忍者ブログ
故国の滅亡を伍子胥は生きてみれませんでしたが、私たちは生きてこの魔境カルト日本の滅亡を見ます。
2024/05     04 < 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  > 06
Admin | Write | Comment
P R
ネットゲリラ より

上記文抜粋
・・・・・・・
アジアの軍隊
野次馬 (2014年12月 9日 21:11) | コメント

 「最新鋭」の看板とは裏腹に40年前の性能のソナーを搭載していたと指摘され、韓国内で大問題になった海軍の救助艦「統営(トンヨン)艦」に、さらなるスキャンダルが持ち上がった。
搭載されていたのは軍用ソナーではなく、漁船用の「魚群探知機」だったことが監査で明らかになったのだ。
探知機自体は最新鋭でマグロ漁に適しているとされるが、韓国内では「1600億ウォン(約160億円)の税金を投入して軍艦ではなく、高性能のマグロ漁船を建造したのか」と軍や防衛当局に再び批判が集中している。
 統営艦(3500トン)は、沈没もしくは沈みかけている軍艦や潜水艦から乗員を救助、曳船(えいせん)するための救助艦(救難艦)として2010年起工、12年に進水した。
以降、さまざまな装備の設置工事を行っていたが、海軍への引き渡し予定の昨年9月になっても完成せず。
今年4月のセウォル号沈没事故でも現場に姿はなく、「無用の長物」(東亜日報電子版)などと厳しく批判された。



韓国海軍の最新鋭救助艦、搭載ソナーが軍用ではなくマグロ用魚群探知機だったことが判明、というわけで、例によって2ちゃんねるでは無責任なネットすずめたちがピーチク騒いでおります。ニュース速報板からです。
-----------------------
韓国海軍「マグロ!御期待ください」
-----------------------
マグロ漁船なんだろ?
漁場あらすなよww。
-----------------------
軍艦で漁すんなよ
-----------------------
軍艦でマグロ漁をすれば、漁獲高に入れる必要がないからな
さすが韓国、やり方が汚いわ
-----------------------
密漁船か
-----------------------
韓国人がなかなかノーベル賞を取れない理由というのも
このあたりにあるんだろうね。
体面やメンツ、感情にばかりこだわって、本質を見つめない。
こう考えるとこの問題や慰安婦問題、セウォル号事故などもよく理解できる。
-----------------------
ソースのあらすじ

・当初は米企業の最新鋭軍用ソナーを装備予定だったが、仲介韓国企業の賄賂が足りなくて海軍が受取拒否。
・ソナーがないまま艦だけが港で埃をかぶっていたところにセウォル号事件発生。救助艦が無駄だと叩かれた海軍と仲介企業が焦る。
・「とりあえず何でもいいからソナーを装備しろ。ケンチャナヨ!」精神でマグロ用魚群探知機を装備。
・案の定バレて探知機は取り外して返却も、ソナー無しで救助演習を強行。掃海艇に位置を指示してもらいながら無事演習終了。
・「ソナーが無くても優秀な艦ニダ!」と海軍が言い張っている。
-----------------------
こんな事を冗談で言ったらいけないことはわかっているけど、
ちょっと一回だけ韓国軍と戦争してみて欲しい。
-----------------------
軍艦でマグロ獲ってもいいじゃんw
-----------------------
艦長を松方弘樹にすれば、2時間のマグロを追うSP番組のオファーが来るかも知れんで
-----------------------
軍艦風マグロ漁船wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
-----------------------
マグロが領海侵犯してくるニダ!!!
-----------------------
マグロの強さを侮ってはいけない
-----------------------
統営艦に導入された改造魚群探知器のベースとなったシムラッド(ノルウェー)製マグロ用魚群探知機SH90
http://www.simrad.com/sh90
http://www.balikbul.com/images/simrad_sh90.jpg

※マグロ用魚群探知機としては世界屈指の性能です
-----------------------
マグロの軍艦巻き?
-----------------------
自動投げ網機と急速冷凍室の性能はどうなんだ
-----------------------
もちろん乗員はマグロ漁経験者なんでしょ?
-----------------------
乗員は、萬田さんのトイチの利息を返せなくなった奴らだろ
-----------------------
流れてる死体はマグロみたいなもんだろ?
セウォル号みたいな事故にはぴったりじゃん
-----------------------
↑死体は群れて時速40キロとかで泳がないしw
-----------------------

魚探でも、点いてないりはマシだしw 日本の魚探は優秀なので、大間のマグロ漁師はロシアの原潜をしょっちゅう捉えるらしいしw

-----------------------
海で食料調達出来るんだから最強やんか
-----------------------
救助船なのに救い様が無い
-----------------------
クロマグロ激減してる理由が分かった
-----------------------
仕方ないから、マグロ型の潜水艦でも作って、日本海に浮かべてやれよ。どっかの高校のロボット部がやってくれるだろ。
-----------------------
> 探知機自体は最新鋭でマグロ漁に適している。

チョン<丶`Д´>
最新鋭なんだから喜べよ
-----------------------
マグロかな?マグロじゃないよ魚雷だよ
-----------------------
軍用よりマグロ用のが高性能でしたってオチ
-----------------------
韓国軍の面白列伝に新たな1ページがw
-----------------------
最新鋭救助艦がマグロ漁船なら、巡洋艦は蟹工船か
-----------------------
何をしたいのかさっぱり分からん
誰も真面目に潜水艦戦力整える気ないんだろうな
本当は作る意味ないの分かってるから、どうせ無駄になる金なら横ぬきしとこってなるのかね
-----------------------
ドリフでもこんな酷いオチは無いと思う。
-----------------------
ハードウェアはボロボロでも諜報謀略は一流
アメリカでの慰安婦捏造キャンペーンは大成功してるし
平昌オリンピックは竹田の馬鹿親父をハニトラで引っ掛かって日本の金で開催できる寸前だし
-----------------------
ソース長めだが読了
無謀な要求から狂った結論を出すという旧日本軍の伝統をしっかり受継いだ軍隊だった
-----------------------
すっかりマグロ漁の番組やらなくなったなー
一時期あんなにやってたのに
ドン臭い担当の漁師さん亡くなったのかマグロ以外に転向したのか
まぁナレーションの人亡くなったしなー
-----------------------
北朝鮮の一人乗り潜水艇とかは、マグロ用ソナーの方が発見しやすかったりして
あ、韓国の仮想敵国は日本でしたかwこれは失礼w
-----------------------
津軽海峡に韓国海軍の艦隊が現れて現地のマグロ漁師と戦う
戦記物の映画でも韓国で作ればいいw
-----------------------
日本と戦争するとか息巻いて軍事費ちょろまかしてんだな
戦争になんかならんとわかっていながら
-----------------------
前半は笑い話だが後半部分も笑えるというか笑えないというか...

ソナーはあとで装備するが、とりあえず艦は軍に配備された。
いつものことだが、この「あとで買う」は韓国軍に浸透する構造的な欠陥と言っていい。
朝鮮日報やテレビ「News1」など現地マスコミによると、戦闘機や戦車、自走砲を導入するときも、必要な補充をはじめ、交換部品や弾薬、ミサイルの購入は後回し(そして多くの場合、その後も購入しない)。
一見すると初期導入の契約額や単純計算による1機ごとの単価は諸外国より安く見えるが、実際は入札を何十回と繰り返してしつこく値切るため、辟易(へきえき)したメーカーから"必要不可欠な付属品"を省かれただけだ。
こうした値切りは現在も続いている。
例えば今年導入を決めた米国のステルス戦闘機F-35。
韓国は入札を50回以上繰り返した末、入札そのものを無効にするなど信じがたい態度に出た。
結局は総額7兆3418億ウォンで40機を購入。1機当たり1210億ウォンと、韓国の手の届く価格で契約できたが、朝鮮日報(電子版)などによると、空対空ミサイルは必要量の45%しか購入せず、予備エンジンに至っては1基だけ。
空軍は「武装などに気を配る余裕がなかった」と話したという。
統営艦に本物のソナーが付く日は来るのだろうか。
-----------------------
追加武装はマグロようの電気ショッカーです
-----------------------
ところで軍用ソナーと鮪ソナーはどんなとこが違うの?
音波で探るという所については同じだが。
-----------------------

そもそも韓国程度の国力で、ちゃんとした軍隊を持つというのは不可能だと思う。日本ですら、専守防衛で精一杯です。まして、韓国は北朝鮮と「交戦中」なので、負担が大きい。経済発展を望むなら、とつとと北朝鮮問題を片付けるべきだ。無理だろうけどw

-----------------------
食料は現地調達って事だな。
-----------------------
砲台から銛が発射とかできるんだろ
すげえ最新技術だよな
-----------------------
しかもFURUNO製
-----------------------
チャングムが好きでたまに見てるんだが
トックおじさんとかチェ・チボクみたいな人が本当にいるんだな
しかも政府事業に食い込めるエリートがこんなんってのが笑える
-----------------------
軍艦だけにネギトロは有りかと
-----------------------
ソナーもそうだがいまどき20ノットそこそことか補助艦艇とはいえ遅すぎね?というツッコミが...
重武装した70年前の戦艦長門より遅いとか
-----------------------
↑日本の、つか世界でも補助艦なんてそんなもんだろ。
30ノットクラスは戦闘艦だな。
-----------------------
魚探あっても、電気ショッカー搭載してないだろ?
それじゃ、大間では戦えない
-----------------------
魚群探知機は有用な対潜ソナーだからこそ、シナ人民解放軍の便衣兵が漁師に紛れてワンサカ展開する。
種子島で打ち上げがあるたびに、大きなアンテナを装着した怪しい中国漁船団が海域を埋めるし。
-----------------------
ソナーはともかく、FURUNOのレーダーは軍用艦にも採用されるレベルなんだろ
別に良いんじゃね
-----------------------
魚群探知機も軍用レーダーも区別つかないんだろうな
担当者が魚群探知機見て一杯映っててすごい性能ニダ!って感じで決めたんじゃねw
-----------------------
というか 自分で作れないのがなんとも よりによって敵に銭落とすとは お笑いだよ
-----------------------
人民解放軍のUAVはヤンマーの農業ヘリ。
-----------------------
次に船が沈没した時に大統領の居場所が分るのか
-----------------------
クネちゃんベッドの中じゃマグロなのか...
-----------------------
米軍だってSONYのプレステのCPUを軍用に使ったんだぜ
まあ、そのままプレステを使わなかったのは違うとこだが
-----------------------
↑必要な性能を満たしていれば民生品利用はコスト削減に有効なんだ。
問題はマグロ用魚群探知機が軍用ソナーの性能を満たしているかであって。
満たしてるわけねえよwww
-----------------------
ソースが産経だから、ウソかもしれんな
産経の軍事関連ニュースはウソや誇張が多すぎる
別に高性能だったら、民生用の機械を使うことは今では常識的なこと
特にPC関係は、民生用を転用した方がはるかに安くなるからね。
米軍では、フルノの民生用レーダーを軍事に転換して使っていることで有名だけど
それが批判されることはない。
「民生用を使っている」と単純にバカにするのは、その方がバカげた報道だ。
-----------------------
もう一度整理する
軍艦に魚探それも敵国の
-----------------------
朝鮮人よりマグロのほうが賢いからな
-----------------------

伊豆七島あたりで大物狙う漁船が、5千万くらいだそうで。高いのは、魚探とエンジンです。船は維持費もかかる。ランボルギーニやフェラーリ持つよりカネかかりますw 素人漁師が山ほどいる日本は、つくづく豊かな国ですw

・・・・・・・
・・・・・・・
抜粋終わり



孫子をみてもわかるが、勝つためにはあらゆる手段を用いる。

条約破り、挙句は虐殺までも・・・

それが戦争です。


でも、だから、孫子は「戦争は損だ。」「勝っても国力を消耗して逆に弱くなる」とかいうことを口酸っぱく言ってます。

「百戦百勝善ならず。」ですから。

戦争で得するって、いわば「人食い」です。

真っ当な人間にはできません。

そこだけは、真っ当な東アジアの人間は、真摯に実行してます。

「殺しよりも、金儲け」

おれはいいと思うよ。

「殺すより、騙せ。」が孫子。


お読みくださりありがとうございます。
PR
Comment
Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 渾沌堂主人雑記~日本天皇国滅亡日記 --  All Rights Reserved

Designed by CriCri / Material by White Board / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]