忍者ブログ
半分やけくそです。日本の指導層がここまで阿呆で無慈悲とは。あとは滅亡だけです。 生き延びるが、我々庶民の勝利で、暴露こそが、唯一の最大の攻撃です。
神戸だいすき  より

上記文抜粋
・・・・・・・・・
天皇は神さまと言う洗脳


私は、なんぼ真実であっても、やっぱり、鬼塚さんは嫌いです。

嫌いですが、彼の言うことに一理あるのは、つまり「明治維新」の正体。

彼らの傀儡の日本人によって、日本は奪われた。
そして、多くの同朋を失った。
肉親を戦争に奪われた。

しかも、その同じ系譜が今、日本を破壊している。
この見解は正しいと思います。

もう、細かいことはいいのよ。

昭和天皇の父親が明治天皇であろうと、なんとか八郎であろうと、同じじゃないの。
どうせ、明治天皇自体が偽物なんだから。

うその上塗りでしょう。

でもね、じゃあ、なぜ「天皇晴れ」になるの?

本当に、大阪万博の開会式の前の日まで何日間も、どしゃぶりだった。
会場の地面はあちこち水たまりだった。

なのに!
昭和天皇のおなりー!で、ぱぁっと晴れたのよ。
本当に。
私たち「これを天皇晴れというのね。本当に晴れたよね」と、口々に言いました。
絶対に雨だと思っていたから。

それとも、気象兵器でやってる?

どこかの体育館で何かの催しがあり、皇太子殿下が「おなりー」
体育館の外はどしゃぶりだったのに、殿下のお車がついて、殿下が、体育館にはいってこられたとたん雨がやんだんだって。

だから、私ね、滝山さんに質問した。
「にせものでもいいの?」

いいんだって、偽物でも、血統が違っても、天皇の位にいるということは天皇なんだってさ。

兵庫国体のとき、友人が国体の競技場に入れたの。そしたら、天皇皇后両陛下が来られて、大画面にアップになった。
それを見て「本当に、素敵な笑顔だった。美智子様」と、夢見るように話していたよ。

「おはようございます」と、おっしゃると、聞き手は「本当に、おはようございます」という言葉が「ほんとうに!胸に響いてくるんだって」

それも、錯覚?
ただの思い込み?

そりゃあね洗脳と言うものがある。

私は、宗教教団に入っているけど、入信して数年たって、ようやく信じられるようになったころ、開祖が入院を繰り返す事態になりました。

ひさびさにテレビ画面に映し出された開祖の姿を見て「よかった。御無事で」と、思うと、涙がでそうだった。並み居る人は皆、そうだった。
ふと、横を見ると、会場整理の奉仕者の男性が、部屋の隅にきちんと正座して、ぼろぼろ涙を流していた。
「すごいなあ・・・やっぱり偉大な人を見ると、涙があふれるものなんだろうか?」と、私は思ったのよ。
ところが、その数日後、オウム真理教がテレビに映った。
浅原氏が、輿に載せられ練り歩いてきたら、信者が全員合掌して涙を流していた。

あらら・・・これはまずい。同じジャン。私は内心、焦った。

人間の涙なんて信用できないな・・・状況次第で、勝手に感動してしまうんだ・・・

なら、天皇陛下への崇敬のようなものも、演出次第でなんとでもなるのか。

全部、洗脳カモ。

明治150年、今目覚めなければ。

大きすぎる嘘はばれない。
ばれないけど、騙されてはいけない。

江戸幕府を破壊した外圧が、天皇を据えることで日本を奪ったことをごまかした。
大東亜戦争後も同じだった。

天皇さえおいておけば、日本人なんてちょろいとさぞかし思われていることでしょう。

・・・・・・・・
・・・・・・・・
抜粋終わり


おなじく より

上記文抜粋
・・・・・・・・・
本当のことが皆にわかりだしている
「安倍さんも、国会で、あないに嘘を言うたらあかん」普通のおばちゃんが、そうしゃべりながら歩いていたよ。普通よりはインテリ度は高い人なのかもしれないけど。


口に出さなくても、何があったのか、誰がどうしたのか・・・普通の人にも、見えてしまったようですね。


だからと言って、すぐに何が起こるわけではないけど・・・ここまで来たら、もう、修復できないと思います。

愛媛県知事、えらかったね。
当然と言えば、当然だけど。

国会に呼ばれるなら、職員に代わって、自分が行くって。

今時、殊勝な・・・おん覚悟。

最近、部下の責任をとってやる上司なんて、天然記念物ですよ。

「おまえのせいで、俺が迷惑する」と言うのが、ほとんどでしょ。

それとか、子分を次々犠牲にして己を守るのは、毎日目撃できるし。

とはいえ、完全な政治家不信、官僚不信になった身とすれば、「けど、この人、本当に大丈夫かな・・・で、いつから、知事なの?
愛媛県がものすごいお金を出すと決めたときは、どうだったの?

ああ、やっぱり、加戸知事にかわって、この人が、森カケの愛媛県側の当事者らしい。
そこで、

今治市在住で「モリカケ共同追及プロジェクト」の黒川敦彦共同代表が言う。

「一言でいえば“勝ち馬に乗る”のが上手な人。市長時代から人気絶頂だった橋下徹前大阪市長に接近し、県知事就任後は地域政党『愛媛維新の会』の立ち上げに関わりました。機を見るに敏で、今年11月に県知事選を控え、『この政権は持たない』と踏み、加計問題で“道連れ心中”はごめんと突き放し、火の粉を振り払っているのでしょう。前回知事選は自民県連の推薦のほか、共産以外の全政党の支援を受け圧勝した。地元選出で自民の塩崎恭久前厚労相とは犬猿を超えた仲ですが、常に対立候補擁立を模索する塩崎氏自身に人望がなく、見込みは薄い。そんな自民県連の足元も見ているはずです」

 決して正義感だけで、政権に弓を引いているわけではなさそうだ

さて、しばらく、ネットを見ていなかったら、大阪地検が佐川氏を起訴しないことが騒がれていました。

そういえば、わたしのところにも「大阪地検は、籠池さんの身柄を拘束することで、守っているんだ。いろいろばれているのは大阪地検のリークではないか」という、いまだに「お上」に信頼を持つご意見がありましたね。

私も、本当に、それを信じたかった。
いや、信じた瞬間もあった。
けど、
どうしても、心に残るのは、村岡事件・・・神戸地検の佐藤?検事が村岡氏を捕まえた瞬間大阪地検へ栄転となり、事件がうやむやになったこと。

なぜ、もみ消された?
村岡氏から芋づる式にたどると、県知事、国会議員へ難が及ぶのを、村岡個人の犯罪だけにとどめるためだったと・・・・

今思えば、そうか・・・全部計算済みで、村岡一人を悪者にすべく、やったことか!、
村岡だけを処分したかったんだ・・・・検察局何て、しょせん、権力側のものだと、あの時、知ったから。

正義の味方ではないんですよ。
だから、今回も、いや、大阪地検には、正義がある・・・なんて意見を、鵜呑みにする気にはなれなかった。東京地検はだめだけど、大阪地検はOKなんてことないでしょ。

人はあっちにでもこっちにでも、動いているのだから。

だから、次は首相秘書官を国会喚問するんだって。
どんなドジな答えをしても、またぞろ、検察局が起訴しない。
そして、これから、不起訴のオンパレードになる。

さすがに、あほな国民も目覚める。

いや・・・これしかないといえば、これしかない。

これ以上、無関心な国民を教育する良い方法はない。

で、ボーとしていると、税金と毒と、モノが手に入らなくなり、生命の危機にさらされる・・・これ以上の教育は無いよ。

直感だけど、今の段階で安倍麻生が降りることはないと思う。

けど、しみじみ恥ずかしい。
財務省でも、厚労省でも、なんで、理財局長とか局長級が出てきて「次官級」がでないんだ?総責任者じゃないの!とは、思っていた。

こういう事情だったんだね。
これでは、破壊力が凄すぎる。

ワンクッションおいて破壊しないと。

でも、海外の記事になっているらしいよ。
日本の高官がセクハラをしても、首にならないって。

なぜ、首にならないかと言うと、彼らの取ってセクハラがOKなのは、もちろんだけど、これをクビにできない深い闇があるからだものね。

こんなのクビニしていたら、次々皆でしょ。

そういう人たちで、構成されている政府だもの。

「殿中松の廊下」と言う歌に「君きみならずも、臣は臣。」という言葉があるらしい。
大臣が立派でなくても、あくまで官僚はお仕えする身…という事らしい。

けど、最近は「君きみならず、臣も臣」だよね。
大臣にも資格はないが、家来も似たよったり・・・

けど、これって、結局は、私たち、一人一人の国民の油断です。

国中が壊れている、最初に壊れたのは「家庭」だった、そして「子供が、学級が崩壊」そして、社会が崩壊して、国家も崩壊。

まずは、全ての人が足元を見つめて、一ミリ正せば。国家も一ミリよくなる。
遠道でも、それしかない。

けど、最近は、その襟を正す家庭そのものが・・・単身世帯ばっかりになってる。



・・・・・・・・
・・・・・・・・
抜粋終わり


ドミノ的な「目覚め・気づき」が始まっているのか・・・

でもそれも日本では容易に操作できる。「素直信仰」を叩き込まれる日本人は、簡単にだまされる。

でも、まあ、敵も阿呆化しているので、わからんは・・・


お読みくださりありがとうございます。

拍手[0回]

PR

【2018/04/16 (月) 19:58】 | 政治向け
トラックバック(0) | コメント(1)

世界も「カネ」で騙される。
chtk217
前の投稿で「世界は金融システム維持のため安倍政権を黙認している」みたいな言説がありましたが、裏を返せば世界中がお金が「神様」なる拝金教に毒されているということ。ヤマト自民党が調子に乗るのは当然です。世界も劣化しているだけに外圧も当てにならないと思ったほうが良さそうです。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
世界も「カネ」で騙される。
前の投稿で「世界は金融システム維持のため安倍政権を黙認している」みたいな言説がありましたが、裏を返せば世界中がお金が「神様」なる拝金教に毒されているということ。ヤマト自民党が調子に乗るのは当然です。世界も劣化しているだけに外圧も当てにならないと思ったほうが良さそうです。
2018/04/17(火) 08:56 |   | chtk217 #469e7b867b[編集]
[管理者用 返信]
Re:世界も「カネ」で騙される。
>前の投稿で「世界は金融システム維持のため安倍政権を黙認している」みたいな言説がありましたが、裏を返せば世界中がお金が「神様」なる拝金教に毒されているということ。ヤマト自民党が調子に乗るのは当然です。世界も劣化しているだけに外圧も当てにならないと思ったほうが良さそうです。

外圧は「世界経済の破滅」と言うので来るのでしょうが、それ以外はあまりあてにしないようにしましょう。

まあ天皇とヤマト=天皇真理教の「首」を日本の衆生と沖縄の人たちが斬ってしまえば、どうってことはない話ですけどね。

書き込みありがとうございます。
2018/04/17(火) 12:54 | 遍照飛龍

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック