忍者ブログ
故国の滅亡を伍子胥は生きてみれませんでしたが、私たちは生きてこの魔境カルト日本の滅亡を見ます。
2024/05     04 < 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  > 06
Admin | Write | Comment
P R
ネットゲリラ より

上記文抜粋
・・・・・・・・・・
大人の世界なら労働基準法違反

野次馬 (2017年8月 4日 16:02) | コメント(4)
横浜なんだが、お昼を食べる時間が15分しかない、というんだが、その後に別に、休憩時間が20分あるわけだ。何故、食事と休憩をわざわざ別けなきゃならないのか? 号令とともに食べ始め、号令とともに食べ終えるとか、刑務所だって、そんな事はしないだろw

中学校で給食やお弁当を食べる時間どうなっているのでしょうか。
食べる時間15分で運用
まずは、話題の発端ともいえる横浜市の教育委員会に聞きました。
横浜市の公立中学校には給食がなく、家庭から持ってくる弁当が基本です。希望する生徒には、業者が作る弁当を提供しています。
午前の授業が終わってから午後の授業が始まるまでの時間はそれぞれの学校で決めることができますが、多くの場合およそ45分だということです。

内訳を見ると、「準備」が5分、「食べる時間」が15分、「昼休み」が20分、「次の授業の準備や移動」が5分となっています。
どの中学校も、ほぼこの時間配分で運用しているはずだということでした。

今の学校教育がどれだけ「狂って」いるか、これひとつ取っても分かりますw そら、イジメとか、陰険な事件が起きるわけだw


・・・・・・中略・・・・

【話題】給食時間15分に「短すぎる!」「食べきれない」と学校に批判の声 7月投稿 、というわけで、例によって2ちゃんねるでは無責任なネットすずめたちがピーチク騒いでおります。ニュース速報板からです。

-----------------------
ポニーテール禁止といいバカじゃねーの
-----------------------
大人の世界なら労働基準法違反だな
-----------------------
「食べる時間」の後に20分とってある「昼休み」では飲食禁止なのか?
-----------------------
早食い大食い
医者足らず
-----------------------
よく噛んで食べろとか言っておきながらこれだよ
-----------------------
早食い大会かよ
-----------------------
15分ってw
食ってる最中の客を追い出すラーメン二郎の目黒店と同じレベルだなw
-----------------------
横浜市の教員組合の圧力で
「就業時間長すぎだろ、就業時間削れ」
↓↓↓
「じゃあ休憩時間と給食の時間削ろう」?
-----------------------
1時間でも食べられなかった
6時限目が終わり、掃除の時間になってもまだ食べてた
掃除中はナプキンかけて、女子が机を運んでくれた

皆すまんのう、パン嫌いなんや
そんなワイは委員長やったんや(泣
-----------------------
内訳なんぞ設定するのが昔から相も変わらず頭悪い
-----------------------
自分が中学生の頃は食事と昼休みは連続してて食べ終わった奴から好きに遊んでたから気にならんかったがな
中学生になってまで無駄に時間を切って一斉にごちそうさまさせる必要性を感じないんだが今時はそうなのか?
-----------------------
そんなもの、5分で喰え!
社会人は、2分で喰っている。
-----------------------
給食のパンが不味いから時間かかったなあ。
(だから、パンは食べなかった)
この世のものとは思えない不味さだったわ。
トラウマになるレベル。
-----------------------
確かに短いな、戦争でもやるレベル
-----------------------
食うのが遅い奴の9割は、何をやらせてもトロい
-----------------------
「準備」が5分、
「食べる時間」が15分、
「昼休み」が20分、
「次の授業の準備や移動」が5分
それぞれ時間を厳守して行動できているかいちいち監視して
毎日報告書をあげなきゃいけない
って中学校の先生やってる従姉妹が言ってた。
-----------------------
俺の時も全然食えなかった
配膳係りがモタモタしてて5分しかないとかも

あとパンがでかすぎて食えないのもある
3枚とか大人でも大変だろ
完全にバランスがおかしい
教師はパン残すことに文句言ってたけど、ジャムもなんもない状態で食えるなら食えよ
-----------------------
移動と準備は休憩に入らない
......ってのが労基的なルールだなーある意味ガキの方が時間に縛られてるんかねー
-----------------------
短時間で食べ終えるようなのは、血糖値急上昇するようなのだぞ
-----------------------
男子は五分で食って残りを遊ぶ
一番早い奴は体育館の場所取り
女子はゆっくり食べてたな
昔からそうだし仮に2時間とっても男子は五分で食って残り遊ぶ
-----------------------
サラリーマンは10分で立ち食いなのに
今のうちから慣れておけ
-----------------------
↑太るぞ
-----------------------
俺は給食を誰よりも早く食べ終わってから、
ギャグを言ってクラスメイトを笑わせる嫌がらせをいつもしてたな。
中学生ぐらいの時って箸が転んでも可笑しい年頃だから、
「フランス語講座、コマンタレブゥ~ウ~ウ~」
これだけで女子数人が牛乳を噴き出したw
-----------------------
擁護側ですらかなり無茶な議論になってる
実際に運用されてるのが信じられない
-----------------------
子供のうちから消化器痛めるのはガチでガンのリスク高めるから早食い自慢なんてちっとも良くねえよ
-----------------------
ポニテも禁止なんだから給食時間も禁止にすればいいわよ。そうやって何でもかんでも禁止にしてりゃ良いわよ。
-----------------------
社畜は教育に15分でも長すぎる10分にして残りは掃除させろ!
吉野家やすき家で15分居るやついないだろ。
共産党が文句垂れるな!
-----------------------
45分も有るのに何で15分って括るんだ
遊ぼうなんて考えなきゃ充分すぎる時間だ
遊んでないで飯食えよ馬鹿餓鬼共
-----------------------
楽しみながらゆっくり食べるってことを教えて欲しいよな
-----------------------
横浜は給食ないのか
貧しいんだな
-----------------------
小学一年生でも20分だよ
それに1時間目と2時間目、3時間目と4時間目の間には休憩が全くない
-----------------------
早飯ぐいは仕事が出来ると評価が高いからね
若い時から各自が労働商品としての自覚を持つため早く食わせるのは大変理解できる
労働者として生まれたことを理解せよ
-----------------------
毎日ピーナッツバターサンド持たせてもらえ
ごちゃごちゃおかずなんか入ってるからこんなクズみたいな話が持ち上がるんだわ
-----------------------
結局は脱ゆとりで一杯一杯になってるから授業日数増やすしかない罠
土曜半ドン復活は日教組大暴れすんだろうから夏休み減らすしかない罠
-----------------------
横浜市の中学校ですが、10分です。
正直大変です。
-----------------------
早食い早グソ芸の内、と言われた軍隊の世界みたいだ
-----------------------
給食時間は1時間ぐらいあったけど
5分で食ってダッシュでブランコ取らなきゃいけなかったからなー
-----------------------
二郎はロット乱しそうになって涙目になったトラウマから、たまにどうしても食べたい時は変な掟のないインスパイヤの店に行く
-----------------------
これは15分は外に遊びに行っちゃダメというルールで
その後の昼休みの間も食べ続けても別に構わない
アホがtwitterで騒いだらしいが釣られすぎだな、そもそも給食じゃなくて弁当だし
-----------------------
うちの地元の小学校は配膳やら何やらで食べる時間が20分ちょっとしかなくて食べ終わらない一年生続出してるわ
-----------------------
部活動で正課が圧迫されるとか
日本は頭おかしい
-----------------------
何で部活ありきなんだ?
真っ先に削れる時間だろ
-----------------------
最寄りのコンビニまで行ってサンドイッチ歩きながら食って仕事に戻る
社会に出たらこんな生活だぞ
-----------------------

給食のパンは、なんであんなに不味いのかw 輸入小麦だからです。家畜の餌にするような屑飼料で作るから不味い。日清製粉のマトモな国産小麦を使えば、ちゃんと美味しいパンが作れるのに。

-----------------------
小・中学生の食事は体格差が大いに出る。 身体の小さな子供には辛いな。
-----------------------
虚弱な子もいるからな
池沼入ってる奴も遅い場合が多い
-----------------------
食育というならご飯に牛乳の取り合わせをやめろ
-----------------------
てか今って揃ってごちそうさまもするのか
食べ終わったやつすることなくてつらいだろw
食べ終わったらすぐ校庭か体育館に遊びに行きたいだろうに
-----------------------
俺の時は時間までは覚えてなかったけど
食べるの遅い奴はその後の休み時間が削れるし、食器も自分で調理場まで返しにいかなきゃいけなかった
-----------------------
鶏や牛や豚の方がよっぽどノンビリ餌食ってるよ。2分で済ませるって奴は畜生以下だな。
-----------------------
ほんとに,配膳込みで15分なのか。
自分の所は給食時間40分,昼休み15分,5時間目の準備5分だった。
配膳等の準備は早いクラスは15分でできるから,食べる時間は25分あった。
遅いクラスでも20分あれば配膳終了だから,20分はあったぞ。
15分なんて信じられない。
-----------------------
自民がアホみたいに連休や祝日を増やした弊害がこんなところに
-----------------------
ほぼ噛まない豚食いなら3分位で完食しそう
-----------------------
15分で食べきれなかった分は次の授業で食べればいいさ。
文句言われたら床に捨ててやれ。
15分で食えるのならテメーが毎日実践してみろ、と教師に言ってやれ。

大人の昼休憩は最低でも45分はある。
無いなら労基にタレコミ案件。
-----------------------
教員の勤務時間は1日7時間45分。
これは法令で決まっている。

給食をやると、中学校の場合は時間内に収まらない。
休憩時間は45分、これも法律で決まっている。
これに少し食い込んでいる。

小学校の場合は45分授業だから、収まる。
-----------------------
中学校で給食をちゃんとやるためには、
法律を改正しないといけない。
給食のためだけに、改正というのはなかなかできない。

無理。

小学校は45分授業だからできる。
-----------------------
警察学校なんかは実際にそんな感じだな。
-----------------------
今思うと、ろくに食休みとらせずに「外に出て遊びましょう」はよろしくないな
うちの小学校は特に冬場になると縄跳びが奨励されてなわとびカードに何回飛んだか記録する習わしがあった
交差とびや二重飛びの連続回数でハンコもらったり。
飯食ってすぐの縄跳びなんてボクサーでもやらんわな
-----------------------
早食いは糖尿病の原因になるのは今では常識
校長がバカ、ボンクラだから常識もわからぬのだ
-----------------------
基本無茶なスケジュール組んで
実態に合わなくなったら削っちゃいけない所から削るなんて日本社会の縮図だなw
海外軍隊よりひでぇw
-----------------------
名古屋だがうちの中学生の娘も
弁当食べる時間がなくてオカズしか食べてない時がある
単に食べたくないのかと思ってたけど
本当に時間がないんだろうか?
-----------------------
俺んとこは40~50分あったが、準備含めてだからな
大抵準備に30分かかるから、実質10~15分で食べないといけなかった
普通の子は余裕かも知れんが、少食だったからキツかったわ
-----------------------
小学校もそんな感じみたいだよ
配るのも遅いし、20分あれば多い方で10分以下もあるみたい
-----------------------
手作り弁当以外は市販の弁当は禁止で学校指定の業者に7日前に注文しないと弁当が買えない
どんな利権だよ
-----------------------
もはや餌やりのレベルだわな相変わらず病んでるね横浜は
-----------------------
今の30歳くらいから下は半分がひとりっ子やから、競争ない家庭で育っとるから、異様に食うの遅い奴はなんぼでもおるよ。
-----------------------
横浜と同じように弁当の公立中に通う子がうちにもいるけど、
うちの子の学校は昼休み35分のうち弁当の時間が日によって5~15分くらいだよ。
4時貫目の授業によって5~15分と差が出るみたいだけどだいたい10分くらいみたい。
うちのはよく残して帰宅するけど10分で食べられる子は食べられるみたい。
横浜はきちんと時間配分してると思う。
-----------------------
横浜は弁当だからまだいい
給食だと強制的に「ごちそうさま」
-----------------------
午後イチで体育とかだったら絶対健康に良くない
下手したら吐く
-----------------------
まあ弁当なんて2時間目終わると半分なくなるものだし
-----------------------
>横浜市の教育委員会は、部活について「日が長い夏でも午後6時半ごろまでしか行えず、十分な時間を確保するためには昼食の時間はこれ以上取れない」と話していました。

部活するために学校行ってるわけちゃうやろ
-----------------------
学校教育なんてどこを取っても非人間的
-----------------------
まあこんな刑務所ルールじゃなくてよかった
中学から私学にやってくれた親に感謝だな
-----------------------
今の学生は凄いよ、超過密スケジュールで動いてる
-----------------------
つまり
給食は情緒教育の一環で味わって皆と楽しく食べるのではない
ただの餌だという判断なんだね
そりゃあ、ユトリとか少子化も進みますわな
敵国の工作の可能性とか考えないなら、余程日本は平和ボケしているんだと思うわ
-----------------------
俺の地区じゃクラス毎に大鍋できて配膳を生徒がやってたな、トロいグループが配膳担当だと食う時間5分だった。
-----------------------
日本人が食べ方汚いのは給食で早食い癖が付いてるからだと思う。
-----------------------
ストップウォッチ片手に教師「食え」
生徒「むしゃむしゃ、ガッガッ」
教師「ピッ、止め」
収容所だなw
-----------------------

食事のスピードは個人差が激しい。おいらは異常に早くて、まぁ、たいていの男子はそうなんだが、時間を持て余すほどなんだが、女子は遅いし、好き嫌いの激しい子は遅い。何でもかんでも同じ枠に嵌めようという教育は屑だ。


・・・・・・・
・・・・・・・
抜粋終り

>おいらは異常に早くて、まぁ、たいていの男子はそうなんだが、時間を持て余すほどなんだが、女子は遅いし、好き嫌いの激しい子は遅い。何でもかんでも同じ枠に嵌めようという教育は屑だ。

そういうこと。


>大人の世界なら労働基準法違反

>号令とともに食べ始め、号令とともに食べ終えるとか、刑務所だって、そんな事はしないだろw

日本の学校ってのは、改造工場で、臓器移植用の屠殺場なのである。

現状のままの学校では、日本の学校を無くさないと、日本人に明日は無い。

カンバック寺子屋!!

お読みくださりありがとうございます。
PR
Comment
Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 渾沌堂主人雑記~日本天皇国滅亡日記 --  All Rights Reserved

Designed by CriCri / Material by White Board / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]