忍者ブログ
故国の滅亡を伍子胥は生きてみれませんでしたが、私たちは生きてこの魔境カルト日本の滅亡を見ます。
2024/03     02 < 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  > 04
Admin | Write | Comment
P R
京の風 より

上記文抜粋
・・・・・・・・
次の総選挙の前に、「投票時間終了後、直ちにその投票場で、開票・集計する」方式に改めることを議員に求める。
こんにちは。今日は簡単に。

1)NHKは、このお盆に、「樺太」「731」「インパール」の特集を放映しました。

 若いネット人間には、相当、新鮮で、衝撃だったようです。

 私は、大正11年生まれの父や、ノモンハンにいった叔父、中支派遣軍の司令官、さらに、中国では、 日本の皇軍と直接戦った八路軍のゲリラ隊長、田中角栄を捕獲した兵士、などなど、多く人間から、ナマの実体験を聞いています。

 張作霖の爆殺から始まり、1931年以後の東アジアについて、全体像をどう理解するか?これには、視座の違いによって、異なる局面・景色が生まれます。そのとき、国家(権力)を主に考えるか、人間個人の尊厳を主に考えるか? 私は、1944年7月にブレトンウッズ会議が開かれていることを中心に、世界経済がどうなったか、を基本にいつも考えます。この視点だと、「国家」すらも、道具の一つとなってきます。ブレトンウッズ会議は、ヒロシマ・ナガサキに原爆が炸裂する一年以上前に、アメリカに連合国代表が集まって、戦争終結後の世界経済体制を、米ドルを基軸にする金本位制と決められた。この体制は、金本位制はなくなったが、基本的には、変容しながら現代も続いています。

 戦後世界は、イタリア・ドイツ・日本の降伏後、米ソの冷戦、二つに割れた半島、日米安保の中の日本、さらに、北京と台北に分かれた中国(そもそも、台湾は中国か?)、香港、マカオ、シンガポールが、どのような経緯をたどったか? ニクソンショック後、共産圏(ソ連中国)が、どのようにドル経済に組み込まれたか?

 ここで、パールハーバー以後の当時の日本の国家権力をいうなら、1942年のガタルカナルで敗戦の後、なぜ、昭和18年(1943年)11月に第一回大東亜会議(大東亜共栄圏)が開かれたのか、当時の、日本の軍部(指揮系統と責任の取り方)は、どんな意識だったのかを考えます。無謀なインパール作戦は、1944年の3月から7月で、そのあとに、ブレトンウッズ、そして、ヒロシマ・ナガサキでした。

2)ところで、

  総選挙が近いのではないか、との憶測を呼んでいるのですが、

 とにかく、私たちは、

  不正選挙を できない仕組み をつくることが、焦眉の急 です。

 投票所で、投票の締め切り後、すぐにその場で、すべての票が見える、衆人環視の中、一斉に数えましょう。

 私も数えたい。自分が投票した、その投票用紙を、きちんと確認したい。

 とにかく、投票箱を、絶対に移動してはなりません。

 集計結果だけを、選挙管理委員会に告げて、総計を出せばいい。

 すべては、ここからだ。 

・・・・・・
・・・・・・・
抜粋おわり


不正選挙など平気でできる日本帝国。

やつらに公正さなどあるかよ。あるのはカルト信仰と私利私欲だけ。

敵を監視せよ。


同じ無責任でもジャスティー・ウエキ・タイラーがいいよな・・・

参考 

参考 2

お読みくださりありがとうございます。


PR
Comment
Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
選挙の投票率は高い方がいい理由
  • from ナオト :
  • 2017/08/17 (19:30) :
  • Edit :
  • Res
「「
政治も同じなんですよ

20%切った投票率だと
途端に地域の人たちやコードを
動かせなくなったりするんですよ


力がなくなるんです



首相も
支持率20%切ると
急に辞職しろ辞職しろ
アナウンス増えてくるじゃないですか?


あれってそういうことなんですよ 」」
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/blog-entry-1325.html
から引用

 当選したいからといって投票率をないがしろにすると痛い目を見るということですね。最近は投票率よりも当選という邪な考えな人もいそうです。
Re:選挙の投票率は高い方がいい理由
2017/08/18 09:23
>「「
>政治も同じなんですよ
>
>20%切った投票率だと
>途端に地域の人たちやコードを
>動かせなくなったりするんですよ
>
>
>力がなくなるんです
>
>
>
>首相も
>支持率20%切ると
>急に辞職しろ辞職しろ
>アナウンス増えてくるじゃないですか?
>
>
>あれってそういうことなんですよ 」」
>http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/blog-entry-1325.html
>から引用
>
> 当選したいからといって投票率をないがしろにすると痛い目を見るということですね。最近は投票率よりも当選という邪な考えな人もいそうです。

なるほど

書き込みありがとうございます。
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 日本天皇国滅亡記。{渾沌堂主人雑記}天皇を看板にする「愛国」をいう偽物は要らん。 --  All Rights Reserved

Designed by CriCri / Material by White Board / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]