忍者ブログ
故国の滅亡を伍子胥は生きてみれませんでしたが、私たちは生きてこの魔境カルト日本の滅亡を見ます。
2024/04     03 < 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  > 05
Admin | Write | Comment
P R
ネットゲリラ より

上記文抜粋
・・・・・・・・
貯蓄のない暮らしをしようではありませんか!
野次馬 (2018年2月 2日 00:52) | コメント(5)

d9CPrRA.jpg


たった一枚のフリップでアベシンゾーが動揺しまくり、というんだが、例によって山本太郎です。コレです。↑ おいらが散々訴えてきた事、実質賃金が下がり続け、物価は上昇し、消費税は増える。そりゃ、消費を減らすしかない。でも、食うのは減らせない。結果として、消費の中でも食費の占める割合が増える。こんなの中学生レベルの教科書にも書いてある。エンゲル係数が高いほど、貧困が激しい。アタリマエだ。貯蓄も同じように、貧困が進んだら貯金を取り崩して生活費に使うので、貯蓄は減る。金持ちは貯金が多い。貧乏人は貯金か少ない。それが、ネトウヨ理論では、「アベシンゾー様の徳政でみんなが安心して貯金を使えるようになった」とか「金持ちほど貯金は少ない。みんな株かタンス預金」とか、屁理屈にもならない糞みたいなイイワケで必死ですw Wikipediaまで書き換えたw

・・・・中略・・・・

山本太郎、たった一枚のフリップで安倍ちゃんの精神を破壊してしまう、というわけで、例によって2ちゃんねるでは無責任なネットすずめたちがピーチク騒いでおります。ニュース速報板からです。
-----------------------
安倍ちゃんのエンゲル係数の答弁の後で
エンゲル係数のウィキぺディアが改訂してるみたいだな
HOM55@HON5437
https://twitter.com/HON5437/status/958917363910377472
Wikipediaのエンゲル係数のページ。
冒頭の概要の欄に、いかにエンゲル係数が重要でなく役に立たない数字なのかが延々と書いてあるので不思議に思ったら、その記述は今日(2月1日)になって書き換えられたものでした。
国会でエンゲル係数の急上昇が指摘されたら即書き換え。
経済学が歪んでゆく。
-----------------------
↑既に公表されてしまったエンゲル係数をいじって改変することは出来なかったから
そっちを変えたのかw
-----------------------
安倍ちゃんの答弁前
2017年10月5日 (木) 11:37 (個人設定で未設定ならUTC)時点の版

エンゲル係数
一般に、エンゲル係数の値が高いほど生活水準は低いとされる。
これは、食費(食糧・水など)は生命維持の関係から(嗜好品に比べて)極端な節約が困難とされるためであり、これをエンゲルの法則という。

安倍ちゃんの答弁後の改訂版
2018年2月1日 (木) 01:24 (個人設定で未設定ならUTC)時点の版
エンゲル係数
エンゲル係数の値が高いほど生活水準は低いとされてきたが、~各家庭の前提条件に大きな相違があって比較にならなくなった として重要度が下がっている。
-----------------------
その民主党政権の円高政策がいまだに傷になって残ってるから貯蓄減ってんだよ
-----------------------
↑お決まりのミンスガー
民主政権から何年たってるんだよ
安倍様のために定義まで変えてアクロバティック擁護かますなんて素晴らしい忠誠心だよホント
-----------------------
破壊される精神など持ち合わせてないだろ無脳な安倍は
-----------------------
安倍・消費税増税して日本滅ぼすぞ
歴代最悪の安倍売国政権。
安倍が実際に海外にばら撒いているのは 血税60兆円以上は超える。
この金はすべて 日本国民からの増税で まかなわれたもの。
国民に増税して その金を無償で海外に気前よくばらまき、その一部はキックバックとして 安倍と癒着したゼネコンに不正に還流、自民党への政治資金に。
消費税増税、社会保障費削減、海外バラマキで大企業だけ儲かり内部留保が無駄に増加。
その金でメディアをあやつって、 搾取されているともしらない国民を洗脳して騙すのが 売国安倍政権の汚いやり方。
ネットでも自民ネット工作員を大量に雇って安倍が国民から不当に富を搾取していることを 正当化、安倍自民が一番の売国政権である事実を隠そうと必死。
メディアや自民ネット工作員に騙され続ける バカな国民はいつになったら 自分達が搾取対象だと気づくのか? 
気づいたころには 売国安倍政権が日本を破壊した後か?
-----------------------
株価と役員報酬と公務員給与だけが上がっていき
ナマポが増えるジャップランドシステム
-----------------------
江戸っ子が増えたんだろ
-----------------------
さすがに月末でも5千円くらいは残ってるだろ
貯蓄ゼロって、月初までに給与の全額を使い切らないといけない行政機関みたいな生活してんのか?
-----------------------
民主党政権開始の時にあった金が、政権が続いている間にどんどん減って、
自民党政権に変わってこれから増えるんだよ。
メロリンと、メロリンを当選させた馬鹿は、相場みたいに<政権が変わったことで、貯蓄の数字が急激に変化すると思ってんの?
-----------------------
貯金が無いことが悪って言う風潮、おかしくね?
貯金が無い、これ以上でも以下でも無い
-----------------------
↑誰も悪くは言ってない
安倍さんも「貯蓄のない暮らしをしようではありませんか!」と堂々と宣言すべき
それが経済の活性化に繋がる
-----------------------
フェイクフリップ
-----------------------
憲法改正まで全力で工作するつもりなんだろうな
-----------------------
まぁ中間層が減って2極化が進んだ証拠だろうな、当初安倍ちゃんは
トリクルダウンを本当に信じてたくさいよ、おぼっちゃまだから仕方ないと思うけどね
-----------------------
金があるって言ったら変な噂や、やっかみがあるから貯金は無いって言ってる
-----------------------
ほんとにそんなゼロのやついるんか?
俺の半径3mでは聞いたことないわ
-----------------------
貯蓄が減ったって事は
投資や消費に廻ったって事だから
景気が良いって事やで

アホ太郎ってまだ生きてたの???
-----------------------
スーパーとかコンビニとかの弁当や惣菜も、民主党時代と比べると量は2~3割減、価格は2割割り増しって印象。
それでいて給料は大体横ばい。
そりゃエンゲル係数も上がりますわな。
-----------------------
↑それもあるけど消費税上がってるからでしょ
食料品に8%も掛ける国ってないよ
-----------------------
食べ物がどんどん小さくなってる現状で幸せを感じてるのは、霞でも食って生きてるのかな?
-----------------------
底辺職が増えてきてるってのはあるな
-----------------------
結論として、民主党時代は生活がしやすかったでOK?
-----------------------
あぁ、またどんなキチガイバカを晒したのかと思ったら、エンゲルさんか
これは本当に酷いよな、ゲリノミクスは株価しか見てないからな
本当にパソ中平蔵をぶち殺す必要が有る

外交は良いんだけど、経済政策は実を伴わない上辺の数字だけで、失敗とは言い切れないけど、限りなく失敗に近いな
中流以下から見ると、完全な失敗にも思える

株価は良いんだよ、上場企業の一部と銀行と政府だけで数字をクルクル回して遊んでるだけ
中間以下の所得水準が下がってる事は無かったことにして消費税増税だからな、ほんと底辺殺しに掛かってる
-----------------------
安倍の反応がマジでキチガイじみていてドン引きしたわ
-----------------------
こればっかりは事実だしな
可処分所得も減って増税で貯蓄なんて出来るわけ無いだろ
-----------------------
株で儲けてる人も利益確定してなくて
今は株価が高いからニコニコしてるだけで
実際換金して使える金ではないだから実経済に金が回ってこない
-----------------------
ネトウヨのレス見てると、総じて働いてないのがわかるから面白いよな
-----------------------
貯蓄ナシ世帯増加
消費伸び悩み

これから導き出せる答えって重税以外に無いな
-----------------------
ネトウヨ「景気が良いとエンゲル係数が上がるんだよ!高級品を食って散財するんだ!」
ネトウヨ「景気が良いと貯蓄がゼロになるんだよ!いっぱい買い物して散財するんだ!」

この的確な経済分析に感動の涙が止まらないけど、合ってるよね?(´・ω・`)
-----------------------
↑景気の先行きが良いから安心して消費が出来る
安心して消費が出来るから外食や中食が増えてエンゲル係数も上がる
デフレで先が見えなかった頃は、不安な将来に備えて貯蓄に励み、
安い物を買う事にばかり気を欠けて外食や中食も減って行った
分かってないのは頭の悪いパヨク連中ですよ?w
-----------------------
↑なにその無茶苦茶なバカ理論
-----------------------
親も叔父も医師で、祖父も地主の息子の俺からすると
貧乏人は奴隷として一生働けとしか
-----------------------
↑お前は何者でも無い訳か
-----------------------
山本太郎の主義主張には一切賛同できないけど、真面目に頑張っている点だけは評価できるわ。
維新とか都民ファーストとか安倍チルドレンとか本当に酷すぎ。あと三原じゅん子とかも
-----------------------
統計でははっきりと不景気がでてるもんなぁ
小売やスーパーの売上まとめ

業種別商業販売額
2012年 462,203
2013年 466,134
2014年 468,878
2015年 460,143
2016年 442,283
-----------------------
エンゲル係数は他の指標もあわせてみないと意味ないって聞いたことあるような
-----------------------
↑消費者物価指数と合わせてみれば、物価の上昇に合わせてエンゲル上がってるからな
シンプルに考えて所得が上がらず物価だけが上昇し続けてると言える
-----------------------

山本太郎は、色々となんか、凄いです。バックに付いてる手練れのスタッフがいる。森友に火を着けたのも、加計に火を着けたのも、探って行くと山本太郎の筋が出て来る。だから、「巨悪対wチンカス」の表紙には山本太郎の写真が載っている。冗談抜きで、山本太郎は天下を獲る。20年後か、30年後か判らんが。

-----------------------
貯蓄もできないし消費もしてないってこと?給料も株価も上がったのになんで?お金どこに消えたん?
それからこのデータはどんだけ信用出来るん?
-----------------------
↑株価が上がるのは日本全体が外国資本に買われて支配されてるって事
日本全体が派遣業界みたいに中抜きされて海外に金が流れてる
-----------------------
貯蓄ゼロ円だけどコインチェックに500万円分の仮想通貨入ってるよ。
今年中に億り人を予定してる。
-----------------------
いくらなんでも割合が高すぎるだろ
何かあったら即死じゃん
-----------------------
最近の山本はかなりマトモ
-----------------------
日本銀行の金融広報中央委員会は、「家計の金融動向に関する世論調査 2016年」(6月17~7月26日に実施。
2500の単身世帯と7808の2人以上世帯が対象、回答率44.8%)を11月4日に公表した。
それによると、2人以上世帯に「金融資産の有無」を聞いたところ、「金融資産を保有していない」と答えた世帯は30.9%だった。2015年と比べると横ばいだったものの、過去最高の2013年(31.0%)とほぼ同じ水準だった。
安倍政権による「アベノミクス」政策がはじまる前の2012年と比べると4.9%増。
じつに3世帯に1世帯が「貯蓄ゼロ」ということになる。
-----------------------
アベノミクスて企業経営者が清廉潔白で
仏様のような人格の持ち主じゃないと成立せんよ
日本が変わっても日本から搾取してるアメリカと距離を取らんとだめだが
-----------------------
財源が足りない財源が足りない
優秀な人材が集まらない優秀な人材が集まらない
なんて言いながら莫大な予算と権限を惜しみなく自分の味方にだけ配ってたら
そりゃ問題になって当たり前だと
いつになったら気が付くのだろうか
それとも安倍政権の存続こそが最優先課題ならわかるが
なら二度と愛国者ぶらず国について語らないでほしい
-----------------------
自民党って上級のための政治しかやらないからむしろ大成功だろ
-----------------------
物価大幅上昇、消費税増税、保険料他値上げ
貯蓄減るの当たり前だと思うよ
-----------------------
増税ラッシュで安倍信者もだんだん減ってきたなw
-----------------------
エンゲル計数も高いし
未婚率も高い
ジジババ率も高いし
消費税も高い
-----------------------
まあ国民の預貯金を後ろ盾に赤字国債発行しちゃってるから全国民実質ほぼ無一文なのは事実
いま手元に現金持ってる奴は紙切れになる前に使っちゃった方が利口だな
-----------------------
まだまだ貯めてるな
もっと吐き出させろ
-----------------------
山本太郎は、安倍ちゃんにも理解できる言葉で話すから、安倍ちゃんにとっては何気に凄い脅威なんだよな
安倍ちゃんの答弁の強みは、相手が何言ってるのかがわからないというところだから
-----------------------
もう安倍なんか無視して山本総理って呼ぼうぜ
山本のほうがよっぽど日本国民の政治家だよ
-----------------------
と、投資したんだよ。
アベノミクスで株上がりっぱなしだったし。
-----------------------
↑土地を買ったのかもしれないよ
なんせ国有財産台帳上の簿価7億6000万、不動産鑑定評価額9億の土地が1億3000万で手に入る時代だからね
-----------------------
↑この板って森友加計スパコンのこと言うと
まるで特攻隊みたいに異常な執着で怒る人出てくるよね
-----------------------
50代で貯蓄ゼロが43%て多すぎやしないか
どういうカラクリなんだよ
-----------------------
↑現実
-----------------------
貯蓄が減ってるのは良いことなんじゃないの?
特に高齢者
民主党政権下で貯蓄高が問題になってたの忘れたのかな?
-----------------------
↑消費もモリモリダウン中
消費と貯蓄がダブルダウンでも好景気とか言うアホな国は、日本くらいなもんさ
-----------------------
↑給料は横ばいか微上昇なのに、金はどこに消えたの?
消費が増えて貯蓄が減るなら分かるんだけどさ
消費も貯蓄も減るってこれもう金が消えてるレベルじゃん
-----------------------
↑低所得者の消費物価の上昇
スタグフレーション
-----------------------
完全失敗の数字みて、あれこれ言い訳するゴキブリみたいな安倍信者、見苦しいね
-----------------------
安倍信者 ぐぬぬ・・・
-----------------------
これは山本見直したわ
アベは焦ってオロオロしてたんだろうなあ
それはですねしかしですねの言い訳が脳内再生余裕...w
-----------------------
またゴキブリ安倍信者が共産主義とか妄想に逃げてんなw
山本総理は田中角栄→小沢一郎→山本太郎という自民党本流直系の思想だ
-----------------------
貧乏人だらけ
すごい国
-----------------------
反日似非保守こそ幻の満州に帰れ
どこにあるのか知らないけどなw
-----------------------
都会の繁華街で買い物してるやつ見てみろ
全員中国人じゃねーか
-----------------------
つい先月から石油価格が倍になって可処分所得が激減してるから
どこもガラガラじゃねーか
これが日本の現実なんだよ
日本人がそんな貧乏なわけないとか妄想で生きてるゴキブリ安倍信者の盲目ぶりは悲惨だなw
-----------------------
失業率は過去最低レベルにまで下がってるのに実質賃金は目減りの一途なんでしょ
物価も税金も光熱費も医療費もどんどん上がってるのにね
この冬は野菜まで高騰が続いてる
これで何故治安が悪化しないのか謎だわ
-----------------------
日本はもう終わりだね
王様のために嘘がまかり通るなんて
-----------------------

野党の連中も足を引っ張り合うばかりで、内ゲバばかり。アベシンゾーに正面から向き合っているのが、議員では山本太郎しかいない。ネットでは、アベシンゾーの首を獲ると公言している正体不明の煽り屋、番頭ワタナベというのがいるがw 番頭ワタナベの最新作、「巨悪対チンカス」、本日発売です。既に半日で150冊売った。まだ在庫ありますが、今回は1000冊しか印刷してないので、お早めに。

・・・・・・・
・・・・・・・
抜粋終わり



DEEPLY JAPAN

上記文抜粋
・・・・・・・・
日本周辺の様子を眺めつつ我が方を考えてみるに・・・

国会が始まると安倍ぽんのアホさ具合が見えるというのは去年と同じこと。そして今年は去年よりもはるかに多くの人が安倍ぽん内閣にあきれている。

さて問題は次。これを倒した後どうしたらいいのか。倒して野田が出てくるのなら、壊れたぬいぐるみを飾っておいて機能不全の方がましだったとなる可能性は結構ある。TPPを呼び込んだのも、第三の開国などと言い出したのも菅直人。多くの人は安倍にくさに都合よく忘れているようだが、民主党政権は最初と最後がまったく別の集団になっていた。

よく英語圏で、the train has left the station(電車は駅を出てしまった)とかいって、もうその話は終わった、フェーズは変わったというようなことをいうんだが、今の日本の立場を国際的に見るとそこが理解されていない気がする。

いきなり日本が、自己都合で中国さんと仲良くなることになりましたので、あんたもそのつもりでいてくださいと言ったとしても、この10年ぐらいの間に国際情勢は大きく変化してしまったので、10年前の日中関係には戻らない。

ロシアに関しては、前にも書いたけど日本はロシア外交を国内向けの消費財にしまっているので、ここから信用関係を作ることはかなりの長期プランでしょう。そもそも世界有数の不仲な間柄なんだし。だから、適宜個人間がそれなりに交流できるようになってからでないと政治的な話で進展はないと考えるべきなんじゃないですかね。

数日前見て、ほぉと思ったのはこの数字。

露沿海地方、日韓からの観光客数が過去10年で最多

https://jp.sputniknews.com/russia/201801294518817/

同地方のコンスタンチン・シェスタコフ観光局長によると、過去10年間にわたって、韓国から沿海地方を訪れる観光客数は年間2万~3万人の範囲で推移し(唯一の例外は16年で、この年は韓国から5万人以上を受け入れた)、日本からの観光客数は7千~1万人となっていた。

そのような中で、2017年は沿海地方にとって突破口を開くものとなった。昨年は韓国から約10万人、日本からは1万8千人以上が同地方を訪れた。


日韓って書いてるけど、韓国からロシアに観光に行く人が過去10年間一貫して多く、ついに昨年は韓国は10万人に達し、一方日本は2万人以下だった、と書くのがわかりやすいでしょう。

人口は日本の方がずっと多いことを考えると、へ~って感じはある。韓国は2005年あたりからとっくに冷戦が終わってるって感じなんですよね、多分。

このへんも、日本が約20年、中国崩壊、韓国経済崩壊、ロシア財政破綻と叫んでいる間にこんなことになっていた、みたいな話の一つでしょう。



■ GSOMIA

韓国に関して近年で最も重要な話ってこれですよね。

宗純さんの今日のエントリーから引用させていただきます。

6年前の2012年6月に署名の1時間前に野党に発覚して担当する国防部長官(国防大臣)の首が飛んで大騒ぎなったGSOMIAですが、これは韓国民が全員強硬に反対しているので絶対に無理なのである。
窮地に陥った李明博大統領は、仕方なく自分の『反日』(愛国心)を演出するために竹島に上陸するは、日本の天皇に謝罪を要求するわの上を下への大騒ぎになっている。(韓国では『親日』とは売国奴の意味)
この曰因縁言い難い、日韓秘密軍事情報の共有密約(GSOMIA)が、なんと2016年11月にすんなりと通って仕舞った。本来なら韓国民が全員強硬に反対しているので、絶対に無理なのです。
前回の李明博大統領で無理なら、パク・クネ大統領は支持率4%で首相さえ任命できない死に体なのですから、常識的に判断すれば、本来はもっと無理だった。ところが大人の常識がこの問題に限ってまったく通じない。
すんなりと日韓秘密軍事情報の共有密約(GSOMIA)が通ったが、翌月には、なんと今度は圧倒的な票差で(与党から大量の造反議員が出て)大統領の弾劾が可決れているのですから怖ろしい。矢張り無視筋だったのである。

http://blog.goo.ne.jp/syokunin-2008/e/58517a258790fc4082a8d8ff113fb076



この話を政治の話題の中でしっかり扱った形跡がまったくないのが日本の現状。これでいいんかい、っていい訳ないんですが、韓国といえば慰安婦ですべてが流れちゃってる。



■ イギリスのメイ首相、中国訪問

そんな中、今日はイギリスのメイ首相が中国を訪問していた。李克強首相が迎えていた。これはメイ首相は元首ではないから習さんは出ないということですね。

1月には、フランスのマクロン大統領が訪中した。もちろんトランプ夫妻の訪中も記憶に新しい。



■ オーストラリア、中露は軍事的脅威ではない by 外相

オーストラリアでは、ビショップ外相が、ロシアと中国はオーストラリアにとっての軍事的脅威ではない、と言ったというので、ちょっとした or 大変な、騒ぎになっている。

Russia, China no military threat to Australia: Foreign Minister Bishop

http://en.people.cn/n3/2018/0129/c90000-9421248.html



なんでこんなことを言うかというと、アメリカ国防省が1月に出した方針が、口を極めてロシアと中国は敵だ、敵だ、敵だと書いていたため。

このへんのフレーズがよく引用されているかな。いわく「中国とロシアは世界を自らと同じ独裁者モデルに変えようとしていることがますます明白になってきた」とか言うわけですよ。

“It is increasingly clear that China and Russia want to shape a world consistent with their authoritarian model — gaining veto authority over other nations’ economic, diplomatic, and security decisions.”

https://www.theaustralian.com.au/national-affairs/foreign-affairs/russia-china-no-military-threat-to-australia-julie-bishop-says/news-story/e0fdccd4a263bee7783e98033c1c9183



この辺りは、アメリカ人の多くももう面倒くせーって感じでスルーしてるんだけど、もちろん主流メディアは、わいわい言いまくってる。で、それで実利を取ろうとするのはもちろん、軍と治安のコミュニティー。

そこで、オーストラリアは安全保障を米に、経済を中国を中心としたアジアに大きく依存しているため、現在国の中がまた裂き状態。

過去30年このかた不況らしい不況もなくやってこれたのも、チャイナとの良好な関係が大きい。そこを壊して何になるんだというのは誰が見てもわかる話。

そこで、外相がこのようなことを言ったということは、オーストラリアの政権内で話がまとまったということなのだろうか。このへんは今後の推移を見ないとわからない。

日本にとっても重大な発言ですね、これは。セキュリティーダイヤモンド構想はどうなってしまうんでしょう?





■ 択捉

北の方はこんな感じ。

ロシア航空宇宙軍の航空部隊、クリルのエトロフ島に陣地 政府の指示

https://jp.sputniknews.com/russia/201802014530323/

しかしこのニュースの価値がいまいちわからない。防衛陣地の話以前に沿岸用ミサイル複合体が配備されているはず。これこれ。

エトロフ島には、ロシア海軍太平洋艦隊の沿岸用ミサイル複合体「バスチオン」、クナシリ島には「バル」が配置されている。

いずれにしても、米軍と対峙していることをしっかり認識しているロシアです、という話でしょう。米ロ関係が非常に緊迫しているということの結果がここにある。日本は、現行の安全保障体系の中では、基地でしかない悲しい現実ともいいますね。

しかし、これは冷戦時代でも同じだった。にもかかわらず、日本国はそれを国民に教えずに来たので日本国民は総じていえばこの関係を理解しておらず、ロシアが何かをするたびに、「私たちはなんにもしてないのにぃ~」とか言い出す。この悪循環は、統治機構としてはおいしいだろうが、国民は愚かになるばかり。



■ 自民でも民主でも

で、お話は冒頭に戻って、ここで安倍が倒れるのは喜ばしいにしても、じゃあ石破になったら何か変わるのだろうか? なんか、日米合同委員会の悩みがなくなるだけという気がする。八紘一宇とか言い出さないだけハンドリングが楽じゃない?

「日米合同委員会」の研究:謎の権力構造の正体に迫る (「戦後再発見」双書5)
吉田 敏浩
創元社


また、枝野政権ができたらどうか? どうですかね。前原と枝野は同じように育てられてきたわけで、安全保障に関して、つまり、対外的に何か変わる要素があるようには思えない。で、対中問題をぐじゃぐじゃにしていった張本人の一人は、民主党政権の前原でしょう。ここをどう考えたものだろう。

と考えてくると、中国やロシアから見れば、安倍でも枝野でも大した変わりはない、むしろ、前原みたいな暴発する奴が一番危険だから、総じて能力に乏しい安倍一派の方がましという考えも成り立つかもしれない。そして、アメリカにとっては、そもそもどっちに転んでも同じようになるように左右に手をかけて来たようなものなんだから、これも同じ。

そう考えると、現状は日米合同委員会にとってのある種の完成形なのかもなぁと思ってみたりもする。



■ まとめ

・日中関係を壊し、TPPを導入し、第三の開国を叫び、安保法制も止めなかった、それが民主党だ
・安倍は確かに360度、どこから見ても愚かだ
・しかし、安倍を倒すと私たちの手元に何かいいものがあると考えるのは幻想に過ぎない

ということになるでしょう。

また、対外関係に関していえば、

・安保法制は自民+民主という二大政党が通した
・対外戦争を可能にする法制度を作った以上、周辺各国はそのように対応を変えてくる
・政権交代が起こったとしても、既に電車は駅を離れている

というのも大事でしょうか。



■ オマケ

なんでこんなどん詰まり(と私は思う)なのかというと、自民でも民主でも安全保障に差し障りなく行ける二大政党制を作ろうという1990年代のよくわからない決意のせいだと思う。安全保障は全範囲に及ぶので(特に貿易圏を設定する話が挟まったから余計に)、結局はすべてにおいて同じ方向を向くことにしからない。つまり、一生懸命30年かけて、大政翼賛会システムを作ったようなもの。

そしてその大政翼賛会は、総じていえば、アメリカよ永遠にという傾向がとても強かった。

ネオコンの世界制覇戦争を信じちゃった

90年代は自民党が若干リベラルが強かったので、対抗馬となると言っていた民主党とか自由党等々は自民党より右だった。重武装というワードが盛んに使われたのも、国際貢献としてPKOを出すとなったのも野党が乗り気だったから出来た話。しかし、2000年代になると自民党が右旋回したので、同じメンツが今度は「リベラルで~す」とか言い出した。これではさ、ダメっしょやっぱり。

立憲民主党はまだ海のものとも山のものともつかない状態なので、ここから綱領を作らせて枠をはめていって、それによって支持者との協議、協力体制を作らないとならないんだが、出来ているんだろうか・・・?


・・・・・・・
・・・・・・・・
抜粋終わり



徽宗皇帝のブログ より

上記文抜粋
・・・・・・・・・
あった事実を無かったことにする慣習は国会から始まる


籠池氏夫妻の不当拘留について、野党議員が問題視しないことへの不満を前回の記事で書いたが、山本太郎はさすがである。ちゃんと追及していたようだ。
「阿修羅」記事から転載したが、写真やツィートが混ざって非常にコピーしにくい記事なので、要点部分だけを載せる。

ところで、国会での論戦において、速記を止めるとか、議事録から削除する、ということ自体、奇怪で不合理な慣習だと思うのだが、国会議員(特に野党議員)たちはこれについて何も問題視しないのだろうか。


(以下引用)


<山本太郎、爆弾質問!>「籠池夫妻が独房で長期間拘束、総理が口封じのために長期拘留を指示したなんてありませんよね?」
http://www.asyura2.com/18/senkyo239/msg/300.html
投稿者 赤かぶ 日時 2018 年 2 月 01 日 14:00:05: igsppGRN/E9PQ kNSCqYLU


山本太郎「籠池氏と奥様は半年以上にわたり窓もない独房で長期間拘束され続けているようです。
念のために聞くんですよ。総理自身が口封じのために長期拘留を指示したなんてありませんよね」

委員長「速記を止めてください。ただ今の山本太郎君の質疑につきましては議事録を精査する旨、後刻、理事会で協議することといたします」

山本太郎「わからないから聞いてるんです」

・・・・中略・・・・


コメント


1. 2018年2月01日 14:12:15 : AKy7wQKxDc : k1Ny2VH_N4M[59]
▲△▽▼
●国会で山本太郎と安倍が対決!「籠池夫妻の長期勾留を指示したのか?」⇒速記ストップ
山本太郎「総理大臣夫人という立場性を使い、国有地をタダ同然で差し上げるきっかけ、その橋渡しなどをつくったと疑われる人物が何の説明もすることなく毎日をエンジョイ。一方、籠池氏と奥様は半年以上にも亘り独房で長期間拘束。総理ご自身が口封じのために長期拘留を指示したなんてありませんよね」
山本太郎、籠池夫妻の長期拘留について。マンデラルール。法的拘束力はない、個別の案件には答えられないと法務大臣。正当化などなどできない事例。誰も責任を持たないまま続く人権侵害。窓のない部屋、冷暖房のない部屋。国家による拷問。出せない理由はどこにある?
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-19604.html



2. 新共産主義クラブ[5837] kFaLpI5ZjuWLYINOg4mDdQ 2018年2月01日 14:18:19 : TIhWOIgpVI : PtV1dCWCFjc[-4]
▲△▽▼
 
(ご参考)
 
◆ 籠池氏「財務省から出た直後、昭恵氏から電話あった」
(朝日新聞,2018年2月1日11時30分)
 
 学校法人・森友学園(大阪市)への国有地売却問題で、学園の籠池泰典前理事長が2016年3月、財務省の担当室長と面会した直後、安倍晋三首相の妻、昭恵氏から「電話があった」と前理事長が語る新たな音声データがあることがわかった。共産党の辰巳孝太郎議員が独自にデータを入手したとして、1日の参院予算委員会で内容を明らかにした。
 
 辰巳氏によると、音声データは田村氏との面会翌日、籠池前理事長夫妻と近畿財務局の協議を録音したもの。前理事長は「財務省から出た直後、学園の名誉校長を務めていた昭恵氏から電話があり、『どうなりました。頑張ってください』と伝えられた」と語っているという。
 
 参院予算委で辰巳氏に事実関係を尋ねられた安倍首相は「事前に質問の通告を受けていない」と即答せず、今後確認する意向を示した。
 
https://www.asahi.com/articles/ASL213F2DL21UTIL00C.html
 



3. 2018年2月01日 14:23:38 : AKy7wQKxDc : k1Ny2VH_N4M[60]
▲△▽▼
山本太郎議員には、まいど感動します。
前回の質疑→●2017.12.5 内閣委員会「やっぱり加計学園 デタラメの件」
自由党共同代表、山本太郎です。自由・社民の会派、希望の会を代表しまして、質問する前に一言申し上げます。森友学園前理事長籠池夫妻は、今年7月31日に逮捕、それ以来、4か月もの長期勾留の上に、保釈請求も認められず、家族との接見も禁止する、非人道的な扱いです。身柄拘束の要件である、住所不定、罪証隠滅のおそれ、逃亡のおそれ、いずれも籠池夫妻には当てはまりません。物証は既に強制捜査で押収され、隠すものがない状態どころか、省庁との交渉記録の音声データを籠池さん自ら差し出し、事実解明のためにかなり積極的です。夫婦で口裏を合わせるのを防ぐためならば、7月27日、読売新聞で「逮捕へ」と見出しであおった日、つまりは籠池夫妻最初の出頭の時点で逮捕していなければつじつまが合いません。この日は、3時間取り調べた後、自宅に帰しています。事あるごとに、逃げ隠れするつもりは一切ないと籠池さん自身が言うとおり、証人喚問にまで登場しました。その後も、安倍昭恵夫人から、安倍晋三からと渡された現金百万円を総理に直接返すと、総理が登場される場所に籠池さん自身が度々出没。逃亡のおそれとは全く逆、総理のいる場所にどこでも登場するおそれ、これではないですか。口封じのための長期勾留ではないでしょうか。四か月を超える長期勾留に加え、接見禁止、手紙のやり取りすら禁じられている。籠池夫妻がこれだけの厳しい措置を強いられる合理的理由、見付かりません。明らかに国際被拘禁者処遇最低基準規則、いわゆるマンデラ・ルールに違反する行為でございます。その基本原則、規則1には、全ての被拘禁者は、人間としての生まれながらの尊厳と価値に対する尊重をもって処遇されなければならない。規則58の1、被拘禁者は、必要な監督の下、定期的に家族及び友人と、以下の方法により連絡を取ることを許されなければならない。a.文通、利用可能な場合は遠距離通信、電子、デジタル及びほかの手段、及びb.訪問を受けること。世界から見ても非人道的な扱いを平然と行い、総理大臣夫人が自ら首を突っ込んだ問題のもう一方の当事者である籠池夫妻という不都合な存在を社会的に抹殺し、本人の心までも破壊するようなやり方は拷問以外の何物でもありません。すぐに接見禁止や手紙のやり取りを認めるよう求めるとともに、一刻も早く保釈の請求を認めることを求めます。 それでは、本日の質疑に入りたいと思います。
http://www.taro-yamamoto.jp/national-diet/7654
●12/30 籠池佳茂:大阪拘置所前(抗議)。皆様ありがとうございました。心から御礼申し上げます。(山本太郎も参加)
https://twitter.com/YOSHISHIGEKAGO1/status/947039987777781761



4. 2018年2月01日 14:32:04 : O42R4Z80NU : E48bXmsqp2w[198]
▲△▽▼
「何回も何回も、同じことを話している・・・」何回話そうが答弁しようが
疑惑が解けなければ、真相がはっきりするまで追及する(される)のは当たり前。


我々国民は、それを鋭く観ている。


テレビは、安倍晋三の動揺した顔を瞬間的に捉えている。


これは本物の嘘を腹の中に抱えていること間違いなし。


それにしても、麻生太郎の足を組んだ横柄な態度に腹が立つ・・・。


何様になったつもりでいるのか、かつての国会風景にこんな態度の


男は見たことない。


国民を愚弄しているとしか言いようがない。


あの態度が麻生太郎という男の人間性を表している。





5. 2018年2月01日 15:10:46 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[6834]
▲△▽▼
共産党・辰巳孝太郎氏もGJ!
籠池夫妻が近畿財務局と面会した際の音声データを入手した
籠池氏は「昨日、財務省から出たとたんに安倍夫人から『どうなりましたか。頑張ってください』と電話があった」と語っていた
太田氏はこれまで判明した以外にも売却に関する内部文書が存在することを明らかにした。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/list/201802/CK2018020102000265.html


まだ出てくるようですね。



6. 2018年2月01日 15:39:55 : hRe4VvtHuo : p1HF@3@JgCI[2]
▲△▽▼
首相 森友問題で昭恵夫人 金額交渉などの関与一切ない
2月1日 12時34分 NHK
自由党の山本共同代表は、森友学園の問題で籠池前理事長が去年の証人喚問の際に、昭恵氏から100万円の寄付を受け取ったなどと証言したことについて、「現金100万円を籠池氏に渡すよう、昭恵氏に直接指示したのか。それとも事実が違い、籠池氏が偽証を行ったという理解か」と質問しました。


これに対し安倍総理大臣は、「私はそのように考えている。昨年、相当の回数答弁させてもらっているが、そんな事実はない」と述べました。


https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180201/k10011311221000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_026


安倍のウソ答弁!



7. 子猫[311] jnGUTA 2018年2月01日 15:41:14 : An4G6OWkrc : 01AKjCGqmo0[17]
▲△▽▼
山本の質問はすべてまともだろう
なぜ、他の野党議員がこれくらいの質問しないのか?
それのほうが、不思議 疑問だよ
TVも新聞も週刊誌も全然書かない?
文化人と称する奴らも全然しゃべらない?
ほんまに、オカシイ何だ?最近のこの国は変だ?変だ?



8. スポンのポン[8951] g1iDfIOTgsyDfIOT 2018年2月01日 16:02:02 : XN8Mta8rpU : hLJQ36CPSwQ[198]
▲△▽▼
 
 
■天網恢恢疎にして漏らさず
 そういう指示をしていないなら
 安倍は笑って答えているはずだ。
 
 



9. 2018年2月01日 16:34:58 : P2k4DKIi0c : w4gWfOLj30o[12]
▲△▽▼
ロイターが伝えているが、日本近海で沈没したイランのタンカーからの油流出による海洋汚染。
日本ではなぜか大きな報道にならないが、深刻な事態なのでは?
https://twitter.com/masanorinaito/status/957273481057419265

https://twitter.com/reuters/status/957268697244229632
日中間の不信が、事態を悪化させた?
https://newsphere.jp/national/20180131-2/



[スレ主【赤かぶ】による初期非表示理由]:この投稿に対するコメントとしては場違い。別の投稿にコメントしてください。(アラシや工作員によくある,ペンネーム&IP単発コメントはスレ主が処理可能)


10. 2018年2月01日 18:53:22 : tyVjyaD8L6 : 1JNW6IIXr38[10]
▲△▽▼
国会義委員がみんな山本太郎のような人物だったら この国は世界に誇れる国家になる、
国会義委員がみんなアベシンゾーやスガやアソウやモテギやニカイやマツモトやカトウやイナダやカタヤマやノダや・・・・・その他大勢のような人物だったらこの国は世界に恥を晒す国家になる、というかすでに遅し、もうなってるか。

・・・・・・・・
・・・・・・・・
抜粋終わり


おなじく より

上記文抜粋
・・・・・・・・・
籠池夫妻を獄中から救出するのが今何より大事

「ギャラリー酔いどれ」から転載。
ここに書かれたことに一から十まで賛成する。野党は何よりも籠池夫妻の即時釈放と国会への証人としての喚問を要求すべきである。その要求が否定されたなら、なぜ否定されるのか、論戦を挑めばいい。(まあ、例によって安倍らは「顧みて他を言う」式の誤魔化し答弁に終始するだろうが、その様子がテレビで中継でもされたら、国民の目にどう映ることになるか。)
それ以前に、この極寒の中で暖房も無い獄中に震えている(それ自体、残酷な刑罰に等しい。)籠池夫妻を、なぜ救おうという動きが左右を問わず出てこないのか。それを言い続けているのは、谷間の百合さん以外に私はほとんど知らない。
たとえ政治信条は違っても、籠池夫妻へのこの扱いは、明白な人権問題(目の前で殺されようとしている人間を助けるかどうかという問題)なのであるから、左翼であろうとこれに抗議すべきであるが、特に昔の籠池夫妻の「右翼」仲間が籠池夫妻の留置場拘束の件ではほとんど口を拭っているのは実に醜悪である。


(以下引用)容量の関係で大事な部分も略したので、ぜひ元記事をお読みいただきたい。



http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2018/01/post-f954.html
植草一秀の『知られざる真実』
2018年1月30日 (火)
◎腐敗検察 拷問責め籠池泰典氏夫妻を 救出しよう


森友学園理事長だった籠池泰典氏夫妻が逮捕されて

半年の時間が経過する。

籠池氏夫妻は詐欺罪で起訴されているが、
裁判で判決が確定しているわけではない。



(中略)


本来、罰金刑または起訴猶予となるべき事案が

詐欺罪での逮捕、勾留、起訴となり、

6ヵ月間も接見交通も禁止されたまま 勾留が続けられている。

このような人権侵害が許されてよいわけがない。

日本は 世界でも最悪の部類に入る「人権侵害国家」である

と言わざるを得なくなる。


籠池氏夫妻が保釈されれば、森友事件のすべてを話すことになるだろう。

籠池氏夫妻がすべてを話せば、財務省の犯罪が明らかになり、

安倍首相は確実に退陣に追い込まれる。

だから、安倍政権は籠池泰典氏の基本的人権を完全に抹殺して、

籠池氏が一切の情報発信をできないように

獄につなぎ続けているのだと考えられる。

オールジャパンで

籠池氏の保釈を求める運動を全面的に展開する必要がある。


・・・・・・・・・
・・・・・・・・
抜粋終わり

私は、なぜか籠池夫婦が、いざなぎ・いざなみに思える。

それが「天皇真理教国家」の牢獄に閉じ込められている。

なにか今の日本人のありようを映している。

騙され飴と鞭で支配され、邪魔なり無用になると、閉じ込められて挙句殺されるかもしれない・・

「天皇」「日本帝国」という牢獄に閉じ込められた我々・・・

もしかすると、籠池夫妻を助けると、我々も「終末間近」の状況から救われるのかもしれない・・・


京の風 より

上記文抜粋
・・・・・・・・
広瀬隆氏「日本の終わりは、目の前まで来ている!!」... 「 あなたが考えているよりも、事態ははるかに、はるかに、はるかに深刻なのだと思ってください。 」
以下、村田先生からのメールを転載します。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

皆様

情報通として知られる知人より広瀬隆氏講演会の要約と末尾のコメントが寄せられました。要約については広瀬氏の了承を得ております。
萬人が認める広瀬氏の知見に立脚する重大な警告に戦慄を覚えます。
国民の総力を結集して対応することが緊急課題となりました。
皆様のご尽力をお願い申し上げます。

 村田光平
(元駐スイス大使)

From: N・・, I・・ 
Sent: Thursday, February 1, 2018 8:08 AM
Subject: 広瀬隆氏講演会 「日本の終わりは、目の前まで来ている!!」

広瀬隆氏講演会 「日本の終わりは、目の前まで来ている!!」

広瀬隆講演会「福島のいまと岡山のこれからー第二部」 20170514 (1時間35分)

(第1部)

* 現在でも福島第一(1F)から毎時1000万ベクレル、1ヶ月で72億ベクレルの放射能放出。

* 溶融燃料は地下に落ち、地下水を汚染し、海に流れている。

* 1F排気塔の倒壊で、筒内部にたまった100兆ベクレル以上の放射性物質が飛散する。

* 1Fのそばを走る双葉断層でM7.9の内陸直下大地震が起きる可能性あり。
すでに2016年11月22日福島県沖でM7.4の大地震が起きた。

* 1Fは汚染水が88万トン。1立方メートルで88万メートル、富士山の233倍の高さ。

* 2013年7月の測定 双葉町住宅地 460万ベクレル/m2。大熊町で320uSv/h、通常の1万倍。

* 福島県が原発事故関連死者(津波死者は除く)が2000人を越えた。

* 福島県は7割が森林。除染しても山から流れてくる。除染は不可能。

* 除染工事で収賄の疑い。業者も官僚も腐敗しきっている。
最も悪質なのは環境を守るべき環境省で、日本中に放射性物質を散乱させている。

* 耐用年数3年のフレコンバッグが破れ、草木が生えている。
富岡町海岸の広大なフレコンバッグ仮置き場は津波が来たら終わり。
絶対にマスコミは報道しない。

* ヨウ素131の半減期は8日、1ヵ月でほとんど無くなるから安全と思ったら大まちがい。
一度傷つけれた甲状腺は3-5年後にがんになる可能性大。

* 2017年3月。190人の甲状腺がん患者が出ていて、把握されている手術数は125人、
80%近くがリンパ節転移。さらにそのうち数十人が肺転移。

* 妊娠中、胎盤を通じて胎児の甲状腺にヨウ素が集まる。
出産後、母乳からヨウ素を赤ちゃんに送る。母乳が汚染されたら極めて深刻。

* 肺転移の治療は高濃度の放射性ヨウ素を服用。
治療中は隔離病棟に隔離され、医療関係者は近づけない。
嘔吐しても患者が自分で片付けなければならない。

* 県外の患者も多い。甲状腺がん患者は沖縄・九州を除き急増中。

* 1Fからはトリチウム(三重水素)が大量に放出されている。
水と分離不可能。人体の有機物と結合し長期に渡ってベータ線を放出する。半減期12年。

* トリチウムは不活性のヘリウムに遷移するため、炭素、酸素、窒素、リンなどとの結合が切断され、染色体異常が起きる。

* トリチウムは処理できないから薄めて海に流せばよいと、政府はとんでもないことを言っている。

* 福島県内の8割の小中学校が4万ベクレル/m2、19校が19万ベクレル/m2。
そんなところに5年以上も子どもを通わせている。

* 次の原発事故に備えてN100防毒マスクを各人が持つこと。
万一に備えて、子どもや若者はパスポート・海外ビザを取っておくこと。

* 450人のトモダチ作戦兵士が東電を訴えている。すでに7名が死亡。
川内・伊方原発が爆発したら、日本中が風下にいた彼らと同じ運命にあう。

* バンダジェフスキー氏によれば、チェルノ事故23年後、ベラルーシの死因の54%は心臓病、 がんは13%。心筋梗塞が日本でも急増中。

* 車のエアフィルターの汚染。空間線量が同じでもシアトルよりも東京はホットパーティクルが かなり多い。空間線量が低くても安心できない。

* 人口密度は、日本はベラルーシの6.8倍、東京都は123.4倍。より深刻な被害が予想される。

* 2013年は2011年に比べ、とくに血液関連疾患が増えている。

* 杉並区の広瀬宅の庭のセシウム汚染は17160ベクレル/m2、近くの公園は92235ベクレル/m2。

* ベラルーシでは事故8年後、30キロ圏内の4割が白内障になった。日本でも増加中。

* 放射線のエネルギーは、セシウム137では人体内の分子結合エネルギーの10万倍、 プルトニウム239は100万倍。 医療用のX線の10-100倍。体内の分子をずたずたに引き裂く。

* 福島県の漁港で水揚げされた魚は9%、大量の魚が県外で水揚げされている。

* 魚介類の汚染は事故前の1000倍以上。

* 特別な注意を払わず大手食品会社の食品や外食に頼っていると、100ベクレル基準のものを食べることになる。

* 川の水自体に汚染は検出されなくても、麻布を漬して測定すると放射性微粒子が吸着されて高濃度の汚染となる。体内の繊維に大量に蓄積されるのは明らか。

(第2部)

* 熊本大地震を始め九州で頻発している地震は、日本最大の活断層・中央構造線の上で 起きている。

* 川内、伊方原発とも中央構造線からわずか数キロで、直下型地震の危険性が非常に大きい。

* 高知大学の岡村眞・地質学教授も中央構造線の危険性を指摘。

* 東日本大震災は130キロの沖合いだから何とかなった。直下型地震では原子炉を緊急停止する時間がない。停止できてもメルトダウンの可能性大。

* 外部電源が必要だが、福島のように送電鉄塔が倒れたらお手上げ。
四国電力、電源開発の火力発電所は復旧するまで400日以上かかる。

* 事故が起きれば偏西風で放射能雲が日本中に拡がり、瀬戸内海も日本海も壊滅する。

* 原子力業界は直下地震の耐震性はM6.5までしか耐えられないと明言。
しかしM7を越える地震がすでにいくつも起きている。

* 上下動が重力加速度980ガルを越えると、地上にあるものは宙に浮く。配管は破断する。

* 2008年 岩手・宮城内陸地震(M7.2)では大崩落で山がまるごとひとつ消た。
上下動4022ガルを記録し、ギネス認定。

* 川内・伊方の加圧水型原発は圧力が高く、たった20分でメルトダウンする。

* 両原発ともせいぜい650ガルの横揺れまでにしか絶えられない。
縦揺れの耐震性は半分ぐらいで弱い。

* 三菱製蒸気発生器は欠陥があり、米サン・オノフレ原発は閉鎖になった。
同じものが関西の原発で使われている。

* 世界中で起きている激しい地殻変動・大地震は少なくとも今後、半世紀は続く。

* 裁判長同士が手を組んで稼働差し止めを妨害している。人事権を握っている。司法が巨大な犯罪者集団を形成している

* このような状態を続けていると、日本の終わりは、目の前まで来ている!!

* あきらめてはいけない。岡山では、何としても、伊方原発を即時閉鎖しなければならない。
使用済み核燃料をドライキャスクに移させ、同時にヨウ素剤の配布準備を進めるべき。

* 為せば成る 為さねば成らぬ何事も 成らぬは人の為さぬなりけり 上杉鷹山

----(要約ここまで)-----

広瀬さんは、年内にもまた原発が爆発事故を起こして日本は壊滅する可能性が高いと主張されていますが、全く同感です。

原発事故の懸念を見事に的中させた広瀬さんですが、今回の予想も残念ながら近い将来現実となるでしょう。

M7級の地震がすでにいくつも起きているのですから、稼働中の川内、伊方原発、あるいは原発銀座の近くで大地震が起き、原子炉の爆発で日本中が汚染されるのは時間の問題です。

直下型地震ともなれば、福島など比較にならないぐらい悲惨な事故になるでしょう。

福島の事故から何一つ学ばず、何一つまともな対策はしていないのですから、また事故が起きるのは当たりまえです。

あなたが考えているよりも、
事態ははるかに、はるかに、はるかに
深刻なのだと思ってください。

・・・・・・・・
・・・・・・・・・
抜粋終わり


私は、もう、原発事故がもう一回起きて、日本全土が完全に国連管理下に入って、原発勢力・天皇勢力を抹消するしか、日本人に生きるすべはないのかもしれない気もする。

でも、この二回目の原発事故爆発による日本帝国完全終了は、NWOの策略の一環とも思える。

一回目のは阿呆帝国日本と愚民日本人の誑かしで世界中に誤魔化せる。でも2回目は、もう騙しが通じない・つうじても日本国内だけ。

まあ天皇をこれまで通り使った完全な日本人奴隷化も可能になる。

原発推進派勢力は確実に「売国奴」「人類の敵」「大逆無道」なのである。



なにか、モラルも思想も腐りきっている。このままいくと文化も完全に腐敗して、世界中の笑いものになるだけだろう。

それもこれも天皇崇拝を基に据える日本という国家の存在が間違っていたのである。

天皇も日本帝国も、即滅亡させて、即日本列島の社会は復活だ。

放射能は原発事故爆発は、確実に日本帝国を滅ぼす。
日本人は今のような奴隷ではなくなるが、その後の対応次第で、日本人は人間に戻れるか・奴隷以下の家畜になるか・・・になるだろう。。


ここまで、モラル・思想が壊れると、亡国しかないのは確かであろう・・。


お読みくださりありがとうございます。
PR
Comment
Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
無題
  • from 忠武飛龍 :
  • 2018/02/02 (19:55) :
  • Edit :
  • Res
麻生家は戦前に 朝鮮人労働者を奴隷みたいに濃き使って富を蓄え、成り上がった 輩ですからね。
麻生氏の態度が悪くて品が無いのは そういうことなんです。
しかも麻生家みたいのが皇室と親戚関係を結んで 幅を効かせてるんですから。

福島原発で 痛い目を見ているのに関わらず、日本政府は相変わらず原発を止める気がないし 海外にも日本製の原発を売り込んでるそうです。

台湾や韓国は原発を少しずつ減らしていく方針なのに、日本は全然原発を止める気がない。日本は本当に大丈夫なのかと不安になりますよ。


Re:無題
2018/02/03 09:58
>麻生家は戦前に 朝鮮人労働者を奴隷みたいに濃き使って富を蓄え、成り上がった 輩ですからね。
>麻生氏の態度が悪くて品が無いのは そういうことなんです。
>しかも麻生家みたいのが皇室と親戚関係を結んで 幅を効かせてるんですから。
>
>福島原発で 痛い目を見ているのに関わらず、日本政府は相変わらず原発を止める気がないし 海外にも日本製の原発を売り込んでるそうです。
>
>台湾や韓国は原発を少しずつ減らしていく方針なのに、日本は全然原発を止める気がない。日本は本当に大丈夫なのかと不安になりますよ。
>
>

同感。

日本帝国・天皇制を終わらせないと、日本人に明日は無い。天皇家すら明日は無い。

書き込みありがとうございます。
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 渾沌堂主人雑記~日本天皇国滅亡日記 --  All Rights Reserved

Designed by CriCri / Material by White Board / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]