忍者ブログ
故国の滅亡を伍子胥は生きてみれませんでしたが、私たちは生きてこの魔境カルト日本の滅亡を見ます。
2024/03     02 < 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  > 04
Admin | Write | Comment
P R
逝きし世の面影  より

上記文抜粋
・・・・・・

『前代未聞、空前絶後の珍事。日本国政府(安倍晋三)やマスコミなど国家ぐるみの、未必の故意の殺人未遂事件』

アスリートや観客が熱中症でバタバタ倒れると、最初から計画しているのですから、もはや完全な狂気である。
そもそもIOC理事会では7月初めから8月末の期間内に夏季オリンピックを開催すると決めていた。日本でスポーツ大会に適する10月なら門前払いされる。最初からオリンピックの開催資格が日本国には無かったのである。
それで仕方なく『7月24日から8月9日の日本は晴天が続きスポーツに最適』との子供でも笑う大嘘で世界を騙して強引に開催権を手に入れた。
しかし、この恥知らずな真っ赤な嘘は、3年後には必ずばれて世界中が怒る。最悪なら熱中症で大量の死人が出るのである。(本当に日本政府や小池百合子は予定どうり2020年夏に開催する心算なのだろうか。実に不思議だ)


『甲子園開会式で起きたハプニングは日本社会の縮図?』2017年08月13日 Sharetube

ホワイト労働を広める会 @WhiteworkJP
2017年08月11日
熱中症で倒れた生徒と、無反応にロボット立ちする高校生球児たち。
みんな努力して甲子園に来たのだろうが、それと引き換えに人間としての基本的感情を失なってしまったのかな。
#日本社会の縮図

甲子園の開会式でアクシデント 先導役の女子生徒が倒れる - ライブドアニュース

8日の甲子園の開会式で、思わぬアクシデントがあった。滝川西の先導役としてプラカード嬢を務めていた女子生徒が突然倒れた。大会本部は、熱中症のような症状だったが、現在は回復したと発表した
倒れた生徒は大丈夫だったようです。良かった・・・!


2012go_gogo @2012go_gogo
なんだろ。この映像見てこわーと思うのは、私だけ?目の前で人が倒れてしまったら誰も駆けつけてあげないの?

16 20なつ11 @natsupeer
甲子園の開会式の話、物凄く嫌な感じだな…色んな意味で。特に動画を見ると酷いと思うのが、倒れた生徒の救護の仕方、というかあれは救護ではないよね?その場からの「排除」にしか見えない。何故歩かせる?しかも列の間を通って目立たぬよう、かなりのスピードで。

bestgt @bestgt78
感情がないというより、正常性バイアスと多数派同調バイアスの両方が作用し動けないでしょうね。何があっても動かないように厳しく指導されていたそうですから、もし動いて出場停止処分なんてことになったら自分のせいになるという恐怖もあったかも。そういう教育。

とんび丸 @yuuto13923725
高校球児は自分に課せられた義務を果たすこと、この場合直立不動で立つことを、美徳として教え込まれます。つまり、この生徒たちは教師たちが教えた通りにやっているだけです。

虫 @1215absolute
集団行動中は集団行動を優先して些細な変化には微動だにしない民族性を恥じる

大人(高野連)側の教育に問題があるという指摘

とんび丸 @yuuto13923725
そこまで徹底した洗脳が行われ、生徒たちのこころにダメージが負わされているのだと思います。私も狂った高校野球部に入ってましたが、練習中には、たとえ仲間が倒れても助けません。助けろと指示が出ない限り誰も動きません。指示以外の行動は背信行為のように扱われ、制裁を受けていたからです。

笛部 @ranryouou
高校生は子どもだよ。保護者の必要な子ども。この式典を強制してるのは大人。子どもに拒否権も判断する裁量も与えられてはいない。だからこの事態を巻き起こした責任は100%大人にだけある。子どもは黙ってやらされてるだけ。
日本の縮図も何も無い。
子どもが馬鹿な大人の犠牲になっているだけ。

この写真の選手たちの前方に、高い台に乗って訓示を述べられている偉い大人がいることを忘れないでください。彼には一部始終が見えているのです。

とみ @meow164
甲子園の開会式でプラカードの女子が倒れたのは高野連会長が「高校野球は仲間同士で支え合う家族のスポーツです」と言ってるまさにそのときなんだよな。で、観客がどよめいてんのに誰も助けにいかないの。高野連会長は淡々とスピーチしてんだよ。完全に狂気だわ。


安冨歩(やすとみ あゆみ)‏ @anmintei

「キグチコヘイ ハ テキ ノタマ ニ アタリマシタ ガ、シンデモ ラッパ ヲクチ カラ ハナシマセンデシタ。」

『朝日新聞「手首を骨折しても本塁打」美談報道と前橋育英の問題の根深さ』8/13(日)- Y!ニュース (山本一郎)

事実だとするならばとんでもないが、あまり騒ぎにもならずそのままになっている。
「これが高校野球なのだ」と骨折した選手をそのまま起用する監督も、虐待事件を美談として報じる朝日新聞も問題だ。
「信頼」「男気」の根性論でいまなお続く高野連が目指す教育と修練の場というのはとんでもないブラック体質である。
勝負事で、故障しても主力選手を出したいのは分かるが、大人としての分別や、管理者責任が問われる。
故障選手を強行出場させたことを「良いことである」と報じるマスコミの姿勢は、ただでさえ時代遅れで野球全体の人気が低迷している現状をより悪化させかねない。
美談として報じる側も故障者を出場させる側もおそらくは「悪気はない」。
だからこそ、問題が根深い。
このニュースはオールド体育会系の「俺もそうだった」と、高校野球好きほど「素晴らしい」とか「感動した」といった反響を寄せている。
常識的に選手にとって危険で後遺症が残る可能性も少なくなく、日常生活に支障をきたすような悪化の仕方も充分に考えられる。
野球に限らず、いくら大切な試合でも、故障や体調不良時に信頼だ気合だ根性だ男気だというのは、大事があってからでは遅い。それが選手を預かる監督責任であり、報じる側の倫理だと思う。
8/13(日)- Y!ニュース (抜粋)

(おまけ)

『野球部出身者は十中八九、クソ野郎』2017年08月08日HuffPost Japan

8月7日放送のTOKYO MX「5時に夢中!」では日刊ゲンダイが報じた福岡県内屈指の進学校で夏の甲子園出場の東筑高の青野浩彦監督(57)の『野球部は人間力を育てる』だと、『野球に縛られていたものが外れたら結局ダメになる』、『生徒の自主性も大事。生徒もバカじゃないから自分たちで考えている』などを紹介。
タレントのマツコ・デラックス(44)は、『自分の周りにいるメディア業界の名門校の野球部出身者について「ほぼ十中八九、クソ野郎ばっかり」』と青野監督に同調した。
『野球が人間力を育てる場所ではないということは、うちの大川(貴史)P(プロデューサー)を見ればよく分かるんですけど。
大川Pだけじゃなくてね、よく名門野球部出身の人が、この世界で結構いますけどね、テレビとか(広告)代理店とか。だいたい、ほぼ十中八九クソ野郎ばっかり。野球なんてやってても、あんな人間しか育たないんだな、っていうね。』
番組司会のふかわりょうは『おおらかじゃないですか、うちのプロデューサーなんて』などと慌ててフォロー。
しかしマツコは『おおらか? おおらかっていうのは、ああいうこというんじゃないよね。あたしむしろ、彼からは闇しか感じないんですけど』と答えた。
(抜粋)



・・・・・・・
・・・・・
抜粋終わり

マツコのいうことは、これは正しい。




お読みくださりありがとうございます。
PR
Comment
Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
無題
  • from 通りすがりの名無し :
  • 2017/08/15 (00:40) :
  • Edit :
  • Res
高校野球もそうですがニッポンの学生競技大会の開会式、
特に選手宣誓の部分はナチス式敬礼に酷似した挙手も相まってか
正直言って

『 独 裁 者 に 忠 誠 を 誓 う 兵 士 代 表 』

のように見えてしょうがないです。
高校野球やインターハイの開会式映像をつべで見た外国人に
この光景はどんな風に映るんだか。
Re:無題
2017/08/15 09:16
>高校野球もそうですがニッポンの学生競技大会の開会式、
>特に選手宣誓の部分はナチス式敬礼に酷似した挙手も相まってか
>正直言って
>
>『 独 裁 者 に 忠 誠 を 誓 う 兵 士 代 表 』
>
>のように見えてしょうがないです。
>高校野球やインターハイの開会式映像をつべで見た外国人に
>この光景はどんな風に映るんだか。


そりゃ~東ナチスですは、日本はそう見えてますよね。


書き込みありがとうございます。
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 日本天皇国滅亡記。{渾沌堂主人雑記}天皇を看板にする「愛国」をいう偽物は要らん。 --  All Rights Reserved

Designed by CriCri / Material by White Board / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]