忍者ブログ

子牙山遍照院 渾沌堂主人雑記  {大日本国終焉日記 }

半分やけくそです。日本の指導層がここまで阿呆で無慈悲とは。あとは滅亡だけです。 生き延びるが、我々庶民の勝利で、暴露こそが、唯一の最大の攻撃です。

[7267]  [7266]  [7265]  [7264]  [7263]  [7261]  [7260]  [7259]  [7258]  [7257]  [7256


http://gendai.ismedia.jp/articles/-/50640?page=4 より

上記文抜粋
・・・・・・・・・

福森 アメリカの自閉症協会のニューロティピカル(定型発達)に関する定義がとてもおもしろいのです。要は多数派を占める私たち健常者のことです。ちょっと資料を読みますね。

・ニューロティピカルは全面的な発達をし、おそらく出生した頃から存在する。

・非常に奇妙な方法で世界を見ます。時として自分の都合によって真実をゆがめて嘘をつきます。

・社会的地位と認知のために生涯争ったり、自分の欲のために他者を罠にかけたりします。

・テレビやコマーシャルなどを称賛し、流行を模倣します。

・特徴的なコミュニケーションスタイルを持ち、はっきり伝え合うより暗黙の了解でモノを言う傾向がある。しかし、それはしばしば伝達不良に終わります。

・ニューロティピカル症候群は社会的懸念へののめり込み、妄想や強迫観念に特徴付けられる、神経性生物学上の障害です。

・自閉症スペクトラムを持つ人と比較して、非常に高い発生率を持ち、悲劇的にも1万人に対して9624人と言われます。



・・・・・・
・・・・・・・・
抜粋終わり


そもそも釈迦や老子からみたら、人間て皆障碍者なのですは。

「病を病と知ると、病でなくなる」と老子。

無明{本当のことを知らない}で輪廻しまくっているのが、衆生。だったかな、御釈迦さんの説。


列子に

「そもそも健常者ってやつは、みんな是非・利害に狂っているのだ」

徽宗皇帝さんもこの記事を載せてます。


正常・健常・正気などと居座っていると、狂っていることに気が付かない。

儒教では「聖人は自分で自分のことを聖人などとは思わない」と言っているようだ。
また「自分の欠点や反省点をわかっていると、人を非難する暇など無い」{王陽明}




お読みくださりありがとうございます。

拍手[5回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
携帯用絵文字   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

命を大切に・・・ 柳の如く、水の如く・・。 HOME カエサルだ!火だ!

12 2018/01 02
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30 31
HN:
忠武飛龍
性別:
男性
P R

忍者ブログ [PR]
template by repe