忍者ブログ
故国の滅亡を伍子胥は生きてみれませんでしたが、私たちは生きてこの魔境カルト日本の滅亡を見ます。
2024/05     04 < 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  > 06
Admin | Write | Comment
P R
日本は世界の最先端 より

上記文抜粋
・・・・・・・・・・・
習近平は今忙しい  

中国共産党は関ヶ原の戦いの最中です

プーチンのように親米派=上海閥を叩き出すのに成功するのか。

開始>
【大紀元日本6月23日】海外の中国語メディアによると、元最高指導者・江沢民氏が軍に配置した側近で軍制服組トップの前中央軍事委員会副主席の郭伯雄氏(72)は4月に身柄を拘束され、いまは北京市秦城監獄に収容されているという。

 海外の中国語ニュースサイト「博訊網」によると、郭氏は4月10日に勾留され、近いうちに軍の検察院に身柄送致される予定。軍事機密との理由で公判は非公開になる。在任中の巨額収賄、兵器密売などの容疑が持たれており、最高指導部は近いうちにその失脚を公表する予定だという。
終わり>

かなり複雑な状況のようですが、国際行動としてはしばらく静かでしょう。

とう小平はカネに汚い江沢民を後継者にしたくなかったが、おそらくアメリカに突っ込まれた。天安門事件のせいだろう。

ゴルビーからエリチンに移行して、その後にプーチンになった。これと並行しているのが

とう小平から江沢民、胡錦濤、習近平と動いているが、習近平がどういうスタンスを取るのかまだわからない。あまりに清潔路線だと足をすくわれる。吉宗のように極度の清潔主義は経済が縮小する。

カネと女に汚い人間ではなさそうだが、軍部がどれだけついているかで勝負が決まる。

とうしょうへい、こきんとう、習近平とまともな苦労人が指導者をしている国が羨ましい。

日本は田中が追い落とされて以来、真っ逆さまに質が下がって、ついに文盲のようなのやヤクザの三下みたいなのが首相になっている。

ゴロツキが首相をしているウクライナもひどいが日本もひどい。

もともと民主主義は銀行家が裏からあやつるための偽装システムだから、中国のように表に権力者がでる国ではなかなか機能しない

開始>

「目立たない贅沢品」が人気、 高級下着に特需 反腐敗の影響
【大紀元日本2月17日】巨大な中国市場ではぜいたく品の販売が全般的に落ち込む一方、数万円もする高価な下着の売れ行きが好調だ。米紙ウォールストリート・ジャーナル(WSJ)が13日報じた。

 セクシーでハイクラスなデザインとして知られるイギリスの高級ランジェリーブランドAgent Provocateur(エージェントプロヴォケイター)によると、中国の4店舗の売上高は少なくとも25%増となり、予想を上回る伸びを示した。同社の北京店では、最も人気のある商品は1475元(約2万8000円)と1940元(約3万7000円)もする高額なブラジャーだという。
終わり>

着物の裏地に凝った江戸の文化そっくり。

武士が支配した江戸の体制と共産党=武人が支配している今の中国はかなり似ています。

士農工商ではないが、共産党カーストの下に都市ー農村差別があり、さらに漢人ー少数民族の区別がある

一番似ているのは、漢帝国の郡県制かもしれない。漢帝国とスターリン帝国の混合物。あるいは清の支配構造=8旗と似ているかも。

中国の所有者は共産党ですから、当然党が貴族ということになる。日本はアメリカが所有者だと思っている

日本人はそうは思っていないで征服者だと思っている。アメリカ人はヨーロッパも所有物だと思っているし、

「本来、圧倒的武力があるので、全世界は俺のものだ。ありがたい皇帝様の御慈悲でわざわざ好きにさせてやっているのだ。それを訳のわからん奴がしゃしゃり出やがって、ぐずぐず言う奴は宇宙からばくだんおとして叩き潰してやる」と思っている。

それが核心だとわかればしていること。。ほとんど逆効果の連続だが。。が全部理解できる。隠れ多極でなんかないと思いますよ。増長しているだけじゃないですか。増長するだけの武力差はあるのです。

過去のバチカンのように。。。。

じぶんとは全く違うように見ているということに気がつかないと外交はできない。

だから日本は外交が超下手です。相手の頭の構造を無視して自分の希望を言うだけですから。


・・・・・・・・
・・・・・・・・・
抜粋終わり

>じぶんとは全く違うように見ているということに気がつかないと外交はできない。

>だから日本は外交が超下手です。相手の頭の構造を無視して自分の希望を言うだけですから。

これはウヨク・ヤクザの思考と同じだから「相手の頭の構造を無視」するのです。

やつらは空気と気合と根性ですから、相手の頭の構造など考えないのです。

いい気なものです。

私のようなADD気味な人間でも「相手の思考のくせ、相手の利害」を考えます。

そういう意味では政治経済においては、

定型日本人・やくざ・右翼は、極度の発達障害なのです。


そういう障害を持ちながら、それと気が付かない「狂人」ばかりが、日本の中枢に居座って明治維新以降150年ほど。

気付けば、老子のいうようにまだ「病・障害」でなくなる。

そりゃ、原発は爆発するよな。やくざと「精神疾患者」ばかりに統治されている国家だから。




お読みくださりありがとうございます。
PR
Comment
Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 渾沌堂主人雑記~日本天皇国滅亡日記 --  All Rights Reserved

Designed by CriCri / Material by White Board / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]