忍者ブログ
故国の滅亡を伍子胥は生きてみれませんでしたが、私たちは生きてこの魔境カルト日本の滅亡を見ます。
2024/04     03 < 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  > 05
Admin | Write | Comment
P R
ネットゲリラ  より

上記文抜粋
・・・・・・・
景気悪化じゃない 経済そのものが崩壊

野次馬 (2020年4月15日 06:53) | コメント(52)

不景気とかそういうレベルじゃない、あの、伝説の世界恐慌再び、というので戦々恐々なんだが、米中戦争だとか、中国を訴えるとかしきりに書き込んでいる連中がいるんだが、CIAの手羽先となって、日中離反工作に必死な連中がいるわけですね。そもそもこのコビトウイルスはアメリカの研究所から流出したのが根本的な原因だし、屁は屁元から騒ぎ出すで、アメリカは自分の罪を中国に押し付けようと必死だw 中国原因説のソースを辿って行くと、法輪功とか統一協会とかの、CIA系の行き着く。まともなメディアで、人工ウイルスなんて言ってるところは一つもない。


【ついにあの伝説の世界恐慌に...】IMF、1930年代以来の最悪の景気後退が来る可能性が非常に高い

世界恐慌でアメリカも打撃を受けたが、それよりヨーロッパの没落が大きかった。歴史あるヨーロッパが主役の座を追われ、アメリカが新しい主役に躍り出た。今度の世界恐慌コロナ編では、そのアメリカが歴史の主役の座を追われ、中国が新しい主役になる。


・・・・中略・・・


【ついにあの伝説の世界恐慌に...】IMF、1930年代以来の最悪の景気後退が来る可能性が非常に高い ★3というわけで、例によって2ちゃんねるでは無責任なネットすずめたちがピーチク騒いでおります。ニュース速報板からです。
  • ------------------------------
  • 地方銀行がいくつか潰れるとおもう
  • ・東京オリンピック延期
  • ・3密タワーマンションでの感染
  • ・自粛要請で飲食店の貸しテナント低迷
  • ・テレワークで貸しオフィス低迷
  • 不動産が大暴落してる
  • 東証REIT指数も半分くらいになった
  • マンション建築が止まりだしてる
  • マイナス金利で無理やりしてた融資がコゲつきだしてる
  • ------------------------------
  • 日本はアベノミクスで人工バブルを作ってたから影響が大きい
  • ------------------------------
  • 70年ぶりに預金封鎖来そう
  • ちょうど国民の預金額が過去最高に積もってるし
  • ------------------------------
  • ↑預金封鎖って意味あるの?
  • クレカ払いすればいいやん
  • ------------------------------
  • ↑預金封鎖されたらクレジットカードも使えなくなるよ
  • 口座が封鎖されるんだから、口座からカード会社に振り込まれなくなるので
  • ------------------------------
  • ネットに電話止めるてよ。いつか分からないが数日間世界規模で止めるそうだ。今年か来年かな
  • ------------------------------
  • ↑ネットと電話止めてなにになるんだよ
  • ------------------------------
  • そもそもの原因はグローバル化だからな
  • 第一次第二次の時もそうだった
  • ------------------------------
  • コロナのせいで海外の競合の生産が止まってウチの会社は不良在庫も全部はけてフル稼働で超忙しいわ。玉の取り合いになっているから価格も三倍以上になっているから今月だけで売り上げは半年分、営業利益は二年分以上でる。国内は似たような会社がたくさんあると思うけど。
  • ボーナスが楽しみだわ。いつまでも続くわけはないけど。
  • ------------------------------
  • 後の世ではコロナ前とコロナ後という区分で歴史が語られるんだろうな
  • 人類が生き残っていたらの話だが
  • ------------------------------
  • 安倍のせい。
  • ------------------------------
  • 中国と戦争になったら核ミサイルで日本終わる
  • ------------------------------
  • ↑中国の砂漠の軍事基地の核ミサイルは各国の主要都市に標準合わせてる
  • 各国に大勢の中国人移住者...これはテロリストになるわ
  • それを皆がしってるから武力より経済戦争。
  • ------------------------------
  • こういうときに強いのは農業
  • 戦中も田舎には食糧がちゃんとあった
  • ------------------------------
  • この期に及んでまともな経済対策を打つ気がないからな
  • 我が国は
  • ------------------------------
  • とにかく経済活動がダイレクトに不能になるってのが凄いよな
  • パンデミックって
  • まあ今現在生きてる人の大部分は経験したことのない事態に突入するんだろうね
  • ------------------------------
  • 生き残るのは潜水艦乗りだけか
  • 潜水艦には肉便器としてイブを最低一人は乗せとくべきだな
  • ------------------------------
  • 多分ワクチン出来ないよ
  • 今までの資本主義社会を棄てる時期かも
  • ------------------------------
  • 大恐慌の時は物価が半分以下になったんだな
  • 現金最強って事か
  • ------------------------------
  • ここ3か月の出来事が現実じゃないみたいで
  • これは夢じゃないかって思いながらコロナ感染して半信半疑で死にそうな気がする
  • 志村けんがこの世にいないのも夢みたいだ
  • ------------------------------
  • ↑心配するな。
  • これは、いつもオマエが唱えてる「仮想現実」だよ。
  • 出来過ぎてると思わないか?w
  • 目をつむってホッペタを叩いて、123と叫んで目を開けてみな。現実に戻るからw
  • ------------------------------
  • 中国への賠償賠償言うがさ
  • 成立する訳ないし払う訳ないじゃん
  • ------------------------------
  • あ、仕込み期間ですか?お疲れ様です。どこの会社が買いたいんですか?
  • あのーお金持ちが勝手に騙し合いするのはいいんですが、庶民は気楽に小銭を使ってチマチマ生きていきたいのです
  • 不景気になっちゃうのでこういう記事で不安にさせるのやめて頂いていいですか?
  • ------------------------------
  • そもそも、もう景気の問題じゃないってことが分からないのか
  • 社会システムをこれ用に作り直さないと国が崩壊する
  • ------------------------------
  • コロナがまだチャイナにとどまっている時、
  • 「パンデミックなんてならねーよ、エボラだってならなかったじゃんww」
  • なんて書き込みあった。「んなの根拠になるかバーカ」と思ったが、
  • 可能性は考えられたが、切迫した現実としては考えられなかったと思う。
  • 二階や自治体がチャイナにマスクや防疫服を寄付していた時期だ。
  • ------------------------------
  • 食料生産もヤバイな。
  • 各国のロックダウンで季節労働者が動けないんだよね。
  • 収穫に必要な人手が確保出来ない上に、物流や流通経路も遮断されてる。
  • そして各国は食料の輸出制限に出てる。
  • 余る所では大量に余り足りない所では恐ろしほどに足りない。
  • ------------------------------
  • 田舎かえって農業しようかな
  • まだ1000坪位ならある
  • ------------------------------
  • 株価だけは維持して欲しい
  • これが崩壊するとかなりまずいです
  • 3月なかばくらいの下落ならまだ大丈夫ですが
  • リーマンみたいに50%とか落ちると
  • もう戻って来れないかも
  • ------------------------------
  • まあ株は忘れた頃に2番底だな
  • 今月は無い
  • アメと中共の対立激化してからだ
  • ------------------------------
  • 貯金は大丈夫でしょうか?
  • ------------------------------
  • ↑1000万円までは保証される
  • でも預金封鎖後、引き出せるようになるまでかなり時間がかかることが通例
  • ------------------------------
  • 木綿のガーゼと晒生地は品切れです。
  • ------------------------------
  • とりあえずごはんはずっと芋類になるのは間違いないだろうな・・・
  • 芋のつるとか大根の葉っぱとか美味いんだよなぁ・・・
  • なんとかなりそうな気がして来た!
  • ------------------------------
  • 今できる対策って何でしょうか?缶詰と袋入りラーメンしかしてないのですが!
  • ------------------------------
  • ↑こんな時間には寝ることだな。
  • たっぷり寝て、適度に運動
  • ------------------------------
  • 今はFRBが無限金融緩和やってるからしばらくは持ちこたえる(数年?)
  • カンフル剤が切れた後はどうなるか...?
  • ------------------------------
  • アメリカがもうじき数百兆の財政出動するから超円高になるんだよ
  • ------------------------------
  • プランターの青ネギ、冬超して3年くらいピンピンしてるな。
  • 切っても切ってもうじゃうじゃ生えてくる
  • ------------------------------
  • 一度豊かな生活を味わってしまうと、人は大抵の場合その水準を落としたくない
  • だからそれを維持するためなら、周りの人を騙したり蹴落とすことにも躊躇しない
  • 不況になれば、困難な時代になればなるほど人間の悪しき性が露わになってくる
  • ------------------------------
  • 戦争が起きるだろーな。世界恐慌からブロック経済(自国第一主義)と食料危機に原油供給をアメリカと中東とロシアが絞って
  • いち早く立ち直りかけた中国が太平洋進出とコロナの恩返し求めてアフリカ欧州支配へ
  • でアメリカvs中国
  • ------------------------------
  • 先の大戦と大きく違うのは中国も北朝鮮も核保有国ということだ
  • 消耗戦になったら核ミサイルが飛び交うから戦争で解決も迂闊に出来ない
  • ------------------------------
  • 1940年 東京オリンピック中止
  • 1945年 無条件降伏
  • 2020年 東京オリンピック延期
  • 202X年 ?
  • ------------------------------
  • 1929大恐慌は、大デフレ。
  • ブロック経済化、戦争になった。
  • ------------------------------
  • 安倍は年金の金をETFにつぎ込んで騙し上げしまくってるツケがもうじき襲ってくるというわけだなwwwww
  • ------------------------------
  • 当面は日米技術圏vs中華技術圏の2極化やな
  • 全く共通化無く進んだらおもろいやろな
  • ------------------------------
  • ↑日本の立ち位置は微妙ですね。やはり米中二股になると思いますよ。
  • ------------------------------
  • 国民に10万円配るってレベルじゃない大恐慌がきそうなんだよな
  • アメリカは自国最優先になるだろうから日本も内需で凌がないとどうにもならなくなる
  • ケチケチの麻生じゃあ日本経済終わるぞ
  • ------------------------------
  • そりゃ当然恐慌来るでしょ
  • 単なる景気悪化じゃない
  • 経済そのものが崩壊するんだから
  • ------------------------------
アメリカが欧州に取って代われたのは、食料と石油の生産力が豊かだったからだ。
欧州は、あまり耕地は広くない。
だから海外に食糧生産基地を求め、植民地を作った。
アメリカは広大な耕地を抱えているので、植民地を作らずに欧州を凌駕出来た。

中国は食料を「ほぼ自給」出来ている国で、しかも農業はまだ十分に近代化されてないので、発展の余地がある。
自国にフロンティアを抱えていて、開発の余地があるのだ。
何より、中国はこのコビトウイルスと戦って力技でねじ伏せた。
昨日、中国の新規感染者が一日100人を超えたというんだが、そのうち9割は外国から入って来た人、中国国内で発症したのは10人だけ。
これからもダラダラと散発的に発生する可能性はあるが、ダラダラと発生する分にはコントロール下なので問題はない。

一方のアメリカでは、このコロナ騒動を通して潜んでいた社会問題が噴出して、大きな社会変革を迫られている。

「貧乏人は医者になんか行かなくていい、野垂れ死ね」では、伝染病は克服できない。

アメリカの不法移民は、もちろん医者になんかかかれないんだが、そればかりか「伝染病だとバレると強制送還される」というので、コロナを隠して、働き、ウロウロし、伝染しまくりw 

中国の広州でも黒人とっつかまえて調べたら、みんなコビトウイルスだったという話があったねw 
まぁ、アメリカもグローバリズムを捨てれば復活する可能性はあるんだが、果たしてトランプはもう一期、無事に大統領を務められるのか?


・・・・・中略・・・・・・

tanuki | 2020年4月15日 10:32 | 返信

右翼左翼という枠で考えていること自体、もうどう仕様もなく現実直視できてないですな。

中国は共産主義国家なのか、という問いをあたしゃよく中国人のビジネスマンや留学生にするんだが、みなそうかなあ、よくわからん。
という答えですな。何もかも私有財産は否定されているのか、といえばそうではなくまあ一種の定期貸借みたいな形で不動産も取引されているし、不動産由来の税金もある。居住も今は原則自由だし普通人の日常の生活は日本も中国も変わらんということのようですな。

もちろん言論弾圧はまああるんだろうが、そんなものどこにでもある。
欧米は反ユダヤ的言論は厳しく弾圧されるし、日本国内は反天皇的言論は自由ではない。ユダ公を絶滅させろとか天皇殺せなんてデモは、言論が自由なはずの西側諸国でも不可能ですな。

そういう意味でのタブーとしての共産党批判抑制はあるんだが、それも今はどんどん緩まってきて、地方指導体制批判は結構自由。地方幹部なんかは中央の統制が効いているんで日本のグダグダ地方自治よりはるかにマシのようですな。

まあ中国は共産主義というより、二千年続く官僚制の国なんですな。今は頭に帝王ではなくマルクス主義を頂いているだけ。

これは血統の違ういくつもの征服王朝をうまく懐柔してきた歴史の重みがある。

中国には過去から現在まで何千何万という耶律楚材がおるわけです。
しかも彼らの多くは民草。必ずしも高家のでである必要はない。
頭がいいことが最大の武器である国なんで、日本の旧帝大も大学院は中国人だらけ。

というか最近は中国人しかいない。欧米各国の大学も同じ状況。今中国は凄まじい人材投資と知識収集に走っている。これは日本の明治維新後の躍進についてよく研究しておるからです。

まあ世界各国が中国に侵略しながらも植民地化・直接統治ができなかった理由もそこにありますな。あっという間に中国人スタッフによって現地化完了してしまうからです。このあたり本国が中国文明化してしまったのに、衛星国がモンゴル人の野蛮な体制のままだった元とよく似ている。

まあ日本の満州国・大陸人脈も歴史の陰に隠れた中国人たちの手のひらの上で踊らされていた可能性は大きいですな。
お神輿に担ぎ上げられいい気にさせといて実権は実は持ってなかったということはこの国においてはよくある。ある意味究極の民主主義国家かもしれないわけで、だからこそ舐めてはいかんのです。
ある意味アメリカよりはるかに手ごわい国だということをよく知っておくべきですな。

・・・・・・・
・・・・・・・・・
抜粋おわり

tanuki さんの意見に賛成。

耶律楚材は、モンゴル帝国の秘書長官。

で、

劉へい忠は、モンゴル帝国の宰相。

これも「高家」とか「貴族・皇族」でなく、庶民や没落してただの官僚になった元貴族皇族からでていきてる。


日本って、天皇家をトップにする血族支配だけが絶対で、それを覆すかもしれない異才・天才は、日本国・世界に有益でも、抹殺される。


この国は、天皇と血族にために、人類・日本に有益なものは、殺される。

こういう腐ったアホ支配が続いて、ほぼ日本人の精神は奴隷か家畜になっている。


あとは日本人は死あるのみである。

天皇が存在する限りに。


中国は、「人のために国家があり、国家を庶民の有益に使えるものが、天子・帝王・為政者」となる。
そうなった奴が、勝ち得たからな。

でも、戦国~江戸だけはそうだった。


でも天皇が政治に世界に顔を出すと、一瞬良さげに見えても、即その血族に日本人は食われ続ける。

こんなんだから、戦後辛苦して先人が築いた繁栄と文明も、天皇家の閨閥財閥のアホ三代目に食いつぶされた。
でも、その無能三代目の支配をゆるすカルト宗教「天皇」を疑わない。

死に絶えるだけですは、日本人は。

天皇が生き残るか? 日本人が生き残るか?  その瀬戸際である。



お読みくださりありがとうございます。
PR
Comment
Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
下克上が許されない血筋カースト制カルトの日本!
  • from ローレライ :
  • 2020/04/17 (12:39) :
  • Edit :
  • Res
下克上が許されない血筋カースト制カルトに洗脳支配下の日本では血筋がないと馬鹿日本人に引きずり下ろされる。
Re:下克上が許されない血筋カースト制カルトの日本!
2020/04/17 17:51
>下克上が許されない血筋カースト制カルトに洗脳支配下の日本では血筋がないと馬鹿日本人に引きずり下ろされる。

その通り。

血は、時に呪いである。

<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 渾沌堂主人雑記~日本天皇国滅亡日記 --  All Rights Reserved

Designed by CriCri / Material by White Board / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]