忍者ブログ
故国の滅亡を伍子胥は生きてみれませんでしたが、私たちは生きてこの魔境カルト日本の滅亡を見ます。
2024/05     04 < 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  > 06
Admin | Write | Comment
P R
ネットゲリラ より

上記文抜粋
・・・・・・・・・・
自民党はCIAが作った、ネトウヨもCIAが作った

野次馬 (2019年5月11日 22:21) | コメント(14)
沖縄の海兵隊、という話なんだが、そもそも海兵隊は沖縄に居る必要はなくて、世界中どこに行っても嫌われるロクでなしの荒くれ者で、米軍の中でももっとも質が悪い。アメリカに置いとけないくらい悪い。意外に知られてないんだが、海兵隊は直接、アメリカから沖縄に来るわけじゃない。新兵さんは、まずは東富士に連れて来られて、短期間の訓練を経て、沖縄で本格的な訓練に入る。アメリカ本国で訓練すりゃいいじゃん、と思うんだが、本国だと脱走出来るからw 外国なら脱走しにくいし、しても逃げ場がないw

  • 元米陸軍大佐でブッシュ政権時にパウエル米国務長官の首席補佐官を務めたローレンス・ウィルカーソン氏は5日までに本紙の取材に対し、米海兵隊当局が東西冷戦終結後の1993年当時、海兵隊機の墜落事故などを受け沖縄県内の政治的圧力がさらに高まり、10~15年以内に沖縄からの撤退を余儀なくされると予測していたと証言した。
  •  沖縄の演習場を巡っては「実弾射撃や(米軍機からの)爆弾投下などの重要な訓練に制限が多くて使いづらく、政治的問題も多い。評価は低かった」と指摘。在沖米海兵隊をカリフォルニア州など米本土に移転した場合は日本政府による駐留費負担を失いコスト増となるため「部隊そのものが削減される可能性が高く、海兵隊が望まなかった」と述べた。
  •  一方で「海兵隊は、自衛隊との共同訓練もできる日本本土での訓練を好んでおり、移転先としても望んでいた」と指摘。米本土への移転と違い、日本本土に移転した場合は、日本側の駐留経費負担を維持できるため、米海兵隊にとって「好ましい選択肢」だったが、「日本政府はまったく耳を傾けなかった。配備先を決めるのは日本政府である以上、それが政治的現実だった」と説明した。

いつも言われている事なんだが、海兵隊も含め、米軍に「居て欲しい」のは自民党と官僚たちなんですね。いつもそうだが、姑息な日本人は、架空の権力者を作り上げて、その威光を傘にきて無理難題を弱い者に押し付けるのが得意。天皇も将軍も、そうやって便利重宝に使われてきた。「神輿は軽くてアベシンゾーが良い」というので、今も同じ。白痴・痴愚・魯鈍の朝鮮王の影に隠れて、好き勝手、カネ儲け、利権漁り。最終的には「アベシンゾーが悪い」と責任押し付けて、自分は逃げる気ですw 


・・・・・・・中略・・・・・・


【沖縄米軍基地】93年に沖縄から撤退予測 米海兵隊は本土移転を希望するも日本政府は検討せず 国務長官・元首席補佐官が証言、というわけで、例によって2ちゃんねるでは無責任なネットすずめたちがピーチク騒いでおります。ニュース速報板からです。
  • -----------------------
  • 撤退してたらやばかった...
  • 今頃沖縄は中国に占領されてた
  • -----------------------
  • ↑本土には中国人ウジャウジャいるんだが?
  • -----------------------
  • 結局、県外に動かそうとした鳩山に対して日本の官僚が「アメリカ様が拒否してるから無理」と嘘をついて潰した
  • というのが真相だったわけですか
  • -----------------------
  • ↑拒否というか「内規で決まってる」という嘘な
  • そんな内規はねえよwって話
  • -----------------------
  • 元々本土にあった基地だしなあ
  • それを沖縄が戻せと言うならほんとは引き受けるべきなんだよなあ
  • -----------------------
  • やっぱり、日本政府は、基地を沖縄に押し付ける沖縄差別なんだね。
  • -----------------------
  • アメリカ軍基地の一部を、山陰地方に移すのがお勧め。
  • 半島有事の際に韓国を支援するのにも役立つし、逆に韓国の暴発に対する備えにもなる。
  • -----------------------
  • その前にアメリカに叩き返せよ鬱陶しい
  • 朝鮮といいキチガイを日本に押し付けんな
  • -----------------------
  • 空母だけ沖縄に居てくれたらいいよ
  • 基地にこだわる必要なし
  • 岩国もそう、基地はいらない
  • 空母で全国廻ってくれ
  • 一極負担問題も解決される
  • -----------------------
  • 沖縄から米本土に移転かと思ったら日本本土か
  • いつまで日本に居座るつもりだ
  • アフガンの米兵の話ではストライカーから御菓子を投げて
  • 拾いに出てくる子供を射殺したりひき殺したりして楽しんでるなんて記事があったが。
  • 韓国の議政府市の少女轢殺事件では 米軍車両は少女達がそこにいると知りながら轢殺したらしいが。
  • 米軍がひき殺した少女の像を売春婦詐欺のシンボルに使う韓国政府は気が狂ってると思うが
  • 米軍には早く日本から出て行って欲しい。
  • 米軍がいなくても核装備と適度な軍拡で日本の独立は守れる。
  • -----------------------
  • 自民党と外務省の面子のために辺野古は埋め立てられる。鳩山が県外移転しようとしたときも、民主党に政治的な手柄を立てさせない為に、
  • 官僚が嘘の米軍規約を捏造した。台風で沈む海上基地を米軍が本当に使うとは思えない。
  • -----------------------
  • もともと海兵隊は岐阜と山梨に居て抗議活動が激しくなったから、まだアメリカ領だった沖縄に移ったんだよ
  • 終戦直後の日本人はまだ自立の精神が残ってたが、今の自称愛国者は奴隷根性丸出しのお子様でしかない
  • -----------------------
  • 米軍側からしたら最前線に米軍置くとか嫌だけどな
  • 日本軍を盾にして後ろから攻撃する方が逃げやすいし被害も少ない
  • 撤退自体はそこまでおかしいことではないよ
  • -----------------------
  • 本土の反基地運動で追い出されて関東計画でできたのが今の沖縄米軍基地な
  • 東京の連中のわがままをおしつけられてんだよ
  • -----------------------
  • こういう沖縄米軍の事になると必ず出てくるのが「チベットやウイグルみたいに」と言うが
  • 実際には埼玉川口市や愛知県での中国人が大量に侵入していて
  • 中国化してる
  • それが問題化するのを防ぐため沖縄に目を向けさせている。
  • 中国人からいくら金もらってるんだ?
  • -----------------------
  • 埋め立て基地は攻撃に対して脆弱なだけでなく自然災害でも麻痺するから
  • 軍事拠点としては無駄すぎるし建築コストも跳ね上がる、漁業関係者への補償も必要だ
  • そのうえで、反日勢力による本土と沖縄の離間工作に利用されるので百害あって一利なしだ
  • それでも強引に推し進めようとするのはゼネコンのため、在日米軍利権という税金のマネロンでしかない
  • -----------------------
  • だいぶ前からあっちが言ってるのに高額になる困難な工事こそやりたい日本が無理やりへのこに押し切ってたんだよな
  • 今の軍人も空母があるし自国のハワイもあるし津波や地盤沈下するような基地は正直迷惑、って言ってた
  • -----------------------
  • ↑お友達企業の大成建設の為に、辺野古埋め立ての数兆円の血税投入は断固強行。
  • 台風に沈んだ関空をみて米軍が使うわけないのに、上級国民のために消費税をあげて埋め立てます。
  • -----------------------
  • ネトウヨそっとじwww
  • -----------------------
  • 海兵隊受け入れは他の国見ても治安悪くなるの目に見えてるし本土に受け入れたくないってのが本音だろうな
  • -----------------------
  • 岩国の市民は海兵隊大好きらしいから移転しなよ。結構簡単に問題解決するもんだな。
  • -----------------------
  • 海兵隊も共同訓練できる日本本土への移転を望んでいるんだからアメポチは素直に従えよ
  • -----------------------
  • そもそも本土で安保闘争起こったのは海兵隊がやらかしたのが原因だからな
  • 朝鮮戦争時に大量脱走して日本人虐殺とかしてるし海兵隊は最悪の存在だよ
  • -----------------------
  • 普天間基地は在沖米軍の2.6%の規模しか無い。
  • この2.6%が県外に移転しても 沖縄には残り97.4%の空軍 海軍 陸軍(グリーンベレー)等の米軍が駐屯しており 普天間海兵隊は後続支援部隊であるため そもそも沖縄に必要も無い小規模部隊なのである。
  • 基地負担も国防にも貢献していない安全タダのりカス他府県は 早く普天間海兵隊受け入れを表明し 国に貢献しろ。
  • いつまで沖縄に甘えているんだ?早く乞食カス他府県は働けよ。
  • -----------------------
  • なぜ沖縄に米軍基地が集中しているのかご存じですか ~ 「シリーズ・いま沖縄を考える 米軍基地集中の理由」
  • https://newstopics.jp/url/5689771
  • 沖縄の海兵隊を運ぶ海軍の船は長崎県佐世保に配備されています。
  • このように戦闘部隊と輸送力が離れて配備されているため、仮に朝鮮戦争が再び起きた場合、佐世保の船が沖縄まで海兵隊員を迎えに来て、朝鮮半島へ向け北上することになります。
  • 戦闘地域が仮に台湾海峡や尖閣諸島であったとしても、長崎県から艦船を待つ必要があるため、沖縄に海兵隊を配備する絶対的な理由は存在しないわけです。
  • -----------------------
  • 日本に米軍多すぎ
  • 半分くらいに減らせよ
  • 特に横田厚木座間辺り
  • -----------------------
  • 米軍いらない本土にもいらない
  • -----------------------
  • 中国が怖いから米軍にいてほしいんだろ
  • 情けなさすぎる
  • -----------------------
  •  .沖縄の演習場を巡っては「実弾射撃や(米軍機からの)爆弾投下などの重要な訓練に制限が多くて使いづらく、政治的問題も多い。評価は低かった」
  •  .一方で「海兵隊は、自衛隊との共同訓練もできる日本本土での訓練を好んでおり、移転先としても望んでいた」が「日本政府はまったく耳を傾けなかった」
  • アメリカも沖縄じゃなく本土がいいようだ
  • -----------------------
  • 尖閣が侵略されたら 対応するのは日本の自衛隊、台湾が侵略されたら対応するのは陸軍20万人の台湾軍。
  • 米海軍、米空軍 は参加するかもしれないが、海兵隊の出番はない。
  • -----------------------
  • 鳩山をバカにしてたおまえらどーすんだこれw
  • -----------------------
  • そもそもいつも日本政府側からの主張は見かけるけど米側からの海兵隊が沖縄にいる必要性について何か公式な発言ってある?
  • -----------------------
  • 沖縄と日本を分断させるために
  • 沖縄にばかり負担させてるという形にしたいんだろ
  • 本州はダメで沖縄は基地が有ってもいいんだと政府が判断してるってね
  • -----------------------
  • 結局、アメリカは撤退したがってるのに自民党がそれを止めてるんだよな
  • -----------------------
  • 虎(米国)の威を借る狐(自民党・官僚)
  • 米国製の武器なんか安倍も大量に買うけど
  • 通常は防衛官僚が勝手に話進めるからな
  • ほんで「米国が...」といいつつ自分たちの好き勝手にする訳だ
  • -----------------------

国民に税金を還元しないイイワケとして、「日本は米軍占領下」というロジックが、いまだに使われている。思考停止、反論を封じるテクニックですw まぁ、アメリカにしても、いい迷惑だわw

  • -----------------------
  • 沖縄県庁が本土の候補地を探して住民を説得すれば良かった。そうしなかった沖縄県庁と知事が悪い。
  • -----------------------
  • ↑今回はじめて明らかになった話だぞ
  • もし当時の沖縄が知っていればそれこそ島ぐるみの戦いになってたわ
  • -----------------------
  • >>1のソースが信用出来ないのは、海兵隊が沖縄より演習場としての適性が高い日本本土を望んだという部分
  • 沖縄本島北部に広がるキャンプゴンザルベスは世界にひとつしかない広大な亜熱帯ジャングルの野戦訓練場で
  • 日本本土で代替できるものではない
  • 海兵隊が沖縄に駐留している最も大きな理由はそこでの新兵教育にあるのだから、部分的な機能移転ならともかく
  • 北部演習場を手放して沖縄から撤退する可能性があったとは到底考えられない
  • -----------------------
  • ↑中東もロシアも中国も亜熱帯ジャングルなんてないしな
  • -----------------------
  • 沖縄は本土の犠牲でよい
  • 黙って米軍基地を受け入れろ
  • -----------------------
  • ↑基地負担も国防にも貢献していない安全タダのりカス他府県民は やっぱりクズだね。
  • -----------------------
  • で、93年の分析が何の根拠になんのさ?
  • まさか、沖縄タイムスさんはその当時の中国軍の規模が現在も同じと思ってるんですか?
  • -----------------------
  • ↑93年の分析より 現在の方が 沖縄からの撤退要因は高まっているぞ。
  • 現に米軍再編計画で段階的に米軍は沖縄から撤退する事になっている。
  • あたりまえだが 中国の短距離弾道ミサイルの射程圏内の沖縄に 軍事力を集中させるデメリットが増大しているのは理解してるよな?
  • -----------------------
  • 海兵隊の実働部隊はアメリカ本土にいるしな
  • 沖縄の海兵隊は訓練してるだけだから有事があっても動かないよ、絶対に
  • -----------------------
  • てか 基地負担も国防にも貢献していない安全タダのりカス他府県民は 沖縄に基地を押し付けようと必死だな。
  • -----------------------
  • 宮崎にはずっと自衛隊と米軍誘致してる自治体がいる。完全に無視されてるけどね
  • 商工会が自衛隊員呼んで婚活パーティーやったり既成事実作りに必死だが効果は薄い模様
  • -----------------------
  • 唯一アジア遠征している31MEU(2200人歩兵部隊)の足は佐世保海軍艦船
  • 沖縄にこだわる必要は無い
  • -----------------------
  • 鹿児島の限界集落に祖父の残した土地があるけど
  • 基地にしてくれないかなぁ
  • -----------------------
  • 調べてて気づかないのかな
  • 在日米海兵隊の戦力のしょぼさに
  • 対処できる役割は限られている
  • なんで多額の税金を無駄に投与してることに疑問を持たないのだろう
  • -----------------------
  • 在日米軍の中心は第7艦隊(拠点・横須賀)と第5空軍(司令部・横田)
  • 嘉手納空軍部隊は事前に退避できる可能性が最も高い在沖米軍
  • -----------------------
  • 詳しい知識は殆ど要らない。
  • 沖縄には平均サイズの基地20個分という超巨大な基地施設面積を有しているんだから、普天間辺野古を無くしてもイコール即沖縄撤退にはならない。
  • つまり視点が全く違うのよ。
  • お前らは政府が「安保上の重要地域」と言えばどう重要なのか?真剣に考えるだろ?
  • そんな事より、既存の基地全てがスカスカなんだからもっと詰めろよ!と言う単純な解決で良い。
  • 例えば軍人用住居、シベリアじゃ有るまいし住居間が20メートルも必要か?みたいな視点から思考するべきって事だよ。
  • -----------------------
  • ↑在沖米軍全体の約6割は海兵隊。
  • 75%が海兵隊施設。
  • -----------------------
  • 売国自民が憲法9条を守る為に犠牲にしてきたのが沖縄
  • ネトウヨは自民党が安倍ちゃんが憲法改正してくれると信じてるみたいだけど
  • 大きな勘違い
  • アメリカの指示通りにしてるだけ
  • 改憲もアメリカの指示
  • -----------------------
  • 横須賀に勤務してる海軍の人は、「ここは都会だからいい、実家は地平線まで畑なんもない」って日本生活エンジョイしてるみたいよ
  • -----------------------
  • 仮に米中開戦となった場合、米軍は沖縄から一旦退却せざるを得ない。
  • 近距離、高高度のロフテッド軌道のミサイルの迎撃は極めて難しい。
  • 対中国で、沖縄の米軍基地に軍事的優位性はない。短距離ミサイルで貴重な兵器と優秀なパイロットを大量に失う可能性がたかいから。
  • -----------------------
  • 米中開戦は無い
  • 中国が日本を攻撃してもアメリカは日本を助けない事は有り得る
  • -----------------------
  • 卑怯ジャップじゃショウガナイ!
  • 世界の認識だからな・・・
  • それをアメトラに上手く利用されてるんだろうけどw
  • -----------------------
  • ブッシュ政権時の国務長官主席補佐官の話か・・・
  • まっ、低能知ったかぶり卑怯オカマ差別主義アメポチの話よりは
  • 信用できるかな・・・
  • -----------------------
  • 自民党はCIAが作った、ネトウヨもCIAが作った
  • -----------------------
  • アメポチのネトウヨはへたれの売国奴
  • -----------------------
  • 沖縄基地問題は保守のリトマス試験紙になるな
  • 馬鹿程沖縄を叩いて海兵隊を過大評価する
  • -----------------------
  • 警察予備隊は在日米軍基地を守るために組織された
  • いまも変わらない
  • -----------------------
  • 早く出ていってくれ。あとは自衛隊に任せてほしい。
  • -----------------------
  • 韓国から米軍が引き揚げるってホルホルしてたネトウヨはどこにいっちまったんだ?
  • -----------------------
  • 敵は米軍だ、どあほ
  • -----------------------
  • 30年程に日本政府がヤル気があったなら、普天間の移転も終わり、辺野古の海も莫大な金を注ぎ込んでの埋め立ても無く、解決してた可能性もあったのか
  • -----------------------
  • 日本の国は日本で守れ アメリカはシナ・チョウセン・ロシアと戦うのはいやだ
  • -----------------------
  • 鳩山が目指した最低でも県外。海兵隊も本土でも構わないという姿勢。
  • しかしそれに反して本土は「だが断る」
  • これが日米同盟が大事とかホザいてるアメリカの犬どもの正体
  • -----------------------
  • 1995年の2+2の時にアメリカは沖縄から海兵隊を撤退させようとした
  • それに対し狼狽えた自民党議員と官僚がアメリカに頼み込み海兵隊の撤退を先伸ばして貰ってる
  • それから自民党の対米従属と売国が激しくなった
  • 日本の経済成長が止まった要因の一つ
  • 自民党も偉そうに国防・安全保障を語るけど日本には安全保障の国家戦略は無い
  • だから今でも海兵隊が沖縄に駐留してる
  • 自民党も社民党に負けないくらい平和ボケ
  • -----------------------
  • スガーお前の地元が候補にあがってただろー
  • さてはそれで潰したなw
  • -----------------------

CIAが作り上げた「自民党」というシステムは、「米軍」という軍事力なしでは維持できない。米軍が日本から引き揚げても一般庶民には何の変化もないが、自民党は解体を余儀なくされる。まぁ、イザとなりゃトランプの事だ、朝鮮愚鈍王の顔色なんぞ気にせず、米軍を引き揚げさせるだろうがw


・・・・・・中略・・・・

もりへー | 2019年5月11日 23:16 | 返信
【沖縄の海兵隊は無用・人類史上初、地球規模の帝国を牛耳るアメリカ・崩壊の時が来る:ウィルカーソン元陸軍大佐との会話】
https://www.facebook.com/groups/1615638862003142/permalink/2321073004793054/


>[[沖縄のために活動している]]あなた方の問題は、日本政府です、米国政府もですがね。日本政府は、沖縄の駐留基地の本土への移設はないと過去何回も明言しています。一方で沖縄に寄り添うと言いながら。問題はふたつです。ひとつはどうやら沖縄を見下しているらしい日本政府。もうひとつは、実は沖縄の基地を必要としていない米国です。

どうやって注目を引くかが、あなた方のチャレンジです。米国の議員で沖縄に目を向けている人は、ほとんどいません。アジア小委員会の委員長あたり、あとはバージニア州選出のティム・ケイン議員は、ありえますね。息子が海兵隊だし。脈はあるかもしれません。だとしても困難な闘いです。問題の解決は、米国民が巨額の負担を負わされ、どんなにひどい赤字を抱えているかを理解することです。それがわかれば、軍を撤退し始めるはずです。

>[[「戦略的に、沖縄に海兵隊がいる必要はないと?」という問いに]]あんなわずかな海兵隊で中国に何ができます?そのために駐留してるとされているようだが。この間も太平洋の前方展開部隊とかマティス国防長官が言っていましたが、ナンセンスです。私は4年間、太平洋の軍事作戦作成を担当しました。当時は冷戦時代でしたから、ソ連と戦う場合、影響を及ぼすことができる唯一の方法は、カムチャッカかオホーツク海あたり、極東の戦域を核攻撃することです。

沖縄にいるひとにぎりの海兵隊がなんだっていうんです。核兵器が太平洋でソ連の注意を喚起する唯一の方法だというときに。相手が中国でも同じことです。海兵隊を中国に投入したりしたら、あっという間に全員、死んでしまいますよ。なぜ、駐留しているのか?戦略的な答えはありません。マティスたちはあれこれ言うかもしれませんが、唯一の理由は海兵隊は本国に戻ってきたらお役御免になるのではないかと恐れている。そして、カリフォルニアに置くより日本に置く方がやすあがりだと言われています。

>[[「日本政府は、それをわかっていてなおかつ?」という問いに]]日本政府も安倍首相も、わかってるとは絶対に言いませんよ。私は4年間、日本と外交してましたから、よくわかってます。

>[[「軍は拡張を好むというイメージがあったので、軍関係者が撤退を唱えるのは驚きです」というコメントに]]軍人は、自分たちが何をやっているのか、理解しています。

我々は帝国であり、世界のいたるところにいます。世界のどこにでも遍在しているのは我々だけで、我々は全世界を分割して管轄下に置き、4つ星の海軍提督や、空・陸・海兵隊の将校に預け、各地域の軍事作戦をたてる。そんなことをしているのは、アメリカだけです。人類史上、これまでそんなことをした国は皆無です。ローマですらやらなかった。まったく新しいタイプの帝国です。この帝国を維持するために巨万の富を注いでいる。富が底をつくのは、時間の問題です。その帝国を維持するために、日本が自分たちの富を注いでいる。ヨーロッパが富をそそいできた。トランプはそんな彼らをつき放してしまっている。長続きはしませんよ。



小池晃 @koike_akira

>ローレンス・ウィルカーソン元陸軍大佐「日本が多額の駐留経費を負担する在沖海兵隊は カリフォルニア州での経費より米側の負担は50~60%安く済む」「お金と兵力維持のためで、沖縄の海兵隊駐留に正当な戦略上の必要性はない」「辺野古に滑走路を造ることはばかげている」

https://ryukyushimpo.jp/news/entry-852864.html


ぽち | 2019年5月11日 23:23 | 返信
沖縄の海兵隊は沖縄のためにも日本を守るためにも何もしていませんし、
これからもしないでしょう。何しろ彼らは土日祝日は休日なのです。
沖縄を守るためなら要員を配置するはずだけど、完全に休みなのです。
ただ自分たちの訓練してるだけです。


犬 | 2019年5月11日 23:25 | 返信
嘉手納(空軍)「海兵隊はレベル低い粗野な野郎共の巣窟だから一緒の基地運用は断る!あっち行け!」


アベキラー | 2019年5月11日 23:35 | 返信
アメ豚の笠を着て利権チューチューする寄生虫が安倍一味死民党と官僚共ですwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww だからトラ公が米軍撤退するぞと言ったら慌てて貢物しまくって引き留めてるしwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 国防の事なんてこれっぽちも考えて無くて保身と利権だけwwwwwwwwwwwwwwwww マジでこの国賊共を国会議事堂前で公開処刑すべきだわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

>アメポチのネトウヨはへたれの売国奴

ネトウヨなんて人ですら無いヒトモドキなんだから肉の盾として北朝鮮に送りつければいいwwwwwwwwwwwww

>自民党とISISは兄弟?

つか自民の方が悪質wwwwwwwwwwwww 少子化種族根絶やしテロなんてISISですらやらんわwwwwwwwwwwwwww


のら太 | 2019年5月11日 23:37 | 返信
むしろ「在日米軍」と「自民党」を別個に考えずに
「在日米軍の宣撫機関が自民党」と考えた方が分かりやすいんでわ。

・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
抜粋終わり


自民党は、アメリカの日本人虐殺機関。


天皇はCIAの工作員。


DEEPLY JAPAN より

上記文抜粋
・・・・・・・・・・・
皇室の矛盾はますます露呈していく by 原武史

砂の真砂は尽きるとも、世に御用論者の種は尽きまじ

(今日の宗純さんのエントリーを読んで)

と言った趣であるらしい日本ですが、御用論者というよりもはや再びカルト化しておるなといった趣。では一体いつからここまで極端になったのか。いろいろ考えるとこれはやっぱり311なんでしょね。

いやその前からそういう傾向はしっかりあったけど、日本国民は、民主党政権ができたぐらいなんだから、既存勢力を壊してやるという気持ちを持った人が大勢いたことになるし、それが可能な体制でもあった。それが順次解体されていって、311が来て、そこからなにかソフトなカルト化がはじまった感じだと思う。ここまでおかしいといろいろと極端な仮説を考えたくなる私がいる。



で、そんな中、ここ十数年、大正天皇まわりをほじくって、ある意味、通史というか、通俗的な受容態度に爆弾を投げ込んでいるに等しいことをやっている(ご本人どうお考えか知りませんが)とおぼしき原武史さんが、興味深い論考を上げていた。






結構長いですが重要な視点が一杯。

私としては特にここに着目したい。

  •  行幸のもう一つの柱である「慰霊の旅」ですね。国外の目という視点では、僕が注目しているのはその訪問地です。上皇明仁は確かに言葉では植民地支配や戦争への反省に踏み込んでいます。でも国外で訪れた激戦地は沖縄、硫黄島、サイパン、パラオ、フィリピンと、1944年以降に日本が米軍と戦い負け続けた島々ばかりです。柳条湖、盧溝橋、南京、武漢、重慶、パールハーバー、コタバルといった、1931年以降に日本軍が軍事行動を起こしたり奇襲攻撃を仕掛けたりした所には行っていないんです。
  •  日本の戦争の全体がむしろ隠蔽されていると僕は思っている。



天皇のかつての戦地への行幸を、メディアも一般人も手放しで称賛した。しかし、行ったところはみんな太平洋戦線の最後の方のところばかり。

実際問題、1945年に終わった戦争は、1941年までに起こっていた数々の戦争行為の延長。それを解決できずに真珠湾イベントとなった。

だから、1941年以降だけ見るというのは、原さんがおっしゃる通り、1945年に終結した戦争の全体をむしろ隠蔽していく行為に加担していることになる。

しかも、安倍との対立が噂されるソフトな天皇と皇后がこれを行い、BBCやらNYTが結構好意的に取り上げたことから、少なからぬ日本人は、ああこれで戦争の話ももう終わった、ぐらいに受け取っていると思う。このムードでしかない思い込みは問題。

さらにいえば、安倍と天皇(現在の上皇)は対立しているといった話も、嘘くさい話というのが私の考え。正確には安倍の支持者集団と天皇は対立している、でしょう。しかし、この政権自体は実は自分のサポーターを裏切る。したがって、安倍と上皇は別のことをしているようで、全体としては同じ方向を向いている。

すなわち、西側が作った、ストーリーの再度の明確化でしょう。

具体的にいえば、ラブロフが何を言おうと省みることはないという意味でもありましょう。



原さんはそれらすべてをアメリカとの関係と見ていますが、私は必ずしもアメリカではないと思ってます。ここでも何度も書いている通り、天皇や支配層にとって重要なのは、一般のアメリカ人でもイギリス人でもなくて、西側上層部なるところ、すなわちアングロ、ユダヤ、欧州貴族といった人たちとのネットワークでしょう。

そこに入っていられるなら、後のことはなんとかしよう、さて国民をどう言いくるめられるか、といった機序が大日本帝国および後期大日本帝国(現在)のスタンダードだと思うな。



で、原さんとはいろいろと意見は合わない私ではあるけど、最終的に、

「天皇制の矛盾はもっと露呈していく」という点には私も同意ですね。

ただそれは、こういう話ではない。

  •  ――天皇制は憲法の平等原則の例外で、身分制の飛び地と言われています。現実の民主制と共存できても、人権と自由と平等という理念を思想的に突き詰めれば、世襲による君主制と民主主義は相いれないはずですね。
  •  それを指摘している人はほとんどいませんね。共和制への移行を主張する人も、なぜか天皇に人権がないという問題に矮小化させ、「陛下を我慢と犠牲から解放しなければ」「本当の意味で天皇を敬うためだ」という留保を必ずつけた言い方をする。
  •  天皇をめぐる言論には、依然としてタブーが存在するのです。

この問題は、だってイギリスの王室があるでしょ、オランダもあるでしょ。民主主義を極端な方向に持っていかないための、王制はいわば保守の知恵です、みたいな論で押し切られるでしょう。

で、西側が日本の皇室について昔は文句を言ったものだが最近はまったくそういう気配がないのは、日本をここらへんの西欧州諸国の仲間に引き入れておくために有効な仕掛けだからでしょう。NATOであり大西洋主義者にとって日本はユーラシアの東の重要な基地。こういう感じ。赤いところが米国と防衛条約を結んでいる国。





そして、私としては、この構図だからこそ天皇制に影が差すだろうなぁとか思いはじめた。

結局ね、東アジアのnationである私たちが、隣近所の中国、朝鮮、ロシアを敵として、イギリスだのオランダ、デンマーク、フランスとどれだけ仲がよかったとして、それで一体食っていけるんですか、身の立つようになるんですか、ということだと思う。

ということはthe West偏重を呼び込むための皇室は根本的に変えるか、それがいやならプライベートな存在としてthe Westを代表する人たちになる、といったことになっていくんじゃないのかなと思う。でもこういう具合に整理して変化させることに失敗しそうですよね、私たちは。ということはだらだらと取り残されつつ、妄想にすがりつくといったことが想像できる。難儀やわ、ほんと。


・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
抜粋終わり

>私たちは。ということはだらだらと取り残されつつ、妄想にすがりつくといったことが想像できる。

天皇とは、妄想である。

それも犯罪を犯して罰されない悪のカルトに過ぎない。


もう許されない。日本人の絶滅か、天皇制を無くすか。しかない。



お読みくださりありがとうございます。


PR
Comment
Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
まさに。
  • from 笑む :
  • 2019/05/12 (12:53) :
  • Edit :
  • Res
>そして、私としては、この構図だからこそ天皇制に影が差すだろうなぁとか思いはじめた。

結局ね、東アジアのnationである私たちが、隣近所の中国、朝鮮、ロシアを敵として、イギリスだのオランダ、デンマーク、フランスとどれだけ仲がよかったとして、それで一体食っていけるんですか、身の立つようになるんですか、ということだと思う。

ということはthe West偏重を呼び込むための皇室は根本的に変えるか、それがいやならプライベートな存在としてthe Westを代表する人たちになる、といったことになっていくんじゃないのかなと思う。でもこういう具合に整理して変化させることに失敗しそうですよね、私たちは。ということはだらだらと取り残されつつ、妄想にすがりつくといったことが想像できる。難儀やわ、ほんと。


まさに。
未来を一日でも長くみたいなら
健康管理と逃げるが勝ち...
逃げ恥などかなぐり捨てる覚悟をして。
これが現実的なのですが、なんだか、上手くまわりそうな気もしないではない、のです。
Re:まさに。
2019/05/12 19:54
>まさに。
>未来を一日でも長くみたいなら
>健康管理と逃げるが勝ち...
>逃げ恥などかなぐり捨てる覚悟をして。
>これが現実的なのですが、なんだか、上手くまわりそうな気もしないではない、のです。
>

そんな気もします。

いきてりゃ、勝ち・・・

謝って頭下げてりゃ、ミサイルも刃物もその上を通って、無事でした!っと。

書き込みありがとうございます。
西側戦争屋の代官が天皇!
  • from ローレライ :
  • 2019/05/12 (20:17) :
  • Edit :
  • Res
西側戦争屋の代官の天皇を国民の人質と誤解させて来たのが天皇カースト教く!
イスラム国の偽カリフのルーツ。
Re:西側戦争屋の代官が天皇!
2019/05/13 11:08
>西側戦争屋の代官の天皇を国民の人質と誤解させて来たのが天皇カースト教く!
>イスラム国の偽カリフのルーツ。

同感。

天皇は有史以来日本人のお荷物かもね。

書き込みありがとうございます。
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 渾沌堂主人雑記~日本天皇国滅亡日記 --  All Rights Reserved

Designed by CriCri / Material by White Board / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]