忍者ブログ
故国の滅亡を伍子胥は生きてみれませんでしたが、私たちは生きてこの魔境カルト日本の滅亡を見ます。
2024/05     04 < 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  > 06
Admin | Write | Comment
P R
シャンティ・フーラ より

上記文抜粋
・・・・・・・・・
[LITERA] リニア新幹線: JR東海・葛西敬之会長のために30兆円を出した安倍首相 〜 原発再稼働につながる闇


 8日、リニア中央新幹線の関連工事に不正入札があったとして、東京地検特捜部が大林組本社を家宅捜索しました。16日には発注者であるJR東海の社員が上限価格を大林組に漏らしたことを認め、この事件がJR東海の組織ぐるみである疑いが出てきました。また18日には、鹿島建設、清水建設本社に家宅捜索が入り、いずれ大林組と大成建設を加えた4社談合の独占禁止法違反容疑にも発展するようです。大林組の会長が、あべぴょんと懇意ということで「お友達優遇」にメスが入るかという観測もあります。
 しかし、この事件の本質は、リテラの指摘によれば、加計学園問題以上に「安倍首相のお友達のために政治を私物化」したことにありました。元々リニア中央新幹線建設は、JRが自己資金で行う予定でスタートしたものを、あべぴょんが“5年で30兆円の資金を財政投融資する”と宣言し、実際、すでに約3兆円がJR東海にポンと貸し出されています。JR東海の代表取締役名誉会長・葛西氏は、あべぴょんの強力なブレーンで、安倍政権に絶大な影響力を持っているからこその大優遇でしょう。葛西氏の名前が出たことで「一気に本丸」と評したツイートもありました。
 そして実に、このリニア計画が、安倍政権の闇と深く繋がる重大な問題を抱えていることを、リテラが報じています。まず「リニアは赤字必至の事業」であり、あべぴょんが貸した30兆円は返ってこない、過去例を見ない巨大トンネル工事での環境破壊の懸念がある、巨大地震へのリスクがある、強烈な電磁波への不安がある、というだけでも無謀な計画ですが、トドメは、このリニア計画が原発再稼働とセットだということでした。どうやらリニアの電力を原発からの送電でまかなうつもりのようで、葛西氏と安倍政権は足並み揃えて原発再稼働を推進していました。加計学園問題とは比較にならない巨大なリニア利権の背後には、さらに巨大な原発利権があったということか。
 東京地検特捜部は、どこまで射程に入れるのか、文字どおり日本の命運がかかっている事件のようです。

(なお、アンサイクロペディアの「葛西敬之」の項目は、なかなかのお役立ち。)


・・・・・中略・・・・





不正入札摘発、リニア新幹線は加計と同じ“アベ友”利権だ! JR東海・葛西敬之会長のために30兆円を出した安倍首相
引用元) LITERA 17/12/12
(前略)
「リニアが原発からの電力を使うかどうかは、公式的にはJR東海は何とも言っていません。ただ、JR東海の実質的な最高経営者である葛西氏は繰り返し原発再稼働を求めていますし、実際、リニア実験線で使われる電力は、主に柏崎刈羽原発からの日本初の超高圧送電線によって送られてきました。リニアと原発はセットとの可能性は否定できない」
(中略)
一方、安倍首相も原発再稼働に突き進んでいる。たとえば、原子力規制委員会は柏崎刈羽原発6・7号機の再稼働を許可する安全審査で事実上の合格を出したが、パブリックコメントの結果も待たないうちに世耕弘成経産相は「異存はない旨の回答をした」などと発言。安倍政権は原発再稼働にまっしぐらの状態だ。

 投資した金の回収が疑問視されるだけでなく、環境面や安全面の問題、さらに原発再稼働との連動。そして、血税が貸し付けられているなかで発覚した、今回の不正入札──。
(以下略)



・・・・・・・
・・・・・・・・
抜粋終わり

ネットゲリラ より

上記文抜粋
・・・・・・・・
どこもかしこも不正、インチキ
野次馬 (2017年12月18日 23:39) | コメント(8)
リニア不正入札なんだが、アメリカは以前から日本の土木界の閉鎖的な非関税障壁にはアタマに来ていて、まぁ、単純に言ってしまえばそれだけです。今回は、政治家まで視野に入れているね。アメリカはアベシンゾーを信用してない。それを自覚しているから、アベシンゾーは過剰に、気に入られようとミサイルを買いまくる。カネを貢げば許されるだろう、というのが、アベシンゾーの哲学です。

 リニア中央新幹線建設工事の入札不正事件に絡み、事前に受注調整をしていた疑いがあるとして、東京地検特捜部が公正取引委員会と連携し、独占禁止法違反(不当な取引制限)容疑でゼネコン大手の大林組、鹿島建設、清水建設、大成建設(いずれも東京)を一斉に家宅捜索する方針を固めたことが17日、関係者への取材で分かった。リニア関連工事は「スーパーゼネコン」と呼ばれる大手4社がほぼ均等に受注しており、特捜部は各社の受注経緯について実態解明を進める。

不正入札には、JR東海も関わっている。JVでJR東海の子会社も入っているし、それより何より、JR東海のカサイはアベシンゾーの盟友で、記録があるだけでも、22回も面会してます。

・・・・・中略・・・・


【リニア不正入札】大手ゼネコン4社(ほぼ均等に受注)一斉捜索へ 特捜部と公取委 独禁法違反容疑、というわけで、例によって2ちゃんねるでは無責任なネットすずめたちがピーチク騒いでおります。ニュース速報板からです。
-----------------------
企業に対する罰金等が安すぎるから不正をやった方が儲かるんだな。
電通に50万の罰金てアホかと。
-----------------------
↑ではなぜ企業への罰金は異常に安いのか

...企業献金をどうしましょうか
-----------------------
準大手と中堅あたりが外資と組んで云々
-----------------------
ダッサ
ゼネコン工事受注の海外バラまきに飽き足らず、将来の国民のお荷物
荷物も積めない玩具を税金垂れ流し工事の為延々トンネル掘り続ける
さすが好景気アベノミクス!
朝鮮人アベのやることは違う!
-----------------------
庶民いじめしている暇があればこういう大手企業の不正をきちんと正しなさい
きっちり裁けよ
-----------------------
JR東海は民間会社のようにも思えるが、仕事の発注では公営企業扱いなのかな?
-----------------------
↑今回のは国からひも付き融資受けてるからじゃないかね
-----------------------
大林とJV組んでるのがJR東海の子会社なのな
で、公金入って無いのに
意味わかんね
-----------------------
↑JR東海が国から低利子で3兆円借りてるよ。
-----------------------
豊洲絡みで仕事受注しない嫌がらせしたからやられたんだよw 
-----------------------
すべてはアメリカが糸引いてます
-----------------------
自民党独裁下らしい事件だなw
-----------------------
戦々恐々の贈収賄汚職事件ターンへか
-----------------------
ゼネコン最近儲かってるから嫌がらせか
公務員は日本の足を引っ張ることしかしない
-----------------------
そもそも、リニア自体が不要。バスのほうがはるかに便利で安上がり
-----------------------
競争入札で一社が一括受注して、あとは随意契約で他社に割り振れば?時間の無駄だろ。
-----------------------
モンゴル人もJAPの談合を学習してたよね。根回しについては、下手だったけど
-----------------------
アベウヨが必死の不正の擁護
ゼネコン様~リニア様~原発様~
トランプ様~
アベに恩返しゲリクソぶっ掛けられ憤死のバカw
-----------------------
リニアは自民の安倍晋三がトップセールスで他国に売ってる
安倍晋三が動く周囲は犯罪ばっかり どうなってるの?
-----------------------
国土交通省とか公明党がずっとやってるけど、隠れ蓑にして利権は相変わらずだよ
交通関係業界ではいろいろ変な噂もあるんだからさ
公明党とてもはや自民党だよ
-----------------------
どうしたアベウヨ元気ないな?
アベ自民内閣支持率30%代で沈没寸前
俺様のアベバッシング屈したなw ざまあ見ろw
武士の情け。最後のキムチ味わって食べろw
-----------------------
JR東海が自分だけ建設すると頑なに税金断ってたのに政府が早期建設を言い訳に無理矢理血税注入した理由 

「巨額血税数億円注入させてやるから利権議員の為にゼネコンをタップリ儲けさせてマージンで利権議員に裏金作らせろ。」
-----------------------
安倍総理のおかげで朝鮮人政治がわかるだろ
-----------------------
リニアはゼネコンの国内ATM
海外ODAバラマキ工事を言い値で受注してるのも邦人ゼネコン
内外で好き勝手に血税垂れ流しのアベ
国民はバキュームされるのみで見返りはゼロ
-----------------------
準大手の仕事してたけど大手と共同の現場は酷い所多かったw
-----------------------
安倍ぴょんネトウヨ「 リニアに税金は使われてません! 」 ←アホか
安倍が参院選の公約で何十兆円も税金リニアにつぎこむこと公約にしてただろ。
リニアなんて絶対に採算とれない赤字垂れ流し。
強引な工事で土砂崩れ、環境破壊だけ残る日本史上一番巨大な負の遺産。
電力はバカみたいに消費するから浜岡原発再稼働しないと絶対に動けない使えないリニア
安倍ネトウヨはJRの手下か
-----------------------
ネトウヨ葛西は日本の癌・汚物
-----------------------
れっきとした法律違反なのに何が悪いとはw
っていうか、日本は公取が仕事しなさすぎるんだよね
鳴かずの小鳥(公取)とか言われてるけど
その結果、市場がメチャメチャ
下請けいじめとかももっと摘発すればいいのに
-----------------------
どうみても談合だろう、
けっきょく何も変わっていない
-----------------------
そういえば、朝鮮総連がらみでも頑張り始めたよね
アメリカからの圧力が強いのかね
-----------------------
だーれが推進してんだかなあwww
どうしたクソ壺wwwwww

あれれ?wwwwwww
-----------------------
安倍・葛西=似非愛国詐欺宗教w
-----------------------
土建業界じゃないが、まとまった数を発注して、競争させると笑っちゃうくらい安くなるからな。
競争原理は絶対に必要。
-----------------------
来年から似非愛国詐欺師の粛清が始まるのか?ネトウヨ・ネトサポは震えて待っていろw
-----------------------
特捜のトップの森本宏は、原発の安全性に懐疑的だった佐藤栄佐久元福島県知事を逮捕したり、猪瀬直樹元東京都知事を退任に追い込んだり、結果的には、世の中のためになることはやっていない。
-----------------------
どうもリニアカー 談合もあり
中止に追い込まれそうね。人口の減少、自然破壊より
大手ゼネコンの談合がJR東海柘植社長さんらの暴走を止めそうです。

自然破壊にウンザリ 86%トンネル内を走るリニアカー
http://shizu.0000.jp/read.php/news/1416534390/l50

リニアカーより自然保護が大切です
http://shizu.0000.jp/read.php/inaka/1416704862/11- [

JR東海   Central Japan Railway Company
http://shizu.0000.jp/read.php/company/1370103906/
-----------------------
相撲でいうところの星の回し合いならぬ仕事の回し合いか
偽りの自由競争、まさにカルテルジャパンよ
-----------------------

ネットの書き込みでは、どっかの社員総出で、「談合、なぜ悪い」の連呼なんだが、おいらはそんな事は言わない。リニアなんか無駄だからヤメちまえと言ってるw

-----------------------
押収した資料から自民党代議士に金が流れてるの出てきそう?
-----------------------
談合が見つかる度に法人税率全体を上げていけばいい。
全体の利益を優先するなら全体責任だ
-----------------------
すくなくとも一発で関西圏まで届かないから、それでおわり。
1960年代のコンピューターが部屋ひとつ分から、手のひらに乗る大きさになり、AI、ロボットの時代。
欧米人が乗れない電磁気まみれの車内の問題もある。
技術をタダにするからと言ってアメリカに泣き付いてもお断りされるリニア。
建設コスト、消費電力、どれをとっても採算があいません。
観光立国めざすなら、観光資源を活かせない大深度地下トンネルはいけません。
時代はAI、完全自動運転の高速道路です。
-----------------------
東京駅と名古屋駅の直線距離は、265kmしかない。
つまり直線で線路を敷設すれば、
発車後の加速時間、停車前の減速時間を含めても、
在来新幹線で1時間しかかからない。
しかもコレ、
のぞみが生まれた25年前から実現可能だった。
ただ真っ直ぐ線路引いて、5か所ぐらい、退避用の駅を作っとけば
それで済んでいた話です。
ソレで完成が2025年だっけ?
馬鹿かと。
-----------------------
「施主はは絶対に守る」のがゼネコン
しかしJRと政権の癒着も噂されてるし本命はここかと。
-----------------------
政治ルート
官僚ルート
JRルート
何人逮捕者が出るんだろうなw
-----------------------
スパコンだのリニアだの日本の強い分野を狙って捜査しているんだから
どこの国の味方なんだか
-----------------------
↑スパコンだリニアだラッセンの絵だとか意識高い系のワードを出せばなんでも騙せると思うなよ?w
意識ニート系はハイテクワードに簡単に引っかかるなw
-----------------------
最終学歴成蹊中学卒の安倍朝鮮悪晋三君の最大の実績、リニア9兆円不正入札事件。
受託収賄界の最大利権ですから、安倍ちゃんが関与していて当たり前。盟友の大林組会長がお縄になるかも。
「スパコンよりも、リニアの方が格段にヤバイと話題になっています。特別国会が閉じたタイミングに合わせて特捜部が大林組にガサ入れしたことで、政治家が関与した事件に発展するとみられているのです。
党内は、『特捜部が狙っている議員は誰なのか』と大騒ぎで、運輸族や通産省出身者などリニア利権にからむ国会議員の具体的な名前が取り沙汰されています」(自民党関係者)
ということで、東京地検が、まともに機能すれば、安倍ちゃんは晴れて受託収賄罪でムッソリーニ的でチャウシェスクな最期を迎えそうです。頑張れ、安倍ちゃん!受託収賄界の帝王!
-----------------------
高速道路見ろよ
何キロかごとに分割発注してるが、あんなもの無駄すぎるだろ
-----------------------
こんな大規模工事ってタスク管理できるとこが限られてくるわけで
談合もクソもないだろ
現実的な話じゃないわ
-----------------------
↑前からアメリカが日本の公共工事の市場に入ろうとしてるからその辺だろ。
-----------------------
↑なるほどー
そもそも検察はGHQが作ったものだしね
-----------------------
大手ゼネコンがガチンコの競争すればみんなただでは済まない
なのでそうならないよう和を以て貴しとなす精神で談合する

つまりは互助会ですね
大相撲のモンゴル互助会とおなじ八百長ですね
-----------------------
この企業から献金を貰った政治家のリストと天下りの氏名を全部発表しろよ。
法的に問題無いんだろ
-----------------------
競争を下に押し付けるのが日本の伝統になってしまった
上は身内で金回してるだけ
-----------------------
リニアとか欧米じゃ完全に池沼扱いしてるぞ
点と点結ぶのにLCC以外の選択とかアッホ?って
まして山だらけで新たに線路引くバカらしさと糞高い料金
それも金が余ってるならまだしも借金1100兆も抱えてな
池沼通り越してキチガイ扱いだわ
-----------------------
日本は末期だなぁ...どこもかしこも不正、インチキじゃどうにもならない
-----------------------
もんじゅにリニア
絵に描いた餅がすきだな本当に
-----------------------
実はリニア方式がダメでリソースの優先度が下がったとか
電磁石では燃費不利だとか
-----------------------
リニアの路線位なら、そこそこのゼネコンでも出来るよ。
ただ、ソコソコゼネコンが受注しても、下請がスーパーに忖度して引受けない。
リニアみたいな地域をまたぐ工事ならば尚更。
スーパーは全国で圧をかけられるからな。
-----------------------
談合も独占禁止法も罰金強化すれば財源になるのにやらない
金ない癖にスポンサーに配慮しすぎ
-----------------------
最低制限価格で落札しまくったら、予算が1~2割余る自体になるんだぜ
余ったなら繰越なり、返せばいいが
それは役所として出来ないんだよ
で、当初計画になかった工事を余った予算に合うような形で年度内に発注しないといけない
『業者さん達がお金いらないっていっぱい予算を余らしてくれたから、今夜も残業して次発注の工事の積算してるよ』
って、役所の担当者に嫌み言われるんですよ
叩きあって、予算余らせて仕事増やすな、ってのが役人の本年
-----------------------
大成建設は菅義偉の息子がコネ入社してる

アベノミクス!
-----------------------
山梨ルートがそもそもインチキ
金丸信を豚箱にぶち込めよ
墓石だけでもww
-----------------------
JVに入ってるJR東海建設ってのがキーワードだと思うけど。
どこが主契約になろうと、この会社がJVに付いてきちゃうんでしょ?

わかるわかるぞ。 手に取るように見えるぞ。
-----------------------
下請けとはどんなに良い関係だろうがキンタマを握られたらいかん いつ関係が崩れるか分からん
ゼネコンの不祥事発覚は下請けからのリークが多い
-----------------------
談合だけなら公取案件だよな
-----------------------
大掛かりな事になってるわね。
談合以外で何かあるのかしら?
-----------------------
あれだよ。

一次受けの大手は仕事受けても
金勘定以外できずに中抜きだけして下請けに丸投げで
設計も施行もなにもできんよ。

数十年丸投げしてきて経験も人材もいない。

実態として設計、施行できる会社に購買は窓口広く開いて
直接発注するようにならないと、この手の問題は解決せんだろ。

汗水たらして作ってる労働者に利益が還元されるようにならんと。
-----------------------
今回の事件は鹿島の峯重積善が中心になって業務(談合)が行われている。
-----------------------
リニア利権の大半は弘道会の仕切り
-----------------------
こいつら除染でも綺麗に住み分けしてて談合だと言われたけどあの時は非常事態だからって見逃してもらってた訳じゃん
こいつらもう潰して外国のゼネコンに発注しろよ
-----------------------
リニアなんか止めちまえよ
少子化と年寄りと借金だらけの国なのに大枚叩いてリニアなんか要らんわ
-----------------------

アメリカに貢がれるべきカネを、日本国内で使ってしまうアベシンゾーが気に入らないCIAもいる、という事だなw


・・・・・・・・
・・・・・・・・
抜粋終わり

京の風 より

上記文抜粋
・・・・・・・・



・・・・・・・・
・・・・・・
抜粋終わり

新井先生に言わせると、どうも戦前くらいから日本に巣食っている下衆を一掃しようという動きもあるらしいが、それともつながった動きとも思える。

アベシン・カサイ・神社本庁に日本会議等々、下衆のオンパレード。

まあその大元に「明治以降の天皇」っているのだが、どう降りるのかね、天皇家は・・・
「神聖なる神様の天皇」というキチガイの世界から・・

敗戦した時に昭和さんが出家遁世・しばらく遠島でもなっていたら、容易だったが、嘘嘘誤魔化しで、70年以上過ぎて、当事者は死んでも責任は、宙ぶらりんだからね・・・


まあ、バッタモノていう役立たずのリニアがつぶれるのは吉報である・・・。


お読みくださりありがとうございます。
PR
Comment
Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
ヤマトとアメリカ両方を牛耳る葛西敬之
  • from chtk217 :
  • 2017/12/20 (04:55) :
  • Edit :
  • Res
安倍晋三を裏から操り、ジャパンハンドラーを再雇用して両方の国でリニア推進。
Re:ヤマトとアメリカ両方を牛耳る葛西敬之
2017/12/20 21:02
>安倍晋三を裏から操り、ジャパンハンドラーを再雇用して両方の国でリニア推進。

で、ヤマトとアメリカ戦争屋駆除のために、第一に駆除される・・てか!


書き込みありがとうございます。
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 渾沌堂主人雑記~日本天皇国滅亡日記 --  All Rights Reserved

Designed by CriCri / Material by White Board / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]