忍者ブログ
故国の滅亡を伍子胥は生きてみれませんでしたが、私たちは生きてこの魔境カルト日本の滅亡を見ます。
2024/04     03 < 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  > 05
Admin | Write | Comment
P R
京の風 より

上記文抜粋
・・・・・・・

「911」から2週間、精巧な替え玉つくりに国威をかけたアメリカ。愛国者トランプも付き合った?
アメリカの大統領選の、直接討論。

ヒラリーは、替え玉で、肌もピンピン。 

トランプが、「二週間前とは、えらく違いますね。元気で綺麗になったよね。

 なんかの手品? その秘訣を教えてくれる?」

とでも、言ってくれればいいのですが・・・・。

ヒラリー陣営は、とりあえず、乗り切ったことになります。



 まあ、民主、共和のどちらでも、 米ドルの価値をまもるのは同じ。

 10月に入れば、また変化が出るでしょう。 

 裏の操りの主導権が、レプタリアンから、ドラゴニアン に、変わったということ。



 豊洲問題で、鹿島建設にまで、直接、地検が入るようになる時には、

 なにか、大事が起こるでしょうね。 

・・・・・
・・・・・・・
抜粋終わり


ネットゲリラ  より

上記文抜粋
・・・・・・・・
トンキン湾に火柱が立つ

野次馬 (2016年9月28日 00:54) | コメント(8)

当初からおいらが指摘していたんだが、東京都の土木系職員だった人からの内部告発があったわけです。この人は、新市場整備部施設整備課の建設系担当課長が主犯だと名指ししている。そして、最近になって、土木系職員が地下空間について聞かされてなかった、という事実が出てきたわけです。建設系の役人が、土木系の役人に黙って、地下空間を作ったらしい。

【豊洲市場問題】僕は都職員の試験を満点(首席)で受かった土木系技術職員でした。
移動の為、官房局も第三セクターも居たので伏魔殿を暴露します。
巷で問題の中央卸売市場新市場整備部施設整備課は担当課長が3名編成で内2名は建築畑(上モノ職)の積算責任者でした。
組織規定は土木学会に通う土木職の部長(土木技官)と職員が現場担当であり土質力学試験のうえで決定権と責任を持ちます。
しかし今回は関係部所の担当課長がプール金(都庁用語)予算計上と天下り設立(W退職金)を優先し無試験で行ったものです。
今日にでも石原知事は過ち認め謝罪をし、都は防対委を発足し副知事(作戦部長)と関係部所の懲戒責任を問い訴訟をしてほしい。
犯人は倫理観を無視し利益を優先した参事職員達なのですから。

都議会の答弁でも、土木系役人は地下空間については触れていない。ホントに知らなかったらしいw もっと不思議なのは、市場長という人なんだが、歴代の市場長がみんな、地下空間について「知らない」と言ってるわけだ。都庁の偉いさんて、市場長なのに、現場に足を運ばないのか? と、そんな事より、もっとすごい話がある。豊洲の地下には「爆弾」という話w

【豊洲市場問題 2】
東京ガス工場跡地は上層部しか知らない歴史的事実がありました。
ここは関東大震災で南関東ガス田地下鹹水がさく裂してしまい有毒ガスが大量に溢れ返っていた過去の「禁断の地」です。
美濃部知事はガレキで塞いだまま採掘・工場停止を続けてきました。
鈴木知事は開発に対し「寝た子を起こすな!」と言い続けていました。
この間が長期で続いた為に地下揚水は毒水になっていたのです。
石原知事時代は利権創生で1859億円の土地を購入、土壌改良費用に849億円も使い汚染地に「寝た子を利用する!」策を試みました。
舛添知事は五輪前「寝た子は殺す」策略で急遽引き継ぎました。
小池知事は早速坑廃水に揮発性有害物質の事実を知りました。
現在ガス元の炭酸カルシウムは飽和状態にあり強アルカリ性です。
そもそも都が荒地を購入する必要はなかったのです。

【豊洲市場問題3】
計画的犯人は石原の側近の 浜渦武生(天下り中)です。
彼が「寝た子」を起こして利権を創生したのです。
そもそも都が公害地域(非公開)を購入する事が問題です。
小池知事は防止対策委員会の発足と元副知事(作戦部長)の刑事訴訟と関連部課長の懲戒免職を実施してほしい。

鹹水というのは「塩水」の事。それも古代の化石水です。ここは、ちょっと掘ると天然ガスを含んだ塩水が噴き出すところで、なので、ムリヤリ蓋をして「寝た子を起こすな」と言い伝えて来たw これで、物凄く納得できた。九十九里いわし博物館の死傷事故、渋谷区松濤の温泉掘削施設で3人の死者、他にもこの南関東ガス田の事故は数多い。溜水が強アルカリ性だったというのも、この地下鹹水の影響なのかも知れない。まぁ、いずれにせよ、いつ、地下から天然ガスが噴出して、大爆発しないとも限らない、時限爆弾抱えた土地ですw

これまでの調査で、盛り土を担当する土木部門は平成23年3月の時点で、専門家の提言どおりに敷地全体に盛り土を行う内容の実施設計を完成させていたことがわかっています。しかし、その3か月後の6月の時点では方針を変更し、建物の地下には一切、盛り土を行わないことを決めていたことが新たにわかりました。この時期は土木部門とは別に、建物を担当する建築部門が建設工事の基本設計を完成させていて、この中で、建物の地下の盛り土について土木部門は行わないという内容が記されていたということです。建築部門では、盛り土の上に建物を建てることについて非現実的だとする共通認識があったということで、都は建築部門の盛り土に対する否定的な意向が土木部門の方針変更に影響したとみて調べています。

地下から出てくるのは「ベンゼン」ばかりではない。もっとヤバいモノが湧いて来るw 


・・・・中略・・・・


【豊洲市場問題】盛り土方針変更は建築部門の意向か 建築部門と土木部門 方針変更めぐる構図 、というわけで、例によって2ちゃんねるでは無責任なネットすずめたちがピーチク騒いでおります。ニュース速報板からです。
-----------------------
小池は無所属からの当選だから遠慮がないな
-----------------------
今回ネチネチ追求すれば、この先不正をやり辛くなる
徹底的にやって欲しい
-----------------------
やっぱり建築部門がガンだったか
建築家って本当にムカつくバカばっかなんだよな
変に細かくて生真面目で神経質で自分流を突き通す頑固な変人ばかり
土木部門はおおざっぱだが計画方針には従う
盛土造成が終われば土木屋は口を挟めないと思って勝手なことしたんだろ
-----------------------
だから建築部門の考え方の方が正しいんだよ
この件は都庁内で情報が共有出来てなかったのが問題なのであって地下構造物を造ったことは正解
そこを履き違えてはいけない
-----------------------
↑専門家会議の決定は都議会で公認されている。
建築部門の決定は都議会の公認となつていない。
だから、環境アセスメントの書類も、市場開設の書類も専門家会議の決定に従って書いてある。
建築部門の決定はこれらの書類と一致せず、結果工事はやり直しになった。
-----------------------
↑情報共有ではなくて、手続き上の問題。
地下構造物が正解なら、ちゃんと変更するにあたって変更した担当部門が他の部門や委員や議会や都民へ説明するなど、やるべきことをやった上で変更すべきだった。
当時から、実態がどうであろうとこれだけ汚染や対策が問題になっている中で、それを軽視した、もしくは抜けてしまったのであれば、変更を知っていた職員の対応能力に疑問。
-----------------------
箱物→高額→裏献金→ヨット
-----------------------
通常はこのような設計変更は議事録に残す
東京都は議事録を報告書に入れ込んで納品するから
議事録を紛失することもない
議事録に書いてないのであれば当時からやましさを感じてたんだろう
-----------------------
地検特捜部の真価問われる 豊洲「官製談合」疑惑に新証拠
http://news.livedoor.com/article/detail/12069749/
-----------------------
当然、土木と建築の両方を見る上部組織があった訳で。
-----------------------
ミヤネ屋で都庁の豊洲市場技術部門"関東軍の暴走"ですと
-----------------------
要は、高い蓋然性を持つ再汚染前提の計画やったんやな
そんなとこに、食品系の建築するのが土台無茶な話や
白紙撤回しかあらへんわ
-----------------------
今まで絡んだ都職員、役付などは自腹から補償しろ
-----------------------
土建屋から金でも貰ってたんじゃない?
-----------------------
建築部門の担当者は、東京ガスが取引した自民党都連が任命してんだよなあ。
-----------------------
妥協案として、謎空間に土入れて水取ぞうさんを並べればいいのか?
-----------------------
なにが常識だよ
地下水がたまる地下施設なんて完全に建造物として失敗作だろ
-----------------------
床にヒビが入っている、とテレビで写真を写して放送していた。
地盤沈下がひどいのだろう。でなきゃ、引っ越し前の新築物件の床にヒビなんか入るわけがない。あの建物は20~30年は持たないだろう。
-----------------------
豊洲から逃げ出したすしざんまいが最強!!!
舛添はうんこwww
-----------------------
なんで建築部門とかいう下部組織が独立国家のようにふるまってるわけよ。
-----------------------
担当者が居るはずなのに、彼が出てきて説明しない事には何もわからない
-----------------------
土チームはちゃんとやってたのに、
建物チームが勝手に方針を変えたということか
まあ、そもそも環境アセスの前提を勝手に崩すこと自体がイカれてるけど
-----------------------
本気で盛り土の代わりにピットをと考えていたならば、現場任せの捨てコンじゃなくて、鉄筋も入れたスラブを作るはず。まして砕石露出の所もある。
土木設計では学者の話を聞いてはいたが、建築側の設計で、土壌汚染に関する事が完全に失念していたと思っていいレベルだろう。
-----------------------
その環境アセスメントも建屋の根切り以外は埋めるつって書いてたもんだから
微妙かなぁ・・・
提出資料や調査資料が出てきてからやり直しか修正かそのままか分からんのじゃないのかね?
-----------------------

不思議なのは、あれだけ溜水の成分についてアレコレ言ってる人たち、誰も、「塩分」について触れてませんね。おいらの知る限りでは、「この測定法では塩分は測れません」という解説が一つあっただけだ。溜水が「南関東ガス田地下鹹水」由来のメタンガス混じりじゃないか、それが一番大事。「モニタリング」って、何だ? メタンが爆発濃度に達しないか、それを監視するための空間だろw まだ隠しているがw

-----------------------
東京は佐渡金山の金、利子つけて新潟に返せよ。
-----------------------
江戸前ずしで東京湾の魚食べてるやろ汚染なれしとるやろー 
豊洲市場でも大丈夫 このままでいいわ
-----------------------
良く役人は杓子定規と言われるが、そんな事がしっかり出来る役人はスーパーエリートだと分かる事だな
実際はこのように勝手に変える馬鹿ばかり
-----------------------
内田茂と石原慎太郎に、東京ガスからどこかを迂回して、多額の賄賂が渡ったか。
東京都庁の建設・設備・不動産関係の幹部も、美味しい天下り先として東京ガスとどんな約束があったかそれが最終ポイントだ。
-----------------------
築地跡地は五輪駐車場 森会長「都が決めたこと」

「道路よりも心配しているのは駐車場。環状2号は非常に大事だが、なければ
ないで(大会は)やらざるを得ない。駐車場だけはどこでもいいというものじゃない。」
-----------------------
都庁の建築部門はすべて解体。
部長以下、責任者は全員逮捕される。
-----------------------
建物外の盛り土部分が4.5メートルで、
当初の予定だと建物の下の盛り土は2mぐらい設ける予定だったのか
地下ビットはそれだと2.5m程でパイプなどを敷設する空間も設ける予定みたいだな
なんで全部無くしたのかが良く分からないのか
-----------------------
↑森山が言うには水産棟の大きな二つの建物が道路はさんで建ってるから
その二棟を繋ぐためのターレー用の連絡通路を地下に作らざるをえなくなって
そのために地下を大きく掘り下げたんじゃないかと言ってるね
俺もそれがビンゴだと思う
ターレーって急坂登り下りするようにはできてないし
-----------------------
クズどもが。方針を変えたいなら専門家会議に戻してオーソライズしろ。
その手間を惜しんでこのざま。
汚染地帯の豊洲を使う以上、公開とオーソライズが一番の優先度。
-----------------------
東京の魚は喰えんで゛汚染魚喰うたら水俣病になるで
-----------------------
環境アセスメントを無視して盛り土なしに変更した建築部門は責任取るべきだな
長期間の延期で多額の無駄な税金を使うことになったし
-----------------------
地下水抜いたら地盤沈下が楽しみ
-----------------------
森山は道路にも全てケチつけてたぞ
建築家が道路がわかるのかw
-----------------------
↑水産2棟はターレーが行き来する切っても切れない関係にあるので間に道路を持ってくるのがおかしいって言ってたね
なんでも計画当初にはあの道路は無かったんだろう?
だから道路を端によせれば問題ないものをそのまま真ん中通しちゃったもんだから話がややこしくなった
-----------------------
もう無理だろうそばっかり付いてる都の検査も信用できんしシアンだ砒素だベンゼンだとかでて安全だと言われてもな
利害関係ない海外の科学者に調べてもらうとかしないと
後環境アセスメントやり直しで一年かかるぞ
-----------------------
なんで嘘をついてきた都の職員の検査内容信じなきゃいけないの
豊洲の魚なんてアルカリでドロドロしていて食えないよ
-----------------------
都の偉い人が仕事する管理棟だけは地下ピットが完璧に作ってあったらしい
しかも防水加工まで
だからもちろん水も入ってきてない

あいつら危険を把握した上で他の棟はあの状態にしたんだよ
もうほぼ確定
-----------------------
空洞を設けたことに正当性があるなら堂々と表に出せば良かっただろ
それができずに隠し通そうとしたのは何か後ろめたいものがあるんだろうな
とりあえず今後の為に犯人をあぶり出して徹底的に追及すべし
-----------------------
↑たぶん表ざたになってないけど
工事途中で高汚染度の土やら水やらが出てきたんじゃないのかな?
それで焦ってモニタリング空間とか都の職員が言い出したんじゃないの?
それなら隠す理由がわかる
-----------------------
↑震災後に急に変更されてる
-----------------------
↑やっぱりね
液状化で下から出てきたんだね
-----------------------
汚染地帯に地下空洞を作るなんて基地外の発想だよ。
大雨や地震で汚染水が浸水してくる。
排水設備が非常時に作動することを前提にしているのは、原発と同じアホの発想。
現実には大きな災害時には非常設備も動作しないか追いつかないのが常。

汚染地帯に巨大地下空洞なんてあり得ない幼稚な発想で、よくもまあこんな案が通ったな。
アホの集団だろ東京都のなんちゃって技術屋は。
技術屋を名乗るなよ恥ずかしいから。
-----------------------
↑まさにそのとおりだね
地下水管理システムが動いてるから大丈夫といいつつ
今動いてないじゃないの?っていうw
-----------------------
都に雇われた平田自身が「基準値ではあるがモニタリング必要」っていってるから
けっきょく延期になるのは同じことだったな
-----------------------
15年前から豊洲汚染は問題視され続け石原利権モノというのは明白だった
民主党全盛の頃、わずか一票差で移転反対が優勢だったが花輪という民主の反移転の急先鋒を一本釣りして都議会を制圧したのはそう昔ではない
その花輪を世田谷区長選に担ぎ、自民都連と世田谷区連が分裂しミラクル保坂が当選したのも5年前

なんで今頃になって汚染問題が騒がれているのか全く理解できない
-----------------------
環境アセスのやり直しって15ヶ月かかるらしい
都の職員に賠償請求して欲しいわ
全部お前らの仕事のせいだと
-----------------------
管理棟だけ地下汚染水から完全防備してるあたりは、週刊誌が喜んで書き立てるはずやな
都職員はんの悪あがきもこれまでや
-----------------------
また縄張り争いかw もう昭和の時代から言われてきてることだよな
戦時中の陸軍海軍の反目がどれだけ足を引っ張ったか、全く学ばないの何でなんだぜ?
-----------------------
テレビでやってたけど
設計図通りだと国道と市場連絡通路がぶつかる事に気付いた
地下埋没部分なら言わなければばれないので、決定3ヶ月前にゼネコンと相談して勝手に盛土やめたらしいな
勝手に決めた奴は毎日ビクビクしながらにげまわってんだろうな
-----------------------
ピットは擁壁に囲まれた汚染沼地だよ
こんなところに建物を建てる発想はキチガイだ。
-----------------------
AP+2.0mは海水面
海水面より建物敷地内の地下水位を下げるという発想も糞w
-----------------------
管理棟の地下から、ヘリポートまで続く長い地下道が気になる。
自分だけ脱出、逃走用の秘密ではないのか?
-----------------------
オリンピックの会場3ヵ所の
計画見直しもするし
どんどん悪い所を全部出してほしい
-----------------------

一番ヤバいのは、メタンガスの噴出だと思う。いわし博物館や松濤温泉のNEWSは、まだ記憶に残っているよね。アレの大規模なヤツが、豊洲で起きます。マグロが宙を舞い、巨大な火柱がトンキン湾を染める。オリンピックの余興としては、申し分ないねw

・・・・中略・・・

tanuki | 2016年9月28日 02:13 | 返信
東京都内・近郊の天然温泉は全部黒湯の塩泉ですね。(十二社・世田谷・綱島等)
目の前のお台場でも温泉掘ってますが、これもガス田と同じものです。
泉水はまさに地下鹹水なんで天然ガス分離してるようですが、一部に籠って爆発事故が起こっているようで。
これも触れてほしくないことでしょうね。
ただ首都圏一帯は巨大ガス田の真上に出来た街で大規模地殻変動かあれば、地下からメタンガスが噴き出して東京湾どころか、首都圏丸ごと吹っ飛んでも不思議ではないです。まあ何百万年単位で起こることですが。
これはもともと海底のメタンハイドレード上に河川からの土砂の沖積で出来上がった関東平野という場所の特殊性があります。
まあここまでくると豊洲というより、東京という土地が首都に適しているのかというお話になってきます。


うどんです | 2016年9月28日 02:50 | 返信
ドラクエに鉱山からガスが出てきて
実は魔王が原因ってのがあったな
あれもクリエイターさんがアカシックレコードにでもアクセスして
作った預言だったのかしらドラクエもクリエイター総高齢化で
そろそろ滅ぶやろうなw誰が死んだとき滅ぶかばくちが
うちのチームで流行っております。
俺はギャンブル好きのすぎやま先生!

千葉のガス田は確か彫るの禁止でしたっけ
地盤沈下するから 記憶違いならごめんなさい
大体江東区なんか0メートル地帯だよ公立の中学で0メートル
0メートル。ガラス割るな。生徒の犯罪みかけたら
城東警察署の直電話かけろ
(普通の110番だと記者クラブに知られるから
→新聞に書かれたくないから)
日本はわるいことしたんだから今後は
非武装でアジアの平和に貢献しよう
(作文かかされたので学年で一人、中共も北朝鮮も怖いから
核武装したほうがいいって書いてやったw)
天皇は犯罪者だから天皇拝むなって調教されたよ
そんなところですもん お里がしれてますがなw

もー人間も少なくなるんだし、どうせ皇室もほろぶんだしさ
東京湾に川崎重工と鹿島建設でつくった
メガフロートに都民全員移して移る際に都民の財産没収で
財政デフォルトの実験&新世界の実験すればいいじゃんw
ガス田からガンガン夢のエネルギー採取したら
いいんじゃないですか。
そこの差別されてる下等国民が
アラブの産油国並みになる生活も夢じゃないぜw
ま。どーせその頃はみんな死んでるだろーけど
でもちんたろう一家だけはけじめつけてもらわんとな
昔のフランスは処刑人がいましたなサンソンでしたっけ
東京の隠れ山村がうずうずしてるでしょう


・・・・・・・・・
・・・・・・・
抜粋終わり

ネットゲリラ より

上記文抜粋
・・・・・・・・
米軍なんか何か役に立ったか?

野次馬 (2016年9月28日 03:17) | コメント(12)
トランプが、「日本の防衛なんか、知ったこっちゃない」と言ってるというんだが、これはトランプが、というより、誰が大統領になっても、アメリカはもう、「世界の警察官」はやりません、宣言なんだよね。既にオバマで、世界の警察官を降りてるしw だからシリアはあれだけ混乱する。ヒラリーだろうがトランプだろうが、流れはそんなに変らない。

ロイター.co.jp認証済みアカウント ?@Reuters_co_jp 3分3分前
#トランプ氏 「日本防衛の余裕ない」、#クリントン氏「米国は日韓との相互防衛協定を順守」#米大統領選 #TV討論会 

米軍に去られちゃ困るアメポチは大騒ぎなんだが、じゃあ、アメリカが日本国内の基地を全部、引き払ったとしても、だからってすぐに戦争になるわけじゃない。台湾に侵攻する力もない中共が、沖縄に侵攻できるわけがない。そもそも、中共が台湾に侵攻したところで、それは国連にしてみりゃ、「中国国内の小競り合い」でしかない。台湾は既に、国家ではないからだ。けれど、領土問題で揉めているわけでもない日本に武力で攻め込んだら、 国連お墨付きの悪役にされてしまうw 


・・・・中略・・・・


トランプ  「日本防衛の余裕ない」 、というわけで、例によって2ちゃんねるでは無責任なネットすずめたちがピーチク騒いでおります。ニュース速報板からです。
-----------------------
不沈艦列島日本から出て行って
アメリカ様が太平洋防衛を出来るのならば
さっさと出て行ってくれたまえよ
-----------------------
↑アメリカ本土防衛で手一杯
ハワイでさえ危ない
-----------------------
軍縮既定路線だろ
クリントンの方が嘘ついてる
-----------------------
トランプ ヒラリー
どっちも同じ

アメリカは中国ともめたくない!
日本は軍事増強して中国ともめろ!
増強のための兵器はアメリカから買え!
アメリカは公平な立場で、中国と日本の仲裁のために協力してやるから(笑)
-----------------------
こいつWW2の歴史を本当に知らなそうだな
日本に何故米軍を配置してるのか?
中国やロシアや北朝鮮を牽制する為だけじゃない
最大の目的は、日本を封じ込める為なんだぞ?
-----------------------
↑まっぺんやったろみゃーか世界大戦♪
-----------------------
別に日本は中国に寝返ればいいだけだけど
沖縄差し出せばいい
-----------------------
オバマ
もめごとが収まったら困るから
日本の核武装は許さないよ

安倍
はいわかりましたご主人さま
兵器級プルトニウムはお返しいたします

オバマ
よくやったポチ!
ご褒美にアメリカ議会演説させてやるぞ

安倍
尻尾振りながらワンワンワン
嬉ション(ウンコも出てる
-----------------------
だから米軍の日本駐留は米国本土防衛に必要なんだって誰か教えてやる奴いねえのかよ。アメリカ人はバカか。
-----------------------
↑未だに銃規制すら出来ない連中が賢い訳ねえだろ
-----------------------
トランプを応援すべきだろうな
日本から米兵を撤退してくれそうだし。そうすれば毎年2000億円以上浮くわけだし
沖縄や東京、神奈川の一等地も返還され有効利用できる。
そして中国、韓国には竹島や尖閣くらいはあげてもいいだろうと思う。そして仲良くなるのが一番。アメリカは軍事費が縮小され滅ぶだろうけど自業自得だわ。
次はアジアの時代だし。
-----------------------
日露平和交渉が捗るな
-----------------------
北朝鮮から核兵器買っちゃうよ・・・って
脅せば、アメリカも少しは考える。
-----------------------
在日米軍「本土に戻ってイスラム戦線に加わりたくねえええええ!!!!日本に居させてええ!!」
-----------------------
ミクロ的に見たらそんなに間違ってない
冷戦時代みたいないつ大規模戦争が起こるかみたいな状況ならともかく、戦争も起きないのに他所の国に戦力を配備して監視して防衛するってのは平和な時代なら金と人材の無駄でしかないのは事実

ただし、
ブッシュとクリントンが世界中にアメリカの敵を作りまくってさらにオバマが戦力と戦意の誇示を辞めた流れで見ると拠点をなくすのはかなり悪手に見える
-----------------------
ロシアと結ぶことになるだけだぞ
-----------------------
ヒラリーは中国から金もらってるからだめだよ
-----------------------
ロシアと平和条約むすんでスホーイと三菱でF-3作ろうぜ!
-----------------------
どちらにしろアメリカは戦争から逃げれない太平洋覇権戦争が待ってる
-----------------------
ネトウヨ「日本軍復活させるからー」

だから自衛隊から名前代えたらそれだけで強くなんのかと
-----------------------
今の中国に勝てる訳ない。アメリカは日本や韓国に北朝鮮とも戦争させたがってるし困ったもんだ。
どうせどっちも国のお偉いさんと一部の資本家が潤うだけで中日本人であれ中国人であれ韓国人であれ、庶民は使い捨てにさらるだけなのにな。
-----------------------
アメリカが日本を守らなくなるが、
日本が軍備拡張するのも許さないって結論になるぞ
-----------------------
BBCでもトランプの支持者は白人の中の中卒と高卒だけって揶揄されてるな
日本のネトウヨと同じ支持層
馬鹿だからすぐ洗脳されるw
日本でも中国、韓国こわーいぃっていってガクガク震えてるのって低脳ネトウヨだけだからなw
なんか前も、中国が攻めてクルーとかいって捕まってたキチガイ右翼いたよな
どんだけチンコ小さいんだよネトウヨは。常にガクガクブルブル震えてるんだろうな。
そんなに震えるほど中国や韓国は強いってことか?情けないねえネトウヨは
-----------------------
五輪やってる場合じゃないから辞退すればいいんじゃね
リオ五輪閉会式で見たあれは幻
-----------------------
日本防衛の余裕ない、北朝鮮とか中国の動きがあるから
巻き込まれたくないというアメリカ国民は多い
トランプきそうだな
-----------------------
流れとしてはこうだろう
トランプ大統領誕生
2033年までに在日米軍撤退
こんな感じに宣言するから、それまでに
日本の核武装が決まる
先進国の軍事バランスが崩れることはリスクがあるので
核兵器縮小の動きの中、日本は特例として認められ
発狂する連中もいるが流れはそんな感じだなw
-----------------------

ネットのミニ・トランプたちは、核武装、核武装とはしゃぐんだが、日本がカンタンに核武装を許されるわけがないw 北朝鮮みたいに、世界中から経済制裁受けながら、食うモノも食わずに開発するというなら別だがw それより米軍がいなくなりゃ、北朝鮮も仮想敵を失くすので、ロシア、北朝鮮と軍事協定結んで、アメリカ、中国、両大国に対峙する途を考えたほうが良い。アベシンゾーが生きている限り、そして自民党政権である限り、中共と仲良くなるのは難しいので、残された途はそれしかない。

-----------------------
もう太平洋は捨てたほうがいいんじゃないの
-----------------------
↑それをするとハワイ・グアムを失いアメリカ西海岸も危うい。
-----------------------
アメリカの戦略は攻めさせて反撃する
日本が、昔にフィリピンやパールハーバーに該当する
-----------------------
米国は世界を何回か滅ぼすだけの核兵器を持っているけど、米国に向けて届く弾道ミサイルと核兵器を開発する北朝鮮への抑止力にはなっていない。
英国は核兵器持っていたけど、アルゼンチンにフォークランド諸島への侵攻を受けた
-----------------------
日本が保有する米国債は100兆円とも200兆円とも言われているが、当面の防衛費には米国債を売却して捻出する。
米国がデフォルトしても知ったこっちゃ無い。
-----------------------
じゃあとっとと沖縄から消え去れよメリケン
-----------------------
日米安保を破棄したら日中安保を模索するか
-----------------------
トランプは極論にしても
今後米軍縮小傾向は事実だろう
中国もそれをわかっている
-----------------------
沖縄から海兵隊を引き上げたら、台湾や韓国が攻められた時に全土陥落する前に米軍が上陸作戦仕掛けての反撃が間に合わなくなる。
台湾や韓国が中国の手に落ちたら日本の防衛はさらにきつくなる
-----------------------
他スレ見たら米のネット投票でトランプが大差で勝ってた
-----------------------
↑うひゃー
-----------------------
いま日テレでトランプとクリントンの討論会している。
トランプは米軍は韓国とサウジアラビアからも撤退させると言ってる。
-----------------------
中国が国際社会に喧嘩売ったら他国よりも自国が崩壊するので領土侵略は恐らくない
武力をちらつかせて外交で脅すのが中国にとって一番やりやすくてリスクが少ない効果的なやり方
-----------------------
ポピュリストというのは一時的な選挙対策でとんでもないこと言ったり、やったりする危険性がある。
ヒラリーもその傾向あるけど、トランプとは大きな差がある。
-----------------------
日本からの米軍撤退はサンフランシスコ平和条約の根本的な修正を意味する
それが意味するところを恐らくトランプも分かってないで言ってる感じがするね
-----------------------
国王独裁のサウジアラビアを、民主主義を掲げてあちこちに戦争仕掛けてきた米国が支持するという矛盾が国際政治不安定にさせているところあるので
サウジは見捨ててもらっても良いけど、韓国は日本の盾になってくれないと困る。
いざ中国と米国が揉めても、戦場が朝鮮半島なら日本には好都合なぐらいだけど、日本が戦場になるのは嫌だ
-----------------------
トランプの反日的な部分はともかく、アメリカの内情からしたらもう国外に構ってる状態じゃない事は確かなんだろ
-----------------------
トランプ「日本よ、アメリカの核の傘に入りたいなら相当の金を払え」
かりあげ「うちならお安くしときまっせ」
-----------------------
日本からの米軍撤退は大日本帝国の復活に直結するからねえ
サンフランシスコ平和条約という分割占領継続条約上主たる占領国である米国は占領基本法である日本国憲法の廃棄及び放棄させた全ての固有領土を直ちに日本に認めなきゃいけない法的義務が発生する

トランプに妙な期待してる反日連中は分かってないみたいだけどな
まあクリントンになっても遅かれ早かれそうなる運命なんだけどさw
いずれにせよトランプだろうがクリントンだろうがシナに勝ち目は無い
-----------------------
2014年で駐留費用の72%が日本負担
それを知らないトランプも指摘できないヒラリーも日本軽視
-----------------------
↑トランプさんは知ってるよ
-----------------------
アメリカがてを引いたら太平洋の半分は中国のものになるな
そうなれば中国ロシアがアメリカを抜き去り台頭するわな
-----------------------
↑そんでもって、中国と米国で軍拡競争になったらその先は人類の危機まで突っ走っちゃうかもしれない。
米国は、9.11で基地外になったように攻撃された経験が浅く臆病な国なので、
大西洋の先に英国、太平洋の先に日本という不沈空母があることが精神安定剤になっている。
その精神安定剤を失えばどうなってしまうか
-----------------------
米軍なんか何か役に立ったか
もう居なくてもいいんだよ
-----------------------

まぁ、世界の覇者がアメリカだろうが中国だろうがローマ帝国だろうが、日本にとっちゃ、どうでもいい話だ。少なくとも、米軍がいなくなりゃ、今より悪くなる事はない。



・・・・・・・・
・・・・・・・・
抜粋終わり


てな話・・・


お読みくださりありがとうございます。
PR
Comment
Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 渾沌堂主人雑記~日本天皇国滅亡日記 --  All Rights Reserved

Designed by CriCri / Material by White Board / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]