忍者ブログ
故国の滅亡を伍子胥は生きてみれませんでしたが、私たちは生きてこの魔境カルト日本の滅亡を見ます。
2024/05     04 < 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  > 06
Admin | Write | Comment
P R
神戸だいすき より

上記文抜粋
・・・・・・・・・
ポスト安倍が見えない

ポスト安倍が見えない日本(5):反動が連鎖すると中心が見える


常々視野の広さに、感服しているdeeply japanさんですが、この「ポスト安倍が見えない日本」の考察はね、ぐの音も出ませんね。


そう、なんですよ。
日本にはプーチンもいない。トランプもいない。

よっしゃ、いっちょ、わしがやったろ!
そこどけ、安倍!というのが、無いんですよね。

その無いことの、証拠として
今、急に敵対していたアメリカ様と北朝鮮が握手しても、日本国内のどの勢力も「そうだ!そっちだ!」と頭を向けようとしない。

全員「北朝鮮は敵」そのまま固まっている。
もっと、いうと「中国とも仲良くできない」

そして、まさに中国・朝鮮半島・日本が、組むことで、一大勢力ができることを警戒し、分断工作をずっとやってきた「アメリカ。ネオコン」の指令から、まったく抜け出せない。

右も左も、政治家も民衆も。

だから、世界は大きく変わろうとしているのに、
サッカー一辺倒で、現実世界から目も耳も閉ざす。

みざる言わざる聞かざる・・・になっている。

見なければなかったことになるとでも言いたそうだな。

これまでの色分けが通用しなくなったことに対応できない。

マスコミも、政治家も、(産業界は、もう少し前なら頼りになったかもね…最近は、グローバル企業に丸呑みされてない?)
日本列島、ぜ~んぶ「指示待ち症候群」

いまだに、ネオコン様戦争屋様の指示を待って、ずっと、渋谷駅で忠犬ハチ公。

いくら待っても、御主人様は帰ってこないと、思うよ。

でもね、忠犬だから。

御主人様の言う事だけ聞く。

これねえ・・・日本人の習性なのかなあ?

私が、地域で何かしようとしてもね。
「神戸市」=お上、から来た話だったら聞くけど・・・と言う態度で、長いものにまかれたがるだけ。
自分の頭では、絶対に考えない、判断しない、決断しない。

それもねえ・・・神戸市民は60年間婦人会に支配されてきたから、婦人会の言う事ならきく。

どういう頭の構造をしているのか、私には、さっぱりわからない。

こういうのを奴隷根性と言うんじゃないの?
どうも、自分の頭で判断して、自分の言葉で表現し、主張するのはダメみたいね。

婦人会館で政権交代のようなことがあったけど、あれは、当然「背後に金銭問題」がある。なければ、追い出せるわけがない。

でも、警察沙汰にはならない。「なあなあ」で、収めたがるのが、日本人だ。
半島のやったことをかばってやる。

だから、いつまでも食い物にされるのだけど・・・自信が無いのかな?
自分の足で立たずに、誰かに裏付けされたがる。
平気で他人様を評価して采配を振るってきたのは、半島系だよ。

純粋の日本人には出来ないみたい。

私なら、それ、やるよ!

そういって、前に出そうになるのだから、私は純粋に日本人だけの血を受けているわけではなさそう。最近、私が変わっているのは、たぶん、血の中に西欧人とか半島系が混じっているのだと思うのね。

筋が違うと思ったら、相手が一番偉い人でも「それは、おかしい」と言う。
周囲がまっさおになって、私を引き留める・・・という構図は、職場でもやったし、宗教団体の中でもやった。
どこでも、私は問題児だった。

けど、私から見たら、腹の中では、私と同じことを考えているくせに、ひたすら黙る衆のほうが「問題児’s」だわ。

彼らが、どういう共通意識であんなに奴隷根性なのか、私にはさっぱりわからない。

少なくとも「言いなりになる。言いなりになっていさえすれば、責任も負わなくていいから安心」と思っているみたいだ。

彼らがぞろぞろハーメルンの笛吹きの後に従っていく背後から「波風を恐れて、言いなりになったら、そのうち、はるかに大きな波風にさらわれる」と、引きとめるのだけど、誰も耳を貸さない。


かくて、ポスト安倍も、安倍、そのポストも安倍・・・安倍の連鎖。

もっと、大きなはるかに大きなビッグウェイヴに飲み込まれ、さらわれるぞー
一族郎党国民もろとも。

その大艱難に備えて、ひたすら我慢強いDNA,耐えて生き抜くDNAを持っているのだから・・・そして、たぶん、それ以外は淘汰されてきたのだから・・・仕方がないんでしょうね。

結局、昔、天皇、今、マッカーサーになったように。
昔、クリントン、今、トランプ・・・

新しい天皇様にお仕えする新しい安倍が出てくるのだけど。安倍は安倍。言いなりになるポチってわけだわ。

そういう意味では進次郎氏が最大候補だと私は思うよ。

機を見るに敏で、戦争屋からトランプに乗り移ると思う。

え~?結局薩摩の田布施、朝鮮じゃん!
一部ネット世界は拒否するだろうが、大衆の数の多さには勝てない。

な~んにも、わかってないのだから。
で、誰が天皇でもいいみたいなのね。
ついていける誰かがあれば。

・・・・・・中略・・・・


12. タマゴ 2018年06月30日 08:42
日本以外ではほとんど見られない土着系の遺伝子があるのは事実だが、それを強く受け継ぐ人が多いのは沖縄、東北、北海道。
おそらくだが、半島や大陸から西日本に流入してきた渡来系に押されて、それらの地域に集まっていったのだろう。

13. タマゴ 2018年06月30日 09:21
百済=日本ってホンマかいな?
と思って調べてみたら、その珍説のルーツは金容雲という数学者。
以下Wikipediaより引用。

(キム・ヨンウン 1927年 - )は、東京出身の韓国人数学者。漢陽大学校名誉教授。
数学史が専門であるが、日韓の歴史・文化に関する著作が多い。日本語は百済語の傍流であるとするなど、日本の文化はすべて古代朝鮮が起源であるとの考えを持つ。


14. タマゴ 2018年06月30日 10:00
鐵太郎の主張の大半は、日本会議や勝共連合(統一教会)の主張と同じなんですよ。
本質的には全く同一。
つまり、表面上は安倍や田布施を攻撃しているように見せかけておいて、実はあちらの主張を公宣流布しようとしている。
馬渕が加計学園教授で日本会議御用達、つまり、安倍・田布施系の論客だと判明した後に擁護し続けていることも、証拠の一つ。


15. 神戸生まれ 2018年06月30日 15:07
博識の皆様方のコメントに、
場違いではありましょうが
ちょっとだけお邪魔させて頂きます。

全く違った角度って言うか、なんの根拠もない内容で申し訳ありませんが、

私、勉強は嫌いじゃなかったんですが、社会、特に日本の歴史がものすごく違和感があり、
なかなか頭に入らなかったんですよね。

今の教科書よりも、ずっと丁寧な内容の教科書と分厚いサブ教材を何冊か併用してたんですが。

とにかく、猿人みたいな元祖日本人が無知な状態でいる時代に、朝鮮半島から稲作がもたらされましたって言う、その挿し絵と、それを見た時の何か分からない違和感と言うか、納得出来ない感、、、を今でも覚えています。

あとは、何度も繰り返し行われる合戦が、
意味分からなかったです。
あと、宗教と、その指導者とかを色々覚える時、なんで宗教で対立したりするのか。それじゃ何の為の宗教なんだと、理解不能で、仕方ないので丸覚えしました。

スミマセン、それだけ言ってみたかったんです。

16. 神戸生まれ 2018年06月30日 15:20
ちなみに、それは何十年も前の事なので、
朝鮮半島に対する何の偏見もないどころか、
どんな国なのかほとんど知識のなかった時代の話です。

17. 神戸だいすき 2018年06月30日 15:57
あなたに同感。それと、試験出る時代が、全部外国との接触時ばかりだったこともふかかい。

・・・・・・・
・・・・・・・・
抜粋終わり

>ついていける誰かがあれば。

その誰かを選別する脳みそ、知能が日本人にあるのかね。


この記事のコメント欄の、たまごさんの意見に同意。

あとその後の神戸生まれさんと 神戸さんの意見にある 違和感も同感。


DEEPLY JAPAN  より

上記文抜粋
・・・・・・・
ポスト安倍が見えない日本(5):反動が連鎖すると中心が見える

プーチンとトランプは、7月16日ヘルシンキで会うことになったそうだ。

一方、ボルトンがモスクワを訪ねたりしている中、アメリカのマティス国防長官は中国と日本を訪問。



習主席“領土は一寸も捨てない” マティス米国防長官と会談

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3407757.html
  • 中国の習近平国家主席は27日、アメリカのマティス国防長官と会談し、台湾や南シナ海をめぐる問題を念頭に「祖先から引き継いだ領土は一寸も捨ててはいけない」と述べ、アメリカをけん制しました。
  •  中国中央テレビによりますと、会談で習主席は「中米関係は世界で最も重要な2国関係」と指摘したうえで、「対話を強化し、リスクを管理すべきだ」との認識を示しました。これに対し、マティス国防長官も「リスクを管理して衝突と対抗を避ける」と述べ、軍事リスクを抑制していくことで一致しました。


これはもう流れから言って台湾のことですね。

なんの流れといって、第二次世界大戦の戦後処理問題でしょう。

前にも書いた通り、この流れはそれなりに見えている。この話。

  • 去年、ロシアのラブロフが、日本人にとっては無視したいようなことを言っていたことを思い出す。
  • 日本はまだ第2次世界大戦の結果を一義的に認める準備ができていない=ラブロフ外相
  • https://jp.sputniknews.com/russia/201703283481599/
  • これは、ロシアの外相が言うからいわゆる「北方領土」問題のことを指していると見たくなるけど、それだけじゃないでしょう。南北朝鮮、2つの中国の問題も日本が敗戦した後の秩序の問題ですね。
  • で、これらのことを日本国内では、俺らは負けたんだからそんなの戦勝国がやることだ、みたいな感じで放置して、あたかも自分たちには何も関係がないかのようにして70年過ごしてきた。
  • が、しかし、よく考えれば、日本は朝鮮戦争にも台湾にも実は出兵して、現在ある姿になるよう米を軍事的に支援している。そこから考えれば、朝鮮から見れば、南朝鮮などは、日本がいなくなってこれで独立だと思ったら、今度は米+日本に支配されたと考える人がいても不思議でない。もちろん、日米からすれば、「共産圏から守ってやったのだ」、そして金持ちにさせてやったという議論は成り立つにせよ。
  • いずれにしても、ついこの間まで、いや多分現在でもちゃんとポツダム宣言の内容を教えてなかったことは日本の教育にとって重大な落とし穴となっていたと思う。
  • ポスト安倍が見えない日本(2)

日本国内ではそんな言説は絶えてみられないわけだが、今日、世界の多くの人も、日本が南北朝鮮の和解を快く思ってない姿を知っている。特に朝鮮の人たちは、日本の様子を見て、覚めた見方をしてるんだろうなと思いますね、私は。

でもそこで喧嘩したら、ある意味で、ウクライナのネオナチに火だねをくれてやるのと同じような意味になるから、そういうことではなくて、南北が和解し、朝鮮戦争を終わりにもっていって、北東アジアが協力し合える関係になりましょうというスキームを作ろうとしている。

ロシアの極東開発も、これ自体が何よりもまず優先的な課題だというよりも、ここの開発を通じてあなたも大陸に合理的で妥当性のある、長持ちするアプローチをしてみませんか、とロシアが日本に呼びかけているようなものではなかろうか。

これは、ドイツに対して南北回廊を見せて、何も侵略せな経済発展できないっちゅーもんでもないで、とアプローチしているのと対にして考えてみてもいいのかもしれない。



で、ドイツは政治と安保ムラが力んでいるが、財界と一般人はユーラシアとの関係なくして安定も発展もないという点についてかなり理解しているように見える。少なくとも、アメリカ様が天皇様だ式のメンタル障害には陥っていない。その代わりEU問題抱えてるけど。



■ 反動の繰り返しで返って見えることもあった

ということなので、やっぱこう、日本の現状の閉塞というより、声出しても意味がない、みたいな沈没感に至る躓きの石は、2015年の戦後70周年という節目でしょう。

前から何十回も書いてるけど、これは大きな出来事で、次の世紀のための整理を意味してるんだと思うんです。

そして、これも前にも書いたけど、私の観測では2011年ぐらいまでNHKは、過去の日本についてかなり突っ込んだ、あるいはほじくった番組を作っていた。ロシアがらみでは、シベリア出兵と金塊の話、中国がらみでは、日本軍と阿片の話をやんわりだがほじくってた。

日本の阿片戦略―隠された国家犯罪
倉橋 正直
共栄書房


それはやっぱり、次の世紀に向けてある程度他国と理解しあえるようにしていくしかないという態度だったんだろうと思う。

ところがそこで、チャンネル桜あたりを中心とした勢力が勃興して、そこも突破して、戦前賛美の傾向が強まり、NHKもかなりのところ屈した、といったところ。

これは、村山談話に抗した人々と同じ人たちなんだろうし、思い返せば、司馬遼太郎が1986年にノモンハン事件を大っぴらにした時に脅した人々とも同じなんじゃなかろうか。

1958年じゃなくて、1986年というもうつい最近になっても、まだ、ノモンハンをNHKで報じたことに脅しをかけてくる人々がいたという話。

「昭和」という国家/司馬遼太郎


司馬遼太郎は左右から評判が悪く、殊に明治維新をもちあげた問題では罪はあるんだが、でも昭和の時代については、実はかなりいろんなところで日本のタブー、弱点に触ってる人だと思う。ノモンハンなんかは、こういう国民作家、すなわち一般人から支持のある人間で、左翼ではないというラベルの付いた人でなければ開けられなかったのではなかろうかと考えることもできるように思う。

だから、妙にこの人をけなす人を見ると、私としては、どっちの意味で言ってるのかな、と興味深く関心を持ってしまう。

結局、誰かがこうやって勇気を出して初めて開く。

しかしそれに対して、反動がやってくる。またしばらくして開く。次に反動が来る、の繰り返しをしているような恰好なんだが、その反動の手筋を並べてみると、結局のところ関東軍に行きついていると思う。

そして、戦後の首相の中には関東軍の動向に深く関与した人間が何人かいて、現在の政権もその一つ。

こんなにも明らかに異常だというのに、これが意味するところを、歴史家の人はまとめてくれないんでしょうね、やっぱり(笑)。

・・・・・・・
・・・・・・・
抜粋終わり

関東軍は、石原莞爾のでき損ね帝国。

で、それに清朝系や耶蘇金が噛んでいる。

清朝ならともかく、耶蘇金ユダヤ国家の建設を、人民中国が許せるはずもない。


関東軍=耶蘇金ユダヤがフロント。が、明治朝日本帝国の本体。

で、その耶蘇金のフロント国家が日本国なのですは。


耶蘇ユダ系セレブが軽井沢に別荘地を買っているのも、その現れの一端。


天皇と耶蘇金が組んでいるのは、カソリック信者が皇族と閨閥の多いことでわかる。

東方キリスト教のロシア正教系・ギリシア正教系ではないのが、肝心に思える。

偽キリスト教のカソリックとプロテスタントと、古風キリスト教のロシア・ギリシア正教の争いに、偽日本人の天皇と維新志士が、偽物に加担しただけの話が、明治維新。

て面もあるように思いもする。


お読みくださりありがとうございます。
PR
Comment
Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
日本人37564
  • from みるみる :
  • 2018/07/01 (04:07) :
  • Edit :
  • Res
TPP に反対しないやつは人間ではない。

これからTPPで日本の国内法は崩壊します。社会保障制度・年金制度・医療制度は改悪。脱原発も不可能に。国民の無関心が地獄への道を行くことになる。

本当は違うと思う。
NWO やってる売国安倍と天皇が、日本人皆殺しするんだよね。
天皇教はドルイドの悪魔教、ホロコーストだいすきな菊の御紋のカルトなのに。
Re:日本人37564
2018/07/01 17:31
>TPP に反対しないやつは人間ではない。
>
>これからTPPで日本の国内法は崩壊します。社会保障制度・年金制度・医療制度は改悪。脱原発も不可能に。国民の無関心が地獄への道を行くことになる。
>
>本当は違うと思う。
>NWO やってる売国安倍と天皇が、日本人皆殺しするんだよね。
>天皇教はドルイドの悪魔教、ホロコーストだいすきな菊の御紋のカルトなのに。


その通り。

遣られる前に、天皇屋を抹殺する。

それが日本列島に生きものの使命。

これが先祖・天地に恩に奉じる最大の孝行で、義挙です。

書き込みありがとうございます。

5月1日はサタンの重要な日
  • from みるみる :
  • 2018/07/02 (03:14) :
  • Edit :
  • Res
来年2019年4月30日に今上天皇が生前退位、5月1日に新天皇即位するということは、

5月1日は、メーデー。実は、ドルイドの女神マイアとその子ベルを祝うベルテーン(ベルの火)の祝祭日。ベルはバアル神。バアルはカナン人(フェニキア人)信仰の最高神。
ハロウィンがサタンの秋の祭典、メーデーは春の祭典。血の生け贄儀式を行う。(4/19から5/1の13日間)

5月1日は、近代イルミナティバヴァリア啓明結社の創設記念日。
フリーメーソンは自由の女神マイアの息子の意味。
黒い貴族ユダヤはハンニバルのフェニキア・バスク人。イエズス会のロヨラもザビエルもバスク人。ユダヤ教でもキリスト教でもない。

日本赤十字社創設も

統一教会創設も

5月1日。わざわざこの日を選ぶサタンの国日本。

上皇になる天皇は国民に真実を知らせるべきだ。
Re:5月1日はサタンの重要な日
2018/07/02 18:57
>来年2019年4月30日に今上天皇が生前退位、5月1日に新天皇即位するということは、
>
>5月1日は、メーデー。実は、ドルイドの女神マイアとその子ベルを祝うベルテーン(ベルの火)の祝祭日。ベルはバアル神。バアルはカナン人(フェニキア人)信仰の最高神。
>ハロウィンがサタンの秋の祭典、メーデーは春の祭典。血の生け贄儀式を行う。(4/19から5/1の13日間)
>
>5月1日は、近代イルミナティバヴァリア啓明結社の創設記念日。
>フリーメーソンは自由の女神マイアの息子の意味。
>黒い貴族ユダヤはハンニバルのフェニキア・バスク人。イエズス会のロヨラもザビエルもバスク人。ユダヤ教でもキリスト教でもない。
>
>日本赤十字社創設も
>
>統一教会創設も
>
>5月1日。わざわざこの日を選ぶサタンの国日本。
>
>上皇になる天皇は国民に真実を知らせるべきだ。


サタンかどうかわからんが、統一教会に合わせるのは、深刻な悪意を看て取れます。

なにか「弥勒」的事象を良く見ます。

弥勒下生の革命思想と中国では関連あります・・・

やっぱ天皇制を終わるのだろうな。

書き込み有難うございます。
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 渾沌堂主人雑記~日本天皇国滅亡日記 --  All Rights Reserved

Designed by CriCri / Material by White Board / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]