忍者ブログ

子牙山遍照院 渾沌堂主人雑記  {大日本国終焉日記 }

半分やけくそです。日本の指導層がここまで阿呆で無慈悲とは。あとは滅亡だけです。 生き延びるが、我々庶民の勝利で、暴露こそが、唯一の最大の攻撃です。

2018/01/18 (Thu)

このまま安倍政権が続く、天皇制が続くなら、沖縄独立も容認する・・・気分・の私。

つながっているこころ2 より

上記文抜粋
・・・・・・・・・

沖縄の歴史

あちこちに村本さん効果が出てていいですね。
沖縄を知る努力をしましょう。

ゆる琉球史マンガbot@単行本発売中

古琉球の辞令詔書(御朱印)は日本の平仮名を使いながら、国王を表わす「しより(首里)」あるいは中国年号の2ヵ所に押印されていて、中国皇帝の勅書や朝鮮国王の書をモデルにした可能性が考えられる。この形式は中世日本には存在せず、琉球独自のもの。
DTqHHNwUMAA9XKm古琉球の辞令詔書(御朱印
DTqHHNwUMAA9XKm古琉球の辞令詔書(御朱印

また中世日本のような和様漢文を用いず、平仮名の公的文書を国王が発給する例も特異なもので、日本と中国双方の形式をミックスさせた「琉球のもの」としかいえない文書である。

なんか日本の縄文時代の土器が沖縄から出土したことをもって「沖縄は昔から日本!日本!」と主張してる残念な人を観測したが(というか縄文時代に「日本国」はない)、沖縄からは中国の春秋時代の明刀銭や開元通宝、福建省の白磁などバンバン出てきている。その主張は成り立たない。

「だから沖縄は昔から中国だ!」と言いたいのではない。沖縄の過去に島外のものがあったことをもって、短絡的に現在の国家の帰属をそこに求めることの愚かさを問いたいのだ。

「古琉球の武具は日本のものを使っていた!だから沖縄は昔から日本!日本!」…古琉球の正装は中国明朝の官服だった。それ無視?いや、だから沖縄は中国だったと言いたいんじゃなく、その論理は破綻してるということなのだが。

現在の沖縄は明確に「日本国」だ。(好むと好まざるに関わらず)その現状は誰も否定することはできない。そしてそれは神話の太古からずっとそうだったのではなく、歴史的な経緯を経て現在に至った。なぜその歴史を認めず、縄文時代からずっと日本国(笑)だったと強弁したいのか?不思議でならない。

「昔は日本ではなかったけど、今は日本です」を許容できず、「昔からずっと沖縄は日本です」でないと、その所属の正当性が揺らぐと潜在的な恐怖があるのだろう。だから躍起になって日本的要素を強調する。でもそういう事例って世界史で見ると普通にある。原理主義な人にはそれが理解できないのかも。

でも、そんな無理矢理に日本要素を抽出して沖縄の所属を正当化しないといけないって、あなたの想定してる日本は大分しょぼくね?って正直思う。大東亜に燦然と輝く大日本であるなら、支那なんか目もくれず沖縄はひれ伏しますよ、たぶん。

【参考】沖縄の歴史の流れ
DTvH8kaU8AEzNw4【参考】沖縄の歴史の流れ

沖縄の歴史は琉球王朝だけではない。先史時代から近代までさまざまな歴史がある。とくに研究が進んでいないのは近代(戦前)。その空白を埋めるために『新聞投稿に見る百年前の沖縄』を刊行した。しかし沖縄の皆は「琉球」好きなので誰も見向きもしない。どの時代だって沖縄。だから見てほしい。

僕が琉球王国信望者みたいなアホなことを言う人もごく一部にいるけど、今にいたる沖縄を理解するために、沖縄のあらゆる時代を見る必要があるわけで、先史時代や近代の歴史も、琉球の時代と同じ価値を持つ。僕が考えているのはただそれだけ。

僕は南西諸島にある島々の歴史は等価値だと思ってる。ただ、そのなかでなぜ沖縄島が大きな力を持ち、他の島々を統治するような権力になったのかを分析することが、沖縄の歴史を理解することにつながると思う。それを解明することは沖縄島の「味方」をすることではない。アホな人はそれがわからない。

・・・・・・・
・・・・・・・・・
抜粋終わり


私は、このまま安倍政権・天皇真理教日本帝国が、沖縄をいびり続けるのなら、もうさっさと沖縄は独立してほしいと思う。

>なんか日本の縄文時代の土器が沖縄から出土したことをもって「沖縄は昔から日本!日本!」と主張してる残念な人を観測したが(というか縄文時代に「日本国」はない)、沖縄からは中国の春秋時代の明刀銭や開元通宝、福建省の白磁などバンバン出てきている。その主張は成り立たない。

>「だから沖縄は昔から中国だ!」と言いたいのではない。沖縄の過去に島外のものがあったことをもって、短絡的に現在の国家の帰属をそこに求めることの愚かさを問いたいのだ。

>「古琉球の武具は日本のものを使っていた!だから沖縄は昔から日本!日本!」…古琉球の正装は中国明朝の官服だった。それ無視?いや、だから沖縄は中国だったと言いたいんじゃなく、その論理は破綻してるということなのだが。


同感。

京の風  より

上記文抜粋
・・・・・・・・

表の習近平、対抗する戦争屋CIAの江沢民。中華を支えているのは誰か?


・・・・・・・
・・・・・・
抜粋終わり


記事は消えてますが、意味深ですよな・・・


李克強?だけではない。中華を支えているのは。

なにか大愚先生がしきりに載せているあの顔の人・・・誰だろう・・・


参考 

上記文抜粋
・・・・・・・
隙間に静かに札束で忍び込む。。。。

ハッと気がついた時には。。。

クリックすると元のサイズで表示します

軍師というものは世界を変える。

アメリカを支えた軍師キッシンジャーはもう90を超えている

中共はただ待っていれば良いのだ。。。

・・・・・・
・・・・・・・
抜粋終わり

調べたら、どうも王滬寧さんか? ウイキ

ともわれ、卒天皇・脱天皇制・滅天皇制国家。


お読みくださりありがとうございます。


拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

01 2018/02 03
S M T W T F S
19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

最新CM

[02/19 chtk217]
[02/19 chtk217]
[02/19 笑む]
[02/19 笑む]
[02/18 ナオト]

ブログ内検索

プロフィール

HN:
忠武飛龍
性別:
男性

バーコード

P R

忍者アナライズ

忍者カウンター

フリーエリア

Copyright ©  -- 子牙山遍照院 渾沌堂主人雑記  {大日本国終焉日記 } --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 幕末維新新選組 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]