忍者ブログ
故国の滅亡を伍子胥は生きてみれませんでしたが、私たちは生きてこの魔境カルト日本の滅亡を見ます。
2024/05     04 < 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  > 06
Admin | Write | Comment
P R
京の風 より

上記文抜粋
・・・・・・・・・
官僚演出で続く、残念プロレス。高村薫は言っていた。「今回は間違いなく最低の選挙です。仮にどんな結果が出ても、改憲勢力の大連立でしょう」

 モリ・カケ隠して、 憲法改正。

 北朝鮮の危機は、濃くなるか? 薄くなるか? 

  これは、アメリカが決める。

 戦前の満州亡霊(軍事最優先)が、消えたかどうか?

  皇国史観の神社界は、急速崩壊中だが・・・。



 今回の選挙は、すでに、予想されていたとおりの結果だが、開票後の見方で、この意見に一番納得。



 官僚の圧勝。残念プロレスは明日からも続く。



 国家と個人の関係で、何が一番、肝心か?

 これを、情緒で判定する、「自覚なき、無思考な人間」と、

 メディア情報と国家の三権総動員で、感情を操作する「体制」。

 こうした、現実に、


 「国民は、なめられている。」   

 との言説が、候補者と有権者から、国政選挙の現場で出てきたことが、今回の収穫。

 ただし、それはまだ、本当に小さな収穫。でも、その自覚が、第一歩なのだ。



高村薫氏が、投票直前に 以下を指摘していた。

衆院選前に野党がたった1日で消滅 「まともな国では起きない」と高村薫氏

  〈AERA〉10/21(土) 11:30配信  



衆院選前に野党がたった1日で消滅 「まともな国では起きない」と高村薫氏〈AERA〉

かつての日本新党と希望の党の違いについて、「戦後民主主義の延長線上にあったし、選挙後に自民と連立するなどと言い出す空気すらなかった」 (c)朝日新聞社

 間近に迫った衆院選を、小説家・高村薫さんはどう見るのか。インタビューで聞いた。

*  *  *
 今回の総選挙をメディアは3極が争う構図と報じていますが、違います。小池百合子代表が自民との連立に言及した時点で、希望は完全に「第2自民党」になった。選挙協力する維新は、元々官邸と極めて近い関係にある。自公プラス希望・維新は右派、そして、瓦解した民進から希望に合流しなかった立憲民主は枝野幸男代表を除き明確に左派です。中道がない2極構図になった。私も含めて有権者の概ね半分は、政治的には穏健な中道のはずですが、その人たちが票を投じる先がない。

 小池さんはとことん権力ゲームが性に合っているのでしょう。いろんな政党を渡り歩いて権力ゲームの中に手を突っ込んで、機敏に先端に躍り出てきた。一方で、政治は自分のステージを上げるための道具であって、ポジションをつかんだ後に具体的に何をしようという信念は感じられない。原発ゼロなのに再稼働OKとか、花粉症をゼロにするとか選挙公約も意味不明です。都知事就任後も、五輪施設の見直しや、築地市場移転問題では築地も豊洲も生かすと言ってみたり、掲げた公約は中途半端。極めつきは、築地と豊洲併存の検討記録が残っていないことを、公約でもある情報公開方針と矛盾すると追及されると、政策決定者たる自分は人工知能だから文書が不存在なのだと言い募った。

 私が有権者の政治意識で気になるのは、すぐに忘れてしまうことです。昨夏の都知事選で大きく下がった自民党の支持率は、9月には持ち直した。森友・加計問題も、野党が求める臨時国会召集の要求を2カ月放置し、ようやく召集したと思ったら冒頭解散。この間、これからは丁寧に説明すると頭を下げた安倍晋三首相は、結局それもしなかったのに、支持率が40%台に回復してしまう。


・・・・・・
・・・・・・
抜粋終わり

>戦前の満州亡霊(軍事最優先)が、消えたかどうか?
>皇国史観の神社界は、急速崩壊中だが・・・。

戦前の満州亡霊(軍事最優先)だけが炙り出るように、彼らは意気込んで出てくる。

彼等には勝利でも、それは処刑台への路なのであるのよね・・・

おなじく より

上記文抜粋
・・・・・・・・・
高村薫インタビューの続き。「捜査機関も裁判所も政府にべったりのこの国は、そもそも三権分立が機能していない。有権者はもっと怒らなきゃいけないんですよ。」

(つづきです)

 私(高村薫)は一有権者として政治家の重大な発言はわりに覚えています。

だから小池さんが核武装も検討に値すると発言したことも、防衛大臣時代に喜々として自民党の安保観を代弁していたことも、靖国神社に参拝を続けてきたことも覚えている。最近とても驚いたのは、関東大震災朝鮮人犠牲者追悼式に追悼文を送らなかったことです。タカ派で知られた石原慎太郎氏でさえ毎年してきたし、歴代都知事は全員が行ってきたことです。

 有権者で今の生活に大満足という人がいるでしょうか。 

好景気の実感は全くないし、非正規雇用者は特に長時間労働を強いられているし、大金かけて塾に行き倒さないといい学校に進めないような教育格差の拡大。富の再分配がきちんと行われず、経済政策も日銀の金融政策任せ。

 新エネルギー政策を本気で推進したらすごい産業構造の改革が起こるはずなのに、グズグズと原子力になし崩しに戻す。

沖縄に強いてきた米軍基地負担問題だって、本来は返還から総括して経緯を理解したうえで議論しなければいけないのに、争点にすらなっていない。

暮らしも社会も全て政治のせいで傷んでいるのに、有権者が「不透明だね」という情緒的な疑問で終わらせている。

 私が選挙権を得て四十数年になりますが、今回は間違いなく最低の選挙です。仮にどんな結果が出ても、改憲勢力の大連立でしょう。

かつて派閥の均衡のうえにハト派からタカ派までが共存し、長期政権を築いた自民党はマシだったんだなと、振り返ればしみじみと思います。

 小選挙区制がその派閥政治を壊し、風頼みで選挙結果が左右され、本来政治家の資質のない人が当選しては問題を起こす繰り返し。揚げ句の果てに5年前まで政権政党だった野党第1党が、たった一日で消滅するマンガみたいなこと、まともな国では起きませんよ。

行政府の長である首相が自分を立法府の長と平気で間違えたり、捜査機関も裁判所も政府にベッタリのこの国は、そもそも三権分立が機能していない。有権者はもっと怒らなきゃいけないんですよ。(構成 編集部・大平誠)


・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
抜粋終わり


私は、「天皇制」特に明治以降の天皇制が、日本を破滅的にダメにしているのは間違いないと思う。

参考
http://mazeranmisogi.jugem.jp/?eid=1918



神戸だいすき  より

上記文抜粋
・・・・・・・・・
ケネディ大統領暗殺関連機密ファイル公開許可へ
あれは、確か11月だったと思う。
地球を回る人工衛星が成功して、ケネディ大統領が宇宙飛行士と無線で話をしたというニュースが、まだ鳴り響いているときに「暗殺」の報が入った。


私は高校二年だったような気がする。朝起きて、起きぬけにニュースを知った。ものすごいショックだった。
まさに、ワシントン、リンカーンにはじまるアメリカ大統領偉人伝の最後の人物がケネディだった。
「大統領」という言葉は、起立して言わなければならない・・・そういう空気を醸し出せた最後の人だった。

そして、ケネディの死後、アメリカ合衆国全体が溶けて行った。

もっとも、これまでは黒人男性が白人女性と結婚したら誘拐罪かなんかで刑務所入りだった。そういう極端な差別は、無い方が言いに決まっているけど、

あれ以来、アメリカは人種のるつぼとなり、かつての中流社会が消滅し、1%の金持ちと99%の貧乏人に分けられていった。
ゆたかな国アメリカが貧困国へと転落していった。

すべてはここから始まった。

この陰謀から

はたして、情報公開によって、ジョンソン大統領の罪状があきらかになるのかどうかわからないけど、
トランプが、アメリカを再建するなら、そう・・・ここから始めるべきだ。

1963年11月22日でした。
東京オリンピックは、この翌年でした。

アメリカの斜陽と、日本の台頭は同じ時期だったのですね。ここから日本は1970年大阪万博にむけて上り詰めます。
そして1973年オイルショック。

1975年第二次オイルショック。
1985年プラザ合意。円高不況・・・・
1989年ベルリンの壁崩壊
1991年日本バブル崩壊 失われた10年、20年、30年・・・・

思い出してほしいのはソウルオリンピック1988年
当時好調だった日本経済に、水を差すように「これからは韓国の時代」だと言われ始めた。
韓国企業が日本企業の技術力を抜く・・・あれから、30年たつけど、
当時花形だったサムソン電子とか、ヒュンダイ自動車なんかは、見る影もない。

オリンピックを持っていけば、その国が栄えるという図式が、当時はあった。

1964年東京オリンピックに向けて、日本は新幹線を通し、[世銀に借金しながら)槌音高く、国土建設にいそしんだ。
そのめざましい発展により、1980年世界のUSスチールが倒産した。
ピッツバーグの衰退だ。
自動車産業のデトロイトが廃墟に・・・・

なぜ、こんなことが起こったのか・・・

世界一の国を自認するアメリカの驕り。
それだけではないと思う。

やはり日本人の優秀さが世界を制した。
狭い土地があっても、そこに何種類もの野菜を植え、季節ごとに工夫しながら生き抜く。
何一つ無駄にしない。
反物から着物を縫い上げても「端切れ」や「裁ち屑」なんかでない。ほどけば何度でも縫い直せる。小さい端切れは縮緬細工や、おじゃみになる。

浴衣は最後はあかちゃんのおむつになる。

いっさい無駄にしない。工夫に工夫を重ね、モノの命を生かし切る。
この心が、一切の無駄を省き、最後の最後まで生かしきって世界に冠たる技術大国になった。

あらゆるものが作れるのは世界中でも日本だけ。
ドイツが少しは近いらしいけど。

自動車を創るとなると、ビス一本にいたるまで、すべて国内生産。
諸外国は、部品を輸入している
だから、あの311の時、たちまち困ったのは、東北から自動車部品を輸入していた外国企業だったそうだ。

今でも、日本と言う国なしでは、世界はたちまち困ってしまう。

この日本の技術力の台頭は、世界の「奥ノ院」にとって、想定外だったのではあるまいか。

大東亜戦争での日本兵の戦いぶり同様。想定外。なんなら今度の選挙で枝野氏が出てきたのも、想定外だったよね。

ベースがハザールユダヤであって「差別され虐待された民族の恨み」という筋書きだから。彼らはアメリカの幸せな中流社会が憎くて、破壊したのだと思う。
日本の技術がのしてきた時、アメリカの産業に適切なテコ入れをしていない、それどころか工場を外国に移して。国内の「仕事」をなくしている。

ソビエトでも同じように共産主義社会が機能しないように動いたのでしょうね。

だから、勝ったように見えたアメリカも空洞化していたし。
世界中をカオスに落とし込んで、ユダヤの王が世界の覇王を宣言すると言う筋書きはあったと思う。

こうして、次はアメリカをつぶすために温存してきた日本に矛先が向いた・・・
最初はオイルショック
次は、円高不況
そして、バブル崩壊
金融メルトダウン

全部意図的に仕込まれた。

同時に欧州もイスラム系の移民をあふれこまされて国家の形がめちゃくちゃになった。

一足先に破壊されたソビエトからプーチンが出た。
おくれてアメリカからトランプ。

奥ノ院の手筈が狂い始める。
あせって911.
日本を半分破壊するために311.
あのときは、東北を海に沈めて、東京以北の日本人を中国に移民させる予定だったという。そのための放射能汚染。

けれど、もう、何一つうまくいかない。
中国は完全に江沢民を排除した。
盤石の態勢を誇示。

トルコは、ロシアに歩み寄る。
あろうことか、サウジまで。
ネタニヤフは真綿でじわじわ首を締め上げられる。

日本の安倍氏がネタニヤフの腹心の友であることは、例の「後藤記者などの人質事件」の時にあきらかだ。ネタニヤフと組んで軍事産業に乗り出し、戦争を始めようとしている。

けどね・・・問題はトランプだよね。来月アジアに来るんでしょ。
彼はネタニヤフと仲良しだからね。
このへんで安倍とも固い絆かもね。

トランプの、どことなく信じきれないあやうさは、ここにあるのよね。

選挙は終わったけど、まだまだ、これからいくつものどんでん返しを経て世界は転がっていく。


これで、安倍ちゃん盤石。
なんてことは、無理だろう。



・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
抜粋終わり

かなり怪しいけど、弁財天さんが「ケネディー暗殺は、日本の原爆信者が噛んで起きた」と言っている。
全部が正しいのではないが

「日本に核武装させても良い戦争屋の系統{なんなら、最後は日本に核攻撃して皆殺しにして収益を黒字にする派}」



「全国民死んでもいいから核武装して「独立ごっこしたい」右翼」

の共同作戦が「ケネディー暗殺」だった可能性がありそうに思える。

参考 JFK暗殺の原因となった「N-Reactor」とは update16

トランプがケネディ暗殺事件に関する米政府機密文書3千件以上を10月26日に機密解除して公開予定。update2

>「日本における暗殺の余波を懸念して捜査官はケネディ・オズワルドのFBIの捜査に配属された。」
「日本の恐怖。佐々は間を置いて説明した。日本人は多くの暗殺(assassination attempts)を起こしてる。大統領暗殺で連鎖反応が起きるのが怖い。」
「わかるでしょ。過去十年以上日本では暗殺が多く起きてる。我々は怖い」w
どうして警察庁はJFK暗殺の余波が日本に押し寄せ、日本国内で要人暗殺が起きると懸念したのでしょーか?
そして、どうして佐々をたった1人の日本人捜査官としてFBIの捜査に参加させたのでしょーか?
なぜこいつはわざわざダラスまで行って、ウヨとかサヨとか雑誌に吹聴する必要があったのか?


戦争屋と日本の自爆右翼は深刻な関係がある。

当然、トランプもオバマも、安倍を嫌うか馬鹿にする・・・・二人とも戦い方は違うが戦争屋が一番の敵だったから。


先日「この総選挙後の日本はどうなる」って易に聞いたのを載せときます。

希望の党とか聞いてみた。

上記文抜粋
・・・・・・・・・

で、多分ネオコンと天皇真理教徒に「悪くない」ようになりそうに思えるが、ともわれ、総選挙後の日本を

風沢中フ  6爻
http://www.keisho.server-shared.com/64/k61.html

上記文抜粋
・・・・・・・・
上爻

爻辞 翰音登于天。貞凶。
(かんいんてんにのぼる。ただしけれどもきょう。)

対処法 「翰音」は鶏のこと。「ろくに飛べない鶏は天に昇ってもすぐ落ちる。貞正であっても凶。できもしないことを望み、実力に乏しいのに掛 け声ばかり、イキがるばかりで長続きしない時です。分をわきまえる必要があります。

◎あなたの考え方、進み方に問題点があります。よく反省し、改めましょう。


・・・・・・・
・・・・・・・
抜粋終わり

http://uqmk.blog106.fc2.com/blog-category-66.html

上記文抜粋
・・・・・・

上九、翰音登于天、貞凶、

上九(じょうきゅう)、翰音(かんおん)天(てん)に登(のぼ)る、貞(かた)くすれば凶(きょう)なり、

上九の爻は、孚信の卦の極に居るとしても、不中不正にして信を失っている者である。
例えば鶏が身重くて飛べないのに、ただその声のみ飛揚して遠くに聞こえるようなものである。
これは、有名でも実績がない、ということである。
だから、翰音天に登る、という。
翰音とは鶏の声のことである。

人として不信なることがこのようであれば、その宜しいわけがない。
速やかに改めるを吉の道とする。
尚も固執して改めないときには、それが凶であることを思い知らされる時が来る。
だから、貞くするは凶なり、という。

・・・・・
・・・・・・・・
抜粋終わり


ああ・・・・なるほど・・・・

偽保守のウヨが勝っても、ダメ。

リベラルといっても偽物が勝っても、多分民主党鳩山政権よりも簡単にひっくり返される。

なんとなく、そう思った。


・・・・・・
・・・・・・・・
抜粋終わり



新井先生が高村薫氏の発言を載せているが、とことん、日本帝国・少なくとも安倍総統と大日本田布施帝国への信頼が、日本人から失われていっていると言い得る。


>尚も固執して改めないときには、それが凶であることを思い知らされる時が来る。
だから、貞くするは凶なり、という。

改憲目指す・再軍備・はダメと。

いっそ、それをして東京が焦土になるってことかもしれないが。


お読みくださりありがとうございます。
PR
Comment
Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
これで良いのかなと思っていること
  • from ナオト :
  • 2017/10/23 (18:36) :
  • Edit :
  • Res
https://www.amazon.co.jp/dp/4087797554?tag=sakusyoukaijy-22&camp=243&creative=1615&linkCode=as1&creativeASIN=4087797554&adid=1C9M6WX21NXZX3XJEJMD&

 このゲームのアクセサリー集めに夢中になっているのだが、最近これで良いのかと思ってしまいまして、アクセサリー集めをしている時間を別のことに当てた方が良いのではないかと思っています。
Re:これで良いのかなと思っていること
2017/10/23 19:26
>https://www.amazon.co.jp/dp/4087797554?tag=sakusyoukaijy-22&camp=243&creative=1615&linkCode=as1&creativeASIN=4087797554&adid=1C9M6WX21NXZX3XJEJMD&
>
> このゲームのアクセサリー集めに夢中になっているのだが、最近これで良いのかと思ってしまいまして、アクセサリー集めをしている時間を別のことに当てた方が良いのではないかと思っています。
>

難しいですよね。

書き込みありがとうございます。
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 渾沌堂主人雑記~日本天皇国滅亡日記 --  All Rights Reserved

Designed by CriCri / Material by White Board / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]