忍者ブログ
故国の滅亡を伍子胥は生きてみれませんでしたが、私たちは生きてこの魔境カルト日本の滅亡を見ます。
2024/04     03 < 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  > 05
Admin | Write | Comment
P R
ネットゲリラ より

上記文抜粋
・・・・・・・・・
人手不足なのに大企業はリストラの嵐
野次馬 (2019年5月20日 02:41) | コメント(5)
人手不足なのに、何故か大企業はリストラの嵐。笑っちゃうよねw 電機メーカーが代表的なんだが、日本でも有数の大企業が、軒並み、経営危機なのだ。その分、新しい産業が育っているかというと、全然、そんな事はない。介護なんてのは産業じゃないしw そもそも家庭内でナントカしていたのが、家庭が崩壊して外注に出すようになっただけ。育児を捨てて保育園に子供を任せるというのも同じ。家に専業主婦がいれば、介護も育児も、家庭内で賄える。かつてはそうだった。それが、年功序列、終身雇用が崩壊し、主婦までもが家庭を捨てて働かなきゃならなくなって、世の中、大混乱ですw

  • 深刻な人手不足が叫ばれているのにリストラの嵐だ。
  • 東京商工リサーチによると、2019年に希望・早期退職者を募った上場企業は16社に達し、5カ月余りで早くも前年1年間の12社を上回った。
  • 募集人数は6697人で、3年ぶりに5000人を超えた。
  • 純利益を57%も減らすなど19年3月期決算がボロボロだった日産は、22年度までに世界全体で4800人以上の従業員を削減すると発表した。
  • 早期退職関連で470億円の費用が発生するが、年間300億円のコスト低減につながるという。
  • 今年、希望・早期退職者募集に応募した人数は、富士通2850人、東芝823人、コカ・コーラ ボトラーズジャパンHD950人、アステラス製薬700人、アルペン355人など。
  • 東京商工リサーチは背景をこう分析している。

ここで名前の出ている日産にしても、これまでずいぶん利益をあげて、ルノーとそのバックのフランス政府に貢いできた筈なんだけどねw 外国に利益をチューチュー吸われて、出涸らしw 企業が資本家のためだけに奉仕させられると、ジリ貧で潰れる。最近は「ウチは従業員と、その家族を養うために仕事をしている」と胸を張る会社がなくなったねw

・・・・・中略・・・・



【雇用】上場企業の「希望・早期退職募集」が前年上回るペースに、というわけで、例によって2ちゃんねるでは無責任なネットすずめたちがピーチク騒いでおります。ニュース速報板からです。
  • -----------------------
  • 死ぬまで働け
  • -----------------------
  • ↑これ。
  • これから世の中は
  • 90歳まで働け。30歳以上は雇わない
  • こうなります。
  • -----------------------
  • 人手不足のこのご時勢に人材を放出してくれるなんて大企業の献身は素晴らしいなw
  • -----------------------
  • ↑でも実際リストラされたらどうするんだろ
  • コンビニ店員なんかな
  • 流石に水産業とか農業はする奴いなさそうだし
  • -----------------------
  • ↑コンビニも無人化レジに舵を切ったからあっという間に全国展開される
  • コンビニ店員すらも邪魔者になる時代になった
  • 炎上動画UPするようなクレーム対象の店員なんて必要ないからな
  • -----------------------
  • 企業の利益のために労働者全体の給料はがっつり減ってるからなぁ
  • 働き方だって聞こえはいいけど残業代で稼げなくなって貧してるお父さんが五万といるわけでさ
  • -----------------------
  • ↑あの法案は失敗だったな
  • どの業界も悲鳴挙げてるわ
  • -----------------------
  • 45歳とか、氷河期ど真ん中じゃねぇか。
  • 百分の1の確率とかで上場企業の椅子を得たような奴等まで要らなくなるって凄い罠。
  • 日本企業って、マジで新規事業を創出出来ないんだな。不動産事業は大好きだけどw
  • -----------------------
  • 終身雇用無理っつてんだろ
  • ここから先は昇給渋って40代で切られる世界
  • -----------------------
  • 政府「70まで働け!
  • -----------------------
  • 70超えても働かせると言ったが
  • 正社員として扱うとは言ってない
  • -----------------------
  • 人手不足なのに早期退職ってことは、本当の人手不足じゃなくて新卒採用不足ってことじゃんw
  • -----------------------
  • 子育て世代の日本人を切り捨てて、外国人の新卒に群がってるんだろw
  • 気持ち悪い
  • それにしても、正社員様の勤続20年の経験って、新卒の肩書にすら劣るようなものだったんですねwww
  • -----------------------
  • 年収400以下の仕事が人手不足で
  • 高収入の仕事はリストラなんだよ
  • -----------------------
  • ↑それ
  • 給与が高止まりしてる層を切り始めてる
  • あとは昇給を絞ればいい
  • あとは代謝が激しくなって低賃金での雇用流動化が促進される流れでしょ
  • -----------------------
  • 戦後最長の好景気w
  • -----------------------
  • ジジイに高い賃金を払って食わせるために不要な残業やってただけだから
  • 残業代無くしてジジイを首切って安く雇える新卒を大量に雇った方がコスパいいし生産性あるわな
  • -----------------------
  • 自動車部品、電気機器メーカー入社8年目の生産技術で月給23万の俺はリストラされる心配が無いから安心だわ。
  • 俺の仕事を23万以下でやらせてもやりたい人なんていないからな。
  • -----------------------
  • ↑外注するようになって部署丸ごとリストラなんて珍しくないよ
  • -----------------------
  • 高賃金製造業はリストラ
  • 低賃金サービス業は絶賛人手不足中
  • -----------------------
  • アベノミクス絶好調だな
  • -----------------------
  • まさにコンクリ屋のバー通いアホボンのおっしゃる通り、未曾有の好景気ですな・・・
  • この状況で消費税を上げるっていうんだから、優秀な世襲議員様の頭の中はパンピーには全く理解できませんな
  • -----------------------
  • 住宅ローンの破綻が増えそうだな
  • -----------------------
  • 年収高い人は子育てしてるんだぜ。
  • お金削るのは可哀想。
  • -----------------------
  • ↑自己責任やな。
  • そいうい連中の脇で、人生のあらゆる通過儀礼を諦めた人間が沢山いる訳だし。
  • -----------------------
  • 自分も45になったら嫁と一緒に辞めたい。
  • -----------------------
  • ↑私も45になったらあなたとの結婚生活辞めたい
  • -----------------------
  • 定年後再雇用の義務化で人員計画がおかしくなってるも原因
  • -----------------------
  • 日本が不景気続いてる理由が、このバブル崩壊から続いてるリストラなんだけどな
  • 終身雇用は90年代に実質形骸化して数年毎に来る不況で大量リストラ
  • -----------------------
  • 大手企業をリストラされた人たちの再就職先が気になる
  • 同業他社の中小零細に下ったり
  • 警備員や工場の作業員やタクシー・トラックの運ちゃんになる人がメインだろうけど
  • -----------------------
  • ↑下請に丸投げしてるような業界の奴だと下の世界でも要らないんだよなぁ
  • -----------------------
  • 非正規労働者2100万人
  • 将来は爆発的に生活保護受給者が増えて社会補償は破綻するでしょうね(笑)
  • -----------------------
  • よくリストラされたら再就職先が無いとか被害者ぶってるけど
  • そら年収1000万で再就職希望とか言ってたら何処の会社も雇わないわな
  • -----------------------
  • アベノミクス(笑)直撃www
  • -----------------------
  • AI化の時代に大卒ホワイトカラーはそんなにいらないんだよ。
  • 昔、ブルーカラーの首切りがどんどん行われてた事と同じ事が今、ホワイトカラー行われている。
  • -----------------------
  • 希望退職とかやると必要なやつから辞めていくんだよな
  • -----------------------
  • サイバーエージェントも表立ってじゃないけど早期退職募集していたらしいね
  • -----------------------
  • ↑携帯ゲーム参入で採用し過ぎたって藤田がぼやいてたな
  • -----------------------
  • 人手不足といっても年収300万くらいで文句一つ言わずに元気に働いてくれる20代、30代が不足しているだけであって、
  • 40代以降の働きが落ちた上に給料が年収500万以上と高くなっている中高年はいらないのよ
  • 終身雇用がなくなった令和の時代は、年収数千万以上の経営者とその幹部、年収500万~2000万くらいまでのスペシャリスト(個人事業主やフリーランス)、年収100万~300万までの底辺正社員や非正規パートの3つに別れるから、
  • それに向けて45歳以上で年収500万以上のスペシャリストでもない管理職や平社員をどんどんリストラしているってわけよ
  • -----------------------
  • 45で辞めて再就職のイスを移民と戦って勝てるの?
  • -----------------------
  • メーカーは社内の年齢構成が45以上か30以下かみたいな感じだからな
  • 40前後はただでさえ採用少なかったのにどんどんやめてって残ってない
  • -----------------------
  • 早期退職の募集が可哀想なのは
  • 何の能力もない無能を新卒から年功序列賃金で飼っておいて何十年も人並み以上だと思い込ませておいて
  • いざ募集が集まらなかったら転職なんて絶望的な無能から肩を叩いていく点だな
  • 大奥みたいに嫁に行けそうな若い女(会社で言えば転職先がありそうな有能)からクビにすれば良いけど慈善事業じゃないしな
  • でもどこでも転職できそうな超有能も辞めちゃうんだろうな、金もらえるし、未来がない会社だから
  • -----------------------
  • リストラされて家計が苦しいなら生活コストを下げる
  • ローンが払えないなら手放して貸賃にする、車も軽にするか手放す
  • 収入が減ったなら嫁にも働いてもらう
  • 息子がいるなら学費は借金で行ってもらうか嫌なら就職してもらう
  • 娘がいるならキャバクラで働くかパパ活してもらうかソープで働いてもらう
  • 戦前の日本は家計が苦しいなら丁稚奉公や娘の身売りは当たり前だったんだから
  • -----------------------
  • アホネトウヨ 「ゲンダイがー。都合が悪いことばっか報道しやがって、うざいニダ」
  • -----------------------
  • すげえ大不況だなー
  • 問題は、NHKをはじめマスゴミが報道しないこと
  • -----------------------
  • 給与の安い奴が欲しいんだな
  • 企業が外国人労働者を要求するわけだ
  • -----------------------
  • 国が70まで雇えとか言ってなかったっけ?
  • まぁ知ったこっちゃねえよな
  • -----------------------
  • ↑余計に今のうちから切っとかないと
  • 大変な事になりますわw
  • -----------------------
  • 専門資格や際立った知識と技術と経験
  • コレない殆どの人はブルーカラーしかないよ
  • 居座ってもコストでしかないし、畑違いの部署異動命じられて辞めるしかない
  • かといって同待遇の他社はもう枠が埋まって〆切
  • 建築、サービス業しかないけど年収は下手すりゃ3分の1
  • もう背広着る機会もないかと
  • -----------------------
  • つか、リストラするほど人余ってんなら移民要らなくね?
  • -----------------------
  • ↑給与を下げて雇いたい
  • だから40代では困る
  • -----------------------
  • 一番リストラしなければならないのは銀行
  • 特にメガバンクは給料が高い分競争力が弱い
  • 人件費が安いゆうちょがATM無料にできるのが大きい
  • このままだと
  • ゆうちょ、セブンイレブン、イオン、ソニーがメガバンクに代わるよ
  • -----------------------
  • ↑3メガはもう千~万単位計画やってる。
  • 一番悲惨そうなのはみずほ組。
  • 地銀なんてもう地獄だろう。
  • で、最後はセブン銀行が勝つだろうね。
  • アレは移民向けの送金システムなんかも考えてるだろうし。
  • -----------------------
  • 再就職する際に
  • スキルは?「○○会社の正社員というスキルです」
  • 何が出来ますか?「なんでもします。教えて頂ければ」
  • 得意な事は?「しがみつく事です」
  • 面接官「えっと、しがみつけてないじゃないですか」
  • -----------------------
  • 人手不足ってのは年収200万以下、週休1日、福利厚生および有給無し
  • サビ残一日5時間、週60時間以上、で25歳以下が足りないだけなんだよ
  • -----------------------
  • リセッションがそろそろ来るって事だな。
  • 特に派遣の人は要注意だぞ。
  • 世界全体で影響出るから、日本も巻き込まれて長引く恐れある。
  • -----------------------

実は、農業なんていい商売なんだけどね。身体が動く限りは75歳だろうが80歳だろうが出来るし、誰にも指図されず、自分の判断でスイカでもメロンでも作りたい放題w 今ならタダ同然で農地を貸してくれる人が日本中にいるw でも、大企業のサラリーマンは、自分では身体を動かさず、下請けや非正規を指図して上前ハネるしか出来ないので、自営は無理かw
  • -----------------------
  • 70まで雇えと言ってる中でこの様じゃやはり破綻だな
  • -----------------------
  • これらの中年はリストラされたあとは、
  • 「どこかに採用されるはず」と、たかをくくり就職活動するけど全部不採用で、就職活動をあきらめて、家に引きこもるだけだよ
  • あとは貯金を使い潰すまで家でブラブラするだけ
  • あとは酒浸りになり病死するパターン
  • -----------------------
  • クビを切られるのは自己責任
  • -----------------------
  • 団塊jr氷河期非正規を「人生再設計第一世代」と嘲笑し
  • 若い移民が来るので氷河期はいりませーんと行ってた奴らが
  • 実は自分達が対象だったってのが現実になりそうだな
  • 元から20数年棄民やってきた奴らはすでに悟りを開いているし身軽だから別にって感じだけど
  • 会社の看板でサラリーもらって砂のお城で大将やってた勘違い中流は身を粉にして奴隷しないとだなw
  • -----------------------
  • 無能中高年は早くリストラ。自殺へ追い込め。
  • 東京の電車に乗ってればわかるよ。朝7時30大手町着。
  • 20代から40代前半位の会社を支えてる世代のホワイトカラーが殆ど居ない。(その先は氷河期だから元々少ない)
  • 変わって、仕事の出来ない上に高給な無能昭和世代、50代60代ばかり。
  • 電車は朝も夕方も汚い中高年ばかり。
  • 20代30代に見えるやつは、作業着か私服しか見当たらない。
  • 定年が延びてこいつらが70歳まで居ると思うと吐き気がする。
  • -----------------------
  • ↑あ、言われてみれば確かに(笑)
  • あの時間帯の大手町なのに、特に男の若手バリバリって奴を余り見ない。事務の姉チャン、作業服私服、ヨタヨタ歩く爺さん‥コアになりそうな若手中堅世代見ないよな。
  • -----------------------
  • 大不況とマスゴミが報道しないから、アホ社員が早期退職にどんどん応じてるんだろうな
  • -----------------------
  • 40代で事実上定年退職してチキン屋開業する国と変わらなくなってきた
  • -----------------------
  • 終身雇用は終わりってトヨタ様がおっしゃったからね。
  • -----------------------
  • 年功序列前提で若いうちは安月給で濃き使っておいて
  • いざ給料が上がったらクビとか、道義上許されない
  • -----------------------
  • ↑詐欺だよね
  • -----------------------
  • 50代半ばで退職した人がポツンと一軒家とか見て大量に限界集落等に引っ越す予感。
  • -----------------------
  • さすがの好景気である
  • -----------------------
  • 戦後最長の好景気!内部留保400兆!
  • なぁネトウヨこれはなんだい?
  • 得意の自己責任かい?
  • -----------------------
  • ↑奴隷労働者を安くこき使ってるから内部留保がたまるんだよ。当たり前だろ
  • 中国の富裕層と一緒だよ
  • -----------------------
  • 早期退職って基本優秀な奴から順番に抜けていくと思うんだけどやる意味あんのかね
  • -----------------------
  • ↑そうなんだよね
  • 待遇良い会社ほど、いなくて良い人がしがみついてるし
  • これって本当は必要な人を切り捨ててる
  • ような気がするけど...
  • -----------------------
  • 定年45歳、年金支給年齢75歳、あとは分かるな?
  • -----------------------
  • 大手企業でリストラされた老害の使えなさはビックリする程。
  • 知りあいでそういうの多いけどマジで無能。
  • -----------------------
  • アベノミクスの崩壊は前のバブル崩壊とは規模が違いすぎるぞ。
  • -----------------------
  • ↑預金封鎖まで行くだろうね
  • -----------------------
  • ちなみに今の非正規やバイトって気楽な仕事じゃないぞ。
  • だいたいが最前線でやらされるキツイ仕事でギリギリまで人件費削ってるから
  • かなり効率的に動かないと怒鳴られまくるような職場や。
  • ただ給料は安く昇給もないがなwもちろん最前線なのでクレームはバンバンくるw
  • -----------------------
  • 俺、外資企業に勤めてたけど2年連続で成績が下位10%だったら自動的にそいつはクビだったよ。
  • 仕事できない部下を抱えるのは本当に苦痛だから、会社がそういうシステムでクビ切ってくれてありがたかったわ。
  • 部下が仕事できないと自分の評価にも繋がるので無能な部下はマジで迷惑。
  • -----------------------
  • ↑日本企業でそれやったら法律違反だね
  • 上司の好き嫌いで下位10%が決定して退職勧告受けた社員が訴訟起こして企業が負けていたはず
  • -----------------------
  • ローン破産に離婚激増っすかw
  • 胸があつくなるなw
  • -----------------------
  • アホのでんでん総理みたいな白痴級のアホが7年も総理しとるんやからな
  • -----------------------
  • 社会経験ない派遣の人でもできるような事務仕事を、
  • プロパーのジジババがどやりながら独占してるのはなぁ...
  • んで、売上良く見せるために派遣切るでしょ
  • まぁ、わかるんだけどさ
  • -----------------------
  • そもそも今の50歳くらいの給料は経済がそのまま成長していく前提で昇給させてきた給料だからな
  • 10年も20年も経済成長が滞った今となっては分不相応な給料になってしまっている人が多い
  • 会社にとっちゃ投資して失敗した不良債権状態
  • -----------------------
  • 俺は、富士通の早期退職組だよ。
  • 最初からリストラは想定内だったんで、
  • 奴隷時代も株をやっていた。
  • すでに、不労所得で生活できる体制だから問題ない。
  • ちなみに、富士通から支給されるPCは証券会社につながらない。
  • だから、携帯電話でやっていたよ。トイレの個室もトレードルーム。
  • 無職になってから、信用取引の審査とおった。
  • いまは、株価が高すぎるので、売りで勝負してる。
  • -----------------------
  • ↑富士通のSEって、いつも昼夜問わず延々と残業して
  • スケジュールとか課題管理とか顧客上層部への言い訳説明文章書いたり、とか
  • クソみたいなIT要素ゼロの仕事に人生捧げてる印象しかない。
  • 45で放り出されたら次のスキルが何もなさそうだ。
  • -----------------------
  • 昔は株を持ち合ってたから従業員に利益を分配してた。
  • 給料って形でな。
  • でも今は外人投資家に分配していかないといけないから従業員に分配してる場合じゃない。
  • 低賃金でこきつかって外国人に利益を献上しないと。
  • それが役員の職務だから。
  • -----------------------
  • 会社を信じて、結婚だの、35年ローンだの組むなんて、馬鹿すぎだよ。
  • 子供ができて、ローンを組んだら、リストラされるのが今の世の中。
  • -----------------------
  • ワロタ
  • アベノミクスでリストラ放題
  • w
  • -----------------------
  • 「安定して高収入を得たい、だから大企業」と考えて就職したやつらが
  • これからひどい目に合うんだね。
  • 良い傾向w
  • -----------------------
  • 今日も風が涼しくて気持ちいいな
  • -----------------------
  • アベノミクスはまだ道半ば、って理解してない人が多い
  • -----------------------
  • ↑2013年に入学した小学生が今年中学に進学するほどの年月が経っているのに、何時まで道半ばなんだ?
  • 同じ年月だと太平洋戦争開始の真珠湾攻撃から戦艦ミズーリで降伏文書に調印する以上の年月が経っている
  • -----------------------
  • 中高年のクビを切りやすくして、安い若い連中と入れ替えてるだけの就職率
  • 20年後自分が切られる側になってようやくそれに気づくんだろう
  • -----------------------
  • 景気はいざなぎ景気超えで過去最高w
  • -----------------------
  • 今の若者が45以上を見て45で再就職に備えるかって思うじゃん。
  • その時には奴隷もいっぱいいっぱいで就職先すらないって感じになるからなw
  • どこにも必要とされない。まさにゴミが世の中に捨てられた状態。
  • 今は奴隷とは言え人手不足なんで。
  • それくらい時代の先読みは難しいよ。今の45以上もこうなるとは思ってなかったっしょw
  • -----------------------
  • 戦うことから遠ざかり、他人に代理戦争ばかりさせたがる
  • 自分たちはというととっくに牙が抜けてろくに咀嚼もできないかたわになる
  • 戦うことから逃げて戦わずに何とかすることを模索するようになる
  • 引き分けなどなくて結局は戦わないことが損だという現実をそいつらは思い知る
  • -----------------------
  • 賃金マイナス
  • リストラの嵐
  • 空前絶後の好景気w
  • -----------------------
  • これが新自由主義者とカルトの連合体政権の実態
  • -----------------------
  • 今度はアイリスが車作るのか
  • -----------------------
  • もっと内需を大事にして自社の社員も客になりうるということで賃金も上げておけば、今ほどいちいち海外に振り回される必要もなかっただろうにアホだな日本企業
  • -----------------------
  • ↑目先の利益に飛びつくように自民党がしたからな
  • 失われた30年、自民党に破壊されまくり
  • -----------------------
  • これで70歳までどこで働くんだよ?
  • -----------------------
  • 不況にしか成らんだろ
  • 莫大な国債の金を上級国民にバラ撒いて、増税しかやってないんだから
  • 目指しているのが、外需産業の為の国内植民地化
  • 通貨安と賃金安の国
  • ライバルは世界最貧国やからな
  • -----------------------
  • 欧米は知っての通り定年制は無い。あの韓国でさえ55歳定年だが、普通は役員になれなければ40歳前後に名誉退職。
  • 世界で商売しようと思ったら日本だけの終身雇用制は重荷でしか無い。トヨタや経団連が発言しだした様にもう定年って考えは無くなって来ている。
  • -----------------------
  • 大手で40過ぎて管理職じゃない人間は全員クビだろうなこれからの時代は
  • -----------------------
  • 人手不足って結局低賃金の仕事やアルバイトが不足してるだけだった
  • -----------------------

株の持ち合いをヤメさせられたのは、小泉時代の外資圧力だよね。あの時、静岡銀行は銀行間で持ち合いやっていた株を回収して、せっせと取引先に嵌め込んでいたw さすが静銀、ヤルことに抜け目がないわw ウチも買わされましたw 幸い、その後、値上がりしたので、とっとと売り飛ばしたがw 

・・・・・・・・
・・・・・・・・・
抜粋終わり

日本の経営者は、能無し。

特に天皇とか絡むと加速度的に無能・害悪になる。


お読みくださりありがとうございます。
PR
Comment
Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
天皇ががいこの総督さ、財界が外資の国
  • from ローレライ :
  • 2019/05/20 (17:03) :
  • Edit :
  • Res
天皇が外国の総督、財界が外資の植民地が日本なのだ!難民化するかアメリカや中国みたいに独立革命の必要がある!
Re:天皇ががいこの総督さ、財界が外資の国
2019/05/21 11:19
>天皇が外国の総督、財界が外資の植民地が日本なのだ!難民化するかアメリカや中国みたいに独立革命の必要がある!

その通り。

まあまず天皇から独立を。

書き込みありがとうございます。
無題
  • from 笑む :
  • 2019/05/20 (21:21) :
  • Edit :
  • Res
大企業への就職が決まったからって喜んでる場合じゃないよ。
終身雇用は、もうやめた。
労働法制なんか守る気無い。
長時間労働で過労死しても自己責任。
早晩、消費税率は20%に。
年金貰えるのは70歳。
その内、憲法改悪で、
就職前半年は自衛隊強制入隊。
こんな日本に成るんだよ。 by ケンさん

真剣にツイートしてくださる方もいらっしゃいます。

https://ameblo.jp/don1110/entry-12462494385.html
(幸福何がしがトップ、これは改竄か?)
宗教入信者の多さに・・・
★天皇教がトップの国 ... ですから!!
(苦笑交じり..軽めのヒニクです・笑。)
Re:無題
2019/05/21 11:21
>
>https://ameblo.jp/don1110/entry-12462494385.html
>(幸福何がしがトップ、これは改竄か?)
>宗教入信者の多さに・・・
>★天皇教がトップの国 ... ですから!!
>(苦笑交じり..軽めのヒニクです・笑。)

ですよな。

書き込みありがとうございます。
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 渾沌堂主人雑記~日本天皇国滅亡日記 --  All Rights Reserved

Designed by CriCri / Material by White Board / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]