忍者ブログ
故国の滅亡を伍子胥は生きてみれませんでしたが、私たちは生きてこの魔境カルト日本の滅亡を見ます。
2024/05     04 < 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  > 06
Admin | Write | Comment
P R
ねことそらのあいだ より

上記文抜粋
・・・・・・・・・
JFK

昨夜、BSで映画「JFK」をやってたんでひさびさに観た。

ケネディ大統領が暗殺されたのは、1963年11月22日。

「11月22日」だ。

この時期に『JFK』とは、公的にも個人事象的にもなにか意味があるのでは?

と思いながら観たけども、とくにメッセージ性は感じなかった。

ただ、陪審員に訴えかけるケビン・コスナーのラストのセリフで、公開当時にはまるで琴線にふれなかった部分がやたらグッときたので、ここに紹介しておきたい。

引用されたトマス・ペインの言葉だ。

The duty of a patriot is to protect his country from its government.

愛国者の義務は、自分の国を政府から守ることだ。


いまこの国の3分の1の国民の思考は停止している。
3分の1の国民は、愛国者ですらない。
そしてのこる3分の1の国民は愛国者だが、義務を果たす意欲を失っている。

僕もそうだ。

この状況がどれだけマズいことか、わかっているのに.....。


・・・・・・・・・・
・・・・・・・・
抜粋おわり

>趙の李談が「愛国とは声高に口にしないものだ。ふだんは、権力をもつ奴らに毒づいているぐらいが丁度いい。」

「国を愛する」って、声高に言える奴は、愛国者でも、人間でもない。



権力者が一番社会や国家を破壊している。

歴史をみたら、実はそうだとわかる。


宰相・大臣が売国奴って、結構普通にある。

日本は、明治以降、特に裕仁から、天皇が売国奴。

まあ、天皇消して日本泰平だな。


革命とは、最高の愛国心の発露である。

国なり社会なり、愛してなかったから、権力者・天皇を殺す・消し去るなど、面倒くさいことはしないわ。


お読みくださりありがとうございます。
PR
Comment
Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
愛権力者は権力で売国する。
  • from ローレライ :
  • 2019/12/08 (19:15) :
  • Edit :
  • Res
愛権力者は権力愛から売国する!天皇はタケノコ生活で売国する。
Re:愛権力者は権力で売国する。
2019/12/09 16:08
>愛権力者は権力愛から売国する!天皇はタケノコ生活で売国する。

その通り。
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 渾沌堂主人雑記~日本天皇国滅亡日記 --  All Rights Reserved

Designed by CriCri / Material by White Board / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]