忍者ブログ
故国の滅亡を伍子胥は生きてみれませんでしたが、私たちは生きてこの魔境カルト日本の滅亡を見ます。
2024/04     03 < 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  > 05
Admin | Write | Comment
P R
ネットゲリラ より

上記文抜粋
・・・・・・・・・

氷河期世代20年放置すると国滅び
野次馬 (2017年9月23日 09:17) | コメント(5)
おいらが散々訴えて来たことなんだが、氷河期世代をナントカしないと日本が滅ぶ。40代で低所得が増え、高齢者では低所得が減ってるというんだが、原因は言うまでもない、どんどん定年が延長されていくからです。昔はサラリーマンなんて55歳定年だった。それが60歳になり、65歳になり、定年過ぎても雇用延長w 下手すりゃ、年金とバイト代のダブルインカムw そら、非正規雇用だらけの40代氷河期が収入で勝てるわけがないw

 低所得の割合が世帯主が40歳代の世帯では増え、高齢者世帯では減っている――。厚生労働省が2014年度まで20年間の国民生活基礎調査の家計所得を分析したところ、こんな結果が出た。調査内容は近く公表される17年版の厚生労働白書に盛り込まれる。
 白書では、日本の所得の再分配機能が、「現役世代に比べ、高齢者世代に手厚い構造になっている」と分析。今後、世代や世帯ごとにきめ細かに再分配政策を考えるとともに、現役世代の所得向上支援や全世代型の社会保障への転換が必要と指摘している。

定年がいくら延長されようが、非正規雇用じゃ意味がない。50過ぎたら非正規雇用の工場労働者なんて、仕事ありません。仕方ない、どっかにそういう食いっぱぐれ集めた街を作るかw 「釜ヶ崎」とか「山谷」とか名付けようw

・・・・・中略・・・・

【厚労省調査】低所得の割合、40歳代世帯は増加傾向 高齢者では減少 所得の再分配機能、高齢者に手厚い構造★2 、というわけで、例によって2ちゃんねるでは無責任なネットすずめたちがピーチク騒いでおります。ニュース速報板からです。
-----------------------
そりゃリタイアするべき世代がリタイアせずに居座って高給取り続けてるんだから
その分下の世代が割を食うのは当然だろ
-----------------------
就職氷河期世代の問題は、今後噴き出してくるよ。
今まで弱者認定されてこなかったんだが。
デフレが続くと、こうなってしまうんだよ。
-----------------------
40代は小泉竹中の犠牲になった世代だな
一国の総理が「格差いいじゃないですか!あたりまえじゃないですか!」と発言していた異常な時代だったな
-----------------------
安倍政権が続く限りこの傾向は強まる一方だけど、奴隷世代がこれを受け入れてるからさwwwwwwwww
-----------------------
オマイラ、日々の労働ご苦労様です。年金は有難く使わせてもらいます(´・ω・`)
-----------------------
60超えた世代が本当の意味での終身雇用を年金とセットでゲットし、いつまでもイスにしがみつく
これで若手中堅にまともな稼ぎがあるわけない
-----------------------
氷河期世代が40代になっただけだろw
非正規率が高いから10年後は悲惨になるぞ
-----------------------
ずっと言われてることだろ
現役世代をこれ以上冷遇し続けるのは国そのものを滅ぼす
選挙の公約もじじばば支援か子供支援のみ
現役世代の支援がない
そりゃ選挙率もあがらん
-----------------------
再分配なんて共産圏じゃないんだからする必要ねぇーだろ。
死ぬ気になって働けよ
-----------------------
↑再分配しないと冗談抜きで共産革命がおこるぞw
超格差社会が行き着けば、サンダースですら「右翼」「大企業優遇」呼ばわりされる政治状況が生じる
その先にあるのはベーシックインカム+管理業務で生活する人間とAI・ロボットが動かす国営(あるいは世界政府運営)工場の世界
-----------------------
そりゃ 国の借金がーとか言って
増税やむなし再分配要らないっていう馬鹿な国民なんだからしょうがないw
-----------------------
高齢者って一部の取締役の年俸が数億円から数十億円が平均を上げているだけじゃ?
中央値で比較しないと。
-----------------------
↑どこにも平均とは書いてない
割合だから、高齢者の貧困層が減って中流が増え、40代では逆の減少が起きてるんだろ
なに印象操作してんだよ
-----------------------
氷河期救済しなかったのは戦後最大の失敗
-----------------------
団塊世代 270万人
団塊ジュニア 200万人 ←氷河期世代
新成人 120万人
昨年 98万人
新生児 97万人
-----------------------
氷河期とかいってもエリートや世襲は関係ないからな
あくまで底辺労働者階級の地位がさらに下がっただけの事
-----------------------
老人支配の薄汚い腐った国日本
六公四民世界第二位の重税国家
ホントは多分世界一
-----------------------
>六公四民
江戸時代でも重税藩
どこかといえば薩摩藩と安倍の長州藩
幕府天領は天国
-----------------------
氷河期世代が年寄りになる頃にはこの世代の人数が一番多くなるのだから自分等の都合のいいように政治を弄くれるよ。よかったね。
-----------------------
↑やるべきことがあるということですね。首を洗って待っとけと。
是正すべく好意的だったところ、逆に火に油を注ぐ様な事しかしなかったところ
よくよく鑑みて今後に反映させろという事ですね
-----------------------
非正規 氷河期だな
前から言われてたじゃん

非正規促進するとナマポ嫌でも増えるよと。
目先でしかあの時代法制度改革やってなかったからな
竹中とかにまんまとひっかかった
-----------------------
自民は、企業の業績を増やすために非正規雇用者を拡大し、派遣社員だのパートだの身分制度つくって人件費削減してるからね
-----------------------
氷河期は選挙行かないし行っても自民党に投票するアホばかり
氷河期世代を切り捨てた自民党に投票する救いようが無い白痴だから見捨てられて当然

その点団塊世代は学生運動で自民党政府と戦った実績があるから、
自民党も甘く見ることができず政策で配慮せざるを得ないわけだ
-----------------------
まあ氷河期を間引いた経済政策をやっちまったからな
世代を超えて資産も子孫も継承出来ないからな
氷河期世代20年放置すると国滅び
これを想像できなかった責任者はケツを持たねばならん
-----------------------
退職しても嘱託で働き続けないと食えないんだから当然だろ。再分配されてるわけじゃなくて働かされてるんだよ。退職と共に全額年金が当たれば働かなくても、年300万以下でも豊かに暮らせるよ。
-----------------------
40代は、定年延長と、人材派遣の直撃弾を食らった世代。就職しても、部下なる人材が入社してこない、能力不足の上司が、高給で居座る、デフレとかもっともらしい理屈で、給料は、下がり続けていた時代。
-----------------------
安倍のやってることなんて、株価維持するために
超低金利にして無理矢理株式市場と不動産市場に金回す
日銀や年金にまで日本株買わせてる
こんなもん東京五輪までだろ
将来は俺知らんって話だよ
若い奴は雇用が増えたって大喜びしてるが
東京五輪終了したらいったん日本終わると思う
-----------------------
そりゃ40代は超氷河期だったからな
大卒が高卒の仕事奪って、高卒はさらに下の仕事に就かざるを得なかった
不遇な世代だよ
-----------------------
40代だけど、経済的理由で参加者が減ってきて、高校の同窓会が開催できなくなった
給料は上がらないしリストラ多数、自営組は廃業続き、バブル世代でもこの有様だよ
-----------------------
氷河期は救済されないまま死んでくしかないのねん
-----------------------
早く日本が破産しねーかと待ってるんだが
公務員が減給されて、公務員共済年金が減額される瞬間がみたい
-----------------------
ジュリアナで扇子振ってたのも実は団塊ジュニア
ジュリアナの創業時期考えれば分かる
-----------------------
規制緩和とかで非正規雇用が増えたのは間違いないな。
派遣会社や人材紹介等、寄生虫みたいな会社が増えたし。
自民党は利権のために、国民を踏み台にしている。
-----------------------
今の30~40代は一部を除いて本当に金ないよ、貧乏のレベルが違いすぎる、その代わり今の 20代はそれなりに恵まれて、堅実な子が多い。
-----------------------
俺の平日昼飯のローテーション。

 月曜:吉野家(豚丼並とAセット胡麻ドレッシング、460円)
 火曜:吉野家(豚丼並とAセット胡麻ドレッシング、460円)
 水曜:吉野家(豚丼並とAセット胡麻ドレッシング、460円)
 木曜:箱根そば(かき揚げうどん、390円)
 金曜:すき家(牛丼並+おしんこ+豚汁セット、490円)

株の含み損50万円(時価)抱えて500円超えランチは贅沢。
-----------------------
↑高脂血症になるからやめとけ!
-----------------------
昔から本人年齢×10万円=概ね妥当年収と言われていたけど、
ここ数年で上記のベンチマークが通じなくなった。
-----------------------
今さら氷河期にお金かけても、生殖マシーンとして子供作るのに時すでに遅しだし
このまま見捨てられていくんだろうな
私は正社員だけどなんかむかつくわ
-----------------------
自民党が政権だと労働者の生活が悪くなるのは当たり前だろ
自民党は経営者や公務員のための政党であって
労働者のための政党ではない。
-----------------------
今は現役世代が普通に週5回8時間働くよりも高齢者の年金のほうが多くもらえるからな
今の高齢者で若いころほとんど働いてなかった主婦とかすごいお得だよね
-----------------------

非正規雇用は年金貰える年齢になっても、額が少なくて食えない。そもそも年金貰える年齢まで仕事がない。コイツらをナントカしないと、みんな生活保護になって、財政が破綻する。実は、もう遅いんだが、それでもやらないよりはマシ。早くやれw


・・・・・・・・
・・・・・・・・・
抜粋終わり

>非正規雇用は年金貰える年齢になっても、額が少なくて食えない。そもそも年金貰える年齢まで仕事がない。コイツらをナントカしないと、みんな生活保護になって、財政が破綻する。実は、もう遅いんだが、それでもやらないよりはマシ。早くやれw

いっそベーシックインカムしろ。

金は、大企業の内部留保と特別会計を全部引っ剥がして会計監査と高級官僚の処刑で、簡単に出てくる。

ちょうど銀河英雄伝説でラインハルトが、門脱貴族連合を倒したら、そいつらのため込んだ金で財政が一気に健全化したのと同じ状態になるのではないのか。

参考


ともわれ、私も氷河期世代。

精神を病みかけて、首をくくって死ぬかもしれないと思っていたが、今では幸いに両親のすねをかじりつつ農家モドキで生き延びている。
で、こうして日本阿呆帝国の滅亡に助力で来ているのは、せめても幸いで誇りである。


そういえば、神戸だいすきさんが大事なことに気が付かれた。

神戸だいすき コメント欄 より

上記分抜粋
・・・・・・・

3. 神戸だいすき 2017年09月22日 23:22

これまでは、悪いのは宗主国だと思っていたんですよ。

でも、今は、それ以上に大きな敵が国内にいると感じます。

・・・・・・・
・・・・・・・・
抜粋終わり

「敵が来ないことを期待するよりも、自分たちに備えがあることを恃みにしろ」って孫子。

自国がぼろぼろなのに、戦えない。てのは、兵法・戦略の基本。

それがわからんと、敵を間違える・・・敵は悪政をする為政者・それをコントロールするモノである。



お読みくださりありがとうございます。
PR
Comment
Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 渾沌堂主人雑記~日本天皇国滅亡日記 --  All Rights Reserved

Designed by CriCri / Material by White Board / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]