忍者ブログ
半分やけくそです。日本の指導層がここまで阿呆で無慈悲とは。あとは滅亡だけです。 生き延びるが、我々庶民の勝利で、暴露こそが、唯一の最大の攻撃です。

* admin *  * write *

[7826]  [7825]  [7824]  [7823]  [7822]  [7821]  [7820]  [7819]  [7818]  [7817]  [7816
<<09 * 10/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  11>>
つながっているこころ2  より

上記文抜粋
・・・・・・・・・・

安倍降ろしが本格化した。


”「帰れ」コールに安倍首相激高する”ヤフーニュースに
安倍首相を批判するコメントばかりで以前とは様子ががらりと変わったので
「ヤフコメが浄化された?」と書いた。

マウス画


さっき、またヤフコメが変わったというツイートをみた。
yuki‏

それにしても、ヤフコメって複垢規制したからか?本当に変わった。前はこんなニュースでも政権擁護コメントが上位にだーっと並んでたけど、今は批判コメントばかり。あの異様な世界は、一部のネトウヨがつくりだしていたのか。

「こんな人たち」問題ない=菅長官
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170703-00000096-jij-pol


ヤフコメを覗くとやはり前とは全然違う。
こんなに一気に変わるだろうか。

どうしても信じられない気持ちが残る。

そうだ、一番わかりやすいのは沖縄のニュースだ。

琉球新報の記事がヤフーにあがっていたので早速覗いてみた。

■稲田氏発言が波紋 普天間返還条件 未達成なら「返還なし」琉球新報 7/4(火) 11:00配信
https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20170704-00000017-ryu-oki

沖縄に関する記事には相変わらずの悪質ヤフコメ。

じゃ、この変化は何なの?

って考えると

思いつくのは

あれしかない。

勘のいい人はもうわかりましたよね?

そう

安倍降ろしが始まったんです。

ヤフコメが浄化されたのではなく、

権力者の意向に従っているだけで、

安倍降ろしが始まったということです。

ヤフコメでコメントしている人って

ほとんど全員が誰かの指示に従って書いているんだ。

雇われ人というべきか。

ヤフコメのアンケートをとったのもこの流れの作戦だね。

嫌らしいな、

汚いな、

凄いな、

ヤフーって。

というか、権力者は。

ということで、安倍降ろしが本格化しました。

安倍首相のお役目は終わったということです。

ヤフコメは国民の声じゃないということがわかってホッとした。

彼らの二重三重の企み、嘘に、

騙されないようにしましょう。

・・・・・・・・
・・・・・・・
抜粋終わり


だろうね。

日本は植民地。独立などしてない。

DEEPLY JAPAN  より

上記文抜粋
・・・・・・・・・
独立っていいよね by 北朝鮮 & 中露共同声明
2017-07-04 15:57:10 | アジア情勢複雑怪奇
北朝鮮がICBMの発射に成功したというニュースが昼間出回った。

ふと思うに、Jアラートたらいうやつはどうなっているの? アラート、私んところに届いてないんですけど・・・。

それはそれとして(というのもなんだが)、最初に発射報道があった時、一番中国よりの場所から発射して日本海に落ちた、滞空時間40分、とあったので、これはつまりとても長いやつという意味だすねと思っていたら、大陸間弾道ミサイルでしたよ、と北朝鮮が報告した。北の重大発表をみんなで待っちゃうってのも、これもなんだか、どうなのそれという気もした。


位置関係はこんなんでしょう。googleのニュース欄にあった図だけど、おそらく日経の有料版の中にあるものではなかろうか?





で、どうして今日なのかというと、7月4日アメリカ独立記念日だからじゃなかろうかという観測が出回ってる。うちも独立してるから、と言いたいんじゃないですかね。

また、今日はプーチン&習がモスクワで会談していたので、米、露、中に対しても、俺らは俺らですんで、とアピールしたんじゃないか、とロシアのアナリストが言っていた。

また、このアナリストによれば、これで北朝鮮はアラスカに届くミサイルを持ったし、ハワイもいけるかもな、ってところなので、抑止力を獲得したという状況だね、とも言っていた。

Expert sees Pyongyang’s new missile launch as game-changer in US-North Korean relations

http://tass.com/world/954623



ということで、北朝鮮と聞くと戦争だ~、がおーといったムードを一掃する効果はあったな、という気がする。

日本の方は、菅官房長官が、日本と韓国、米国がG20で3国で会談する予定だと語ったとロイターの記事で読んだ。

まぁ、実際、北朝鮮問題って、北朝鮮 vs 日米韓 が対戦相手なので、この中の、韓国、日本が何を言い出すかを国際社会は待っている、みたいなところが本当のところ。

で、菅官房長官は「問題ない」で通す手法は国内向けにはたいそう効果的らしいが(問題あります、と言い張ればいいだけなのにそれすらできなかったジャーナリストが根性なしなだけ)、国外向けにそう出た場合、ああそうですか、となって他が着々と日本パッシングになるだけですからね。

どうするんでしょうか。



しかし、大変は大変だと思う。ぶっちゃけ、日本って朝鮮戦争の兵站基地、または後方基地として戦後政治をやってきた、少なくともそうやって自衛隊を作って、その状況を理由として、首都の上空は米軍支配、首都の玄関口は外国の艦隊基地という状況を受け入れてきたわけですからね。

これを見直す、ってのは安倍ちゃんならずとも日本にとっては相当に大きな出来事。

それがやりたくないばっかりに、朝鮮問題をずるずるとこのままにしたいという動機が生まれた。そして、それがダメだとなるのなら、そこは戦争で解決して、韓国と共に勝った、勝った、北は死ね、で終わりにしたい動機がそれに続いたって感じでしょうか。

前から言ってる通りの、西ドイツ方式。東西が崩れてよかったわ~というのは、実は西ドイツが東ドイツを併合したも同然の処遇だったわけで、ロシアとNATOとの関係でいえば、NATOが東進したにすぎない。

同様に、南北朝鮮を戦争によって南の勝ちで収めることは、日米が南朝鮮を使って大陸側に前進することにしかならない。

そこで、中国、ロシアには当然これを回避したいという動機が生まれ、なんとか中立的に行きませんか、というアプローチを取っている、と。

こうやって考えてくると、中国から見た場合、特に東北部の人なんかにとっては、日本はいまだに中国東北部(満洲)を狙ってる、と見てる人がいても不思議ではない。言わないだけで。そういえば、何年か前、瀋陽軍区が話題になったこともあった。

多分、日本の中には、北朝鮮動乱をきっかけに中国を崩す、そのためには東北部にネットワークを持っておくべし、みたいなプランがある、またはあったに違いない、など思ってるんですが、どうでしょうか。いや、大方の日本人はあずかり知らない話ですよ。

いろいろ考えると、現在、日中間に有機的な政治的コンタクトがないのもわかるというもの。そう、北朝鮮問題とは、歴史的にそうであったとおり、最後の最後は日中問題なんだと思う。



■ 中露、共同声明

習さんとプーチンが派手なお部屋から共同で声明を発表。

Russia, China: N. Korean must freeze nuclear activities, US halt THAAD deployment

https://www.rt.com/news/395244-north-korea-nuclear-us-drills-stop/






中露両国は、北朝鮮の当然の懸念は尊重されるべき、と強調し、その上で、

他国は交渉を再開して、平和的な解決と相互の信頼を作り上げる方向に向けて行為すべきだ、と。

で、ある種の取引的なものとして、北朝鮮は核開発活動凍結、米はTHAAD止めろ、と言っている模様。詳細が出て来たらもう一回読むけど。

このへんは、プーチンがこの前言った、北朝鮮をいじめるのをやめて話しあおうという路線から変化なし。目立つところとしては、以前からこのバーターは、米韓の演習を止めろ、だったのだが、そこではなくてTHAADになったというのは、ある意味ハードルが下がったようにも見えることか。



5月のプーチンの発言はこれ。

繰り返し言ってきましたが「核クラブ」の拡張には断固反対です。私たちは核実験もミサイル実験もどっちも受け入れられないと考えてます。私たちは朝鮮民主主義人民共和国との対話に戻る必要があります。彼らを脅すのをやめて、問題を平和的に解決する方法を探すということです。

大本営発表:プーチンだって怒ってるぞ ^^;




・・・・・・・
・・・・・・・・
抜粋終わり

>ぶっちゃけ、日本って朝鮮戦争の兵站基地、または後方基地として戦後政治をやってきた、少なくともそうやって自衛隊を作って、その状況を理由として、首都の上空は米軍支配、首都の玄関口は外国の艦隊基地という状況を受け入れてきたわけですからね。

>これを見直す、ってのは安倍ちゃんならずとも日本にとっては相当に大きな出来事。

>それがやりたくないばっかりに、朝鮮問題をずるずるとこのままにしたいという動機が生まれた。そして、それがダメだとなるのなら、そこは戦争で解決して、韓国と共に勝った、勝った、北は死ね、で終わりにしたい動機がそれに続いたって感じでしょうか。


まだ植民地ってことだ日本は。植民地だと考えなくて済む。外交に知恵を使わなくていい。

あと戦術の逐次変更など、日本人の「立場主義汚染」では、耐え切れず、挙句考えず、列島に日本人も人類も存在しなくなるだろう。

立場主義は「上の命令は、神の命令」ってことと、「抑圧の移譲」もある。

上位者の抑圧が常に強いので、常に下の立場の人は常に不満を持ち、命令の転換くらいで、一気に爆発してしまう。


やはり革命が必要。「諸行無常」「天皇さえもさすらいもする」という精神風土を回復しないと永遠に日本人は奴隷。
やっぱ革命!!


お読みくださりありがとうございます。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新CM
ブログ内検索
プロフィール
HN:
忠武飛龍
性別:
男性
バーコード
P R
忍者アナライズ
忍者カウンター
フリーエリア
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 子牙山遍照院 渾沌堂主人雑記  {大日本国終焉日記 } All Rights Reserved