忍者ブログ
故国の滅亡を伍子胥は生きてみれませんでしたが、私たちは生きてこの魔境カルト日本の滅亡を見ます。
2024/04     03 < 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  > 05
Admin | Write | Comment
P R
酔生夢人のブログ  11月22日

上記文抜粋
・・・・・・・・・・・・

鳩山由紀夫への感謝の言葉


「2ちゃんねる DAYS PLUS」より転載。
私は、鳩山由紀夫は日本の在り方についての偉大な問題提起をしただけでも政治家として素晴らしい業績を残したと思っている。
日本の政治について人々が覚醒したのは、「民主党革命」によるものである。それが内部クーデターによって壊滅したのはフランス革命と同様である。だが、フランス革命が無意味だったという人はいないだろう。「人民にこそ主権がある」という思想を教え、「改革は可能だ」といういう勇気を人民に与えた点にフランス革命の意義があり、歴史の偉大な転換点だったわけだ。「民主党革命」も同じである。
私は、鳩山由紀夫という「宇宙人」が政治家の中に存在してくれたことに感謝する。
宇宙人? いや、ドストエフスキーの『白痴』の主人公ムィシュキンのごとき、「無垢の人」である。


(以下引用)



【政治】 鳩山氏「その場しのぎの勇ましい言葉は国の将来危うくする。東アジア共同体は絵空事ではない。実現可能な夢だと私は信じる」




★弱者の声に耳を傾ける政治を 鳩山氏 民主に

鳩山由紀夫元総理は21日、次期衆議院選挙に立候補せず、政界を引退すると表明した。

鳩山元総理は引退にあたって、後輩政治家や同志にお願いしたいことがふたつあるとして、沖縄の基地問題と平和外交をあげた。

基地問題では「日米安保体制は不可欠だが、普天間基地の早期移転と沖縄の米軍基地の縮減努力をこころからお願いしたい」とし、
平和外交では「日中、日韓関係は非常に厳しい状態になっている。外交は忍耐の積み重ね。その場しのぎの、勇ましい言葉は国の将来を危うくする」
と民族主義的な過激な発言はすべきでないと保守系他党の政治家の発言をけん制し、「未来を見据えた、本当の愛国心が問われている」とした。
そのうえで、「東アジア共同体は絵空事ではない。実現可能な夢だと私は信じる」とした。

また、民主党の同志には「結党の理念を思い、弱き者、小さき者の声に耳を傾ける政治をしていただきたい。
常に弱者の声に耳を傾ける政治を心がけてください」と特に繰り返して思いを伝えた。

さきに、福田衣里子前衆議院議員が民主離党の理由にあげた「いつの間にか、結党当時の民主とちがい、自公政権のころと似た政策、
強いものによる目線でもって、強いものの意見だけで政策決定するようになってきていると感じ始めた」
と指摘したのと共有する懸念が民主党に対し提起された。(編集担当:森高龍二)

サーチナ 【政治ニュース】 2012/11/21(水) 22:04
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=1121&f=politics_1121_012.shtml


・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・
抜粋終わり


鳩山由紀夫元総理が、政界引退をする。たぶんこれは苦渋の決断に思う。

まあ少々軽いが、正直ここまで民主党が堕落するとなると、悔しいやら腹立たしいやらだろう。

まあいろいろあるが、ここで、鳩山グループは、衆院で20人ほど、参院で20人ほどでいる。
彼らがどこに行くかで、鳩山由紀夫の思いはわかるのかもしれない。

が、鳩山由紀夫のはかりごとは、深遠すぎる場合と宇宙人な場合の二つは、まあ常人にはわからん。

で、結構簡単な数式の策だが、まあ議員ってのは時に三歳児よりもアホなのも結構いるので、如何でしょうかな。

まあ天才の下にアホが沢山いるのも時々あるのでね。

鳩山の「知性」を辱めない行為を元鳩山グループの構成員には求める。

再見!
PR
Comment
Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 渾沌堂主人雑記~日本天皇国滅亡日記 --  All Rights Reserved

Designed by CriCri / Material by White Board / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]