忍者ブログ
故国の滅亡を伍子胥は生きてみれませんでしたが、私たちは生きてこの魔境カルト日本の滅亡を見ます。
2024/05     04 < 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  > 06
Admin | Write | Comment
P R
ネットゲリラ より

上記文抜粋
・・・・・・・・・
世の中「無敵の人」ばかり
野次馬 (2019年2月11日 11:20) | コメント(15)
バイトテロ起こすのは最低賃金、という話なんだが、よく言われるところの「無敵の人」で、あまりに学校の成績が悪かったので地元に残って、一生、最低賃金の仕事をフラフラするしか、未来がない。最低賃金は最低賃金なので、それ以下はない。クビになっても怖くないw どうせ今が最低なんだからw
  • 要するに最低賃金周辺の賃金で雇用がされているということだ。
  • これらの賃金でやりがいを持って、その企業や店舗に愛着を持って、熱心に働いてもらえると思うだろうか。
  • もちろん雇用されたからには業務を遂行することが求められるわけだが、責任ある業務を最低賃金周辺の給与で雇う従業員にさせることが適切なのだろうか。非正規雇用が全労働者のうち、約4割まで膨らみ、低賃金労働者が大量に生まれている社会だ。
  • 僕たち消費者は安全で安心できるサービスや商品提供を望んでいる。そのサービスや商品提供にかかわる労働者の賃金が安すぎないだろうか。
  • また、どの「バイトテロ」も非正規雇用の従業員が起こしていることにも注目いただきたい。
  • 以前からしつこくワーキングプア問題や非正規労働問題の深刻さを取り上げてきているが、多くの企業で異様に賃金を抑え込む手法で利益を得ていることが明らかになっている。賃金の面でいえば、従業員が大事にされていない様子が浮かび上がってくる。
  • 飲食店には正社員がいない場合や店長すらアルバイトという店もある。
  • これらの構造的な雇用問題を見ずに、毎回「バイトテロ」として「異常者の問題」「バカな奴らの問題」と個人だけに責任を押し付けるのはどうなのだろうか。

昔は、料理屋の厨房でタダみたいな低賃金で働かされても、いつかは独立して、一国一城の主に、という未来があった。今は、マクドナルドの厨房で、「いつかはマクドナルドのオーナーに」なんていう、そんな未来はない。マクドの低賃金は一生、マクドの低賃金です。それが最低賃金なら、世の中にそれより下はないという待遇なので、そら、「無敵の人」になるw 世の中、無敵の人だらけw


・・・・・・・中略・・・


【労働】繰り返される「バイトテロ」問題 共通するアルバイト給与の低さ くら寿司・セブンイレブン ★3 、というわけで、例によって2ちゃんねるでは無責任なネットすずめたちがピーチク騒いでおります。ニュース速報板からです。
  • -----------------------
  • 時給が安いだと?
  • 給料が1日1本のキュウリだけで頑張って
  • くれている河童さんたちに謝れ!
  • -----------------------
  • ↑河童さんアリガトウ
  • -----------------------
  • 最低賃金って最低賃金だよな、ってことは最低賃金な訳だ
  • -----------------------
  • この扱いで倍賞しろったって裁判所も難しい顔するわな
  • 賠償命令だされてもせいぜい10万かそこらなんじゃねーのw
  • -----------------------
  • くらの奴はバイトリーダーって話だからもっと貰ってるだろ
  • -----------------------
  • ↑うちの子どもコンビニのバイトリーダーだが
  • 名前だけだよ、深夜勤務
  • -----------------------
  • 繰り返すこのテロリズム
  • あの衝動は まるで故意だね
  • -----------------------
  • 【労働】相次ぐバイトテロ 最低時給で働く若者たち 飲食店バイト「奴隷が奴隷監視って・・・最盛期の欧米列強植民地かよw」と語る
  • (・∀・)ニヤニヤ
  • -----------------------
  • 確かに高給バイトはまだ1件も起きてないな
  • 今まで全部低賃金
  • -----------------------
  • 給料は関係ない
  • とにかく人手が足りない
  • バカでも池沼でも雇用せざるを得ない
  • 問題はそこじゃね
  • -----------------------
  • 社員がバイトをしっかり教育、監視してればこんなことは起こらないだろ
  • 社員がたらず雇わず、全部バイト任せにすれば責任感がないんだからこうなるだろ
  • バイトはバイトなんだよ
  • その程度の処遇、給料しかださないければこの程度のリスクは覚悟しろ
  • 社員の仕事をバイトにさせようとか都合が良すぎるんだ
  • -----------------------
  • 厨房での調理は最低賃金のバイトに担当させて
  • 正社員は本部からカメラで監視するだけ
  • -----------------------
  • セブンイレブン嫌な気分
  • -----------------------
  • そら日本の総理が脱税しても罰せられないんだからこれくらいって思うバカが増えるのは当然だろ
  • もっとも見本になるべき人間(警察、官僚、教員他)が人に厳しく自分に甘くの世の中だからな
  • -----------------------
  • まあ時給低い非正規に相応の教育も施さずに
  • 判断の必要になるような状況の業務や現場丸投げとか
  • 蔓延ってるからなあ
  • -----------------------
  • セブンイレブンなんて給与が低いだけじゃなく
  • ギフトとか強制的に買わされて搾取されるからな
  • ただの奴隷だ
  • -----------------------
  • 低賃金で雇って監視もせずに一人作業をさせる企業体質に問題がある
  • その上事実が発覚すると客には出していないと明らかな嘘をついて誤魔化そうとしている
  • 客からすれば嘘つきで信頼できない企業と言うことになる
  • -----------------------
  • それにしても時給900円で低賃金って言われる風潮にちょっと驚いている俺田舎民
  • -----------------------
  • これからあらゆる飲食店に外人が入る事になるからこんなの当たり前になるよ
  • 海外のイタズラはこんなレベルじゃねーぞ
  • ピザの中にデカイ鼻糞混ぜたり、スープの中に足を突っ込んだりが実際にあった
  • -----------------------
  • 低待遇の労働者は客なんてどうでもいいから
  • 豚の餌やり感覚だっつーの
  • ワープアどもは底辺だから使い捨てていいんだよってのと一緒
  • 残飯混ぜて大爆笑してやるわ。それが仕返しだからな
  • -----------------------
  • 後数年で還暦のダウンなんちゃらとかいう芸人の番組のノリと一緒やん。
  • -----------------------
  • 最低賃金どんどん上がってるよな
  • そのせいで最低賃金ジャストで雇ってるとこが増えてる
  • -----------------------
  • まともなやつが応募しないような時給で雇ってるんだから一定割合でこういう馬鹿が混じっていても仕方がない
  • 安かろう悪かろうってものだ
  • -----------------------
  • これからテロ更に増えそう
  • 経営者、役員は震え上がってるやろw
  • -----------------------
  • 日本企業はもう人件費に一円も出したくないんだよ。いつの時代からかそうなってしまった
  • -----------------------
  • 確かに、給料は大事
  • 医者が虐待なんてあんまり聞かないが、介護職員が虐待はしょっちゅうニュースになってる
  • -----------------------
  • ↑介護職員の入所者のお金を盗む事件も多発しまくってるしね。
  • あの分野は早急に賃金上げて人を入れ替えないと。
  • -----------------------
  • あべがジャパンファースト主義捨てて、外国人労働者ウェルカムに転向した理由がわかる
  • 優秀なガイジン入れて、日本人のレベル上げようぜ
  • -----------------------
  • ↑先進国で最低の賃金だぞ優秀な外人は来ない
  • -----------------------
  • ↑おれも書き込んだあとでそれ思った
  • あんたが正しい
  • -----------------------
  • 10年以上前に非正規がテロ起こしてるのに、何も改善しないどころか悪化しているんだよ日本って終わっているよな。
  • コンビ二も外食も外人かガイジばかり。電車に飛び込む奴は増加している。
  • -----------------------
  • 真面目に働いてくれる人間を引き止めるためにコストをかけないからこういう馬鹿を雇うハメになるんだよ
  • そんなこともわからないんじゃ経営者の資格はないね
  • -----------------------
  • コンビニとか働けば働くほど貧乏になる定番の仕事じゃん
  • 本部の人間なんざ下っ端なんざ弁当の端のツマほども思ってねえよ
  • -----------------------
  • バイトテロをやらかす奴の共通点って全員偏差値50未満の底辺校に通うアホ学生って点だろ。
  • -----------------------
  • このつまらない内輪受け的ノリは、一部のお笑いバラエティ番組と同じセンス
  • -----------------------
  • ↑あの手のバカしか見ない番組は規制したほうがいいな
  • あとユーチューバーも
  • -----------------------
  • バイトだけのオペレーションっておかしくね?
  • 保健所は何やってんの?
  • -----------------------
  • アルバイト給与とか関係ないわ
  • こいつらは学生の時からバカやってて、そこから成長してないだけだよ
  • まあ自業自得だわ
  • -----------------------
  • ↑最低賃金でそれに釣り合わない仕事させるのでこう言う質の悪いバカッターを雇う事になる企業の自業自得
  • -----------------------
  • 甘い対応してるから馬鹿が付け上がるんだよ
  • 全員億単位の賠償金を請求して人生を壊滅させてやれ
  • 馬鹿に言っても矯正は無理、ぶん殴って地獄へ突き落すのが一番だ
  • -----------------------
  • だいたい、コンビニバイトに応募するヤツは、
  • フリーター、主婦、外国人、学生しかいないw
  • この構図は変わらんから、時給上げても、バカはバカをやるw 
  • 今回のセブンで踊ってる姿見てみろ、異常だからw 時給上げても応募するのはあんなヤツだけw
  • -----------------------
  • 体育会系の先輩が冷凍肉でアイシングしてたよ
  • 20年前だけどね
  • 昔から割りとあったよ
  • 単純に面白いからね
  • -----------------------
  • 安い店と深夜営業する店のご利用は自己責任で
  • 客もオーナーも同類のケチ
  • -----------------------
  • 値上げしても、客は安い安い方へ行くので、賃金を高くすることができない。
  • 客が従業員に働いた分報いる姿勢を取ればいいが。
  • -----------------------
  • 給与の低さじゃなくて、
  • 責任の無さだろ。
  • クビになってもダメージが少ないからな
  • 低賃金だって、正社員はそんなことしない
  • -----------------------
  • 10年前も同じようにバイトの給料低かったけど
  • こんなアホは多発してないだろ
  • 要はインスタでウケ狙って
  • 自分で自分の頭に拳銃打っただけのアホなんだよ
  • -----------------------
  • 例えば、産業革命期のイギリスでは、都市部の夫婦は共働きで、
  • 赤ちゃんにアヘンのシロップ飲ませて寝かしつけて、働きに行くとかしてた
  • でも、あまりにも子供の出来が悪すぎて、労働法とかが整備されるきっかけになった
  • -----------------------
  • ↑当時のイギリスの労働者の寿命は原始時代より短くなったんだよな。
  • その教訓を知らずに経営者目線に立ちたがるアホが多くて見てられんわ。
  • -----------------------
  • 昔は給料を貰えるのは一人前になってからだった
  • それまでは丁稚で無給
  • だからこそ給料のありがたみを知ってたし仕事に誇りを持っていた
  • 今ではバイト初日でも給料が出る
  • 何やっても給料出るなら真面目に働くわけないわな
  • -----------------------
  • 犯行声明出す代わりに動画をアップロードしてるとすればこれは確かに自爆テロだな
  • -----------------------
  • 昔からこういうアホでお調子者のバイト君はいた
  • ネットとバカッターのおかげですぐ拡散するようになった
  • -----------------------
  • 社員は極限まで減らしてアルバイト頼りの形態だからどうしようもないよな
  • でも全員正社員なら安く売ることは出来ないわけで、こういう安価な店はこんなもんだろうと俺らも思うしかないんだろうな現実は
  • -----------------------
  • いつ辞めてもいいし、解雇したいならしてくれや、の奴隷バイトなんだよ。
  • -----------------------
  • 人の出入りが激しい職場は、どうしても職場の空気が荒む
  • 自分の経験から
  • -----------------------
  • 普通は給料に比例して責任が重くなるけど
  • 日本は給料が安いやつに責任を被せるからな
  • 今回はバイト君とゴミみたいな給料貰ってる店長だけ懲戒処分だろ
  • 会長の責任はないのかよ
  • -----------------------

格差社会の怖さというのはこれで、世の中に「無敵の人」ばかりが蔓延ると、やぶれかぶれで犯罪に走るヤツが増える。メキシコのマフィアみたいなもんだ。守るべき小さなシアワセがあれば留まるが、一生、最低賃金で、結婚も出来ず、格差社会の底辺を生きろ、と叩かれ続けていたら、そら、一発逆転、マフィアになって贅沢してやれ、と思うわw 




・・・・中略・・・・・


猫吉 | 2019年2月11日 11:57 | 返信
女性労働が比較的多く用いられた時代、例えばイギリスの炭鉱がそうでしたが、男女の区別なく炭鉱で一日十八時間から二十時間労働していました。
そして仕事が終わったら十四、十五歳の少女がジンをあおって男たちと一緒に雑魚寝をしている。
そういう状況に陥ったらどうなると思いますか。
まず体を壊すでしょう。
事実、このころ労働者の平均寿命は二十歳を切っていました。
その結果、子どもをつくることができず、労働力の再生産もできなくなった。
そうすると資本主義システムが回っていかなくなります。
それでは困るということで、工場法などが整備され、労働者保護政策が生まれてきたのです。

『第2章 カネと欲望から生まれる悪のシステム』
佐藤優「悪の正体」(朝日親書)



ショウウィンドウを壊す青春 | 2019年2月11日 11:58 | 返信
「無敵の人」は黄色ベストを着よう。
機動隊と戦う技を磨こう。
手榴弾をかわし、催涙ガスに耐え、ショウウィンドウを壊す青春



桑名っ子 | 2019年2月11日 11:59 | 返信
第二次非正規テロ時代到来やね(笑)
『非正規』には雇用主に忠誠心なんてないんだからそら一生低賃金でコキ使われて捨てられるんならいっそこんな糞会社滅茶苦茶にしたろ、って実行に移す輩出ても今の格差社会じゃ自然な事。

一部上場企業の末端現場をたった千円程度で使って株価低下で損害で訴えるってどこまでくら寿司はケツの穴が小さいのか?って。
先ずは待遇改善でしょって話。

まだシャリにうんこ乗せられて客に出されるよりマシでしょw

もっともくら寿司潰れても一般市民が死ぬわけじゃなし。
どうでもいいんですけどw



犬 | 2019年2月11日 12:16 | 返信
バイトテロは伏線があるんだと思う。

・ 正社員じゃない非正規、低賃金
・ 会社・上司から人格を与えられず、ゴミ扱いを受けている怨み(承認欲求の問題含む)
・ 当人が育った劣悪な教育・生活環境
・ 日本の首相が一番の嘘つきのせいで、大企業始め下々まで腐った道徳心 → New!

本人の責任に帰するのは建前論で本質隠しに過ぎない。バイトテロ自体は信用棄損行為だけれど、構図としてはイスラエルの圧政に絶望したガザ地区の若者が自暴自棄になって自爆テロでアピール抗議するのと相通じるものはある訳です。

この先どんどんエスカレートしていくと、いずれは調理場で脱糞する動画を上げる輩が出てくるかもしれないwww



ごんた | 2019年2月11日 12:23 | 返信
以前、ヒョットコが「ナチスの手口に学べ」といったのは、憲法をいじくることを意味したのではなく、「日本社会のアウシュヴィッツ化」を意味していたのだと、思うようになった。

働ける人間には生きられる程度の食糧と寝床を提供し、働けなくなった人間は、始末するのがアウシュヴィッツだった。ユダヤ人を機械的に始末する専用施設はビルケナウなどにあったが、アウシュヴィッツは生産工場と殺人工場の複合施設だった。

アウシュヴィッツでは、子どもを生んで育てて未来の労働力を確保するなどという悠長なことは論外だったから、常にドイツ以外のフランスなどのユダヤ人やジプシーなどの補充が必要だった。

昨年、強行採決した移民法は、このアウシュヴィッツ化が進められる日本に新たな労働力を導入するための法だったわけだ。

このアウシュヴィッツになりつつある日本の収容者が反乱を起こす可能性はあるのか。



アユ | 2019年2月11日 12:24 | 返信
「無敵の人」

うまい言い方だな。
本当にそう思う。

でも、本当の自爆テロが蔓延しないだけまだまだ平和なんじゃないかと思う。



毎日おかん | 2019年2月11日 12:25 | 返信
 今回、騒動を引き起こした「くら寿司」のバイトは、高校生。
 売り物のおでんを食べて吐き出す動画を公開した「セブンイレブン」のバイトは
大学生。
 最低賃金の問題もあるのでしょうが、家庭や学校での教育に何か足りないものが
あるように思えます。片親が増えていて、子どもとしっかり向き合う余裕がない。
あるいは、親は生活費や教育費を稼ぐのに必死のあまり、子どもの躾けが疎かになってしまう。
 ビンボーは、人々の暮らしから「余裕」を奪っていきます。

 前回より雪が積もり、さっきまで雪かきをしていたんですが、オトナたちが、
ご近所のお年寄りのお宅の前の雪を協力して片づけてあげていると、
難しい年頃の子どもたちが「手伝うよ」といって参加してきましてね。昔なら当たり前の光景が
とても新鮮でした。

 コンビニや飲食店の入口、駐車場付近の雪は、どうなっているか。
 滅多に積もらない都会の雪は、いろんなことを教えてくれますね。……なんちゃって。



織田信中 | 2019年2月11日 13:01 | 返信
アルバイトは所詮アルバイト。このような状況は全て竹中の労働者派遣法を皮切りに、労働者流動性を重視した結果。労働者よ怒れ!立ち上がれ。
そして小泉と竹中の構造改革の政策を白紙に戻すことを提案すべし。



アベキラー | 2019年2月11日 13:02 | 返信
安倍と経団連の1億総貧困化の賜物ですwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 家畜ですら虐げると人間襲って殺すニュースとかロボットも散々人間に反乱する映画とかもあるのにこいつら知らんのかね?wwwwwwwwww 移民法ごり押したからこれからもっと増えるぞwwwww 日本人だからこの程度で済んでるんだよ、外人だらけになったら毎日がヨハネスブルクwwwwwwwwwwwwwwwwwww 安倍一味と経団連の爺共は震えて眠れwwwwwwwwwwwwwww

後、無敵の人ってネトウヨじゃね?wwwwwwwwww 失うもの無いしネットでも常に脳内勝利してるしwwwwwwwwwwwwwwwww



猫吉 | 2019年2月11日 13:18 | 返信
池波正太郎が描く世界は、人びとが思いやりという絆でしっかりと結ばれた世界である。
だれもが相手のことを思い、まわりの人たちに気を遣い、「我」を殺して生きている。
しかもそれをごく自然に、当りまえのこととしてやっているから、どこにも窮屈さはない。
(中略)
だが、池波正太郎の筆致はあくまで淡々としている。
水が流れるように自然である。
(中略)
そして、折角読んだのであれば、人と人とのつながりを温かいものにするちょっとした知恵の数々を、一つでも二つでも毎日の暮らしの中で実行することである。

『解説』佐藤隆介
池波正太郎「雲霧仁左衛門」(新潮文庫)



積雲 | 2019年2月11日 13:31 | 返信
派遣勞働の禁止と最低賃金の引上げと。
景氣囘復の爲に必要とは思つてゐたが、元GSのDavidAtkinson氏も著書で述べてゐた。
最低賃金は全國一律にすべきであり、額の引上げと併せて生産性向上にも不可缺であると。

倭國の奴隸は世界第4位の優秀さを誇る譯だが生産性の低い中小企業で奉仕を續けても蓄へられた無けなしの富は”社長”の贅澤にたゞ遣はれる而已。企業は合併をして製品の海外輸出を目指せと。



借家人 | 2019年2月11日 13:54 | 返信
身分が固定化して社会の流動性が失われれば、底辺層のストレスである圧力は高まりやがて破壊するのは自然の法則に逆らっていない。
ベルヌーイは偉大だった。



匿名仮面あのにマスク | 2019年2月11日 14:01 | 返信
「俺みたいな<自粛>で<自粛>は、これ以下って事が無いんだ、だから俺はいつだって上がり調子さ」
とか言う格言ありましたね。確か小柄な黒人の方でしたがどなたでしたっけ?
(自粛の部分には、体格が小柄であることと黒人であることを別表記したものが入ります。)



kkkから積雲への返信 | 2019年2月11日 15:17 | 返信
そういうまどろっこしい施策より配偶者以外への相続の禁止で
市中のお金を集めヘリコプターマネー政策行ったほうがいいと思います

すべての相続禁止は難しいので50億以上の資産からと
国会議員の相続禁止限定とすれば無産階級の支持は得られると思います



hoge | 2019年2月11日 15:27 | 返信
>まだシャリにうんこ乗せられて客に出されるよりマシでしょw

ワロタw

看板よく見たら
くそ寿司
なんちゃってw

・・・・・・・・・
・・・・・・・・
抜粋終わり


まあ、天皇閨閥の支配有る限りに、日本人は天皇国日本からイビリ倒されます。


三略 上巻 より

上記文抜粋
・・・・・・

下々の立場を考えるとは、耕地を改善し、効率を高め、税を薄くし、その財を圧迫せず、兵役を軽くし、その労力を疲れさせなければ、すなわち国は富み民の暮らしも楽になり、そのようにしてから部下を選んで民を統治させます。

ここでいう部下とは、優れた人材のことを言います。ですからこのように言われます「優れた人物を広く集めれば、すなわち敵国は困窮する」と。優れた人物は国の根幹です。庶民は国の根本です。根幹を得て根本をおさめれば、すなわち政治が行われて怨むものは無くなります。


・・・・中略・・・・・・・

《軍讖》にこうあります「軍に資金がなければ、人材は来ない。軍に賞賜がなければ、人材を使えない」と。

《軍讖》にこうあります「美味なる下には必ず釣れた魚あり。重賞の下には必ず勇者あり」と。これはつまり、礼をもって遇すれば人材が自ずと集まり、賞をもって遇すれば人材は身を投げ出して働く、ということです。

人材を集めようと思えば環境を整え、人材を働かせようと思ったら見返りを示すことで、そこでようやく人材を得ることができるのです。

逆に言えば、礼を渋れば人材は去り、賞を渋れば人材は働かないのです。どちらも怠らずに行ってこそ、人材は我先にと働くものなのです。

・・・・・・
・・・・・・
抜粋終り


三略にすでに

「礼を渋れば、人材は去る」「賞与を渋れば、人は働かない」

と言われている。


まあそれも2000年前に言われているのに・・・

のに、安い非正規の社員に「ちゃんと働け」っていっても、限度がある。

薄給酷使が、30年も続くと、そりゃ、さしもの職業倫理を誇っていた日本人も、

もう耐え切れない。

子供たちは、薄給酷使する使用者を、テロで刺す。必然の報復です。


そんな国は滅びます。

さっさと滅ぼして、真っ当な「天皇の無い・美しい日本列島」を取り戻しましょう。


お読みくださりありがとうございます。










PR
Comment
Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
見返りのない奉公は忠犬を苛める
  • from ローレライ :
  • 2019/02/11 (18:20) :
  • Edit :
  • Res
見返りのない奉公は忠犬を苛めるダケで謀反を奨励する。
Re:見返りのない奉公は忠犬を苛める
2019/02/12 10:44
>見返りのない奉公は忠犬を苛めるダケで謀反を奨励する。

その通りです。

まあ革命して、社会を正常に戻しましょう。

書き込みありがとうございます。
ネガティブを食べること自体はしていい理由
  • from ナオト :
  • 2019/02/11 (20:35) :
  • Edit :
  • Res
「そこで「身体が辛い時の呪文!」です!!



「嫉妬をエネルギーに変える!」×7



え~!そのまんまやないですか~!



この言葉が「疲れたら休む」という常識を変えてくれるかもしれませんね。



「疲れた」とか「だるい」は私たちが「豊かなお金持ち!」の未来に周囲の人たちが嫉妬をしているから。



その嫉妬をエネルギーに変えちゃったら早く「豊かなお金持ち!」になれる。



嫉妬の攻撃で「ダメージを受けた!」となった時に「嫉妬をエネルギーに変える!」と唱えたらえらいことが起きますな!



怖~い!どんどん豊かな金持ち!



もちろん、メラメラ!と怒りの炎が誰かに対して燃え盛っている時でも「嫉妬をエネルギーに変える!」でいいわけです。」
http://insight-fap.jugem.jp/?eid=2676
から引用

「ネガティブとはエネルギーを消費する波長 

嫉妬 憎悪 劣等感 怒り 恐怖 猜疑心 欠乏感

そのような思いが ネガティブに属す 」
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/blog-entry-241.html
から引用

「ポジティブシンキングは ふつうの人がやろうと想ってできる事じゃないんだ


あれが普及したのは理由があって

支配層にとって都合がいいんだ


そのこと自体は能力者はいるけど

一般の人が ポジティブシンキングしようとしたら すぐに奴隷化されちゃうんだ


だって社会で搾取されても 会社でタダ働きされても

ポジティブシンキングはだいじって 言われたら

だいじょうぶだいじょうぶ 何とか成るって無理におもうでしょ?

それが今の 経営者たちにとって都合がいいから

だからあの概念は普及させられたんだ」
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/blog-entry-5044.html
から引用

 ポジティブだけでやっていけるのは一部の人達だけです。ネガティブをエネルギーに変えられないと嫉妬にやられてしまいます。

 だからネガティブを食べること自体はしていいと思います。

Re:ネガティブを食べること自体はしていい理由
2019/02/12 10:44
> ポジティブだけでやっていけるのは一部の人達だけです。ネガティブをエネルギーに変えられないと嫉妬にやられてしまいます。
>
> だからネガティブを食べること自体はしていいと思います。
>
>

同感。

書き込みありがとうございます。
安倍晋三天皇も無敵の人(いや人造人間か)
  • from chtk217 :
  • 2019/02/12 (09:10) :
  • Edit :
  • Res
安倍晋三夫妻には実の息子がいない点があまり報道されず。養子を迎えるにしても岸の家にヘゲモニ―を握られるだけ。また少子化問題は現皇室も同様。自民党自体は子沢山なため「こうなったら捨て身で自民党そのものを皇室にしてしまえ(つまり現在の皇室は粛清)!」と動くようになるのは必然でした。
Re:安倍晋三天皇も無敵の人(いや人造人間か)
2019/02/12 10:45
>安倍晋三夫妻には実の息子がいない点があまり報道されず。養子を迎えるにしても岸の家にヘゲモニ―を握られるだけ。また少子化問題は現皇室も同様。自民党自体は子沢山なため「こうなったら捨て身で自民党そのものを皇室にしてしまえ(つまり現在の皇室は粛清)!」と動くようになるのは必然でした。


人造人間っては上手いい方ですね。

天皇閨閥にとって、子孫も居ないのであとくされが無く便利と・・

書き込みありがとうございます。
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 渾沌堂主人雑記~日本天皇国滅亡日記 --  All Rights Reserved

Designed by CriCri / Material by White Board / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]