忍者ブログ
故国の滅亡を伍子胥は生きてみれませんでしたが、私たちは生きてこの魔境カルト日本の滅亡を見ます。
2024/04     03 < 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  > 05
Admin | Write | Comment
P R
ネットゲリラ より

上記文抜粋
・・・・・・・・
利根川心中「そうか、あかんのか、一緒やで」
野次馬 (2016年6月25日 16:47) | コメント(1)
利根川心中です。「そうか、あかんのか、一緒やで」です。痴呆の婆さんと、歩けなくなった爺さんを抱えた中年の行かず後家が、生活保護の役人に虐められて死を決意。アベノミクスの被害者がまた、ここにも。何が「介護離職ゼロ」だよ。社会保障を削りまくっているから、こうやって弱者が死に追いやられる。

 埼玉県深谷市を流れる利根川で昨年11月、両親を溺死させたとして殺人と自殺幇助(ほうじょ)の罪で起訴された三女、波方被告(47)=同市稲荷町北=に、さいたま地裁は6月23日、懲役4年の実刑判決を言い渡した。母は認知症、一家を養ってきた父も病気に倒れ、生活保護を申請しながら一家心中の道を選んだ3人家族。「死んじゃうよ」「ごめんね」-。生き残った娘は、法廷で心中に至る様子を生々しく語った。

カネの問題だけじゃない。日本の今の社会には、弱者に対する優しい視線というのが存在しない。カネがないのはクビがないのも同じという、ガリガリの拝金主義だけ。江戸時代、明治時代には、年取って食い詰めて、他人の厄介になって死ぬ人もたくさんいた。今は、食い詰めても、誰も面倒見てくれない。足りないのはカネじゃない、「心」だ。

・・・・中略・・・・


【社会】「死んじゃうよ」「ごめんね」娘は両親の服をつかみ冷たい川の深みに進んだ 利根川心中で娘が明かした悲痛な決意★2、というわけで、例によって2ちゃんねるでは無責任なネットすずめたちがピーチク騒いでおります。ニュース速報板からです。
-----------------------
一緒やで
-----------------------
もうあかんのか
-----------------------
 「死んじゃったかな。私もこのまま流れにそって浮いていれば死ぬかな」と流れに身を任せた。
川の水を飲んでははき出し、浮き沈みを繰り返していると、浅瀬にたどり着いていた。
それからは、一緒に流れ着いた母の遺体が離れていかないように見守りながら、空を眺めたり、歌を歌ったり、うたた寝をして夜を明かしたという。
________________
哀しすぎる。この人の幸せな余生を願う
-----------------------
↑ドラマや映画の一場面で使えるくらいドラマチックだね。
-----------------------
アベノミクスの成果がこれですよ
日本人も生活保護制度を受けられるようにすべき
在日韓国人と高齢者だけの特権にするな
-----------------------
アベノミクス関連死
-----------------------
何これ
生活保護の申請通ってたの?
-----------------------
↑役所の人間が様子を聞きに来たその日に通ってた
翌月あたりには月20万受け取れる予定だった
でもこの三女は役所の人間に自身の経歴や金の残高など話しているうち
死にたい気持ちが余計に募ったそうだ

だから自分はこの事件は
福祉がどうとか役所の対応がどうとかそんな問題ではなく
人間の尊厳というかプライドの問題だと思う
-----------------------
↑役所勤めの知人が真面目な人ほど生活保護や免除を申請しないって言ってたわ。
生活保護を貰えいながら文句をつけるようなのまでいるのに世の中上手くいかないもんだな。
-----------------------
まさにアベノミクスの犠牲者
-----------------------
よくわかんねえが江戸川心中で演歌化するのなら
のろま大将のあいつで
-----------------------
長女と次女はどこ行ったんだよ
-----------------------
↑裁判のときに来てたらしくどっかのテレビ局がインタビューしてた
たまに野菜とか届けていたらしいが
三女が別に親の介護は辛くないとか話していたので
こんな思いつめていたとは思わなかった、と
インタビューの印象だけだと親の面倒を三女任せにしていた責任のようなものはまったく感じてなさそうだったが
マスコミが編集したインタビューなのでなんとも言えない
-----------------------
↑高校中退だから学生時代の友達もいないだろうし
47歳独身女で無職だから、近所や会社時代の友達なんてのもいないだろうさ
だからこそ親ベッタリになっちゃったんだろう
仲良し親子ってそれもまた不幸
-----------------------
末っ子の人生
・父親が幼いころ蒸発
・父親が27歳前後頃に20年以上越しの帰宅
・32歳頃に母親ボケて介護辞職
・トーチャン蒸発してるような状態だから両親年金も無い
・ネーチャン2人は実家から逃げ済み
母親一人で娘三人じゃ幼少時代から成人までの生活はお察し

47歳の末っ子初めから終わりまで可哀想
-----------------------
家族がいて、貧困と病気が重なった時が一番深刻なんだよ。
こういう場合はもはや冷静になれない。ただ終わらせたいという一心になる。
-----------------------
>波方被告はこの訪問をきっかけに「死ぬ日を早めよう」と決めたという。

引き金引いたのは市の職員て事?
-----------------------
汚リンピックとかハゲ添えとか
タックスヘイブン無調査とか
無能の限りを尽くして公金を上級国民の間でアホみたいにまわしてる間にこれだよ
やること普通にやってれば防げた事件
タックスヘイブンなんて参院選の争点にすらなってない
何のために血税払わされてんだよ 何が増税だ 弱者も救えずに
-----------------------
↑自民党ネトサポは「安倍さんはEU離脱でー」しか言ってないんだよな。
こういう本当の貧困には無視。
-----------------------
>唯一の希望となるはずだった生活保護だったが、
>波方被告はこの訪問をきっかけに「死ぬ日を早めよう」と決めた

これな
生活保護申請するとケースワーカーが訪問調査にくるんだけど
高圧的な職員が普段の生活の事やなんかを根掘り葉掘り聞いて
医者でもないくせに治療にけちをつけたりする
あと基本的に何を言っても信用してもらえず「嘘言ってんじゃねえ怠け者」って顔だからな
メンタル弱い奴はこの訪問で自殺したくなるだろう
福祉課職員は○す為に訪問してるのかもな
-----------------------
↑なんだかなぁ・・・・・・
-----------------------
何一つ同情しないね。
娘普通に働ける年齢じゃん。
70過ぎた父親働かせて自分はニートかよ。
自立が出来ないならしてもでもするべきだった。
自分が至らない上に両親を殺した。
こんなクズに生活保護なんか渡したらダメだ
-----------------------
↑家族で誰かひとりが働きに出て残りが病人の面倒を見る、
ってのは良くある事だよ
責めるような問題じゃない。
-----------------------
生活保護の申請手順

福祉課(自治体によっては名称や部署が異なり、保護課というところもあります)へ出向き、保護を申請しに来ましたという

職員と1時間ほど面談(生活保護法で福祉事務局は面接記録票を作成する義務があるため面談は必須。
職員によっては高圧的な態度で対処する人もいるから注意)

面談が終わると申請に必要な書類をもらう

すべて記入&捺印(借家に住んでいる人は大家か不動産屋に書いてもらう書類有り)

記入漏れなどないか確認し、それをもっていくと申請受理される

受理直後に担当ケースワーカーの紹介

ケースワーカーの訪問日決定(こちらの都合も考慮してくれる)

訪問では、申請の内容を再度確認するだけ
(ただし、結構詳細な再確認のため、時間がかかる)
ケースワーカーによっては自宅内を見て回ることはある

2週間以内に認定か却下が決定

つまり2週間以内に預金口座や生命保険等の調査や扶養義務者の調査が行われる。
申請内容に偽りがないか調べるのもこの期間である。

決定は電話か封書でお知らせ。
第1回目の支給日は役所で手渡し(金券みたいなのをもらう)
それを指定銀行で現金と交換(2回目以降は、ほとんどの自治体では銀行振込)
-----------------------
「年金なんて払わね老後はナマポw」の将来がこの姿ではないのかな
-----------------------

海外では、政府の支援はもちろんだが、宗教がこういう弱者を精神的に支えている。キリスト教だけじゃない。イスラム教も、貧しい人の支援には熱心だ。日本の仏教団体は、何もしない。だから、創価学会が蔓延る。

-----------------------
受理本当にされたんかね
バッシング凄いから役所側って事件になると隠してかかるだろ
それに給付金額知らないって??
-----------------------
ネトウヨ 「自己責任、努力不足、自業自得」
ネトサポ 「競争社会、自然淘汰、弱肉強食」
パヨク 「安倍ちゃんガーw」
-----------------------
市役所職員「目標は達成しました」
-----------------------
かわいそう。
でも誰にでもありそうな現実。
-----------------------
安倍・安倍信者「怠け者の末路!!
自業自得!!
一億総活躍社会!!」
-----------------------
前スレで知り合いが出現してたけど、
>>1では当時無職と書いてあるだけだから
知り合いの証言、介護のために退職したってのと矛盾しないと思う
人目を気にして辞めたって書いてあってよく意味わかんないけど、
奇声徘徊で近所迷惑なのでやめたって意味でも通じるし
-----------------------
↑うん、話がすごく具体的で矛盾は感じなかった
退職した時期まで書いてあったね、心が痛んだわ
-----------------------
痴呆の母に介護認定もないし、。
状況から、経済的に精神的にもおいつめられている。
家族は働いていたけど、病気や介護疲れでダウンした、とテレビでは言っていた。
ここの福祉課は機能してないね。
-----------------------
深谷市は893に生活保護を出していたんだよな
福祉課は高圧的な態度だよ
埼玉県北部は在日やBだと生活保護申請が簡単なのは豆
-----------------------
お金さえあれば、一家心中する必要なんて無かった。結局、金なんだよ。

日本は金が無くなったら、死ぬしかない。
実際、自殺の一位の理由が経済問題と病気。
ものすごく寒い社会だよ。
-----------------------
親が余命宣告されてる介護だと、辛いながらもまだ先が見えるけど
ただのボケた老人介護だと終わりが見えないだけに絶望しかない
-----------------------
自民党はなにやってんの
-----------------------
悪い卵しか産まない鳥はいらないよ
-----------------------
by アベノミクス
-----------------------
これは安倍のせいだな
-----------------------
これが日本の現状
-----------------------
こういう事件が起きても何も感じなくなる鈍感力が今後は必要
-----------------------
歪んだ社会が産んだ犠牲者だよ安倍ちゃん
-----------------------
安倍のせいじゃん
-----------------------
弱いところから切り捨てられてく美しい国
-----------------------
老人が共産に走るのも分かるわー
ほんと自民じゃ殺されるだけだよ
-----------------------
お前らが生活保護バッシングした結果だぞ
こういう本当に必要としている人も影響受けるのは当然
よかったな、お前らの弱者駆逐の願いがかなって
喜んだらどうだ?
-----------------------
自治体は民間使ってでも緊急で相談者を派遣、臨時の援助金出せばいいんだよな。
それだけでも、追い詰められなくて済む
-----------------------
これが日本の将来だよ
年寄り抱えて死に場所探してうろうろ
-----------------------
安倍のせいでこういう事件はさらに増える
安倍は増大する社会保障費を抑えるために憲法24条を改正し家族条項を定めて国民が国に頼れないようにして
負担を家族に強いるつもりだからな
-----------------------

生産性の低い、あるいは皆無の弱者を捨てれば、社会の効率があがる。ナチスもそういう発想だったよね。そのうち、「人間は要らない、ロボットだけで良い」という結論になる。落語にあったよね。使用人が多過ぎて無駄だというので、一人クビにしたけど、不自由しない。それなら、というので、もう一人、もう一人と、次々にクビにしても、家族だけでまわる。しまいには、女房も無駄だというので追い出し、よく考えてみたら、自分も要らない、というので、クビ吊って死にました、というヤツw 落語には、社会の真理が全て含まれている。


・・・・・・・
・・・・・・・・
抜粋終わり

>宗教がこういう弱者を精神的に支えている。キリスト教だけじゃない。イスラム教も、貧しい人の支援には熱心だ。日本の仏教団体は、何もしない。だから、創価学会が蔓延る。


然り。

ていうか明治以降特にそうなった。

ていうか神社も同じだ。

戦後も変わらず。

宗教法人の課税とか、神仏分離とか、同情してきたけど、ダメなモノはダメですは。

坊主や神官は自己改革できないのなら、仏教会・各宗・神社の教団など消滅した方が、人類の為です。

中国の道教の教団ほうが、真っ当に思えるけど{中にはNWOの犬もいる}



お読みくださりありがとうございます。
PR
Comment
Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 渾沌堂主人雑記~日本天皇国滅亡日記 --  All Rights Reserved

Designed by CriCri / Material by White Board / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]