄の文字を説きおわんぬ。

http://www.chohoji.or.jp/houwa/shoujijissougi.htm

・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
抜粋終わり

空海のほうが、まだ嘘がないと思う。


再見!
PR
Comment
Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 日本天皇国滅亡記。{渾沌堂主人雑記}天皇を看板にする「愛国」をいう偽物は要らん。 --  All Rights Reserved

Designed by CriCri / Material by White Board / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]