忍者ブログ
故国の滅亡を伍子胥は生きてみれませんでしたが、私たちは生きてこの魔境カルト日本の滅亡を見ます。
2024/04     03 < 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  > 05
Admin | Write | Comment
P R
ネットゲリラ より

上記文抜粋
・・・・・・・・・
いい加減社会復帰しろよ、おまえら
野次馬 (2018年6月29日 11:30) | コメント(6)
日本の坊主はみんな生臭の世襲なので、まぁ、程度が低いのは仕方ない。で、ネトウヨ副住職、というんだが、ネトウヨというのは仏教では「瞋恚」に囚われた俗物であって、仏教修行者だったらまっ先に脱しなきゃいけない煩悩だ。

瞋(しん)は、仏教が教える煩悩のひとつ。瞋恚(しんに)ともいう。我(自分)に背くことがあれば必ず怒るような心である(自己愛憤怒)。仏教で人間の諸悪・苦しみの根源と考えられている三毒、三不善根のひとつ。また、瞑想修行を邪魔する5つの煩悩、五蓋のうちの2番目の煩悩である。

で、時宗の末寺というんだが、総本山が遊行寺で、末寺の副住職の尻拭いをさせられる本山もいい迷惑だw

 神奈川県鎌倉市にある時宗末寺の男性副住職(49)が「韓国人を懲らしめて」などと民族差別的内容をツイッターで投稿したとして時宗総本山の遊行寺(同県藤沢市)が謝罪文をホームページ(HP)に掲載したことが28日分かった。投稿は現在、削除されている。
 時宗宗務所などによると、鎌倉市の光照寺の副住職は5月、寺のアカウントでネット上にアップした写真を韓国業者に無断使用されたと訴える投稿をリツイート(転載)。「こんなことしているから韓国人は嫌われる」「韓国人が嫌いになったとつぶやけばネトウヨだのヘイトだのと攻撃されるけど、全ての原因は韓国人にある」などと書き込んだ。

遊行寺というと、一般の人にとっては「渋滞の名所」だろうw 落語好きにとっては、「鈴ふり」だ。

 『この度、遊行寺の跡を取る、大僧正の位を継いで、この寺の住職の地位へ就く者を、どなたか、選び出さなくてはならない。そのご相談のため、来 る五月二十八日に、当遊行寺の客殿へ、お集まりを願いたい。』
 大僧正の位になれる。俺が、俺がてんで、千人からの若い坊さんがみんな 藤沢に来ちゃった。どこの宿屋へ行っても、若い坊さんばかりで、冬瓜舟が着いた様に、青々としたのばかり。当日になると、その遊行寺に客殿に、千人からの若い僧が控えている。するってぇと、衣の袖をソッと引く者がいる。
係の僧「こちらへどうぞ。今日はご苦労様でございます。当寺住持の跡を継ぐについては、私の考えでは、まず、あなたであると思われますな。」
若僧壱「いや、とんでもない。私ごときが。」
係「いやいや、ご謙遜には及ばぬ。つきましては、ちとお願いがある。あなたの、えー、ご大切なおセガレを、私に、ちょいと拝見させて頂きたい。」
 こう言う事は、ご出家の方ではなんともないんですな。あるモノを見せるんだから、『どうぞ』ってんで見せる。手箱の内から、小さな金の鈴を出した。これに太白の紐が付いている。これで若い僧のセガレの頭へちょいと結びつけると、もとの所へ帰します。なんでこんなモノが付くんだろう、しかし、これには子細があるんだろうと、我慢していると、また、脇の僧を連れ出して、同じ様な事を言って、セガレに鈴を付けちゃう。こうして、千人の若い坊さんに、残らず、鈴を付けた。ところへ駕籠が着きまして、御簾の内から、ご住職のお声がかかる。
住職「本日は、吉礼吉日たるによって、御酒、魚類を食す様に。」
 酒と肴を許しちゃった。すると、酒とか刺身とか、玉子焼きだの鰻だの、付き合った事もない食べ物ばかり、ずーっと続いてくる。お酌の者を出すと言うので、どんな者が来るのだろうと思っていると、新橋、柳橋、そう言う花街の指折りの芸者。年の頃は十七から二十まで。旧の五月ですから、着ている着物は紺の透き通った透綾(すきや)。三尺の丈のごく幅の狭いゆもじをしめている。色が抜ける様に白いところへ、紺透綾。すき通って見えちゃう訳ですな。そんな色っぽいのが三百人から出てきた。前へ座って「あい、お酌ぅ。」お乳なんざ、この蕎麦饅頭にインゲン豆が乗っている様で。「お銚子のお代わりを。」なんて、ツッと立て膝をする、幅が狭くて、丈が短いゆもじで立て膝をするもんだから・・・
若僧弐「こっ、これはとんでもない、なんたることだ、これは。」
 泣き出した坊さんもいる。これはどうにもならん、だが、これも修行だ。
これには何かあるだろうてんで、我慢をして前を、手で押さえていると。
芸者「お酌をするんですよ。何をそう下ばかり向いてんのよぉ。」
 と、背中をポンと叩かれたから、あっと手を離した途端に、チリーン。これはいけないと思って、あわてて押さえると、また、どっかの方で、チリーンと鈴が鳴る。千人からのセガレに付けた鈴でございます、それがいっぺんにチリーン!リリーン!と鳴って来たから、客殿は大変な騒ぎ。
 御簾の内にいて、その音を聞いておりました大僧正のご住職。
住「あー、情けない。もう、仏法も終わりである。これだけの若者が修行をしていて、全部が全部、鈴を鳴らすとは、何事であろうぞ。」
 と、涙をこぼしてご覧になると、正面に一人、年頃十九か二十と言う青き道心が、目を半眼に閉じて、墨染めの衣で数珠をつまぐりながら、静かに座禅を組んでおります。耳を澄ますと、その若い僧からだけは、鈴の音がしない。この遊行寺の跡目を継ぐのは、あの僧だ、あの僧をおいてはないと、すぐにその僧を呼びにやらせます。
係「恐れ入りました。あなただけでございます、鈴の音がしないのは、どうぞ、お見せを願います。あっ、あなた鈴がありませんな?!」
青年僧「はい、鈴は、とうに、振り切れました。」

典型的なバレ噺で、まず、講座に掛けられる事はない。志ん生が得意としていて、お座敷に呼ばれるとサービスで演ったりしていたw まぁ、このネトウヨ副住職、ちんこに鈴つけて、妓生(キーセン)にお相手させてみたらどうだろうかw

・・・・・中略・・・・


【時宗総本山が謝罪】鎌倉の僧侶がヘイト投稿「韓国人が嫌いとつぶやけばヘイトだのと攻撃されるけど全ての原因は韓国人にある」、というわけで、例によって2ちゃんねるでは無責任なネットすずめたちがピーチク騒いでおります。ニュース速報板からです。
-----------------------
朝鮮人激怒
全ての原因はちょっぱりニダ
-----------------------
ネトウヨってほんと馬鹿だよな。
-----------------------
ヘイト呟く暇があるなら、念仏呟けよ。それからおまえらの教えだろ、似非仏教が。
-----------------------
感情的にならず
その「原因」とやらを書けば良いだけ
ネトウヨはいらんこと書きすぎ
-----------------------
朝鮮人は邪魔っけだ
黄色い朝鮮ぶっつぶせ
氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね
世界の地図から消しちまえ
氏ね
-----------------------
ネトウヨの馬鹿レスが続く
-----------------------
日本と韓国のネトウヨを竹島に集めて殺し合わせろ
本望だろ
-----------------------
「韓国人は嫌い」ってのだけでもヘイトになるの?
-----------------------
↑これがネトウヨ。ヘイトの意味をさっぱり理解していない。
-----------------------
業者に対して粛々と法的措置を取ればいいだけなのになんで全体を標的にするんだ?
-----------------------
なんていうか、もう、負け犬たちが傷跡をなめ合っているようにしか見えなくなったな。
いい加減社会復帰しろよ、おまえら。
-----------------------
仏教はすべての欲望、怒り、愚かさの原因は自分の外側にあるのではなく、その外側の対象を認識した時に生まれる自分自身の心にあるという風に観察し欲望、怒り、愚かさを克服していくものだと思うんだけど、
そう考えると記事の真意はともかく、この発言は仏教的ではないかな。

外側の認識の対象というのは常に「ありのまま」であって、そのありのままに欲望や怒りなどを貼り付けているのが自分の心な訳だから。
正確にいうと本質的には「自分の」というのも無いんだけどね。
-----------------------
↑この似非仏教は念仏唱えてりゃ極楽行けると言ってお金を集めてる輩。それがヘイトを唱えてる。
-----------------------
無断使用が日本人の業者だったら
日本人を、日本を嫌いになったのかな?
中国人だったら?
欧米の人間だったら?

宗教者がまともである必要はないけれど
まともじゃなければ、そういう扱いをされるのは
ほかと一緒かな
-----------------------
修行不足も甚だしい生臭坊主ですわ
-----------------------
この国の僧侶や神職のレベルを見て悟らないとな。
僧侶は高級外車を乗り回し、夜な夜なキャバクラ通いをしたり。
神職は、金、金、金で、昔から社会奉仕や救援活動を全くしない。
富岡八幡宮の神職のように、突然、人を斬り殺すし。
-----------------------
韓国が悪いのであって韓国国民に罪はない
罪があるのは過激な一部だけ
政治的な問題を不特定多数の人に向けるからヘイトスピーチになる
未だに理解できない人がいるのは驚きだ
-----------------------
「懲らしめて」は余計
「原因は韓国人にある」ことが多いが「全て」ではないな
-----------------------
黒人が嫌いなのは黒人のせい

これもうアウトだから韓国人も一緒だよ
-----------------------
ナチス   「悪いのはあいつらの方だ」
中国共産党 「悪いのはあいつらの方だ」
スターリン派「悪いのはあいつらの方だ」
ポル・ポト派「悪いのはあいつらの方だ」
連合赤軍  「悪いのはあいつらの方だ」
ネトウヨ  「悪いのはあいつらの方だ」
-----------------------
全ての原因はなんて言うからでしょ?

多少は韓国に原因が有るとか一部に悪意を持った韓国人がいるとか
そう言う風に言えばよかったんだよw
-----------------------
バカウヨが擁護すると必ず謝罪・処罰になるいつもの流れ
もうバカウヨの常識は世間の、と言うより世界の非常識なんだからこんなクズどもに迎合する発言ネットでしちゃダメだって
どーしても朝鮮叩きしたかったら身内でやっとけ
-----------------------
日本のアルバイターが警察から銃を奪って小学校を襲撃して殺人を犯した。だから日本人は嫌われる。
これがまともな文に見えるかって話。
-----------------------
僧侶もポリシーがあって書いてるなら謝罪なんていらんよね
でも実際は大した考えも無しに書いてるからクレームが来たら速攻で謝罪
ヘイト弾圧を加速させてるのはこういう軽はずみなアホの責任も大
-----------------------
暴力を振るう時、その暴力を正当化するには自分は被害者だと主張するのが一番である
自分は被害者だから、この暴力を振るう権利がある、と
-----------------------
奈良県吉野郡吉野町にある世界遺産の吉水神社のブログが「中国人、韓国人は日本に来るな!」
「世界から嫌われるシナ人の下品さ!」「韓国人は整形しても心の汚さは変わらない!」といったヘイトスピーチが満載だと話題になっている。
(略)
このブログを纏めた佐藤宮司の著書「わが祖国日本への戀文(こひぶみ)」が13年3月に出版されていて、帯には安倍晋三首相と西村眞悟衆議院議員が推薦文を書いている。
https://www.j-cast.com/2014/10/14218329.html?p=all
-----------------------
ネトウヨって韓国と絡むなと言ってるのに自ら絡みにいって
法則発動させてるよね
-----------------------
「4年前はなかなか先に進まなかったが、安倍が作ったヘイトスピーチ規制法で勝訴できた」

ネトウヨまだ安倍氏支持してるの?w
-----------------------
ネトウヨってすぐにブチ切れて在日認定してくるから会話にならん
どういう教育を受けてきたんだ
-----------------------
↑あいつらガチで病気だよ
日本を批判するのはシナチョンだけとガチで信じてる
そして安倍信者で、高齢でハゲで女装する星空サラみたいなやつだらけ
-----------------------
オレがよく行く神社の宮司は野党批判と中国韓国批判をして祭事を締めくくる
-----------------------
一般人でも言っちゃだめだが人の規範となるはずの坊主がこれ言ったらアウトだな
こいつの師匠は何を教えたんだって話になる
破門でもいいレベル
-----------------------
そこで謝るからバカなんだよ
犯罪者に謝るからバカなの
謝るくらいなら破門になれよ
そこはもう朝鮮カルトなんだから
-----------------------
こないだ坊主がミニクーパーで帰っていくのを見た
あいつらしこたま稼いでやがるな
-----------------------
↑なんでミニで稼いだことになるんだよ
ベントレーで稼いだならわかるが
-----------------------
すでに総本山が対処してるよ
ネトウヨが何と言おうとこの坊主は仏の道から外れた畜生
-----------------------
僧侶の1人が犯罪を犯したとして、
僧侶全体どころか仏教までもが叩かれても、原因は自分にあると言えるのかな?
-----------------------
どうしても喚きたいなら匿名でやれ
寺のアカウントはマズいだろw
-----------------------
ナチス   「悪いのはあいつらの方だ」
中国共産党 「悪いのはあいつらの方だ」
スターリン派「悪いのはあいつらの方だ」
ポル・ポト派「悪いのはあいつらの方だ」
連合赤軍  「悪いのはあいつらの方だ」
バカウヨ  「悪いのはあいつらの方だ」

愚者は己の体験に学ぶ とはまさにこのことw
-----------------------
youtubeからも追い出されネトウヨの肩身が狭くなっているからな
リアルで暴れるネトウヨも増えてきている
ガイジネトウヨを追い込め
-----------------------
鎌倉五山はやばいだろさすがに
-----------------------
たくさんアホなネトウヨがようけ釣れてますね
とりあえず成功っすか?
大東亜共栄圏マンセーの時宗さんw
-----------------------
都知事選で桜井票が多かった区が2つあって、新宿区と台東区だったそうだな。
新大久保、御徒町の様にコリアタウンがある地域の住人が桜井に入れていた事になる。
-----------------------
安倍も批判しろよ坊主
安倍も朝鮮人だぜ?
わかってるのか?
ほんと、無知どもを教育するのは大変だよ。
-----------------------

在日韓国人の悪口を煽っているのは、北朝鮮の工作員だ。韓国と日本を離反させるのを目的としていて、ネトウヨは完全に乗せられているw 馬鹿だから、容易に工作員に扇動されて、捨て駒にされる。

・・・・・・・・
・・・・・・・・・
抜粋終わり

まず、7割以上の坊主は、「天皇真理教徒」と私は感じている。

ので、日本の仏教の坊さんは基本的に期待してない。

佐々井秀嶺さんとか少数居るけど、石手寺の和尚が言うように、世襲の坊さんは、「既得権に居座る」しかまず脳になく、弱いモノが飢えて死のうが、自己責任て思っている。特に大きい規模の寺院ほど。

参考抜粋
・・・・・・・

石手寺の大事なことに悩み相談があります。どのお寺でも悩み相談をしているかというとそうでもないようです。先日、尾道の浄泉寺さんでインド仏教指導者の佐々井聖人のお話を聞きましたが、そのときの質問者の問いが「今のお寺は悩みを聞いてもらおうと門を叩いても出てきてくれない」というものでした。
 昔は、お寺というのは住職の私物ではなく皆のものでした。戦後間もなくのときは、食べていけない人が寺にやってくると泊めていました。石手寺でも納屋などに何人も居たのを覚えています。その後、困窮者を泊めることもなくなり、相談に来た人に応対することも減ったようです。
石手寺では今も、ホームレスの人や障害の方やひきこもりの人が来られるとお泊めします。また毎日、電話の側にいる限り悩み相談を受けています。またお寺に来ていただいてお話を聞きます。突然来られた場合でも手を休めてお話を聞きます。

 この駆け込み寺や悩み相談を熱心に始めたのは先代方丈さんです。私はその姿をみて育ち「この人助けはロケットを飛ばすよりも自分の仕事に相応しい」と思って僧侶になることを志しました。ですから、私にとっては修行と並んで大切な仕事であります。

 先代方丈さんは、相談に来られた方の話を聞くときは、もうその相手の心にどっぷり嵌まっていて、相手のことだけを考えられていました。その姿を思い出すたびに私は自分の殻の小ささに恥じ入るばかりです。
 そういえば仙遊寺さんも熱心と聞きます。ご住職さんは在家の出身と聞きました。先代方丈さんも在家出身です。当然ですね。大方のお寺が世襲になったのはつい最近のことですから。世襲になってからお寺は閉鎖的になりました。どうしてだと思いますか。

 私の謎解きですが、先代方丈さんは家が貧しくて、それでも勉強をしたかったので、お寺に丁稚奉公して夜学に行かしてもらったのです。法文学部を出たといっていました。その頃は寺も貧しくて、先々代さんは旧九州帝大の教授で、その給金で弟子を育てていたようです。そんなことで、お寺に入ってやっと食べることができたし大学に行くことができたのが先代さんです。
 だからお寺にすがろうとしてやって来た人々を追い返したことがないということです。仙遊寺さんも同じ心境ではないかとお察しします。
 人間は自分がされたように恩返しをするのでしょうか。頭では慈悲行しなければならないと思っていてもなかなか大胆にはできません。身についたことは考えなくてもすいすいとできるのです。

・・・・・・・
・・・・・・・
抜粋終わり

新聞を鵜呑みにして、金持ちの檀家に媚び、権貴にひれ伏すの「礼儀」っていうことが多い日本の仏教の坊さんたちに思える。

そうでない「真っ当な」人たちの奮起というか生き残りを願うだけです・・そのような人たちはやがて抹消されるでしょうから。


世襲ってのは、革命がなければ、悪い面しかないのですよな、天皇制見たらわかるよ。



お読みくださりありがとうございます。

PR
Comment
Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
無題
  • from 大阪のおばちゃん :
  • 2018/06/30 (06:15) :
  • Edit :
  • Res
坊さんはみんな天皇教なのが、よくわかるのは
明治になってから、妻帯してるという事実です

仏教の戒律を犯してることで分かるでしょう

良いか、悪いかを普通の人間の規範で判断すると別ですが
少なくとも、お釈迦さんのお言い付けより、
天皇の言い付けを重んじたのは事実です
Re:無題
2018/06/30 09:36
>少なくとも、お釈迦さんのお言い付けより、
>天皇の言い付けを重んじたのは事実です

天皇を仏陀よりも大事にするのは日本仏教の今の「特徴」と石手寺の和尚さんも指摘してました・・・。

https://ameblo.jp/club-bi/entry-12377159569.html


やっぱカンバック信長かね。


書き込みありがとうございます。
庶民はこのぐらい感性の変化が起こらないと厳しいかもと思うこと
  • from ナオト :
  • 2018/06/30 (17:13) :
  • Edit :
  • Res
「「
でもですよ

この感情を煽るっていう方法は
一つ致命的な弱点がありましてね


相手をいじめて
搾取し続けて 
ある程度のラインを踏み超えると

人はだんだん怒らなくなるんですよ


むしろ相手に対する興味も希望を失って
あきらめてくるんです


そして 
あきらめられちゃうと
どんなに怒りを煽ってもどんなにいじめても
そっちの方がクールになっちゃうんですよ


だってすべてを諦めるって
最も醒めた状態に近いですから  」」

「「
それに
個人間でもこう言う事ありませんか?


ずっと 
恋人に不実な対応をされて 
裏切られ続けてたのに 
いやなのにいやなのに
ずっと情動を喚起されてしまっていて


でもある日突然
相手の不実が
ラインを超えた瞬間


急に
相手のことがどうでもよくなって 
それ以来何をやっても 何をされても
相手に対して ずっと冷め続けるって 」」

「「
ところで

しんぞうちゃんって 
今 搾取的な政策を矢継ぎ早にしてるじゃないですか?  


消費税増税
年金差押え
法人税 高額所得者減税
派遣全面解禁 
配偶者控除廃止
あげくの果ては移民政策


あれは今の表の座の人たちの為の政策のように見えて

今の表の座の人たち
すみやかに回収させるために 
あの搾取的な政策をさせてるんですよ


だって人々が怒ってる間
不満を持ってる間なら
回収ってそれほど働かないんですよ 


でも多くの人々が
政治や経済の仕組みに完全に失望をしたら 


政治家 財界人 官僚 メディアに
何の希望も抱かなくなって 
彼らが完全に飽きれられる存在になったら


人々の意志を利用して 
表の座や仕組みなんか 
簡単に崩壊させれることを 知ってるんですよ 


だからしんぞーちゃんは
人々をとことん失望させるような
政策を次々発しているんです 」」
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/blog-entry-1536.html
から引用


寒いところで人気の色と
暖かいところで人気の色は違うでしょ? 


季節によって好みの色も違うでしょ? 


冷たい風が吹くと

その大きな緩衝が地上全体にくるの


ほら
南極は陸地でしょ?
北極は海でしょ?


北からの風が強くなると
南極の風水で固めた街の気分が固定化しづらくなる



例えていうなら
都会でハイソに暮らしてる人たちに
田舎者の感性がとても強く吹きつけてくる感じ


強く北風が吹くと
田舎の人どころか
虫の感性が
都会の人にのりうつっていく感じ


冷たい風は浮かれ頭を冷やしちゃうよ

購買意欲を掻き立てるのは 浮かれ頭なんだよ

ほら
経済は色で変わるでしょ


風の吹き方で
色の見え方
気分の感じ方が変わるんだね 」
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/blog-entry-1978.html
から引用

 庶民の感性に強い北風が吹かないと自然の緩衝や血筋の攻撃には厳しいかもしれないと思いました。

 的確な諦めが感性に吹く北風になってくれればいいですが、そんなうまい話は最初からなかったと勝手に思っています。
Re:庶民はこのぐらい感性の変化が起こらないと厳しいかもと思うこと
2018/06/30 20:08

> 庶民の感性に強い北風が吹かないと自然の緩衝や血筋の攻撃には厳しいかもしれないと思いました。
>
> 的確な諦めが感性に吹く北風になってくれればいいですが、そんなうまい話は最初からなかったと勝手に思っています。

日本の庶民はそれくらいの必要性があると思います。

皇族に自分の子供・恋人を食い殺されない限りに、「天皇陛下は神」に近い感覚・・・

その前にアホすぎて死に絶えそう・・・

なんとか逃げ延びましょう・・・


書き込みありがとうございます。
無題
  • from ひまわり :
  • 2018/07/02 (10:52) :
  • Edit :
  • Res
https://www.msn.com/ja-jp/news/world/%e9%9f%93%e5%9b%bd%e9%a8%92%e7%84%b6%e3%80%81%e6%b8%88%e5%b7%9e%e5%b3%b6%e3%81%ab%e6%8a%bc%e3%81%97%e5%af%84%e3%81%9b%e3%82%8b%e3%82%a4%e3%82%a8%e3%83%a1%e3%83%b3%e9%9b%a3%e6%b0%91/ar-AAzrd51?ocid=ASUDHP#page=2

韓国騒然、済州島に押し寄せるイエメン難民

ですか?

米国が手をひくと↑こうなる・・
日本も・・
Re:無題
2018/07/02 19:00


なればいい・・・なにせ、植民地を持つことは、そこの住人が流れ込んでくるのは必至。

自業自得。


書き込みありがとうございます。
人類史を辿っている途中で
  • from 笑む :
  • 2018/07/17 (09:09) :
  • Edit :
  • Res
今朝出会ったブログ(私は初めてかもしれません、こちらブログさんとのご縁は)
http://tokaiama.blog69.fc2.com/blog-entry-415.html
「家と国」(最後の文章を引用)
あと十年もしてごらん、美しい外国人の女性たちは、日本の若者と交わり、みんな子供を抱えているにちがいない。
 もう、中国語もベトナム語も忘れて流暢な日本語で会話しているに違いない。元々、弥生人は上海に近い蘇州から渡来してきたことが分かっているのだから、日本人との差、違和感など誰も感じないだろう。

 そうして、「日本てなーに?」という時代が必ずやってくる。もう国家や民族のアイデンティティを主張する意味がないのだ。中曽根康弘が語った「単一日本民族」なんて、どこにもいないのだ。
 こうなれば、国家を区別する意味なんてどこにある?

 もう国境なんて、何の意味ももたない時代が、そこまでやってきていることに気づくべきである。
 日本政府はフクイチ事故による劇的な人口減少を隠すため、大量の移民政策に舵を切った。
以上

私の描いてきたイメージに近いので、ご紹介させていただきました。
こちらの記事を拝見後浮かんだ言葉は

「諸行無常」でした。

「諸行無常」とは、
「諸行」はこの世のすべて、
「無常」は、常がない、続かないということですから、
この世の一切は続かないということです。

現状を認識して改善したいという思いや行為は良き未来の到来を願ってのこと、
誰かがやらなければ・・
「諸行無常」の前段階が大切なのかもしれませんね。


「家と国」(記事より再度引用)
人が集まって生活していれば、そのグループで縄張り=テリトリーを作るのが人間の習性である。

 最小単位の夫婦ですら、性欲をギラつかせた男たちから妻を守るため=というか性的独占関係を保全するため、一つの家族として、他の社会的人間関係からの独立を宣言して、家族の生活テリトリーを守ろうとする。

 これが、血縁の一族郎党も含めて、単位が増えれば「大家族」になり、血縁を無視して、大きな集合体になれば「共同体」ということになり、昔は「邑」=村集落 という単位になり、さらに、江戸時代で言えば「オラが国」という郷土意識のテリトリーを作り出し、やがて「日本国家」という巨大な単位となった。

 テリトリーを意識の上に成立させたなら、今度は、それを守るための実力手段や掟を考えるようになり、組織としての規律まで成立してゆく。
 組織は個人から出発するのだが、やがて、大きくなるごとに個人を強く束縛する存在に変わってゆくのだ。

 人間の意識がテリトリーを作り出すときは、必ずテリトリーを侵そうとする者の存在を前提にして成立している。

 最小家族=夫婦にあっては、妻を犯そうと狙う男たちである。
 共同体にあっては、利害対立する他の共同体であり、例えば中国の客家という共同体では、戒闘という習慣が根付いていたため、他の共同体に襲われて皆殺しにされることがあったので、「円楼」という強固な円形の砦の中で生活した。
 日本における「邑」という単位でも、中国から渡来してきた弥生人の末裔である瀬戸内沿岸部の人々は、円楼に似た強固な砦を作って、邑どうしの激しい争いに備えた。
引用終了

歴史を知ることは未来を創造する。と改めて思った次第です。
(追記:カースト、天皇制は異物・遺物になっていくのでしょうか?)
Re:人類史を辿っている途中で
2018/07/17 10:09
>歴史を知ることは未来を創造する。と改めて思った次第です。

その通りですね。

>(追記:カースト、天皇制は異物・遺物になっていくのでしょうか?)

カーストも、天皇制も、一時的には有効だった時代もあるのでしょうかね。

でも賞味期限は切れます。

「空から、仮がでてくる」とかいうのが空の思想らしいです。

空・平等とは縁遠い、カーストも天皇制など、賞味期限は短いのは言うまでもなく、今では、「腐った魚」で、鯛でも腹を壊す。
もっと下衆い「天皇制」や「カースト」など、特にこの暑い夏の時期では致死性の食中毒で死んでしまいます。{笑}

自由・平等・三方得とかいう、腐らない美味しいもの摂取のが健康の秘訣です。

書き込みありがとうございます。
未来
  • from 笑む :
  • 2018/07/18 (12:30) :
  • Edit :
  • Res
http://blog.ap.teacup.com/jiritu/8121.html?ap_protect=3fn6kbzlkm
(途中より引用開始)
そこへ、大きな要求。。例えば地球寒冷化が起こると

どっと文明が革新する。

石油の時代が終わるので、アシュケナジーのNWOが終わりつつあるのではなかろうか?

どうもそんな気がする。技術革新によって

世界歴史の刷新が起こり始めている。

歴史が変わるオーダーの金の流れは兆円以上で100兆とか200兆、1000兆が動くのでしょう

億単位なんてのは、せいぜい毛細血管の半分くらいじゃなかろうか

そういう目で世界の情勢を眺める工夫をしてみよう

そうでないと何もわからないかも

知の刷新がないと兆は動かない。

知は気候のこともあるし、技術のこともあるし、

政治体制のこともある。

あり方にあわせてカネの流路が変わる

本当に我々の社会は変形菌のような動きをする
以上
☆日銀の思惑は分かりませんが「リーマンショック」的?心配しています。
 本日の記事のお話に『未来』はあるみたいですが、
 政治と国民の両方が世界の潮流に乗れないかもしれません、ね。

http://blog.ap.teacup.com/jiritu/8025.html?ap_protect=3fn6kbzlkmr
権力行使も技術。殺されないように、なおかつあいてに言うことを利かすと言うシステムが

社会性というものの本質です。個体が複数依存しあっていきると権力が自然発生する。

生きるエネルギーが構造化される必要があるので。

文化行為も技術。暇をつぶす技術。脳は放っておいても自己励起するのですよ。それが文化の根源

宗教も占いも全部技術

宗教は不安に対する技術です。未来を考えてしまうという脳みその副作用。

で、予見性に検証性を持ち込んだので科学になった。

これによって知の蓄積性が出たので、蓄積が数百年続いて、今、堰を切ったような状態になっている

簡単でしょ。

この調子で拡大すると

UFOも宇宙人も異次元も技術体系の中に入ってくる

宇宙はエネルギーの流れが本体です。なぜそうなっているかはわかりません。

相互反応が時間と空間を作ってしまう

そうすると、局在性ができて局在性は流れを作る

つまり、自発的に対称性が乱れる。

時空に同時性がなくなると、流れが発生する。

目的にこの流れを沿わせるというのが発明で

我々の持っている、ほかの動物とは違う知の本質は発明です。

>我々の持っている、ほかの動物とは違う知の本質は発明です。
☆知の本質は発明、ここまでは無理かもしれませんが、言葉を頼りに
 私も意識変革に挑戦中です。
Re:未来
2018/07/18 20:25
>
>>我々の持っている、ほかの動物とは違う知の本質は発明です。
>☆知の本質は発明、ここまでは無理かもしれませんが、言葉を頼りに
> 私も意識変革に挑戦中です。

知は、どこにでもある。なんとなくね・・・。

書き込みありがとうございます。
吉の予定表
  • from 笑む :
  • 2018/08/04 (14:31) :
  • Edit :
  • Res
ナオトさんが紹介して下さった「幻の桜」さんの記事です。
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/blog-entry-1978.html


最近しんぞうちゃんに
ヤバいリークが飛び出してるのも


骨パズルが得意な人が
トランプ大統領だと 
しんぞうちゃんの系譜には座を維持するエネルギーが運ばれてこないって
見限りはじめてるからなんです 


鳥族さんって
きそうな人にはすぐ群がるんですけどね

落ち目になりそうな人もいち早く見抜くんです


落ち目になりそうな人には
落ち目になる前に 去って

新しく
持ち上がりそうな人には
落ち目になりそうな人の弱点とか秘密などの 
有益な情報をもたらすんですよ

そしたら
自分の得点になるじゃないですか?

そういう感性の種族もいるんです 」



(・・;)・



そういえば
日本のトップの座

天皇の座ももうすぐ変わりますよね



でも
今の天皇と 
次の天皇のスタイル 
見比べると
座が変わるのは明らかです


体のスタイルラインが
かなり違いますからね


さらにお后様のラインは
もっと変わります


だからセレブたちの座
あげまんの座が  
元号が変わる直前から
一斉に衣替えをします


それをちくさあの海さんは見ていて


それで 
小犬たちの時代はあと数年以内に
終わるって 予言してたです 」




(・・;)・



ちなみにですよ


次の天皇様としんぞうちゃんって
古代の血筋の格から言えば
同レベルぐらい 
格が高い血筋なんですけどね

残念ながら
次の天皇はしんぞうちゃんにとって
昔々からのライバル血筋なんですよ


血筋の格が拮抗してるが故に
ライバル 

だから
しんぞうちゃんは今の天皇の退位を嫌がっていたんです


トランプさんの時もそうなんですけど
次の天皇になったら
しんぞうちゃんチームは
もっと陽の芽が当たらない感じにされていくです


でも
破壊の時期あれだけ盛り上がっていた系譜って
後になって反動が来やすいポジションなんですよねー

えんえん
とってもお勉強になりました  」

※本日は 吉の予定表のイメージとして・・(次回の送信は未定です)
☆次の天皇はしんぞうちゃんにとって
昔々からのライバル血筋なんですよ
☆部分について、ヒント或いはアドバイスをいただけますと・・
お返事をくださる時に、この要望を中心にお願いできますでしょうか?





Re:吉の予定表
2018/08/04 17:48
>
>※本日は 吉の予定表のイメージとして・・(次回の送信は未定です)
>☆次の天皇はしんぞうちゃんにとって
>昔々からのライバル血筋なんですよ
>☆部分について、ヒント或いはアドバイスをいただけますと・・
>お返事をくださる時に、この要望を中心にお願いできますでしょうか?
>

その辺よくわかりませんが、単純に「リベラル度」が今上さんよりも高い皇太子を、シンしゃんや統一・日本会議が良いとは思わんでしょう。

さらに、叩かれるのを承知で嫁さん守った皇太子と、嫁さん使って利権・戦争屋学校の拡大を図り、あとは胡乱にしてマスコミ使って逃げまくっているシンちゃんと、となると、人の思いはどうでしょうか・・

ああ・・首相と天皇と、違う方をむいている・・てのが明らか・・。って両建て仕立てのもっと上の悪党は無問題ですが、シンちゃんらはトカゲのしっぽ切りですから・・


あとはわかりません・・・


書き込みありがとうございます。
シッポが今?
  • from 笑む :
  • 2018/08/05 (10:18) :
  • Edit :
  • Res
大愚先生の本日の記事なのですが、
>シンちゃんらはトカゲのしっぽ切りですから・・
歴史の今として・・参考になります。
よろしかったら、私の思考を共有していただけるかもしれませんので
http://blog.ap.teacup.com/jiritu/8151.html?ap_protect=r6we2hymvis
お読みになってみてくださいませ。。
Re:シッポが今?
2018/08/05 17:20
>大愚先生の本日の記事なのですが、
>>シンちゃんらはトカゲのしっぽ切りですから・・
>歴史の今として・・参考になります。
>よろしかったら、私の思考を共有していただけるかもしれませんので
>http://blog.ap.teacup.com/jiritu/8151.html?ap_protect=r6we2hymvis
>お読みになってみてくださいませ。。

同感です。

でも田沼は、庶民を喰わせましたが、安倍一党は・・・・

天皇制は、江戸幕府よりも劣る制度であることの証明ですね。

書き込みありがとうございます。
パラダイムシフト
  • from 笑む :
  • 2018/08/09 (13:12) :
  • Edit :
  • Res
こんにちは。今日は幻の桜さん関連ではないのですが、こちらに投稿を。
「パラダイムシフト」どれくらい先の話になるのかスパンは未定。
(各人の寿命や日頃の行いや役割の条件付き)
現在の「膿」を出し終える作業を浄化しつつなので
作業時間は未定ですが「パラダイムシフト」へ意識と行動がはじまれば早まると思います。
(申しあげにくいのですが・・)
飛龍さんが歴史上の「天皇」を代表的から「視野」を広げて
現在の膿を引き起こしたメンバーをひろげ、周知してもらえる記事に、少しづつ蛙と、よろしいカモです。
(国内から外国の「悪」まで視野を)
それと「仏教・仏教徒」の膿も身を切る思いで(皆さんに成り代わって)記事に為さると
お役目を果たす一助になられるようです。
(余計なお世話ですみません)
Re:パラダイムシフト
2018/08/09 17:07
今の時代の転換点は、ちゃんと変革が起きるまで、10年ほどかかりそうに思えます。

私はその後の青写真を明確には描けませんが、少なくとも「脱天皇・脱日本帝国軍」で、そのほかはわかりませんが、

あと10年かかるのか・・・と自分で想定しながら、自分の40半ばの年を見て、なんとも言えない気持ちになります。

書き込みありがとうございます。
妄想
  • from 笑む :
  • 2018/08/09 (19:08) :
  • Edit :
  • Res
仮説にもならないので、妄想です。
天皇家が保身を考えるとしたら・・(自分の保身に置き換えて)
地球を壊したいと思うでしょうか?
このまま君臨するにしても現状の地球・世界に危機感をお持ちになっているのではないでしょうか?
これから何が起きるかわかりませんが
ボトムアップ可能な事を私達はできる時間はあります。
壊れることが壊れている。今はそれだけだと・・トップダウンの形が現状なので
天皇制は一番最後に壊れると思いますし 
或いは地球すべてが壊れるときに・・なってしまいます。
私達は私達の手で模索しながら・・横の連携を。
年齢的な事は自分のチャンスをどう活かすか!かと。
パラダイムシフトの先に天皇制はないと思います。
Re:妄想
2018/08/09 20:48
まあ、真っ当な皇族は地球や日本人が倒れるのに危機感を持っているでしょう。
が、どうもそうでもない連中も閨閥に多いので、読めない。

天皇制を先に抹殺して、あとのことをするか?

外堀埋めて、天皇制を仕留めるか・・・でもその時間と破壊に日本人・地球は耐えれるか・・・

でも王朝・政権の崩壊するときは、為政者の大多数が自分のことしか考えず庶民が飢えて亡国になります。
天皇家でも身を棄ててしないと、復活・復興があり得ない状況になりつつあるように思えます。
だが、亡国ってのは身を棄てても社会を守る・救う人間が皇族王族や為政者に居なくなるってことで引き起こされますので、すでにもう身を棄てて社会・国家・地球を救う覚悟の皇族はほぼ居ないとみていいでしょう。

少なくとも、日本では天皇制はあまりに大きすぎて、どうなることやら・・

書き込みありがとうございます。

既に始まって・・
  • from 笑む :
  • 2018/08/10 (07:57) :
  • Edit :
  • Res
>少なくとも、日本では天皇制はあまりに大きすぎて、どうなることやら・・

おはようございます。大丈夫です。ちゃんと個々人の意思・意志・遺志が全体に動く波(73年目?)が生まれている感触がありますから・・・
大愚先生の記事の全文を参考に、

アメリカにとっては損だが

英国にとってはとく

ということを、米国内の情報操作を仕掛けられて

しぶしぶと言ったところか

今度の選挙で共和党は負けるそうなので

なんでも聞いてやるというふりをしておかないと票が集まらないのだろう

民主党とマスゴミの逆キャンペ-ンが効いているようだ

民主主義では人の脳を支配した方が勝つ。


民主主義でない国はまず決めて、民衆がそれに従うというものだ

民主主義では民衆が決めてそれに従うという風になっているので

民衆に決めさせる洗脳が政治行動の本体である

王や皇帝と、資本家の対立で、資本家は庶民の一部(実際は権力者のふりをして

王や皇帝の決定を捻じ曲げるということをする

ローマ時代以来の伝統だ

その前のギリシャか?

とにかくこの伝統では

嘘で騙した奴が勝つ。

東洋では武力をとった奴が嘘を押し付ける

嘘を嘘だと言ったら投獄か、死刑だ

権力が嘘の上にある

しかし、西洋では嘘が上位で権力はこの下である


カノッサの屈辱とかなんとかいうが、要するにそういうことだ

嘘作りが暴走して、経済がクラッシュしかけた事件にまだ懲りていないらしい

というか次の案がないのである。

東洋にも次の案はない

日本は微妙なバランスだが

皇室の権威を落としすぎて、勝手に在日や部落といったGHQに育てられた集団が暴走している


大愚はゆくゆくはAIになりそうな気がする」

☆皇室の権威を「利用」する手はないと。「天皇制」を利用しての「悪」・・巻き返すときも使えるってこと・かも。
☆その作戦で動いている「ブログ主」様もいらっしゃるのかも。
☆モノは使い方の着眼点を如何に見つけ戦法にいかすか?カモ、を思います。
Re:既に始まって・・
2018/08/10 09:57
私も先は見えないですが、微妙に動き始めてはいます。

そんな感じ。

正直ももう天皇の権威を使ってほしくない。またせいぜい「奴隷」から「高級奴隷」になるだけ。

まあ策略家なら、天皇の権威の崩壊を利用する策を考えるでしょうが。

まあ、まずはじっと地力を蓄えて「生き延びる」の今のなすべきことかな。

書き込み有難うございます。
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 渾沌堂主人雑記~日本天皇国滅亡日記 --  All Rights Reserved

Designed by CriCri / Material by White Board / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]