忍者ブログ
故国の滅亡を伍子胥は生きてみれませんでしたが、私たちは生きてこの魔境カルト日本の滅亡を見ます。
2024/05     04 < 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  > 06
Admin | Write | Comment
P R
DEEPLY JAPAN  より

上記文抜粋
・・・・・・・・・・
今は食べるのに困る家はない & 二度目は茶番

昨日、明日の日本を考えて苦闘してた1945年の若者の話を書いたけど、

現在の政治の中枢は

  •  自民党の二階俊博幹事長は26日、東京都内で講演し、少子化問題をめぐり「この頃、子供を産まない方が幸せじゃないかと勝手なことを考える人がいる」と述べた。「みんな食うや食わずの戦中・戦後の時代に『子供を産んだら大変だから、産まないようにしよう』と言った人はいない」とも語り、「子供をたくさん産み、国が栄え、発展していく方向にしよう」と呼びかけた。
  •  貧困問題に関しては「今は食べるのに困る家はない。こんなに素晴らしい、幸せな国はない」と述べた。
  • https://www.sankei.com/politics/news/180626/plt1806260029-n1.html

だそうですよ。



まぁ一般の兵士には玉砕を強いておきながら、あるいは特攻に出たら最後帰ってくるなどあり得ないとかぬかしながら、指導層は、「国体」は大丈夫なのかとアメリカ様がOKしてくださるまで降参なんかできないというあからさまな保身に走り(口で言ってたことはなんであれ)、軍は軍で自分だけ逃げちゃう将軍が出る始末という体制を永続させた効果があるというものではなかろうか。

また富永か & たたなづく世迷いごと

と、ひとくさり書いてはみるものの、しかし、この発言も問題だが、日本人の多くの反応もまた問題だなぁとか思う。

与党の政治家に、政治の中枢の人々がこれでは困ります、みたいな反応をする人多いでしょ?

それは確かにそうなんだけど、政党というのは政策があって、それを支持する人たちがいて成り立つことから考えると、要するに自民党はこういう党だろ、と考えるべき。

で、それではマズイと思うのなら、そこに修正を迫るような党を持たないとならない。

でも日本国民はそういう考え方をするんじゃなくて、自民党様にはもう少ししっかりしていただきたい、と発想する。

これは王に求める態度であって、政党とそれを主体とした政権に求めるものではない。


と、そこで思い出すのは、片山先生と島薗先生のおっしゃる、福祉が天皇からの下賜のものとして扱われてた時代のお話。

日露戦争で足を失った人が、天皇から義足をいただく。今の感覚からいえば社会福祉的な支援が圧倒的に足りてないんだが、足を失った一家の主が、ありがたくも義足をいただいたのだ、何を言うんだ、不平を言うなどもっての外、と感じ、それを家族に強要するとそれで一世代ぐらいは持っちゃう、というお話。その他にも気がつくと様々なところに「賜」という語のついた施設があるが、あれがその残滓。

近代天皇論 ──「神聖」か、「象徴」か (集英社新書)
片山 杜秀,島薗 進
集英社



多分、二階の頭の中もこれ式なんだと思う。我が国は栄えており、貧乏な奴らだって国が面倒を見てやってる(はず)だし、そんな奴に不服を言わせる筋合いなどない、という感じ。

麻生さんなんかそういう生き方そのままでしょう。

ここにないのは、資本主義の伸張に伴い、支配者層は嫌がろうとも仕方なしなしに定着していった社会権、ないしはそれに代置する諸政策の存在。

これを支えるにはいろんな考えがあるでしょう。経済効率から行く人もいるだろうし、最低限でも人道的である我々というのは全員のunityの達成に役立つ、というのもありだと思う。

あと西欧の王様のいる国がなぜ社会主義的なのかといえば、一定水準を保証する代わりに体制をひっくり返さないという暗黙の了解なのではなかろうかと私は考えてる。戦後すぐのイギリスが、ゆりかごから墓場までのスローガンで著しく社会主義的だったのもこの例でしょう。


で、日本国民のいくばくかの割合は、戦前は良い時代だったと考えているようなのだが、戦前というのは、社会権を代表例として、個人が生きていくことを保証するみたいな発想を望めなかった時代。身分制秩序の残滓も色濃いからなおさらそうなる。

で、それがないからこそ、貧乏でチャンスがないからこそ、大陸で一旗あげようと個人が巨大なリスクを取った。

基本形は、

貧乏なら死ぬしかないだろう
息子がいる? だったら兵隊に出せ、大陸に渡れ、移民しろ、チャンスはあるのだ
娘がいる?  だったら売れ

というのが暗黙の原則といっていいでしょう。


■ 二度目は茶番に

ついでに書くと、去年紹介した
『近代天皇論—「神聖」か、「象徴」か』by 片山杜秀×島薗進

この動画は面白いですよ。

『近代天皇論—「神聖」か、「象徴」か』刊行記念 片山杜秀(政治学者)×島薗進(宗教学者)トークイベント


片山先生が突っ走ってヘンな人状態になってあたりは、一回聞いてもわからない人が多いと思うけど、いろいろとロジカルに考えればその方向性に行っているだろうとの示唆がとても鋭い。

Part 2の方だったと思うけど、大東亜共栄圏というのは、取った領土で日本人が主体民族となる経済圏を作ろうとしていた、その過程では人は一杯死ぬだろう、お父さんも弟も死ぬかもしれない、でもその子どもや孫の時代には主体民族の日本人が豊かに食っていける、と考えてた。しかしそれは失敗した。

で、最近の政治家たちがまた同じような壮大なことを言ってるが、できっこない。むしろ、貧富の格差が大きくなって国民の中から切り捨てられる人々が出て来る。それをわかってて言ってるのではないのか、と。下り坂であることを騙そうとして言っているのだろう、と。

それで、私(片山)や島薗先生がそこでネガティブなことを言うと、日本会議的な価値観を持った人が、日本についてそんなネガティブを言う人を僕は許さない!とか騒ぎ出す。事件になる。翌日政府は、そんな事件もありましたと何でもないように放送する、みたいな図でしょうか、みたいなことをおっしゃっていた。

要するに、ただ煽ってその時々の政治の支援者にしているだけで、実際には何も与えないという騙しの構図ですね。

一度目は悲劇、二度目は茶番なんだろうけど、怖すぎる。

で、まとめれば、

戦前回帰を望む人々が支援する現在の政権の中枢が冒頭のような発言をするのは、むしろ理に適っていると言える。問題は、それで一体私たちはどうするつもりなんだ、なんだが、多くの人が、王に対するような感覚でしか政治を見ていない現状から考えると、何も起きない。


■ 参考

白井聡×片山杜秀 日本は破局的状況に突入した


・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
抜粋終わり

>これは王に求める態度であって、政党とそれを主体とした政権に求めるものではない。

そもそも王にそういう態度を求めもしない。

日本は暴君の天国です。

>それは確かにそうなんだけど、政党というのは政策があって、それを支持する人たちがいて成り立つことから考えると、要するに自民党はこういう党だろ、と考えるべき。
>で、それではマズイと思うのなら、そこに修正を迫るような党を持たないとならない。

日本と言う国は、日本人を旨い事食い物にした人が立身出世できる「地獄」「餓鬼」です。


闇の正体は 偽ユダヤ (グローバリズム) より

上記文抜粋
・・・・・・・・・
環境対策に必死の努力 中国   放射能食品で応援 日本

6.25   中国 天然ガス輸入量で日本を凌駕





中国は環境汚染対策を積極的に講じた結果、世界一の天然ガス購入国になりそうだ。ブルームバーグが報じている。



中国税関総署の調べでは、パイプラインと海底トンネルを通じて中国が5月に購入した天然ガスの量は741万トン。





今年に入って5カ月間の総輸入量は3490万トンに達している。



一方で日本の同時期の天然ガス輸入量は日本の財務省の調べでは3450万トン。





中国の天然ガス輸入量は昨年、数か月間にわたって日本を上回った。



過去1年で中国の天然ガス購買量が日本を凌駕したのはこれが初めて。





中国向けのガス供給の拡大は、背景に習国家主席の環境汚染対策の強化がある。



中国は石炭からより汚染度の低い燃料へ切り替えようと必死の努力を続けている。





時に北部地域は多くの住居、工場で石炭を燃やすボイラーから天然ガスのバーナーへの切り替えが強制的に行われた。



JPモルガン・チェースが6月15日に発表した分析では、中国は3年後の2021年には世界最大の液化天然ガス輸入国になると予想されている。

〇 米国が、現在輸入停止品目として規制している食品の産地は、

青森県、岩手県、宮城県、山形県、福島県、茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、新潟県、山梨県、長野県、新潟県の14県

※出典は農水省公式サイト2018年3月20日時点

http://www.maff.go.jp/j/export/e_shoumei/pdf/usa_gaiyo_180323.pdf

https://twitter.com/honest_kuroki/status/986168353491378176



☆ 日本食品を規制しているのは まだ 台湾とか 中国とか あるはずです。

その部分のツィーターが ありました。

食べて応援と 日本人に勧めているのが

神の国の 比類なき 人々です。

ただ 異邦人に支配されている 明治からの歴史を知れば なぞが解けます。

タブーなど なんとつまらない カルトの圧力ですよ

・・・・・・・・
・・・・・・・・・
抜粋終わり


無くなれ天皇制日本国。


京の風 より

上記文抜粋
・・・・・・・・・・・
『孝敬忠信為吉徳、盗賊蔵姦為凶徳』大阪地震で民家の壁から出てきた中国古典の教養。
中国系通信社のサーチナが伝えています。

「吉徳」 と 「凶徳」。  

まあ、安倍晋三にみる自民党政権がどうだったか、それに、全権委任した列島民の未熟さは、どっちを、得ることになったか。

以下、転載します。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大阪の地震で崩れた家の壁の中から中国の古典書籍が出てくる、中国ネットも驚き

© Searchina 提供 18日に発生した大阪北部を震源地とする地震で崩れた家屋の壁から、中国の古い書籍の文章が出てきたことは、

中国のネットユーザーの間でも話題になった。(イメージ写真提供:123RF)
 中国メディア・海外網は24日、18日に発生した大阪北部を震源地とするマグニチュード6.1の地震で崩れた家屋の壁の中から、「謎の文字」が出現したことが、日本のネット上で注目を集めたと報じた。
 記事は、日本のネットユーザーが18日の地震発生後に「浴室の壁が地震で崩れ、そこから謎の文字が出てきた」とSNS上に書き込み、写真を公開したことを紹介。「経文ではないか」、「中国語の書籍や新聞のように見えるが」といったネットユーザーたちの憶測が飛び交う中、最終的にあるユーザーが「これは『左伝・文公十八年』にある『孝敬忠信為吉徳、盗賊蔵姦為凶徳』という一節である」と解明したことを伝えた。
 「左伝」は、春秋戦国時代末期に魯国の左丘明が著した史書であり、「公羊伝」、「穀梁伝」とともに「春秋三伝」と称されている。
 記事はそのうえで「文字の謎は解明されたが、その紙がどうして壁に紛れ込んでいたのか多くの人が興味を持った。あるユーザーは、かつて江戸時代には家を建てる時に建物の強度を高めるために材料に紙を混ぜていたと説明。この家が築100年以上の古い家の可能があると推測する人までいた」とした。
 日本の家の壁の中から、中国の古典書籍の一部が見つかったことについて、中国のネットユーザーは「単に古い土壁に紙を貼っていて、その上から新しい壁を作ったんじゃないのかな」、「日本が中国の属国だったことを示すものだ」、「中国文化が日本に与えた影響は大きくて深いのだ」「この件はたまたまかもしれないけれど、中国の文化に興味を持っている日本人が少なくないことを示しているのでは」といったコメントが寄せられた。(編集担当:今関忠馬)(イメージ写真提供:123RF)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

一方国会では、もうどうしようもない状態。 

以下のような重大案件があるのに、26日夜7時のNHKニュースは、冒頭の14分を、富山の警官殺人事件を流し、この解説をしなかった。



>これ生で見てたけど、スゴかったね。何度聞いても「確認しない」の一点張り。「絶対に出してはならない文書が、そこにはある」って感じ。https://twitter.com/wanpakutenshi/status/1011244606497812481 …



但馬問屋‏ @wanpakutenshi6月25日
#報ステ 共産“森友”めぐるメモ入手か 森友交渉文書の公表について、「最高裁まで争う覚悟で非公表とするのだろう」 官僚たちが最高裁まで争ってでも守り通そうとした“昭恵案件”…

石井国交相 「文書は不明であるという理由で、確認することは差し控える」 …なんと調査することすら拒否!

>道徳を知らないロボット化した人間がスイッチ一つで 一斉に稼働する 最高裁だろうが判事にも加計孝太郎の友人等人脈を巡らせているので怖いもの無し とっくに国民から引導を渡される筈の政権なのに 悪事が全てまかり通る 問題なのはこの政権に同意する国民がいる事 もはや国としての尊厳も秩序も皆無

>一番厄介なのは、「まだ森加計やってんの?飽きた」という人達だと思います。 改ざん、隠蔽、権力による支配等、国家の秩序の根本を破壊している現政権の悪行は、森加計問題に集約されているということ。 おそらく森加計を飽きたという輩達は、国家の危機を理解してないのでしょうね。

>一年前、ある国の官房長官、閣僚が「出所不明の怪文書」と言い、文書の調査をしないことがありました。 さて、その反省なり、責任なり、まったくとっていない結果がこれではないでしょうか? 再発防止など、記憶にないのでは?

>戦後、大臣や役人がここまで開き直って嘘や隠蔽や改ざんを行い、権力の座に居座り続けた例があったのでしょうか? 不明だから確認をしなければならないのに、拒否するなんて信じられないです。 なんでこんな醜いことができるのか…。 安倍政権になってからこんなことばかりで、絶望さえ感じます。

>戦前レジームを取り戻したい、神社本庁を頂点とする 愛国詐欺カルト極右イカサマ天皇原理主義者どもは、安倍たちのように厚顔無恥で、この国を牛耳るために手段を選ばないクズの悪党どもなんだよ。戦前レジームの残党で出来た自民党はその経済政党の仮面を捨て本性のファシストを表し始めたのさ。

>石井国土交通大臣さん、文書を否定したいなら調査するのが当然だよ。調査すらしないということは、その文書が本物であると白状したも同然。文書の調査すらしないのなら、この問題は永久に終わらないよ。自民公明は早く退陣しなきゃダメ。いつまでしがみつくのか?



・・・創価学会・公明党は、戦後は、初代の牧口常三郎が呼び起こした情熱をGHQが上手に盗んで、池田大作を使って、自民党政治を潤滑に進ませるために作った政党でしたからね。

・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
抜粋終わり

>26日夜7時のNHKニュースは、冒頭の14分を、富山の警官殺人事件

犯人は「元自衛官」

これもブーメランだよな、「自衛隊」も日本人を守るとは限らない・・・。

警官すら「元職」でも簡単に殺せる能力があって、日本人を監視しているて・・・

>孝敬忠信為吉徳、盗賊蔵姦為凶徳

これ自体、意味あるよね。

「親孝行・互いに尊敬・真心・信頼は、吉を呼ぶ徳で、盗み・強盗・横領や政治の私物化・レイプ等の性的犯罪は、凶を呼ぶ悪徳だ」

かな・・・

でもこういうのを、なにか主張しているように思う。

神々がうごいとーと より

上記文抜粋
・・・・・・・・
しかもそのあとに千葉県北東部で震度4、M4.4の起点地震。
イザナミの大好きな「4づくし」です。

震源が特定されないとアバウトな云い方しかできませんが、群馬南部、大阪北部とつづいた前回のパターンをくり返す可能性があります。
震度5以上の大きな地震にじゅうぶんに注意してくださいね。

とくに大阪府北部。
今回のシクミと大阪との事象的なかかわりにおいても、また相馬妙見=フクシマ、八代妙見=熊本大地震につぐ、能勢妙見=大阪北部地震という意味合いにおいても、18日の震度6弱ですべての事象カルマを出し切ったとは思えないんですよね。
エネルギーを出しつくしたと考えるには、あまりに地震の規模が小さすぎます。

もちろんこれはあくまで僕個人の見解なので、うのみにする必要はまったくありません。
ただ大阪には住吉大神の上町断層もありますしね。
備えだけは、怠らないようにしていただければと思います。

黄泉の大地母神イザナミの国生みですから、なにも大阪に限ったことではないです。
また元禄関東地震⇒ 宝永の大地震だけでなく、たとえば大宝元年に、いまの冠島と沓島をのこして凡海郷(おおしあまのさと)が沈没し、丹後若狭地方を30mの巨大津波が襲った大宝地震なんかも、今回のシクミで再現される可能性があります。

なんせ、高浜原発「みらいくん」に、大飯原発だし....。


そうそう。
猫のニュースにも気をつけててくださいね。
前兆かもしれません。
おうちに猫ちんがいる方は、変化を見落とさないよう心がけてくださればと思います。


「ネコ」のキーワードは、4月14日の愛知県西部地震(討ち入りGO)で示されています。


しかも,火祭り=火の禊と、セットで.....

・・・・・・・・
・・・・・・・
抜粋終わり

私は、イサナミでなく「女カ」に思えるのだ。

女カは、未亡人となってから、一人で、「天下・世界の修復」をしている。

壊れた四つの柱を治し・世界を立て直す。

女カ 
 
参考


天皇真理教というカルトで魔獣となった日本帝国を殺して、日本列島を再生させる女カ・・


お読みくださりありがとうございます。

PR
Comment
Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
4444へ
  • from もどき :
  • 2018/06/27 (11:14) :
  • Edit :
  • Res
>まあ、安倍晋三にみる自民党政権がどうだったか、それに、全権委任した列島民の未熟さは、どっちを、得ることになったか。

全て コップの中の出来事、外から眺める冷静な対応が、どちらにも与しない、我われになれるチャンス、かしら?

444から 4444になれば・・・。
昨日ちょうど思っていて
>イザナミの大好きな「4づくし」です。
これを超えて
>壊れた四つの柱を治し・世界を立て直す。
ここへ。
四が四つ、43から44へ?

いずれにしてもイザナミに託けて惑わされずに、仲良くしてイザナギさん...

気になっていた「喜界島」(海底火山)
この事だったようです。

「喜界島沖に水爆が眠っているから」

http://cocorofeel.blog119.fc2.com/blog-entry-18587.html
Re:4444へ
2018/06/27 14:38
この返信を見てから、直売所にちょっと出荷。

で途中で、6666のナンバーの車が前に走していた。

もう弥勒もセットしているかも・・・

てことは革命やね、未亡人イザナミ=女カ~中国と見れば・・・。

不安と期待が混ざってます。


書き込みありがとうございます。
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 渾沌堂主人雑記~日本天皇国滅亡日記 --  All Rights Reserved

Designed by CriCri / Material by White Board / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]