忍者ブログ
故国の滅亡を伍子胥は生きてみれませんでしたが、私たちは生きてこの魔境カルト日本の滅亡を見ます。
2024/04     03 < 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  > 05
Admin | Write | Comment
P R
ネットゲリラ より

上記文抜粋
・・・・・・・・
そもそも金がない
野次馬 (2016年10月 9日 05:48) | コメント(7)

若者が消費しなくなった、というんだが、そら、非正規だ、派遣だ、と低賃金だらけなんだから、カネを使えるわけがない。昔はそれでもウォークマン買ったり、カメラ買ったり、ビデオカメラ買ったりしていたんだが、今じゃスマホ一台で全部済んでしまう。情報だって、昔みたいに雑誌を買って勉強しなくたって、スマホで流行はすべて判る。デフレなのに自動車だけはどんどん値上がりしているので、若者が車に乗らなくなった。都会では車がなくても暮らせるし、トンキンは高級外車だらけで、恥ずかしくて軽自動車なんて乗れないしw
若者と消費 変化の実相に迫ってこそ
若者が車にも、お酒にも、海外旅行にも興味を示さなくなったといわれて久しい。消費をしない、草食化している、元気がない、などしばしば否定的に語られる。
個人消費の回復に向けて彼らをターゲットにしたい企業側も「今どきの若者は好みが分からない」「それよりシニア市場に照準を」とどこか腰を引いているようだ。
しかし、若者は消費市場の一翼を担う存在だ。若者を取り巻く環境や彼らの関心領域を丁寧に探っていくことが大切ではないか。

ところで、陶芸家という商売があるんだが、伊豆半島だけでも100人以上いる。その多くが、「学校で習った」人たちです。あるいはどこかの窯で下働きしながら覚えたか。まぁ、どっちでもいいんだが、陶芸家が大成するには、「技術」だけではダメで、「感性」というのが大事なのは、言うまでもない。この感性というのが厄介で、養うにはカネがかかるw 普段、100均ショップの器しか使っていないレベルの人には、その程度の作品しか作れない。京都の骨董屋の話なんだが、小僧が修行に入ると、まず自分の「茶碗」を与えられるそうだ。毎日、それで飯を食う。この茶碗が、それこそ100万円とかする逸品なのだそうで、どうせ小僧に入るような子供の家は貧乏暮らしなので、良いモノというのを知らない。だから、「良いモノ」とはナニか? というのを強引に刷り込むわけだw 金持ちに買わせるような品物を作ったり売ったりする商売をやる人は、自分も「良いモノ」を使って、慣れ親しんでいないと、うまく行かない。アタリマエです。若者にもカネを持たせ、贅沢をさせないと、日本社会の「感性」がどんどん貧乏臭くなり、世界から取り残されますw

・・・・中略・・・・

社会】若者が消費をしない! ★13 、というわけで、例によって2ちゃんねるでは無責任なネットすずめたちがピーチク騒いでおります。ニュース速報板からです。
-----------------------
お金がない!
-----------------------
これでも全力で消費しちゃってるんですが。
-----------------------
↑そうだよな。若者の貯蓄額見て>>1はそんなこと言ってんのかな?
みんながタンス貯金や、投資に回してるなら話は別だが。
返っても来ない、高い保険福祉と天引きに金取られて給料スズメの涙だろ
んで、ボーナスも無い若い非正規増やしてんだから。
-----------------------
若者に回ってない金はどこに行ってんだよw
-----------------------
↑企業の内部留保と年寄りの貯金
意味の無い中抜き業者の賃貸費に人件費にキャバクラ代
-----------------------
↑パナマで海外脱税と天下り資金です
-----------------------
↑内部留保>>中国>アメリカ他>>富裕層パナマ>>>医療保険料、年金原資>>老人貯金>>熟年離婚のためのへそくり>>タレントのギャラ
の順
-----------------------
労働人口世代(15歳から64歳まで)で二人以上子供がいる世帯の平均年収は一般平均のそれより低い
これ気が付いてない人多いよね
所得が少ないから結婚できないみたいな話が一般化されてるから
-----------------------
大人がお金くれないもん
-----------------------
原因なんかハッキリしてる
消費税
全てはこれが原因だ
内需を締め付けておいて、消費が増えないだの景気が回復しないだの
当たり前だろうが
-----------------------
↑バブル後のとどめ刺したの1997年4月の消費税5%だよな
この辺りから下降線になってる
-----------------------
原因はスマホだと思うね
だって全部タダだし、安いし
-----------------------
おお、もうこんな時間だ
今日は仕事が終わって飯食って風呂入ってから
ずっと2ちゃんだ
おっと寝る前にタブレットの充電しとかないとな
明日も仕事だが昼休みの時間潰しはこれ一台でOK
2ちゃん見て、保存してある音楽聴いて、飽きたらツベで見たい動画検索だ
タブレット一つで毎日が楽しいぞ、買いたいもんもそんなにないしなw
-----------------------
そもそも「消費」という字がやな感じだなぁ
消える費だぜ
-----------------------
↑投資も投げる資産だぜw
-----------------------
民主党政権の方が景気はよかったな
安倍政権になってから不景気になったのは事実
失業率は上がり経済は低迷して日本が滅茶苦茶になった
安倍を支持している奴は経済学を知らない低学歴だろw
-----------------------
もう政治家どもが日本売って海外に逃げるつもりで奴隷から小銭まで巻き上げてる段階だな
日本終了
-----------------------
政府や日銀は必死でインフレ推し。
インフレ実現して、それがハイパー近くになってくると、せっかく貯めた預金は紙くずみたいになるよ。
さっさと金使ったほうがいいかもしれないなあ~。

政府の財政赤字はとんでもない額。
とうとうシビレを切らして、預金封鎖・新円切り替えなんてのをやられちゃうと、預金は8割減価もあり得る。
さっさと金使ったほうがいいかもしれないなあ~。
-----------------------
無い物は無い
-----------------------
正社員にもなれないし、余分な金なんて持ってないだろうよ
-----------------------
アベノミクスのせいで景気が悪すぎる
雇用を増やすには大企業を優遇するよりも弱者救済に力を入れるべき
本当に政治家や官僚は無能で馬鹿ばかりで困るよなw
俺達みたいな賢いネラーのレスを参考にすれば、余裕で景気回復して日本復活じゃね?w
-----------------------
↑景気はいいよ。
企業の内部留保は過去最高、億万長者の数も過去最高、
こんな小さい国で経済大国やってられてるじゃないか
-----------------------
若いお前らごめんな
消費税反対したんだが
やれ左翼や反日とか言われて
ネトウヨに声をかき消されたんだよ
-----------------------
低所得増えて売れないってことでしょ
将来は6割は非正規になるのに、まだ消費がー!とか言うのかね
低所得・非正規向けのビジネスしたほうが儲かるだろ
信用保証とかネタは色々あるけどな
-----------------------
お金を使わないのは自衛策かもしれないけど
一番問題となるのが発想の貧困に繋がることだよ
-----------------------
↑低所得だと常に金の使い方に悩むことになって、どんどん後ろ向きにみみっちくなっていくんだよな
貧乏は本当に罪だし悲惨。彼らは何のために生きているんだろうと不思議に思うことが多々ある
マジで安楽死施設作ってあげてよ
-----------------------
結婚して子供がうまれれば勝手に消費する
結局そこにつきるよ
-----------------------
↑昔のおっさん達
家→新築
車→新車
嫁→新品(処女)

今の若者達
家→中古
車→中古
嫁→中古(ビッチ)

(´・ω・`)
-----------------------
金あれば使うよ
給料沢山あるなら次の日仕事でも朝までキャバクラ行くわ
それで仕事頑張れる
今は仕事やってもやっても金がない
金じゃなくストレスしか溜まらんわ
-----------------------
規律正しい大多数の国民におんぶにだっこでギリギリ成り立っている国だという事を上級どもは覚えておけ。
大量に移民を導入して治安が荒れるようなら、若者は何の未練もなくさっさと海外へ出ていくぞ。
-----------------------
給料がどんどん上がってる公務員や平均年収1700万のNHK職員、
白紙の領収書切り放題の政治家、
そういう人たちと、自分は身分が違う。

自分は負け組だと、きちんと自覚すること。
それが一番大事だと思う。

そういう上級国民を支えている自分に誇りを持つようになると、生き方がだいぶ楽になるよ。
-----------------------
俺毎日消費してるよ。
それは食料であったり水であったり電気なんかがそれに当たるね。
周りから見ると凄く質素かもしれんが、逆に有り難みが再確認出来るようになった。
この記事のように無駄な事に消費するのは馬鹿でしかないな。
-----------------------
奴隷のくせに結婚とか贅沢なんだよね。
貧乏の再生産は国のためにもしちゃだめ
-----------------------
もう間違いなく政治が悪い
少子化対策しなかったことに尽きる
-----------------------

若者がクルマを買わなくなった。凝ったメカニズムの高いハイブリッド車を買うのは、定年退職の年寄りばかりw 若者は電車に乗ってウロウロしている。そんな国で、自動車産業が栄えるだろうか?

-----------------------
しかしこんな記事書いてる奴の基準はどこにおいてるんだ?
まさかバブル時代を基準に考えてるんじゃないだろうな?

あの時代は消費じゃなくて浪費だったんだろw
もしあの異常な時代を基準にして考えてるとしたらそれが
そもそもの間違いでしょうよw
-----------------------
セックスすらしなくなってる
-----------------------
↑次元が高くなった
正直所帯持ちの坊さん達より若者の方が遥かに徳が高いよ
-----------------------
そもそも金がない
-----------------------
日本以外にもいい国なんて、いくらでもあるよ。
そもそも物価が高い国なのに、デフレ脱却とか、
マジで馬鹿だろw。そして案の定の、大失敗www。
経済オンチの自民党が、経済政策とかwwwwwwww。
せいぜい頑張ってみてよwwwwwwwwwwwwwwww。
-----------------------
デフレ下と言われながら車の値段だけは上げ続けてきた。
20年前なんてカローラが100万ちょっとだったのに
いまではそれに代わるプリウスは250万くらいだろ。
-----------------------
しないんじゃなく手元にないから使い方がわからない。
したくても、消費できない。
-----------------------
20代だからわかるけど
もう10代の時点で格差がついてるね。
家柄が良けりゃその時点で勝ち組。トチ狂ってよっぽど馬鹿な事しなけりゃ負け組には転落しない

そして同じ家柄の良い人と付き合い続けるから、それより下が見えず、多くは自分が勝ち組だという自覚すらない
俺は医者の息子で家柄もいいけど、たまたま下の世界を見る機会に恵まれたからこういうことが言い切れる

「格差の固定化が始まってる」ってアホ識者はいうけど、そもそもそれ以前の問題
「格差の固定化は10年前から世界中で大きく進んでいる。民主主義の破たんを防ぐため各国に早急な対策が求められる」が正解

なんで識者の認知度が遅いかって言えば、識者自身が高給取りで、家柄の良い人に囲まれてるもんだから実は全体像がよくわかってない。
そして政治家は色んな人と知り合うから、識者が馬鹿だって事を知った上で識者の論調を利用して、庶民の若者の奴隷化を進めていく
その政治家を裏から支援してるのは、家柄の良い人。

全て仕組まれて動いてるだけだ
イレギュラーな存在は自民党内にもいたが、経緯をたどるとこの10年で完全に排除された
あとは民主主義をいつ捨てるか、だけ
-----------------------
車買わないのは大きいわ
用も無いのに出かけたり、出先で買い物したりとか間接的に消費が増えるから
でも、こんだけ日本中渋滞してるのにこれ以上増えたら困るわ
-----------------------
高市の無能を何とかしてくれ
スマホの端末代と通信料で貯めてた小遣いの大半が飛んでいくから他に使えん
-----------------------
無い金は使えんだろう
その分団塊のジジイが使えばええねん
-----------------------
大本営発表・戦争には勝つ!大勝利

大敗北で預金封鎖・国債軍票全て紙切れに

この前例があるように、この詐欺国家は近いうち必ず手のひらを返すぞ

だから竹中先生の言うように無駄遣いせず金を貯めときなさい
わかったかな諸君
(´・ω・`)
-----------------------
結局スマホで情報全部搾取されて
それを使えるgoogleやamazonだけが超巨大企業になって
中小は全部淘汰される
便利なようで貧困と格差はITのせいで進んでる
だがそれがわかってるのに、ITの進化を止められない
それが資本主義ってことねw
-----------------------
消費税廃止しろ
公共事業は建設会社へのバラマキ
社会保障は医療製薬へのバラマキ
何で金持ちにバラまくために貧困層が増税されるんだ
-----------------------
安倍「僕ちゃん悪くないもん」
-----------------------
年寄りがガッチリ金持ってるという幻想は捨てよ
リタイヤメントプアで破産寸前は相当数いる
爺さん婆さんもカースト制で色々いるぞ
夕方スーパーで買い物してると年寄り連中が半額の争奪戦やってる
-----------------------
金の総量は変わらないのだから金持ってる奴が使わないのが悪い
責任転嫁し続けて後戻りができなくなったのが今の日本
-----------------------
ホントそう
先ずは経営者が雇用という消費をしろと
話はそれからだ
-----------------------
いや、インターネットもスマホガチャも消費して金を循環させてるんだぜ
ここで一番の問題は若者も含めて庶民の貯蓄がガンガン減ってるってあたり
もう消費を拡大する余力がねーんだよ
期限付き金券でも配りまくらないともはやどうしようもない
-----------------------
無理矢理円安でインフレにしようとするのは物価高という、只の増税だからな
-----------------------
金の問題もそうだけどさ、消費する時間がないのも大きな問題だと思うんだ
サービス業も含めて、労働者に強制的に2週間以上の連続休暇を取らせるようにしてみろよ
消費活動は間違いなく増えるし、結婚率も高くなるよ
-----------------------
少子化問題に関しちゃ国策で結婚と子育てを物凄く優遇すればある程度は改善するだろうけどな
今は結婚も子育ても金がかかりすぎて若者の大半にとってはあまり現実的な選択肢ではないもの
かといって金持ちが貧乏人のかわりに10人子供を作ってくれる訳じゃねーからな
-----------------------
30年後労働力の半数はロボットになってる
平均寿命は90を超えてるかも
年寄ばっかで、大半が働かない国になる
そんな国で資本主義は機能しない
国家が国民を管理し、禁欲的を是とする
資本主義でも社会主義でもない新しい社会が登場する
-----------------------
あなた素晴らしいね
既存の概念が崩れるだろうね
人間は何故生きているのか新しい指標を指導者が示せるかどうかだね
-----------------------
泣き言ばかり言っててほんとに女々しいスレだ
-----------------------
ワンルームに住んでる若者は、モノに金を使わない。
だって置く場所ないもの。
マジな話、そういう場合は、断捨離した方が快適になれますよ。

あともっと金払って、デカい住居に引っ越すというのもいいことです。
金というアテが要りますけどね。
なんだか面倒という人は断捨離生活でいいんじゃないですか。
-----------------------
今まで若者と女をだまして稼ぐのが基本だったからな
それが通じないから不満言ってるんだろ
若者が消費しなくなったのは
社交的でなくなり見栄をはらなくなったからだ
実際今の世の中、社交的でいてもいいことなんて何もない
何か勧誘されたりどっかで陰口言われたり悪者にされてたりそんなのばっかりだ
-----------------------
↑なんか、刑務所の独房の中の人生・・・。
そんな感じが頭のなかにふと思い浮かんだ。
他人と接するのは、
作業中だけの。
-----------------------
企業も政府も銀行も日銀もカネを溜め込み続けるだけ
使うとしても金融経済に回すだけで、実体経済には回さない
実体経済を縮小させて金融経済だけ肥大化させるのは自殺行為だ
-----------------------
ぶっちゃけ、ネットの普及でエロがタダになったのがでかい。

無料のエロ動画やらエロマンガやら見て抜いて賢者になったら、ヤりたい気持ちがなくなって女への興味もなくなる。
そしたら見栄も張らないし結婚もしない。風俗にも行かない。
ヤらないから子供も出来ない。

消費しない理由は、思ったよりずっと簡単だったりしてな。
-----------------------

ヒキコモって、ネットで自分に都合の良い情報だけを見て過ごす。ネットで得られる情報というのは、「タダで読ませてもいい」程度の情報だけです。薄っぺら。奥行きがない。知識だけは得られても、教養は得られない。100均ショップの器でコンビニの惣菜食ってる陶芸家みたいなもんだw




・・・・・・・・
・・・・・・・・
抜粋終わり



日本の阿呆な為政者。阿呆すぎるお追従者。

あきれて声も出ません。


お読みくださりありがとうございます。
PR
Comment
Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 渾沌堂主人雑記~日本天皇国滅亡日記 --  All Rights Reserved

Designed by CriCri / Material by White Board / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]