忍者ブログ
故国の滅亡を伍子胥は生きてみれませんでしたが、私たちは生きてこの魔境カルト日本の滅亡を見ます。
2024/04     03 < 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  > 05
Admin | Write | Comment
P R
ネットゲリラ より

上記文抜粋
・・・・・・・・・
賃金上げないと何やっても駄目

野次馬 (2017年6月29日 16:23) | コメント(1)
税収が減っている、というんだが、これでますます、消費税上げ圧力が強まるな。アベシンゾーの死に体でどこまで粘れるかw つうか、野党はとっとと、「消費税廃止」に向けて、方向転換しろよw 明らかに消費税は法人税引き下げの原資にしかなってないんだから。

cfd6b3fb8901f2fe44deec297cfb0ae9.jpg


実質賃金が低下し続ける中で、消費税を上げたら、消費が減るのはアタリマエ過ぎる話で、減らなかったら不思議だ。

昨年度・平成28年度の国の税収は、法人税収が伸び悩んだことから55兆5000億円程度となり、前の年度を下回ることがわかりました。
税収が前の年度を下回るのは、いわゆるリーマンショックの影響で景気が悪化した平成21年度以来7年ぶりです。
政府は昨年度の当初予算の段階では、一般会計の税収は好調な企業業績に支えられ前の年度より3兆円あまり増え57兆6040億円になると見込んでいました。
しかし去年夏頃の円高の影響で法人税収の落ち込みが避けられないとして、ことし1月に成立した第3次補正予算では税収は当初の見込みより1兆7440億円少ない55兆8600億円にとどまると修正しました。
さらに来週にもまとめる決算では、税収はさらに4000億円程度下振れして55兆5000億円程度となり、前の年度を下回ることがわかりました。
国の税収が前の年度を下回るのはリーマンショックの影響で景気が悪化した平成21年度以来7年ぶりです。

もう無理です。法人税を上げろ。それしか方法はない。

・・・・・中略・・・・・


【財政】昨年度税収55兆5000億円 7年ぶり前年度下回る ★2、というわけで、例によって2ちゃんねるでは無責任なネットすずめたちがピーチク騒いでおります。ニュース速報板からです。
-----------------------
2兆減るって酷いな
-----------------------
これは責任を取って安倍辞任だな。
-----------------------
↑は?株価上がって景気良くなったはずなんじゃねえの
脱税企業見逃してんじゃねえよ
-----------------------
↑株価上げてるのは年金と日銀。
むりやり上げて景気よく見せてるだけ。
-----------------------
景気良くなったとか言ってたような気がし...
-----------------------
法人税減税したら
そりゃ税収減るに決まってるだろ
アホが
-----------------------
50兆台で足踏みしてたら2020年代に入っての社会保障費の膨張に耐えれないだろうな。
そろそろ真剣に議論しなきゃな。
-----------------------
ネトウヨがアベノミクス成功って言ってたのは嘘なの?w
-----------------------
法人税下げて、給料そのままで消費税を上げる
増える要素が無い
-----------------------
日本という国じたいが高コスト体質
会社に例えるのならば、
ロクに売り上げもないのに、高給で経費つかいまくりの社員がいっぱいいるような老舗企業
-----------------------
ガチで終わった
五輪までもたんかった
-----------------------
政府「そうだ 消費税を上げよう!」
-----------------------
法人税を引き下げたんだから当たり前だろ
その代わりに、企業業績は好調で内部留保も増えている
税収減は消費税引き上げで補うだけの話。何も問題ない
-----------------------
このままでは結局、

今    名目GDP500兆 歳出100兆 借金1100兆
5年後  名目GDP500兆 歳出120兆 借金1400兆
10年後 名目GDP500兆 歳出150兆 借金2000兆

みたいな感じになる
そして加速度的に歳出も借金も増えていくでしょう
税収も50兆で固定ね
-----------------------
この中で増税を行えば、消費は落ち込み、
日本経済はデフレと景気低迷の深い谷へと逆戻りしてしまうのではないか。結局、財政規律も社会保障の安定も悪い方向へと行ってるだけの話。
-----------------------
国税長官次は佐川だってーじゃないの?
バカらしくて税金なんか払ってられるかよ
-----------------------
よし、いまこそ消費税20%にして国民みんなで
日本を支えようではありませんか。
美しい国 日本。 万歳!
-----------------------
国民がみんな穴を掘って埋めてるだけでは、何も経済成長しないのはわかるだろうが、
国という単位で大きく見てしまうとわからなくなるんだろうか
-----------------------
↑少なくとも家計は穴ほって埋める作業に支出しない。
その家計から消費税増税で吸い上げたカネを穴ほって埋める(プレミアムフライデーの宣伝費とかもんじゅとか)以下の使い方をする連中はいるが。
-----------------------
景気は今年がピーク。
物価+社会保障+税金上昇に対し給与所得の伸びが追い付いてない。
大体だけど東京の最低賃金が
1500円→アホノミクス前と同じレベルの生活が可能
なので今の状況じゃこれ以上の景気浮揚はない。
今の政策続けると貧富の差が拡大して国家が疲弊するだけ。
-----------------------
公務員以上の上級国民の所得税を上げて下級国民は所得税無しにしないと
今の世の中は豚に豚小屋の維持費まで払わせているようなもの
-----------------------
所得の不平等が経済の衰退を引き起こすことによって、貧しい者は消費に余裕が無く、豊かな者は所得の一部のみを消費に当てるだけの状態になり、市場は供給過剰に陥る。
その結果、商品需要の不足が発生するため豊かな者は貯蓄に励み生産に再投資しない。
この貯蓄の増加が経済的均衡を崩す結果を生み、生産縮小のサイクルが始まる。
-----------------------
原因は消費増税と少子化
今の日本が税収が上がっていくわけがないだろう
-----------------------
フランス型目指せば景気回復する

・正社員解雇不可→安定した労働環境、不動産ローン組みやすくなる→かつての日本型とも言う
・婚外子、非嫡子、の記載を戸籍情報非記載化→事実婚や裕福な人の二号さんが子供をつくり易くする
・社会保障は日本国籍限定にする→当然の事
・公務員給与の削減
・国会議員の数削減
・公共事業はリターンを考え都市部、重要工業地域に重点的に行う

これだけで日本復活するわ
-----------------------
↑バカか イスラム移民が大量に子作りしてるだけやん
-----------------------
野党が悪い!
チョンが悪い!
努力不足の国民が悪い!
天気が悪い!
魚が悪い!

タックスヘイブン?違法じゃないから大丈夫
口聞きで税金無駄遣い?違法じゃないから大丈夫
-----------------------
で、約50兆が御役人様向け人件費にwwwwww
-----------------------
まず、日本に財政問題はない。政府の債務(国債)は円(自国通貨)建てであるし、国内でまわっている。自国通貨建てである限り破綻はない。これだけは知ってほしい。
-----------------------
↑日銀法違反ですw
-----------------------
アベノミクスの果実で税収も減ったかw
何もかも縮小していくねアベノミクスでw
アベノミクスの果実っていうのは毒リンゴか何かなの?
-----------------------
税収減ったなら公務員の賞与で調整しろよ。
民間はそうしてるぞ。
-----------------------
消費税上げてインフレ傾向になるはすがならなかったのは安倍政権がギャンブルして負けたのさ。
それを隠すために株価を上げている。
印象操作だな。
-----------------------
景気良いのに税収下がるのかよ
おかしいな~
-----------------------
高度成長期の成長率要因分解でも、人口増の寄与度は毎年1パーセントだったような。
残りの9パーセントは資本による成長と全要素生産性向上だった。
結局人口増減は成長率の決定的な要因にはなってない。
-----------------------
↑高度成長期は高齢化してないからね。
今の人口減少は高齢化を含む国力の低下。
-----------------------
さっさと法人税引き上げろよ
出て行きたい奴には出て行かせろ
-----------------------
久しぶりに+に来たんけど加計学園問題、下村200万献金疑惑、稲田自衛隊私物化発言のスレはどこだよ?
-----------------------
↑自民に都合の悪いスレは立てられないのが今のニュー速
-----------------------
今の東京は人が集まっていても都民の1/4は60才以上。
ジジババが占める街だ。
東京ですらそこまできている。
地方など廃墟だろ?
国力の衰退は半端ないよ。
-----------------------
結局のところインフレにならないような政治をやっているようにしか見えないね
ジジババや上級国民がインフレを嫌がるからインフレにしないんだろ
デフレで搾取することしか考えていないんだよ、バブル崩壊以降ずっとね
-----------------------
賃金上げないと何やっても駄目だと思うよ
-----------------------
消費税を5%に上げたときも1年のタイムラグを経て、税収が減少に転じたな。
未だにあの時の最高税収を越えたことがないんだよな。
-----------------------
干上がった畑(消費税増税で減少した可処分所得)に種(設備投資)をまくバカはいない。
畑からの産出(名目GDP)が減れば、おこぼれである税収も減る。

低インフレ期の消費税増税は愚かだった。
日銀に積極的に金融緩和させた功績が全て無になり、過去最低の宰相になるほど愚か。
-----------------------
やっとそれがわかったのに
白川が正しかった
それでもこの道しかないとか方向転換できねえ馬鹿安倍のせいで
どんどん歪みが溜まって最後どうなるんだろうね
-----------------------
2016年「休廃業・解散企業」動向調査
 2016年に休廃業・解散した企業数は2万9,583件(前年比8.2%増)で、調査を開始した2000年以降の最多記録だった
2013年の2万9,047件を上回り、過去最多を更新した。
-----------------------
消費税上げてインフレ傾向にならなかったことは安倍政権のギャンブル失敗。
致命傷。
怒らない日本人はたいしたもんだね。
-----------------------
消費税については安倍だけ責めてればいいというものではない
少なくとも2回延期できたのは安倍だからだし

消費税の増税はずっと前からの財務省の方針なので
いつが致命的かというのは難しいが
少なくとも今回の増税法案成立に決定的だったタイミングは
菅政権の時に与謝野が内閣に入ったあたりだろう

あの頃は日本がますます狂っていく様を見せつけられて
甚だ気分が悪かった
-----------------------
日銀は500兆円くらい金融資産買い取りして、てめえら使え!と言っているけど誰も使わない。
おかげで株価は上がってるけど大多数の庶民には無関係。
明日は今日よりわるくなる。
あと30年は無理だねぇ。
60才以上が死滅するまでは。
-----------------------
1991年にバブルはじけて25年間しのいできてるから、後30年間しのげば適性な市場規模になる。
今の若い世代は運が悪かった。
残念。
-----------------------
ちなみに平成28年度も法人税減税行われてる、23.9%から23.4%に。
-----------------------
なんで法人税の税収がさがったのかな?
好景気という言葉はどこいった?
-----------------------

経済が発展してない中で、税率下げてるんだから、法人税収入が下がるのはアタリマエの話で、それで税収が増えたら不思議だw まぁ、次に来るのは、「だから消費税上げ」ですw


・・・・・・・
・・・・・・・
抜粋終わり


明治朝日本帝国の最終目的は、日本人抹殺。ナリスマシ日本人によにる乗っ取りと、日本列島と日本人の壊滅です。

当然、日本破壊会議や日本殺人経済界は、こういう経済政策をします。


お読みくださりありがとうございます。
PR
Comment
Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 渾沌堂主人雑記~日本天皇国滅亡日記 --  All Rights Reserved

Designed by CriCri / Material by White Board / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]