忍者ブログ
故国の滅亡を伍子胥は生きてみれませんでしたが、私たちは生きてこの魔境カルト日本の滅亡を見ます。
2024/05     04 < 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  > 06
Admin | Write | Comment
P R
闇の正体は 偽ユダヤ (グローバリズム) より

上記文抜粋
・・・・・・・・・
明治権力の 本音の本音  アベと天皇


8月26日に安倍晋三首相が鹿児島で行った総裁選出馬表明とその直前の講演は、見過ごすことができない安倍氏の危険な”思想”と政治姿勢が表れていました。



第1に、皇国史観と天皇制の政治利用です。

「来年は皇位の継承、日本初のG20サミットが開催され、さらにその先に東京オリンピック・パラリンピックが開催される。

まさに日本は大きな歴史の転換点を迎える。…平成の先の時代に向け新たな国づくりを進める、その先頭に立つ決意だ」

絶対主義天皇制の大日本帝国憲法と違い、主権在民の現行憲法では天皇にはなんの政治的権限もありません。

「内閣の助言と承認」によって憲法に定められた「国事行為」を行うだけです。

その天皇が交代(皇位継承)するからといって、日本の政治・社会にはなんの変化もないはずです。あってはなりません。

それを「歴史の転換点」と言うのは、自民党の改憲草案にある「天皇元首化」と同様の皇国史観であり、それに乗じて自らの政権延命を図ろうとする天皇制の政治利用に他なりません。

第2に、「薩長藩閥政治」への回帰願望です。

出馬表明に先立ち安倍氏は鹿児島県鹿屋市内で講演し、

「今年が明治維新から150年に当たることに触れ『しっかり薩摩(鹿児島県)と長州(山口県)で力を合わせ、新たな時代を切り開いていきたい』と述べ」(8月27日付沖縄タイムス=共同電)ました。

これを「地方重視」のリップサービスと片づけることはできません。

なぜなら、明治の「薩長藩閥政治」への憧憬は安倍氏の“歴史・政治思想”の根幹だからです。

安倍氏は第1次政権時代も含め現在までに施政方針演説と所信表明演説を各7回ずつ行っていますが、その中で、

「明治維新」のブレーンだった長州の吉田松陰と、薩長藩閥政治の理論的支柱となった福沢諭吉を、それぞれ2回合わせて4回も引用しています。

たとえば首相としての初の所信表明演説でこう力説しました。

「教育の目的は、志ある国民を育て、品格ある国家、社会をつくることです。

吉田松陰は…若い長州藩士に志を持たせる教育を行い、有為な人材を多数輩出しました」(2006年9月29日)

さらにその翌年の初の施政方針演説ではこうです。

「福沢諭吉は…困難なことをひるまずに前向きに取り組む心(を強調)、この心こそ、明治維新から近代日本をつくっていったのではないでしょうか」(2007年1月26日)

このほか、2013年2月28日の施政方針演説で福沢諭吉、2015年2月12日の施政方針演説で吉田松陰を引用しています。

吉田松陰と福沢諭吉に共通しているのは、天皇主義と朝鮮・中国などアジア蔑視・侵略主義の結合です。

福沢諭吉については先に検討たので(2月3日、3月1日のブログ参照)、吉田松陰について概観します。

松陰は「尊王攘夷」の旗頭でしたが、その思想の根底にあるのは、水戸学の影響を受けた「万世一系」の「国体」論でした。

その皇国史観は、周辺諸国・他民族、とくに朝鮮への侵略と一体でした。

「松陰においては国体論によって朝鮮侵略が理念化され、それは皇国の構想全体のなかで中心的な位置を占めることになった。

そして『幽因録』(1854年)ではいち早く、武備をととのえ、蝦夷・カムチャッカなどを奪い、琉球を諭して朝鮮をしたがえ、満州・台湾・ルソンに進取の勢いを示すべきだと、激しい海外雄飛の構想が打ち上げられた」(尹健次氏『日本国民論』筑摩書房)

この吉田松陰の導きを受け、福沢諭吉の「脱亜論」「帝室論」などの影響を受けた長州・薩摩出身者は、

明治天皇と一体となり、朝鮮や琉球(沖縄)などへの侵略の先頭に立ちました。

「軍人集団をリードしていたのは、明治維新以来の薩摩・長州の出身者であった。

軍人集団はこの二つの同郷集団によって支配されていたのである。

大山巌、西郷従道、松方正義、黒田清隆、森有礼などは鹿児島県、伊藤博文、山県有朋、井上馨、桂太郎などは山口県の出身であった。…

日露戦争の頃になると、これら薩長出身官僚は元老と呼ばれ、明治天皇としきりに接触する一方、閣外から内閣の政治に介入した。…

日本軍国主義と天皇制は一体だと書いたが、それに藩閥政治を加える必要がある。…

藩閥政府なくして明治天皇制はなく、明治天皇制なくして藩閥政治は存在しえなかった」(星野芳郎氏『日本軍国主義の源流を問う』日本評論社)

ここに名前があがった以外にも、「征韓論」の西郷隆盛、台湾侵略の大久保利通、朝鮮総督の寺内正毅(長州)も見落とせません。

そもそも琉球を侵略したのは薩摩藩で、薩摩はそれによって財力を肥やしました。

その琉球侵略を決定づけた「琉球処分」(1879年)で、処分官・松田道之を派遣したのは伊藤博文であり、手紙で松田を激励しアドバイスを与えたのは福沢諭吉でした。

こうした明治天皇制・藩閥政治の朝鮮、琉球侵略が今日の朝鮮半島、沖縄の現実につながっていることは言うまでもありません。

その鹿児島での安倍氏の総裁選出馬表明。

皇国史観と薩長藩閥政治回帰願望が根っこでつながり、今日の朝鮮半島と沖縄に対する差別・強権姿勢を裏付けているといえるでしょう。


https://blog.goo.ne.jp/satoru-kihara/e/939a2da459aede9e8fefac5ee51f9633


☆ 天皇の政治利用とありますが ・・・

政治利用の必要がなければ その時は 廃帝 です。

そもそも 利用するために 天皇のすり替えがあったのです

そして その 仲間と兵隊が

政治屋と ネトウヨ  つまり みな 仲間です。



・・・・・・
・・・・・・・・
抜粋終わり


天皇は悪。それにまつわるものは日本列島に居る限りに根絶やしにしなければならない。

降伏か死か。それは天皇閨閥に、天地が仏神が世界人類が、突き付けている。


DEEPLY JAPAN  より

上記文抜粋
・・・・・・・・・
ドンバス:ザハルチェンコ、殺害される

こんなに書きたくないエントリーはない。

でもエントリーしないのも正しくないと思うのでエントリーしておこう。

ウクライナ東部、ドネツク共和国というよりドンバスのリーダー、アレクサンドル・ザハルチェンコが亡くなった。

カフェを爆破されて、そこで亡くなったようだ。詳しいことは読んでない。しばらく読みたくない。

この人は何度も殺されかかってるので、ついに来たというところではある。どうして何度も殺されそうになっているかといえば、ナチュラルにリーダー適性のある、頭と心のある良い人間だったからというしかない。

このへんでさんざん書いた通り。私はとても好きだった。花もって会いに行きたいぐらい好きだった。


悲しいことだが、お疲れさまでしたともいいたい。

アレックス、正義はあなたの側にあり、あり続ける、とも言う。

200年越し、300年越しのロシアとthe Westとの闘いの21世紀編において、あなたの名前は必ず人々の記憶の中に蘇り、民族ロシアはそれを忘れないでしょう。その意味であなたは死なない。

とも言っておきたい。



で、下の下の奴らのまさしく下手人は、実行犯ウクライナ傀儡政権、黒幕、英米カナダの現代のナチ組と見て間違いないでしょう。他に誰がいるっつんだよといったところ。

BBCあたりが知らん顔して報道しているが、一味だからこそ書くんでしょう。人々の認識を操るために。次はどう騙しに入るつもりなんだ?

で、昨今の動きとして、ウクライナはロシアとの友好条約を破棄するんだか、したんだかという騒ぎもあるし、ポロ陳子もまた訳のわからないことを言っていたので、何かしようとしているのかもしれない。

何をどうする気なんだよ、英米カナダ、といったところですよ、ほんと。

バンデラ主義者のカナダの外相は、今夜はソロスに電話して祝杯をあげているんだろうか? 

つくづく醜い話だ。醜悪で血なまぐさくて、果てしない憎悪以外何も生まないこの人たちが何食わぬ顔で闊歩する世の中が続くのは、広く人類にとって不幸だ。



・・・・・・・・
・・・・・・・・・
抜粋終わり


日本人への慈愛のない「似非日本人」が、天皇を看板に日本人を殺しまくる。

沖縄がその殺戮の最前線。


まず天皇と米軍の除去が日本の独立に不可欠。


護民愛国の士は、天皇教徒の敵なのです。天皇が民を人間を日本列島を守ってないのがあきらかにされるから。

だから、民の守り手は、天皇閨閥に除去されるのです。


だから、天皇は日本人の敵なのです。



沖縄で、琉球の民が、天皇閨閥と戦っている。アホの本土の偽ニホンザルに替わって・・。


つながっているこころ 2 より

上記文抜粋
・・・・・・・・・・
沖縄県、前仲井真知事の辺野古埋立承認を撤回。
昨日、「沖縄スパイ戦史」を観てきた。
あまりにも悲しすぎて言葉を失います。
いつも先読みしてしまうので
映画が何も始まってない前から涙が溢れて仕方なかった。
あどけない沖縄の少年たちをゲリラ兵士にし、
無残に命を奪ったヤマト。
少年たちは無残な死を遂げさせられ、
生き残った少年はPTSDに苦しむ。
住民に住民を監視させ、住民に住民を処刑させる。
命令を下した人間はのうのうと生きている。
責任の全ては昭和天皇、ヤマト政府にあり。
与那国島の自衛隊基地の映像を見て
吐き気を催すほどショックだった。
日本軍同様、自衛隊も住民を守るためにあるのではない。
それどころか住民の財産も全て自衛隊の好きにできるようになっている。
今日も言います。
全ての米軍基地、自衛隊基地は沖縄からすぐに出て行きなさい。
こちらも何度でもアップします。
沖縄の自立を考える。 @ryukyudokuritu
沖縄から大事なものを奪い続け、その上に胡座をかき、耳を塞ぎ続けるヤマトよ、お前らにこの苦しみがわかるか

・・・・・・中略・・・・


「翁長雄志は命がけでした」 妻樹子さんが語る壮絶な最期
http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/307620

『7月27日の記者会見の時、知事室からエレベーターに向かう廊下の窓際に腰を掛けて休んでいたのを記者たちが見て、記者会見で聞いたら、外反母趾(ぼし)と応えていたけど、あれは全然違う。前日、県庁に行って撤回に向けた最後の打ち合わせをして、公舎に「ただいま」と帰ってきた。玄関にあったいすに座って3分、廊下で3分、リビングで3分、寝室までの廊下でまた3分、5メートルを歩くのに20分かかる状況だったの。・・・口の中いっぱいに口内炎ができていて、小さな粒の薬を飲むのも少しずつ少しずつ流し込むように。これも20分かかったかな。翌日起きて、送り出して、記者会見で30分間話し続けることができたと聞いて、私は「神様ありがとう」と何度も繰り返した。』

『撤回が現実味を帯びてきた頃、国から「一般の職員にも損害賠償を求める可能性がある」という情報が伝わってきたんです。脅しのようにも聞こえるでしょ。県庁内は戦々恐々になったようで、翁長は「自分は政治家だから丸裸にされても、撤回をやる覚悟はある。でも一般職員をそんな矢面に立たせるわけがない」って、強く言ったんです。』


仁尾淳史(note始めました) @atsushi_mic

「翁長雄志は命がけでした」 妻樹子さんが語る壮絶な最期(沖縄タイムス) - Yahoo!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180901-00307620-okinawat-oki … @YahooNewsTopics

俺もキャスして思わずカメラそらしてしまったけど 名護市長選挙の時街宣カーから降りた知事が立ちくらみの様によろける瞬間を見てしまっただけにこれを読んでて悲しくなる。


Shinako Oyakawa @Oshinako

翁長知事になって一番変わったのは貧困問題と子育て支援。今までは経済経済言いながら弱者は置き去りにされてきた。翁長さんになってイデオロギーよりアイデンティティになって、金持ちナイチャーを目指すんじゃなくてワッターウチナーが幸せになるにはどうするかの議論が始まった。 #沖縄県知事選挙


きな‏ @akubikinako

謝花(じゃはな)副知事、米軍属に殺された女性のこと話している時だったと思うけど、県議会で涙を流していた姿が忘れられない。 故翁長知事は発見現場に足を運んで「守ってやれなくてごめんなさい」と手を合わせた。佐喜真さんは何をしていたかな。 引き継ぐ人は玉城デニーさんじゃないといけない。



///////

玉城デニー‏認証済みアカウント @tamakidenny

玉城デニーの決意表明を行いました。翁長知事の志を継ぎ、イデオロギーよりアイデンティティだとしっかり主張できる、誇りある沖縄にしていきます。平和を希求するかけがえのない島の未来、新時代沖縄へ。

https://twitter.com/tamakidenny/status/1035482349562036227


Showsuke @Showsuke3

玉城デニーさん、事務所開き
受付をお手伝いしていたので会場内には落ち着いて入れなかったのですが、通路までたくさんの参加者の皆さんがいらっしゃるのが見えました。〆のガンバロー!は皆さんの表情がキラキラしていて、デニーさんと共に闘おうという皆さんの決意をひしひしと感じました‼️





・・・・・・・・・
・・・・・・・・
抜粋終わり

>沖縄から大事なものを奪い続け、その上に胡座をかき、耳を塞ぎ続けるヤマトよ、お前らにこの苦しみがわかるか

わかる人にはわかるのだ。

本土はすでに明治以降延々と天皇閨閥に、宗教も、志操も、親兄弟も奪われている・てことを認識できる洗脳から脱出できた人たちには・・・



天皇はその閨閥は、命がけで、日本人を日本を守ろうとしたかね。

してないよな。

だから天皇制は廃止。閨閥の悪人は処刑、天皇家は強制国外追放で財産も精査して国家に没収。

海外で、そこそこ生きれるだけの財産なり保証はしてやる。上々だろう、国事犯に対する待遇には・・・いやならさっさと崇徳院・後鳥羽院にならいな。

愚図ると、天皇閨閥皆殺しだぞ・・・それくらいの悪事をしたのだから・・・



お読みくださりありがとうございます。
PR
Comment
Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
国民主権を奪う天皇カースト狂
  • from ローレライ :
  • 2018/09/02 (10:18) :
  • Edit :
  • Res
国民主権を奪いたい天皇カースト狂どもに革命の鉄鎚を!
Re:国民主権を奪う天皇カースト狂
2018/09/02 17:53
その通り


書き込みありがとうございます。
無題
  • from 大阪のおばちゃん :
  • 2018/09/02 (22:51) :
  • Edit :
  • Res
これを押さえつけて、天皇制を保持しないのは日本に不利という論理は
私には出来ない。
Re:無題
2018/09/03 08:58
その通りです。

書き込みありがとうございます。
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 渾沌堂主人雑記~日本天皇国滅亡日記 --  All Rights Reserved

Designed by CriCri / Material by White Board / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]