忍者ブログ
故国の滅亡を伍子胥は生きてみれませんでしたが、私たちは生きてこの魔境カルト日本の滅亡を見ます。
2024/04     03 < 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  > 05
Admin | Write | Comment
P R
ちょっとつれづれに安倍政権の今後を易に聴いてみた。


雷山小過 3爻 

参考 

上記文抜粋
・・・・・・・・

三爻 爻辞 弗過防之。從或壯之。凶。
(すぎずしてこれをふせぐ。したがわばあるいはこれにそこなわる。きょう。)

対処法
「壯]は傷害を被ること。「出すぎないようにして防ぐ。人に従えば傷つけられる。凶」。外からもたらされる災難や迷惑に備えるべき時 です。悪い仲間とは関係を絶ち、誘惑から身を守ること。

◎あなたの考え方、進み方に大きな欠陥があります。よく反省し、方針の転換をしましょう。

・・・・・・・
・・・・・・・
抜粋終わり




参考 2

上記文抜粋
・・・・・・・・・

【表面に表れたヒント】
・目立たないよう、何事につけ控えめにすること。
・腹八分目にして余力を残すよう気をつけること。
・追い風はいずれ吹く。遅れは取り戻すことができる。

【ヒントを解釈する指針】
・降りかかった火の粉を払う必要があるが、冷静さを失うと事態はさらに悪化する。逆上すると火に油を注ぐ結果となる。

【背後に隠された微妙な機微】
・無理せず、優れた指導者を探し出して指示を仰ぐとよい。
・周囲をよく観察すること。

・・・・・・
・・・・・・・・
抜粋終わり

参考 3

上記文抜粋
・・・・・・・

三爻

case.1

積極性を出してしまえば、 自滅するだけ。 凶運を自分で招き、 最悪の結果となるでしょう。 静かにやり過ごすことを考えて。
case.2

積極性は禁物。 攻めてしまえば、 執拗に撃ち落とされる。 やり過ぎなぐらいに、 守って防いで身を潜めて、 じっと動かずにいるべき段階。
case.3

そこそこに流しましょう。 まともに受け止めてはダメです。 なんとかしようなどと思わずに、 なんとなく通り過ぎるのを待って、 控えめに大人しく静かにしていましょう。
case.4

相手と一緒になって、 大きなことに乗り出せば、 確実に、共倒れ。 相手の主張を通さずに、 何がなんでも、強引にでも、 相手を、踏み止まらせるべき。 消極的過ぎると非難されても、 頑として、消極性を貫いて。
四爻



・・・・・・
・・・・・・・
抜粋終わり



共謀罪で海外から結構圧力がくるかも。

それで、外交で解決しようと強気にでると、コケル。


あるいは「刺される」


先日の
「離為火 の3爻」 参考

よりも安倍政権の情況は悪化しているのがわかる。



お読みくださりありがとうございます。
PR
Comment
Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 渾沌堂主人雑記~日本天皇国滅亡日記 --  All Rights Reserved

Designed by CriCri / Material by White Board / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]