忍者ブログ
故国の滅亡を伍子胥は生きてみれませんでしたが、私たちは生きてこの魔境カルト日本の滅亡を見ます。
2024/05     04 < 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  > 06
Admin | Write | Comment
P R

DEEPLY JAPAN  より  


上記文抜粋
・・・・・・・・・
新型コロナ、致死率は0.2%未満か by スタンフォードの実験


ごく小さな記事扱いだけど、

新型コロナ、致死率は0.2%未満か? シリコンバレーで抗体検査

https://www.technologyreview.jp/s/200081/up-to-4-of-silicon-valley-already-infected-with-coronavirus/



スタンフォード大学の研究チームがシリコンバレーの住人3300人を対象に血液検査を実施したところ、推定2.5%から4.2%が新型コロナウイルスにすでに感染している

他方、死んだ人の数は実数で出てくる

ということは、母数にあたる感染者が多くなれば、死亡率は小さくなる

そこから、

パンデミック懐疑論者であるスタンフォード大学のジョン・ヨアニディス教授ら今回の研究報告の著者によれば、サンタクララ郡の実際の感染者は確認されている数を大幅に上回る50倍以上で、感染者の致死率は0.2%に満たないという結論が導き出された。



こういう可能性はとてもあると思う。

つまり、今現在やたらに「感染しました!」と大騒ぎするわけだけど、前から言われている通り、多くの国で、多くの感染者には大した症状はない。

ロシアの医療関係者が4月7日にプーチンに報告していた中では、ロシアの想定では、80%の患者はマイルド(軽い)、15%が中、5%が重、と言っている。

だから、その5%をどう治療できるかを念頭に置きながら、準備をしています、と。これは前からいろいろ書いている中でもわかりますね。

下表はさっき取ったデータ。ロシアはここ2週間でぐんぐん感染者数を増やし4万人を突破。1週間ぐらい前10万人路線もあり得るだろうと書いた通りの展開になってきて自分にとってはいいけど、当たり前だがうれしくない。

で、現在感染者数約43000に対して死者数361だけど、感染者が激増基調になって10日経ってないからこの死者数は、2週間後には700とか800になる可能性は多いにある。

しかしこれが1000になっても、率でいえば2.3%。

ドイツの場合は、3%+といったところ。







https://www.worldometers.info/coronavirus/country/russia/



だがしかし、これは、確定感染者に対する率。

ロシアの人口は1億4,000万以上で、そこで200万の検査をしてこれだけ。もしこれが1,000万になったらどうなるのか。死者は2%のまま増加なのか、それとも、母数が増えると死亡率は低下となるのか。現状では一応わからない。

わからないが、検査数が増えれば増えるほど、無症状の人が増えている、といった報告を加味して考えると、重症者はむしろ減るのではないのか、という推測の方が確からしい可能性はあるように見える。

モスクワのデータでは、確認感染者の60%が、無症状。この割合は1週間前には40%だった、という。

MOSCOW, April 19. /TASS/. Some 60% Muscovites with a confirmed coronavirus infection are showing no symptoms, compared with 40% a week ago, the anti-coronavirus crisis center reported on Sunday.

https://tass.com/society/1146787



症状がない人が別の人の感染を引き起こし、その別の人が重症化する可能性は依然としてあるものの、突然の変異を除いて、通常は感染が繰り返されるうちに人間にフィットしていく方向に弱くなるのが感染らしいので、今後爆発的に重症者が出るという確率は日を追うごとに低下する、のでしょう。

ということは、現在の検査体制を続けて1,000万人大規模検査が完了した場合、感染者に対する死亡率は大幅に低下するものと見込まれる、って感じではなかろうか。

以上のことから、冒頭のスタンフォードのデータには一定の確からしさが見込まれる、などと言ってみたい。



こうなったら、ロシアとドイツでじゃんじゃん検査してほしい。この2つの場合、国民の保健施設へのアクセスに問題がないし、医療のキャパもある、国民もまたそういうものだと思ってる、その意味で落ち着いた国状なので、病院に行かずに亡くなってた大規模集団が想定されますみたいなことがあまりなさそうなのが、データとして非常に良い。

で、日本の中で検査が足らない、足らないとお嘆きの方が多数存在するけど、そういう人たちって、どのぐらいの検査の規模を考えてるんでしょう?1億人検査とか?

あと、そういう人たちが取り上げる韓国は検査を50万件ぐらい検査したところでだいたい収束した。けど、検査が収束に対する唯一のファクターではないと思う。治療体制と上手くマッチしていたこともあるだろうし、あと、早期に危険なクラスターを潰して他に広がらなかったというのも非常によかったんだろうと思う。(さらには、例の3分類でいうC型でなかったというのももちろん重要なんでしょう)

そう、検査をいつするかというのも重要。

検査をして、総計的に処理して先の予測を立てて、その予測を基に治療体制を確立するから。

要するに、最後は治療体制。検査が目的じゃないってことだと思う。



■ オマケ

で、なんで日本では検査しないのかという話なんですけど、やったら大したことがない、要するにだいたいインフルエンザと思ってて間違いないってのがバレるからでは? 

未知の、治療法もない、死者が累々の何かだからこそ、お前ら言うことを聞けと言えるわけでしょ。

政治の側はともかく医療側は医療崩壊さえしなけれ大抵いける、という想定だったでしょう。ところが医療の側に余裕がないのが判明した。雨カッパとか言うなよ、って感じだしベット数も微妙だった。だったらこっちにこそパワーを割けばいいのに、こっちに話があまりいかない。嘆くだけ。

それはつまり、国が資金を突っ込んで医療体制を充実すべきだ!となったら困るからでは? (医療民営化路線派が強い。下のロシアと異なる)

■ オマケ2

じゃあ、なんでそんな脅しが必要とも思われないロシアが大規模なことをやっているのか。もちろん、防ぎもしないで人を死なせたくないからというのが第一だろうけど、そのための方策として、

現在のロシア政府が、この機会を「医療は国家管理が基本だ派」の勝利の機会に使っていて、国民も、かなりわかってて、ほうらやっぱり医療は大事だわ、そうよそうよ、となっているからではないかと思う。

負けてるのが医療民営化推進派ね。



ロシアウォッチャーによれば、上述した4月7日のプーチンへの報告のミーティングに出ている4人はみんなロシアの国立の医療施設のエキスパートで、全員国産であるらしい(つまり、西側の大学に繋がれてる人たちではない)。

Meeting on coronavirus pandemic development and preventive measures

http://en.kremlin.ru/events/president/news/63173


■ 関連記事

コロナ:生産拠点国内回帰支援&準備にしくはなし


・・・・・・・・
・・・・・・・・
抜粋終わり


舐めてはいけないが、このコビトウイルス。

怪しいことがどんどん出てくる。


もしかしたら、コビトを悪化させる「5G」と「福島第一原発事故の放射能汚染水・特にトリチウム汚染水」のも出てくるかも。


お読みくださりありがとうございます。
PR
Comment
Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 渾沌堂主人雑記~日本天皇国滅亡日記 --  All Rights Reserved

Designed by CriCri / Material by White Board / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]