忍者ブログ
故国の滅亡を伍子胥は生きてみれませんでしたが、私たちは生きてこの魔境カルト日本の滅亡を見ます。
2024/05     04 < 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  > 06
Admin | Write | Comment
P R
誠天調書 より

上記文抜粋
・・・・・・・・・・
誠天調書 2009年09月23日 貴様らには広大無辺の大地を見渡す目と億の民を食わせる気概が足りぬ!
確かに闇であろうと異端であろうと
人は人である限り政(まつりごと)を語ってよい
しかし貴様らには広大無辺の大地を見渡す目と億の民を食わせる気概が足りぬ!
ふたたび関羽の呼びかけに応じるならば 命を張った言葉で天下を語りに来い!
侠客、邪教徒、異民族……中華の裏社会の実力者たちを政治の場に呼び込んだ関羽。
官僚達では到底口に出来ない様な言葉を、しかし好き勝手に撒き散らす彼らを
曹操が一喝する。
国一国を如何にするか 何億もの民をどうするか、
公の場に立つ者になるのならば その辺を見据えて考えてから モノを言えと。
政治は誰にでも語る事が出来る。むしろ多いに語っても良い。
けれども その才が無い者には その才より以上の事が当然に理解できない。
サルへ因数分解を求めるような事だ。
そして大概の者達は“自分の政治的な才が そこまでに欠落している”という事が自覚すら出来ない。
なぜなら“政治は誰にでも語る事が出来る。むしろ多いに語っても良い。”だからだ。
多いに語る者は 分かって無いはずが無い と自己暗示に掛かる。
 カルトが信者へ教条を繰り返し詠唱させる
 詐欺師のセミナー(笑)で「必ず成功する」とか連呼させる
のも似たような話だよね。
それは宗教右翼カルトや旧式左翼カルトの両方に共通する特徴でもある。
だから「日本人と日本」の向こうへと自力で進む事が出来なかったのだが。

・・・・・中略・・・・・・

誠天調書: 2012年02月25日
http://mkt5126.seesaa.net/article/253918053.html
戯れに こんな事を考えてみた。

③三下な戦闘員

 工作員
  ・食べて応援 農家が可哀そう 非国民 とか言い出す
  ・ネトウヨ 宗教右翼 そういう一神教カルトの構成員 
  9割方の 個人とされるニュースサイト や ニュー速系2chコピペサイト も此処に当たる

50%の事実 25%の事実と嘘デマ扇動 25%の嘘デマ扇動



②戦闘員
  ・放射能や被曝の問題を とりあえずは真っ当に話す
  ・小沢西松陸山会事件を どうしても真っ当に取り上げる事が出来ない。
   だから 政治的に不思議な事を言いだす。
  ・ネトウヨ 宗教右翼 そういう一神教カルトの構成員 である事は とりあえず隠そうとする
   自分はカルトの下僕な程度と違うんだぞ な感じに言いだすけど 中身は殆ど変わらない
  残りの1割の 個人とされるニュースサイト や ニュー速系2chコピペサイト は此処に当たる。
  個人とされるニュースサイト や ニュー速系2chコピペサイト で
  そういう程度から逃れられているのは 0.1%にも満たない、と考える方が自然かと。

75%の事実 20%の事実と嘘デマ扇動 5%の嘘デマ扇動


①名の有る怪人
  ・とりあえずは自分でモノは考えられる とりあえずは状況に応じて詭弁を自力で使い分ける事も出来る
  ・③三下な戦闘員や②戦闘員の上部に位置する
 マスコミ新聞テレビ大手メディア 公務員 東電 などなどの その下にいる者達
 だけれども あくまで完全に独立して考えては動いている訳ではない
 頭の悪い政治家 マヌケな知識人 も 大概が此処。
 
  ・公然としながらカルトの下僕を名乗りながら
   とりあえずは自分でモノは考えられる とりあえずは状況に応じて詭弁を自力で使い分ける事も出来る

  ・自分がカルトの下僕である事を比較的に上手に隠し切るスパイ でも見る人が見れば相当に怪しいw

85%の事実 10%の事実と嘘デマ扇動 5%の嘘デマ扇動


A 幹部クラス
名の有る怪人
  ・自分でモノは考えられる 状況に応じて詭弁を自力で使い分ける事も出来る
  ・③三下な戦闘員や②戦闘員①名の有る怪人の上部に位置する
 マスコミ新聞テレビ大手メディア 公務員 東電 などなどの その下にいる者達だけれども
 息を吐くように嘘を吐き続けられる までに 完全に独立して考えて動いている。
 詭弁を平然と弄する政治家 詭弁を平然と弄し続ける知識人系 も此処。
 
  ・上手に隠し切るスパイ でも見る人が見ても判別しきれない

95%の事実 4%の事実と嘘デマ扇動 1%の嘘デマ扇動


S ボス級
表に出ない だから名が公然と広まって知られては困る
  ・自分でモノを考える 詭弁は使わない そもそも詭弁を使う状況は作らない
  ・③三下な戦闘員や②戦闘員①名の有る怪人A 幹部クラス名の有る怪人の上部に位置する
   という訳ではない。
   上部へ位置する という事が表面化する事を避ける。責任回避が最優先になる。
  ・その上で 結局にカネモウケだけを優先とする為にならば
   眉一つ動かさずに沈黙のまま状況に合わせて動く。

50%の事実 50%の沈黙


・・・・中略・・・・

誠天調書: 2012年03月26日 共同体としての先を見て生きたい
http://mkt5126.seesaa.net/article/259925307.html

三下な戦闘員
「頭ごなしに原発を否定する人たちは、江戸時代の暮らしへ戻るべきだ。」

戦闘員
「(流石に そんな“三下な戦闘員”のような馬鹿は止めておこう) 東電官僚民主党小沢が悪い」

名の有る怪人
「今までの原発肯定のプロパガンダは
 ニートも同然で救いようもない“三下な戦闘員”だけが行っていた。」

幹部クラス
・「みんな維新で絆」
・「消費税増税と瓦礫処理で絆」
・「親米保守で美しい日本で絆」

ボス級
(カネを増やしたい)

【本物】
「…」

・・・・・中略・・・・・

2014年02月07日 暗躍する左手: 院長の独り言

http://onodekita.sblo.jp/article/86832749.html
非常にわ分かりにくい文章になっていますが、おそらく其れも意図的でしょう。
細川さんの参戦で、脱原発が反体制イデオロギーの問題ではない事が共有の経験になってとてもよかった。脱原発は新自由主義から出てきて当然で、市場原理を無視して国家予算を注ぎ込まねば成り立たない原発の否定と、市場に任せる規制緩和と経済特区は整合している。それが小泉流原発なき経済発展の中味

https://twitter.com/ikeda_kayoko/statuses/430527092640346112
この書き方は一度相手を油断させておいて、ぐさりと短剣をさしてくる
非常にたちの悪い文章です。
以前もこの方は、避難民を擁護する感じで書き始めておきながら、
アンタバカだったのよ
と突き放す文章を書いています。

http://onodekita.sblo.jp/article/56495514.html

私自身も次のようなツイートをもらいました。
@dmburg「今回、細川候補支持にまわったことで、貴方の正体がよく分りました。貴方の脱原発は、どんな手段を使っても脱原発さえ達成できればいい(=「自分だけ被曝を避けることができればいい、危険な仕事は見知らぬ連中がやってくれるさ、俺は知らない」)というものだったんですね。」
https://twitter.com/onodekita/statuses/431702205159051264
残念ながら、元ツイは消されてしまったのですが、こういう趣旨の発言。


・・・・・・・中略・・・・・・

上部構造は必要と有らば敵と手を結ぶ、
しかし当然に 下部構造の末端は気付くはずも無い。

だから 事態の推移を想定して 
下士官を口にする俺は 必要とあらば敵とも結ぶ とも先に書いた。

誠天調書 2014年01月14日 必要と有らば敵とも結ぶ 其れは外交戦の基本中の基本である。 其れよりも 己が教条や感情を優先する な者達は、百戦して百敗しながら尚に 特攻はウツクシイ と言いだす。だから自公連立にすら勝てない。
http://mkt5126.seesaa.net/article/385098741.html

そんなに人生は単純では無いんだよ そんなに政治は単純では無いんだよ
という事を説明するのに どんな書き方をしてみようかな と考えて、こんな事も書いてみた。

・・・・・中略・・・・

https://twitter.com/nl_5/status/431762001623138304
「よく考えろ!」みたいなことを言う人は結構いるが
そう言っている人の中で、実際に考える能力がある人は、皆無に近い。
日本人が言う「よく考えろ!」は、
「空気を読め!」「世間の常識に合わせろ!」「俺の言うとおりにしろ!」「黙って言うことを聞け!」
を言い換えているだけである。


俺は“他者が考える”事を期待しない。
だって大概に
・自分では考える事が出来ない
・自分で考える事が出来ているはずだ
でしかないんだもん。

政治と宗教の区別が付かない“自分で考える事が出来ているはずだ”の者達へ説得を試みるのは
カルトからの脱会を試みる に等しい難事だ、
ならば ただただ俺は 此処で己が言葉を積み上げていくだけだ。
其処から先は 祈る しかない。

俺の言葉を信じてはならない。
ただただ俺は 俺が理解を進める為だけに此処で更新をしているだけだ。
其処から先は貴方が判断すれば良い、それで良いんですよ。


・・・・・・・・・・
・・・・・・・・
抜粋終わり


誰を信じるかの前に、自分を信じれるようになりたい。


有名ブロガーは基本工作員かその影響下にあると思っても悪くは無い。


それくらい過酷になりつつあるようです。

お読みくださりありがとうございます。
PR
Comment
Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 渾沌堂主人雑記~日本天皇国滅亡日記 --  All Rights Reserved

Designed by CriCri / Material by White Board / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]