忍者ブログ
故国の滅亡を伍子胥は生きてみれませんでしたが、私たちは生きてこの魔境カルト日本の滅亡を見ます。
2024/04     03 < 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  > 05
Admin | Write | Comment
P R
結局は、農業への挑戦は、一時休養になるかも。

全部は止めないが、なにせ就労移行支援を受けて、それから就労になるが、それも上手くいくかどうかは不安。

でも何とかなると思って・・・他に道は無さそう・・・


以前、誰かに「雑誌への投稿・原稿を書く」とか勧められたが、

数年前だったか、私はその気があっても、結局「農業でやる」ってしか頭になかった家族に「文章で家計の足しにする」など、説得できるあてはなかった。

で、ようやく一年前ほどに、私の「発達障害」を受け入れれるようになり、方向転換を図っているわけだが。

その時にお誘いいただいた人には正直すまない気持ちでいっぱいであったけど、その当該雑誌が、それほど私と適合しているか如何かわからなかったので、その辺はそういうことになったのだろうけど。


でも、仮に、すでにその時点で私の発達障害が家族に受け入れられ「半農・半X」の一つとして、なにか「原稿書き」で行けたら、ここまで、なにか気が重いこともなかっただろうけど。


いつも、ベストの選択をしてきたわけではない。

でもその判断が過ちだったとは言い得ない。

ベターだったが、もっと悪知恵が働いて、遣れていてもよかったのだろうが。


謝罪とボヤキと、なんか世の流れの速さへの感嘆と、自分がそれから数歳老けたことへの慨歎と。

思うわけです。

これは、ただの私のボヤキです・・・


追記

ただ、面白いことに、不安6割だ。

が、2割ほどは、「未知の世界に踏み込む前の期待と高揚・わくわく感」

なにか未知の面白いことに出会えるのではないかと言う期待。


まあこれがあるから、生きてこれていて、面白いのである・・・


さらに追記

京の風 より

上記文抜粋
・・・・・・・・
<テーマ(タイトル)>:『希望と罠;人類世界(マネーと覇権)の大構造転換。~デイールで「勝ち続ける」トランプは、21世紀の項羽。劉邦はどこに?』

<レジメ>:
1) 米朝和解・トップ同士の合意。 非核化日程は曖昧(故意)。 日本の戦争屋を追い込んだ。
背景にあるのは、「静かな淘汰」と、経済(マネー)を生かしたままの文明転換。

2) トランプの敵と味方?  国内・国外。 中間選挙対策で、目に見える成果。
広がった米ドル世界で関税戦争。 過剰任務の縮小。 防衛費の軽減と武器の売り込み

3) 「覇権」は何で生まれるのか? IT時代は新しい「カリスマ」が市場を創る。
同時代性の中にある、戦後政治の始末。  中東(イスラエル)と半島(日本支配)。

4) 基軸通貨米ドルの寿命  人民元とAIIB  仮想通貨
皇帝待遇を受けた中国と貿易戦争。  9月7日制裁発動(2000億ドル)←為替を10%戻す
米ドルのアメリカへの環流。 NY沸騰は特定銘柄に集中。
SWIFT:The Society for Worldwide Interbank Financial Telecommunication 国際銀行間通信協会
○反動 「ドル離れ」のために「SWIFT」ではない決済システムの構築
「通貨」とその機能の再構築。
「地政学的な面」からも「米国一国覇権」から「多極化」に向かっている

5) 日本に対し、静かにしておけ。 裏で画策するな。 (カナダのG7)演出は自分。
○日中連携  純資産大国の連携 香港・台湾の重要性。
8月31日、北京で金融・財政問題について協議する日中「財務対話」開催。
トランプは最終的に日本のもつ米国債をデフォルト?
日本は新たな金融機構の構築で東アジアを主導できるか? ここにシンガポール客家の智慧。
巨大資金量を持つもの取り組み? サウジ、孫正義、ロシア、アメリカのファンド

6) <列島内の政治>
20日自民党総裁選挙  安倍 利権が延命。 石破 自民党が延命。  「構造」は変わるか?
30日沖縄知事選挙。 「構造」を変える入り口。 「辺野古」と「一国二制度」。 自衛隊の変質
  
7) 底流の動き。 スマホと気づき。 オリンピック・おばかボランティアと集中豪雨。
真実み抜く新世代と急速に学習する羊とヒラメ。 「とんかつ屋を誉めるブタ」を笑う。 
  自己の尊厳。 「感謝される喜び」。 国家の作為を嫌う。 脅威が薄れればさらに加速。
「構造」を造り替える意志と未来「マネー」。 尾畠春夫の登場。

・・・・・・・
・・・・・・・・
抜粋終わり


>トランプは、21世紀の項羽。劉邦はどこに?

私は張良か陳平に成れるかな・・・。




PR
Comment
Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
嫉妬の発作は怖い理由
  • from ナオト :
  • 2018/09/02 (18:48) :
  • Edit :
  • Res
あんなに綺麗な方だったのに、フランスに移住して、たぶん、そこで「弱者」という立場になってしまって「嫉妬されてまうやろ~!」となって、周囲から「嫉妬の発作」の攻撃を受けちゃいます。



人からの嫉妬の発作で顔が劣化する、って本当にあるんです。
http://insight-fap.jugem.jp/?eid=2385
から引用

 日本独特の問題ならばまだ救いようがあった。海外でも同じ様な事が起こる。これは怖いと思いました。
Re:嫉妬の発作は怖い理由
2018/09/03 08:58
>
> 日本独特の問題ならばまだ救いようがあった。海外でも同じ様な事が起こる。これは怖いと思いました。


ありますよね。


書き込みありがとうございます。
無題
  • from 笑む :
  • 2018/09/02 (20:26) :
  • Edit :
  • Res
>では、またさようなら。
サヨナラ三角また来て四角 四角は豆腐 豆腐は白い 白いは兎 兎は跳ねる・・・

https://www.youtube.com/watch?v=f0xz8Kh7xK8

https://www.youtube.com/watch?v=5A0fttaijzc
Re:無題
2018/09/03 08:58
>>では、またさようなら。
>サヨナラ三角また来て四角 四角は豆腐 豆腐は白い 白いは兎 兎は跳ねる・・・
>
>https://www.youtube.com/watch?v=f0xz8Kh7xK8
>
>https://www.youtube.com/watch?v=5A0fttaijzc

了解。
無題
  • from 大阪のおばちゃん :
  • 2018/09/02 (22:55) :
  • Edit :
  • Res
何とかなりますよ。
親の世代考えは余り気にしないことです。
時代が違います。
利用出来るものは利用して、厚かましく行きましょう

結構楽しかったりします
Re:無題
2018/09/03 08:59
>何とかなりますよ。
>親の世代考えは余り気にしないことです。
>時代が違います。
>利用出来るものは利用して、厚かましく行きましょう
>
>結構楽しかったりします


ありがとうございます。
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 渾沌堂主人雑記~日本天皇国滅亡日記 --  All Rights Reserved

Designed by CriCri / Material by White Board / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]