忍者ブログ
故国の滅亡を伍子胥は生きてみれませんでしたが、私たちは生きてこの魔境カルト日本の滅亡を見ます。
2024/05     04 < 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  > 06
Admin | Write | Comment
P R
ポスト米英時代 より

上記文抜粋
・・・・・・・・・・
非正規化と残業代ゼロは、日本潰しが目的ですが、農業見直しの機会でもあり、若者は東京幻想を捨てて田舎に戻る事です。
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/413.html
投稿者 小沢内閣待望論 日時 2015 年 3 月 31 日 19:22:59: 4sIKljvd9SgGs

親世代が東京に憧れたのは、格好いい仕事と高い報酬が魅力だったからですが、もうどちらもないし、魅力も色褪せてしまったのだから、逃げ切り世代を羨んだりするのはやめて、自分の田舎を都会化する為に、仲間と連れだってUターンする事です。
もう、スーツ姿でいても、作業着にしか見えないし、土日を潰して高い報酬を得られたとしても、時間貧乏でひねた性格で嫌われ者になり、激戦を勝ち抜いただけに見合う幸福はなく、結婚も失敗し、家庭も崩壊し、努力する意味がありません。
それよりも、親の世代が憧れた休日に別荘生活を逆転させて、リゾート地で働き、休日にスーツ姿で丸の内や大手町に観光に来て、休出のやり手サラリーマンごっこをした方が利口で、そのうちそれも馬鹿馬鹿しい事に気がつきますから、田舎でのんびり暮らす事です。
前にも書きましたが、世界の中心が北京・上海に移り、その余波で日本中が観光地になります。
東京に憧れる位なら、世界の中心を目指すべきで、もっと言えば、あちらからどやどやと詰めかけてくれる訳ですから、自分の田舎をドンキみたいに外人対応の街にする事にエネルギーを割くべきです。
そして、週末だけで荒稼ぎし、平日は農林水産業をのんびりとやり、それも中国に輸出する事を考えれば、憧れのスーツ姿で、スッチーやホームレスみたいなカートをゴロゴロさせて、上海便に乗り、地元のほっぺたの赤い娘が不満ならスッチーや上海で嫁さんを見つければよく、東京で仮に成功して、過労死ビジネスマンと過労死キャリアウーマンで結婚しても、保険金狙いなら別ですが、せっかくの余暇も夫婦喧嘩ばかりで、時間貧乏というのはとにかく不幸せで、田舎で時間富豪になる事が全ての決め手になります。
とにかく、東京に出て、ケンとメリーのスカイラインでドライブして、赤プリでエッチして、ゴールインして、課長島耕作になって、サザエさんみたいな家庭を築きたいとか、ただの幻想で、東京は今や精神病患者促成栽培所みたいなものですから、しがらみのない世代は、東京ドリームよりも地元ドリームに賭ける事です。
とにかく、田舎ダセーという感覚を捨てて、広い家で、美味い野菜や魚を食べて、女子も東京に出てもよくてOLとキャバ嬢の二足のわらじで、ろくな事がないから地元に残るよう説得し、若者を呼び寄せれば、東京など観光に行けば十分と分かり、くどいですが、東京に目を向ける位なら上海に目を向ける事で、地元と上海飛行機二時間と呪文のように唱え、東京信仰を捨てて、幸せになる事です。
地元の飛行場へのアクセスを考えて就職する事です。  


・・・・・・中略・・・・・・・

03. 2015年3月31日 20:31:35 : wcrqc1dAxU
今の若者が田舎に戻るのはすぐには無理でしょう。
親も「出世する」ことを良しとし、田舎の親でもいい学校に入れようとし、勉強だけさせて、茶碗ひとつ洗わせないような生活をさせてしまってますから若者にはきついでしょうね。
それより、その次の世代を仕込む方が効率が良いと思う。
子どもだけでも「疎開」させるシステムを作り、数年後その親が合流する。
これってどうでしょう?
世の価値観を変えさせないと、それに。

地球は丸いので、どこに居ようと世界の中心です(笑)

本当に、すぐ田舎に行ける人は早く行った方が良いと思います。
福一が、なんかいや~な予感がします、ネットでの状況を読んでですが。

関西に居ても、食材を気を付けないと胸が痛かったり簡単に骨折するなどするのです。
免疫力が落ちてる人は症状が出にくいと聞きましたが、
私と娘は某ソフトクリームを食べるだけで胸部痛に見舞われます。

全国の皆さんも食材には気を付けてください。

私はいつも思うのです。
こんな食材に気をつけなくちゃいけない世の中だから、みんなが農業をやればいいのにと、クリーンな土地で。

私は祖母の畑仕事姿を観て育ち、植物観察が大好きでしたので農家に嫁ぎたかったのですが縁がありませんでした・・・

娘の為に借金をしてまで「避難」しましたが、今でもこれでいいのだ~♪と思ってます。

あとは植木等になり、娘が大人になるのを「私待つわ♪」です。
もうちょいで乙女卒業。
本当は祇園に売り飛ばしたかった~(笑)
美人で踊り上手いし、金がないとくりゃ~うってつけ!(笑)

でもさ~、東京は魅力だよね~
今でも戻りたい気持ちはある・・・


・・・・・・中略・・・・

09. 2015年4月01日 09:13:46 : SBztI6XWSY
実際そうなんだが
ウブな田舎の子にはわからんよ。
やっぱ田舎の村社会が糞だから。
例の淡路島の猟奇殺人とか。
ポストさんは、うまく村社会に溶け込んでいる
ようだけどね。
漏れんとこの町内会のジジイみると関わりたくないのね。
AKBのねーちゃんみてる方がよっぽとマシ。

悪徳ペンタゴンの糞ジジイは最も糞なんだが。
ペンタゴンじゃないけど、
身近な糞ジジイと糞ババアを全面的に受け入れて
仲良くするとかあり得ないのだよ。
東京へ出る若者というのは。
まあ首都圏の老人も、クレーマーになって暴徒化してるが。

村社会は、ねちっこいから余計立ち悪い。
ポストさんは、松田優作ジュニア主演の漫画家いがらしみきおさんの映画
みたいんを理想してるのかもしれんけど、そりゃ幻想だよ。
優作Jr自身そう言ってるし。
09. 2015年4月01日 09:13:46 : SBztI6XWSY
実際そうなんだが
ウブな田舎の子にはわからんよ。
やっぱ田舎の村社会が糞だから。
例の淡路島の猟奇殺人とか。
ポストさんは、うまく村社会に溶け込んでいる
ようだけどね。
漏れんとこの町内会のジジイみると関わりたくないのね。
AKBのねーちゃんみてる方がよっぽとマシ。

悪徳ペンタゴンの糞ジジイは最も糞なんだが。
ペンタゴンじゃないけど、
身近な糞ジジイと糞ババアを全面的に受け入れて
仲良くするとかあり得ないのだよ。
東京へ出る若者というのは。
まあ首都圏の老人も、クレーマーになって暴徒化してるが。

村社会は、ねちっこいから余計立ち悪い。
ポストさんは、松田優作ジュニア主演の漫画家いがらしみきおさんの映画
みたいんを理想してるのかもしれんけど、そりゃ幻想だよ。
優作Jr自身そう言ってるし。
秋田の上あこだかも善良に医者追い出しちゃったし。
北海道の山奥の穂別町だかも善意で医者が時間外やってたら
村民が調子こいてサービス残業診療強要するようなふるまいで
結局医師が逃げ出しちゃうし。
つくづく田舎は糞だと思うわ。



村社会ねー何とかせんと田舎の再生はムリだね。



・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
抜粋終わり

>秋田の上あこだかも善良に医者追い出しちゃったし。
北海道の山奥の穂別町だかも善意で医者が時間外やってたら
村民が調子こいてサービス残業診療強要するようなふるまいで
結局医師が逃げ出しちゃうし。
つくづく田舎は糞だと思うわ。

こういう田舎は、競争原理で捨ててしまえば、いい薬になる。

まあそれも含めて「地方再生=東京ご臨終」


お読みくださりありがとうございます。
PR
Comment
Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 渾沌堂主人雑記~日本天皇国滅亡日記 --  All Rights Reserved

Designed by CriCri / Material by White Board / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]