忍者ブログ
故国の滅亡を伍子胥は生きてみれませんでしたが、私たちは生きてこの魔境カルト日本の滅亡を見ます。
2024/05     04 < 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  > 06
Admin | Write | Comment
P R
ネットゲリラ より

上記文抜粋
・・・・・・・・・・
街中が年越し派遣村

野次馬 (2019年3月18日 02:12) | コメント(10)

氷河期世代の非正規が年取ったら大変な事になる、というのはおいらも常々言ってきたんだが、自民党は何の対策も取らないまま、外国人労働者を輸入して、ますます低賃金路線まっしぐらです。もひとつ大事な視点は、かつては失業者でも田舎で実家があり、兼業農家だったりすると、何とか耐えられた。それが東京で、カネがなかったら即、詰んでしまう。家賃払えない、食べ物買えない、一人暮らしで、誰にも頼れない。街中が年末の派遣村みたいになってしまうw

 ―小林さんの著書「中年フリーター」では非正規から抜け出せず、"あきらめ"を感じている方の存在も指摘しています。
 取材したある男性から「正社員なんて無理。月給20万円なんてぜいたくだ」といった言葉を聞いた。正社員を目指して努力していたが、報われないまま年を取った。
その結果、「今生活できていればいい」という気持ちを抱いている。彼らの苦境は深刻さを増している。このまま高齢者になると生活保護を受ける可能性が高まる。社会問題として本当に手遅れになる。
 ―政府は03年に「若者自立・挑戦プラン」を策定するなど、就職氷河期世代に対して就労支援を行ってきました。これらは効果がなかったのでしょうか。
 効果を上げたとは言いがたい。多様な支策は講じたが、それ以上に労働者派遣法の改正などの規制緩和によって非正規を生み出しやすい社会構造に変えてしまったため、(非正規から正社員への転換などが)追いつかなかった。
労働者を痛めつける政策を進めてしまい、それが今の(40歳前後になっても非正規として働く)中年フリーターを生み出した。一方で企業にも大きな間違いがあったと思う。

田舎というのは、数字で表わせない「豊かさ」を持っている。ロシアがアメリカから経済制裁食らっても平然としていられるのも、都会の住人がみんな田舎に別荘持っていて、ある程度の自給自足が可能な体制を作り上げたからだ。トンキン住人には何もない。ネトウヨが自主核開発とかいくら威勢の良い寝言垂れても、経済制裁食らったらトンキン全員飢え死にだわw

・・・・・・・中略・・・・・・



【中年フリーター】がこのまま高齢化すると日本は悲劇へ、というわけで、例によって2ちゃんねるでは無責任なネットすずめたちがピーチク騒いでおります。ニュース速報板からです。
  • -----------------------
  • 中年フリーター
  • 老年フリーター New!
  • -----------------------
  • 急募
  • 業種    介護 飲食 土木作業員
  • 雇用形態  非正規雇用
  • 賃金    総支給15万
  • 休日    年間52日
  • -----------------------
  • 駅で朝すれ違う人みんな俺より給料良いんだろうなーって思う事あるよね
  • -----------------------
  • 既に手遅れ
  • -----------------------
  • 中小は40から50くらいの世代が欠けた組織構成の事業所が多くて
  • とんでもないジジイが引退せず威張り散らしてたり、20代の課長や30の部長等
  • 全然カリスマ性ゼロのお飾り役職ばかりで崩壊してる
  • -----------------------
  • 今起こっている日本の惨状はすべて40代くらいの超氷河期世代をいじめ抜いた結果だからな
  • 自己責任ですまない状況があったよ
  • -----------------------
  • 今まで無視して来た結果がこれから起こるだけ
  • この世代の人口は多いし反動が楽しみだ
  • -----------------------
  • 高齢バイトは探偵始めればええやん
  • 自分より上級の家庭崩壊支援を合法でできるで
  • なにせその家庭の夫か妻が崩壊望んで依頼してくるわけやからな
  • どうせ挙動不審でいつも通報されてるんやろ
  • それも探偵証明書で職質対策OK
  • 警察に4000円払えば即日開業や
  • 尾行とラブホでの撮影だけで1日15万くらいな
  • -----------------------
  • 何をするにしても必要となる人への投資を怠ったんだから
  • 望み通り業務縮小なり店じまいなりを迎えるといいよ
  • -----------------------
  • 主婦パートや60代後半の爺ちゃんパートを雇ってる会社だけど
  • 時給800円台の求人に応募してくる40代オッサンが増え始めた
  • 誰一人採用されてないけど
  • -----------------------
  • ↑こういう連中、まじめに働けば社員になれるとか思ってるからタチ悪いんだよな
  • おばちゃんやじいちゃんはそんなこと考えないけど氷河期はアホだからそう考える
  • パートで十分な仕事だからパートを募集してるのによっぽど優秀な場合を除いてわざわざ社員になんかしないっつの
  • -----------------------
  • 派遣社員になるのが立派な卒業後の進路とか言う異常な時代がありましたとさ
  • -----------------------
  • 氷河期を捨てた報いを思い知れ
  • もうかれこれこういう気持ちは15年は続くな
  • 楽しみだ
  • 日本なんか中国に喰われろ
  • ブクブク太った上の世代とその孫
  • 全部ぜーんぶ不景気で思い知れ
  • 未来の消費者層を蔑ろにした報いを知れ!
  • -----------------------
  • 会社は氷河期世代の親世代が年金貰う年齢になっても余裕で現役で居座ってる
  • 40代の中間層がズッポリ抜けてるもんなぁ
  • -----------------------
  • 悲劇だと思うけど、どうしようもない
  • 国も完全に見放してて、何にもしようとしないしな
  • 氷河期で職につけなかった人たちは救済もされず、
  • そのまま歳を取り、親も死んで、高齢者になれば
  • 恐らく膨大な数の生活保護者が出ると思われるが、
  • でも日本にはもう支える余力がない
  • そのとき、日本はどうなるか?
  • 彼らは泣き寝入りしたまま死んでいくのか
  • 誰にも未来はわからないよ
  • -----------------------
  • この先どうなるんだろうね
  • -----------------------
  • 氷河期世代の親が消えていく10年後がこの問題の大爆発時期だろうな
  • オリンピック後の不況も相まって地獄が来ると思う
  • 氷河期世代が高齢ナマポ世代と呼ばれる日も近かろう
  • -----------------------
  • いなかったことにしてくれない?頼むよ
  • 邪魔だからさ
  • -----------------------
  • 八十年代とか散々そういうの称賛して置いてな
  • 職業選択自由のハハハンとかってフロームAのCMで散々煽ってた
  • あの時代はバイト求人誌とかももてはやされて週に二回刊行してた頃もあった
  • -----------------------
  • 28歳で2代目社長してるんだが、何がやばいって氷河期世代だけ勤労意欲がない。
  • どいつもなんていうかしんだ魚の目をして全てに意欲がない。この世代だけはヤバすぎる
  • -----------------------
  • これからは地銀のリストラ組も加わるよ
  • -----------------------
  • 竹中平蔵に騙された世代の政治家と経営者だな
  • でもほとんど安倍
  • -----------------------
  • 小学校や中学校でも言われてただろ?
  • 怒られてるうちが華だって
  • 期待されてるから叱られるんだって
  • その言葉は真実なんだよ
  • -----------------------
  • 地方の経済が順調に壊滅して行ってるね
  • 目指せ東京
  • -----------------------
  • 日本って国単位で見たらものすごく大きな損失になってるんだけど
  • 自社の利益優先のため都合がいい人間の方がよくて
  • このままじゃ不味いと思ってもみんな見て見ぬふりでここまできちゃったもんね
  • -----------------------
  • 20年前というと消費税アップ後の恐慌で大学進学率が50%くらいで高卒の就職率が2割とかの時代だな
  • 大学の就職率9割というけれどバイトもカウントされてたので正社員の就職率は3割程度だと思われ
  • 第二新卒とかが無い時代だから、内定なしで卒業するとただの無職で他の学校いってワンチャンかフリーター
  • -----------------------
  • 氷河期はキツかったな。就職先なくてブラック企業ばっか転々としてたよ。
  • 今は資格採って介護施設で正社員やってる。
  • 年収も五年働いてやっと400万になった。
  • まぁ、嫁さんも働いてるし地方で暮らす分には差し支えないんだが。
  • とりあえず、もう選り好みしてる余裕なんかないよ。死にたくないなら働け。
  • -----------------------
  • 派遣業が作った地獄
  • -----------------------
  • この話は男のイメージが強いけど、実は女も同じだからな。
  • 未婚率は男よりも低いけど、非正規率は男よりも高い現実がある。
  • ほんで、男よりも未婚率が低いと言っても、女だって25%、4人に1人は生涯未婚だからね。
  • -----------------------
  • 定年再雇用の管理職級社員を
  • そのまま管理職待遇で使ってる中小多いじゃろ?
  • 次の人材いないもんなぁ(笑)
  • -----------------------
  • 非正規職は給料が多少高くても絶対に就くな
  • 単純作業しかやらされないし、次の就活でもそういう目で見られてまともな経歴として見てもらえない
  • -----------------------
  • 40代がすっぽり抜けているのが、後々大きく日本社会を崩壊に向かわせるだろうな
  • -----------------------
  • こんなところに移民入れたらもう滅茶苦茶になるだろうな
  • 政治家が日本人を抹殺しようとしてる
  • -----------------------
  • 氷河期におススメなのはhpでも作れるようになって
  • フルリモートで月10万くらい稼げるようになることだな。
  • そうすると東南アジアとか物価の安いところに移り住んで贅沢な暮らしができる。
  • わざわざこんな国にいる必要はない。
  • -----------------------
  • ↑必要もないのに顔を出すことを是とするアナクロな会社が未だ大半なんだよ
  • この国はFAXが現役だし、プリンタも大活躍
  • まだフルリモートなんて無理ゲーすぎ
  • -----------------------
  • 問題先送りのまま偽りの好景気は終わり本当の不景気が来る
  • 世代間で煽り合っても全員で尻拭いをする日が必ず来ますアーメン
  • -----------------------
  • アメリカに貸してる300兆円を返せとなぜ一人の政治家も言わないんだ!!そんな金があったら消費増税
  • する必要がないじゃないか!
  • -----------------------
  • 高齢化問題と同じで手が施せないから放置するしかない
  • 時が立てば全員死に絶えて解決する
  • -----------------------
  • 40で特にスキルも無いなら救済しようが無いだろ
  • -----------------------
  • 氷河期の最初の世代なんてアーリーリタイアする奴がいる世代なのに。
  • どさくさに紛れて一度もデビューしないままリタイアしちゃえばいい。
  • -----------------------
  • 少子化を30年放置した自民党
  • これもズルズル行くだろう。
  • -----------------------
  • 仮に40代が今から正社員になったところでな。
  • お家の断絶という重い沙汰をすでに受けてるのでこれ以上差し出すものもねーだろ。
  • 生活保護は正当な権利として主張すりゃいい。
  • -----------------------
  • 氷河期の7割が今のままでは老後破産するというデータでてるけど、
  • それを救済する術が無い
  • -----------------------
  • 実際問題40代はリストラ、倒産、店閉店で仕事を失う確率が一番高い年代だからフリーターになりたくてなったんじゃなく
  • 再就職が難しく仕方なくフリーターになってる人も相当居ると思うぞ
  • -----------------------
  • 今の40代が65になったら相当な混乱が起きるだろうな
  • 貧困者収容の支援施設、養護ホームはいっぱいになるし
  • それでも足りない、生活保護急増
  • 保護漏れの人達が都内や大阪で路上に溢れるよ
  • 40代の非正規労働者数250万人だぞ
  • もう無理だろ、30年後一波乱あるよこれは
  • -----------------------
  • デフレ脱却できないまま増税ばかりしてるから弱者切り捨てなのは明らか
  • 国の方針だからね
  • -----------------------
  • 大企業の言いなりになって派遣労働法改悪したら、長期に見たら日本を駄目にする結果になったな
  • -----------------------
  • 人口はそれ自体国力にはならないよ
  • FXのレバレッジみたいなもん
  • 風向きが追い風なら高成長で一気に国力が上がるけど逆に吹けば失業問題で国の大きな負債になる
  • これからの時代人口が武器になることはないと思うな
  • これでよかった
  • -----------------------
  • ↑現実問題として、氷河期時代は「人が余っていてそこらのゴミ箱に捨てた」結果なんだよな
  • 人がどれだけ居ても金が足りなければ、世の中は回らない
  • だから、「カネが足りない貧血状態にするな」という話なんだよな
  • マクロ経済政策を正しく行うという前提があっての人口増加が無ければならない
  • -----------------------
  • そもそも国内の主要産業が人売りって時点で終わり込んでるわ
  • 滅びろ糞国家
  • -----------------------
  • ↑労働力をアウトソースしすぎたよね
  • これだけ長期化するともう戻れないかもね
  • -----------------------
  • まぁこうやってネットで恨みつらみを書き込んでるうちは無害だからいいけど
  • 犯罪に走らない程度に生かさず殺さず扱う必要はあるな
  • -----------------------
  • 年金払ってない人から生活保護無くなるように法改正するんでしょ
  • -----------------------
  • ↑それやってもいいけど上級国民様の安全保障に関わるぞ
  • もうどうでもいいやってなった人間には法的な抑止力は無くなる
-----------------------

生活保護と年金の延長的な考えで、ベーシック・インカムという話もあるんだが、東京を基準に考えると、「毎月15万」という数字が出てくるらしい。それが、山の限界集落みたいなところに住めば、月5万でも余るw 近所にカネを使う店もないw コメなんか余ってるし、家なんて「タダでもいいから住んでくれ」とか、「住んでくれるなら、あげる」とか、そんなんばっかw 働かないんだったら通勤しないので車も要らないし、ベーシックインカムではなく、「屯田兵」的な公職にして、山や道路の管理人にすれば良い。役目だけ与えて、最低限の収入だけ保証して、あとは自由裁量で畑で作った野菜や、山で採ってきた山菜を道端で売るなり、自由にやってね、と。氷河期世代はまだ40代なので、間に合う。50歳過ぎてから、トンキンコンビニ飯からの脱出は不可能です。


・・・・・・・
・・・・・・・・・
抜粋終わり


政治変革や民生保護の最大の敵が、「天皇」である。


天皇が日本人の死体に「権威」をきずいても、良いらしいから。

ので、死神天皇を消滅させないと、日本人の生存は無理。


天皇殺して、天下泰平!!って黄巾党ばりのことを書いてみる。


お読みくださりありがとうございます。
PR
Comment
Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
天皇カースト教オリガリヒ公家社会
  • from ローレライ :
  • 2019/03/18 (11:37) :
  • Edit :
  • Res
天皇カースト教オリガリヒ公家社会は暴力革命で精算される。
Re:天皇カースト教オリガリヒ公家社会
2019/03/18 17:10
>天皇カースト教オリガリヒ公家社会は暴力革命で精算される。

同感です。

まあ、天皇カースト教オリガリヒ公家社会は、禅譲って逃げ方を知らんでの、多くの日本人を撒き込んで、殺されていきます。


書き込みありがとうございます。
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 渾沌堂主人雑記~日本天皇国滅亡日記 --  All Rights Reserved

Designed by CriCri / Material by White Board / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]