忍者ブログ
故国の滅亡を伍子胥は生きてみれませんでしたが、私たちは生きてこの魔境カルト日本の滅亡を見ます。
2024/04     03 < 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  > 05
Admin | Write | Comment
P R
神戸だいすき より

上記文抜粋
・・・・・・・・・

悪代官が民を苦しませるの図
避難者に被曝を強要する外道大臣こそ「日本から出ていけ!」 (2017/04/05)

http://kaleido11.blog.fc2.com/blog-entry-4954.html

江戸時代の物語として「悪代官」が「越後屋」とつるんで、つまり政治が企業と結託して悪事をはたらく話はたくさんありました。

今の日本にそれが再現されるとは、思わなかったけど、あのまんまで、ただし、規模が大きい、あの物語は悪いのはせいぜい「代官」だけど、今のは、いわば将軍家とか、老中の話だものね。

カレイドスコープさんは、涙をこらえて、このままでは日本は終わりだよ・・・いや、もう終わっているのに、なぜ、気付かないんだ!と・・・うめくように。
私は、かつて、カレイドさんの記事は恐くて、むしろ避けていたのですが。今は、この人こそ、真実が見えていると思う。

以下抜粋
>すべて「アベ・イエスマン」の犯罪閣僚で固められた安倍内閣。
特に、復興大臣の今村雅弘の記者に対する恫喝、暴言の数々は、ネット右翼でさえ開いた口がふさがらないらしい。

どーしようもない政権。この政党を一日でも早く解体しないと日本が持たない。<

>福島第一原発事故を起こした元凶は安倍晋三と甘利明ら、自民党の議員たちである

まさか、お忘れではないだろう。
福島第一原発事故の本当の意味における犯人は、安倍晋三であることを。
晋三は、世界最大・最悪の放射能事故を引き起こした後も、いっさい知らぬ存ぜぬで議事録からも都合の悪い部分を削除させた。

「都合の悪い部分」というのは、

京大工学部原子核工学科出身の共産党・吉井英勝議員は、第一次安倍政権が誕生して3ヵ月後の12月13日に、「巨大地震の発生に伴う安全機能の喪失など原発の危険から国民の安全を守ることに関する質問主意書」を政府宛に提出し、電源喪失によって原子炉が冷却できなくなる危険性があることを指摘していた。

この指摘については、国会でも議論されたものの、安倍晋三は「内閣総理大臣・安倍晋三」名で出した答弁書で、「我が国において、そんな事例は発生していないから、これからもあり得ない」と、吉井議員の警告を一蹴したのである。

この同じ時期に、現場の複数の原発作業員から、当時の福島県知事・佐藤栄佐久氏に「福島第一、第二はヒビ割れだらけだ」と「たれこみ」があった。

この内部リークを重要視した佐藤知事は、その後、自民党による国策捜査によって有罪とされた。

これが原因となって、現場で点検を行わなかった。安倍が、それを止めたので、行えなかったのである。
晋三が、専門家の警告に素直に耳を傾けていれば、福島放射能災害は起こらなかっただろう。

本来であれば、このほかにも数々の犯罪を犯し続けてきた安倍晋三は、死刑以外の選択肢がないほど大凶悪犯罪者なのであるが、メディアの腰砕けによって、あいまいにされたままである。<

(抜粋おわり)
そう・・・死刑以外の選択肢があるとは思えない。あるとしたら、懲役200年か500年かな・・・

それなのに、まだ「安倍さん気の毒に」とか「あきえちゃん、純粋なんだよね」何て言ってる場合じゃない。

日本人、どこまで馬鹿なのか。

辻元だって悪い…なんて言っていたら、食い物になって殺されるのは、あんた自身だよ!

選挙で落とせと言われたって。
小選挙区制には選択肢が無い。
選挙に行かないしかないよ、選択肢は。

いっそ、みんなで棄権して、最低投票率を割って、選挙制度を無効にする?いや、それも無駄だ。あいつら、パソコンい細工して好き放題だもの。

あああ~鞍馬天狗のおじさんいないかなあ?
必殺仕置き人でもいいや。

・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
抜粋終わり



ネットゲリラ より

上記文抜粋
・・・・・・・・・
安倍晋三が東芝を潰した戦犯
野次馬 (2017年4月 6日 10:03) | コメント(0)
シャープが潰れたのは自己責任だが、東芝は違う。もう完全に、安倍晋三のせい。安倍晋三を始めとする自民党の原発大好き連中にそそのかされて、東芝がポンコツWH買収に走った経緯を週刊文春が書いているんだが、その立役者が今井秘書官。当時は資源エネルギー庁次長。東芝の担当者の日誌には、年間30回もコイツの名前が出て来る。

東芝のインフラ事業はエレベーター、鉄道、道路標識など多岐にわたり、日本全国に納入されている。仮に銀行が支援をストップして東芝が破綻すれば、そうしたインフラの整備や改修などが滞るリスクが急浮上しかねないのです。
メディアではこの点についてまったく報じられませんが、その理由は想像すればわかります。
全国のオフィスビルやタワーマンションでエレベーターが止まり、メンテナンスが行われなくなった鉄道区間が運休を余儀なくされ、道路標識の誤表示で交通事故が多発する......
東芝が破綻すれば、そんな悪夢が起きてもおかしくないわけです」
当然、そんなことになれば日本全国がパニック状態に陥り、日本経済そのものが根っこから揺らいでしまう。そのトリガーを銀行が引いたとなれば、全国民の怒りが東芝ではなく、銀行に向くのは目に見えている。
「それだけではありません。これもメディアは表立って報じませんが、東芝は軍事企業です。
防衛省に対してミサイルやレーダーなどを納入して数百億円規模の契約を国と結んでいるし、米軍などのハイテク兵器にも東芝製品が使用されてきた。
おまけに原子力事業を抱え、いまや東京電力福島第一原発の廃炉作業は東芝なくしては行えない。
そんな『国策企業』の生死を金融機関の一存で決定すれば、安全保障問題に影響を与えかねない」(前出・幹部)

国策事業にのめり込んだ挙句に1兆円の大赤字。なので、政府が尻拭いしろや、というのが東芝の論理ですw


・・・・中略・・・・


【悲報】助けて!東芝が大きすぎて潰せない... 下手に破綻させたらむしろ日本が死ぬ... 、というわけで、例によって2ちゃんねるでは無責任なネットすずめたちがピーチク騒いでおります。ニュース速報板からです。
-----------------------
なにやったって助けてもらえる企業は楽でいいね
-----------------------
こんなたわごとを税金使う理由にしちゃだめでしょ
-----------------------
第2の東電だな
-----------------------
需要があれば新たな供給先ができるだろ
潰して構わんぞ
-----------------------
え?
採算武門だけは残すにしろ、ここまでひどい経営陣を刷新すろためにも一度破綻させる
同時に株主にも現経営陣を選んだ責任をとらす
当たり前だろ?
いったん破綻させても、きちんと売り上げの上がってるインフラ部門はつつがなく営業を続ける事には全く問題ないんだが
-----------------------
×下手に破綻させたらむしろ日本が死ぬ
〇下手に破綻させたらむしろ官僚が(天下り先的に)死ぬ
だろぶっちゃけ
-----------------------
はげたかファンドが株買いまくってた理由がこれ
-----------------------
なんかイギリスの原発会社の株買ってたから今日株投げ売られるんじゃね
-----------------------
サザエを風俗で働かせよう
フネも
-----------------------
↑波平のズル向け絶倫デカマラで一晩中冒されたい
-----------------------
むしろ潰せば他が潤う
-----------------------
インフラ事業も切り売りすれば解決なんじゃないの?
-----------------------
経営陣はなんの責任もとってないのに?
西田とか今なにしてんの?
悠々自適の老後?
-----------------------
歴代役員の本人と親族の資産没収しろ
-----------------------
会社は残すけど株の価値は残らないよ
-----------------------
国にけしかけられアベノミクス暴騰を夢見て
大規模投資するも政策うまくいかず、
のれん償却、減損処理で散っていく大企業たちwwww
-----------------------
市場原理が機能しないと先進資本主義国ではなくなる
機能させて淘汰しないと
この後続々と同じような破綻企業が出てくる気配なのに
-----------------------
経営陣入れ替えで公金注入が落とし所かな?
まあ誰を入れるかという問題があるけど
-----------------------
だったらJALと同じ方式で救済すりゃいいじゃん
ああ、銀行は債権放棄な
株も100%減資
-----------------------
金融緩和の時に潰れる銀行を救済したツケが日本の低迷の元なのに
また税金でつぎはぎするのかよ
一企業を救って日本が弱体化してりゃ世話ないわ
組織票強すぎ
-----------------------
救済しろという老害が日本をダメにしてる
東芝と老害を排除すれば日本は良くなるよ
-----------------------
会社を助けても、優秀なやつは残っていない、いずれどこかに吸収かな
-----------------------
潰せよ、粉飾決算繰り返してる組織に国が支援するなんてバカな話があるか
どうしても助けるというなら、いったん潰して会社名も企業年金も労働組合も全部解体してそれからだ
-----------------------
社員も勤続年数いちからカウント
粉飾や経営ミスした会社の退職金まで、国が面倒みるのは間違ってる
-----------------------
東芝が売却を進めている半導体子会社の入札で、台湾の鴻海(ホンハイ)精密工業が2兆円を超える金額を提示していることが分かりました。
 東芝は、巨額損失の穴埋めのために半導体子会社の株式売却を進めています。関係者によりますと、一次入札に手を挙げたのは10組程度で、台湾の鴻海精密工業が2兆円を超える金額を提示していることが分かりました。
また、アメリカの半導体大手のブロードコムもファンドと組んで約2兆円を提示したということです。名乗りを上げた日本企業はありませんでした。東芝は今後、個別に具体的な条件などを協議し、来月にも買い手候補を決定したい考えです。
-----------------------
↑ホンハイすげえ
-----------------------
世耕がバカ過ぎて東芝の脚を引っ張ってるらしいよ。政府介入が全てをダメにした。
-----------------------
サザエさん一家心中してしまう
-----------------------
ソース
具体的には、いったん東芝を上場廃止させる。その上で、東芝を新旧2つの会社に分社化させて、新社には軍事、原発などの国策部門を集めて、残りは旧社に集める。
そして、新社には政投銀や三井住友、みずほなどの主力行、生保などの機関投資家がファンドを組んで投資する。
-----------------------
雇用回復を訴えてる政府が潰すか?
関連企業合わせりゃ失業者ぱないだろ

半導体なんか売ったら
心臓売買するようなもんだぞ
-----------------------
日航良くなってるじゃねえか
同じように破綻でいいんじゃね
-----------------------
実際何の対策もせず潰しても二ヶ月もあればなんとかなる
人間はそのくらいの順応性は持っている
-----------------------
東芝製品の保守点検をどうするか難しいよね
わかりやすいところだとエレベーターやエスカレーターか
分社化か事業売却で本体は潰してほしいな
-----------------------
東電でも同じ話になってたがボーナスゼロ、
給料を半分にすりゃいい。
そういうのをやって、それでもダメなら潰せばいい。
-----------------------
わかった、ぶたさんの貯金箱壊す
-----------------------
どうせ天下りとか関係してるんだろ?
上場会社で大きいから潰せないとか市場原理として有り得ん
ルール守れず決算出さないところに、経産省が入札を願うとか
厚遇すぎて話しにならんわ
-----------------------

株価の推移を見ても、「政府は東芝を潰せない」という前提の動きになってます。そうやって東電も潰せなかった。

-----------------------
東芝じゃなきゃダメという技術はなさそうだよな
大抵は日立で代替できそうだし
-----------------------
破綻のトリガーを誰も引きたがらないだけ
国も監査法人も銀行も
無責任日本
-----------------------
じつに日本らしい出来事だな
この国が衰退してゆく理由が色々と詰まってる
-----------------------
ササエさんのCMで愛知小型エレベーターの連呼が流れて
日本中から愛知小型エレベーターに苦情の電話が殺到するところが見たい
-----------------------
貨物の機関車とか電車もあるのかな。あとはモーター、冷凍機、冷暖房装置
レーダー、工作機械などなど多岐にわたるんだろうね
-----------------------
エレベーターなんて他でもメンテできるけど東芝が抱えてる奴を丸投げされても全部の面倒は見きれんわ
-----------------------
JALみたいって言うけど、あれは稲盛和夫という優秀な経営者が引き受けてくれたからうまく行ったけど
引き受けてくれる優秀な経営者がいるのだろうかなあ
-----------------------
昔に戻って真空管やニキシー管を作ればニッチな層に人気でるよ
-----------------------
特にニキシー管は消費電力の少ない比較的エコなデバイス
寿命は長くないから交換需用も期待できる
-----------------------
東芝テックだから全国の店舗システムやレジも止まるとインフラ死ぬ
-----------------------
こうなる前に安倍ちゃん辞めとけばアベノミクス成功させた英雄として歴史に名を刻めたかも知れないのに
辞任するタイミングを逸したな
-----------------------
銀行団はサムスンにうっぱらうつもりで、引っ掛けてつぶしたんだろ。
金融庁はもうすこし銀行を監視しろよ。
-----------------------
原発参入した経営陣ほんと無能
それする必要あった?
-----------------------
SANYOは余裕で潰したくせに今更何言ってんだ?
-----------------------
政府「東芝半導体を買ってくれないか」
豊田「ならルネサスくれ。2社をくっつけるなら考えないこともない(車載マイコンとパワー半導体)」

水面下で打診してて詰めの作業かも
-----------------------
SANYO潰してシャープも潰そうとしてて東芝は無理とか理屈が通らないわ
-----------------------
もうなんなん?

東芝 イギリスの原発会社の全株式の買い取りを発表
-----------------------
↑そんな契約してた東芝ってどこまで低能ぞろいなんだ
経営陣は即刻全員辞めろ
-----------------------
ちなみに首都圏~北海道の鉄道貨物輸送を担う機関車は全車東芝製
-----------------------
潰せ潰せ!
-----------------------
OBの企業年金の全額カットだけでいい
ほとんどの大企業はそれだけで改善する
-----------------------
北海道拓殖銀行の時も日産の時もダイエーの時も同じような事を言っていたが
そんなことは起きなかった。
恐怖を煽って脅してるだけ。
-----------------------
東芝なんてたいした事無いだろ。
原発を無くしたくない政治家が擁護してるだけ。
-----------------------
もんじゅでボロ儲けした東芝がどうしたって?
-----------------------
山一證券みたいに潰れる直前に前経営陣は逃げて
土下座するために社長にさせられる人がいるんだろうな
-----------------------
俺の懐事情も救済されないとおかしい
-----------------------
シャープ簡単に切り捨てたやんw
東芝は保護されすぎだから経営陣が国を舐めてあんな事をする
-----------------------
↑東芝が原発を買ったのは官僚の指示らしいからシャープの場合とは状況が違うんだそうな
-----------------------
これ以上ゾンビ企業を増やすな
ゾンビがたくさんいるから、日本で起業が活発化せず、競争で負けるんだ
-----------------------
インフラ事業で東芝がNo1の事業なんてないからさっさと潰した方がいい。日立、三菱電機、NEC、三菱重工で代替可能だ。
-----------------------
んな事やってるから失われた10年とか後んなって言われるんだぞ。
-----------------------
原発なんかやめさせときゃこんな事にはならなかった
-----------------------
whなんて買わなきゃ、東芝の資産は1兆円以上あったのにね
買収後、売上5兆円で資産3000億台とか糞帳票化したけど
-----------------------
こんな時期にイギリスの原発を買い足したらしいな
馬鹿というよりも経営陣がガイジなんだが
-----------------------

お役人や政治家の顔色見ながら商売やってたら、会社が潰れますw あいつらイザとなったら逃げるからw

・・・・・・・
・・・・・・・
抜粋終わり



酔生夢人のブログ より

上記文抜粋
・・・・・・・・
竜、野に戦う。その血玄黄。

森友・加計事件について、易を立ててみると、「沢雷髄・初九」で、「官、渝(かわ)りあり。貞吉。門を出て交わりて功あり」という、判断の難しい言葉である。まあ、役人の首が飛ぶ、くらいで決着するのかな、と思う。
どうも不満なので、安倍政権の今後についても占うと、「坤為地・上六」で、「竜、野に戦う。その血玄黄。象伝に曰く、竜野に戦うはその道窮まるなり」と出て、現在、やけくそで戦っている安倍政権だが、その道は窮まっているようだ。
まあ、私に霊感が無いことは自分でも分かっているから、霊感のありそうな混沌堂主人さんなどに易占してもらいたいものだ。(なお、余計なことかもしれないが、「混沌堂主人雑記」の新しい画面は地の色と字の色の明るさが近くて読みづらいので、字の色は暗色に変えたほうがいいのでは。もちろん、御当人のお気に入りであるなら、外部があれこれ言うことではない。)


・・・・・・・
・・・・・・・・
抜粋終わり

ちょっと背景変えたけどいいかな・・。

>安倍政権の今後についても占うと、「坤為地・上六」で、「竜、野に戦う。その血玄黄。象伝に曰く、竜野に戦うはその道窮まるなり」と出て、現在、やけくそで戦っている安倍政権だが、その道は窮まっているようだ。

そう思う。





変卦の山地剥も面白い・・。

http://uqmk.blog106.fc2.com/blog-category-28.html

上記文抜粋
・・・・・・・・

この卦は十二消長のひとつである。
純陽の乾為天から、天風姤、天山遯、天地否、風地観と、次第に陰柔が増長し、陽剛を消し滅ぼし、ついに今、僅かに上九の一陽剛のみが、どうにか残り止まっている。
しかし、この最後の一陽剛も、最早、剥され、消し尽されようとする時勢である。
だから剥と名付けられた。
また、艮山が崩れて坤の大地に付く様子でもある。
そもそもは、山の地上に聳え立つ様子だが、見上げると怖いくらいに高く聳えた山は、崩れ落ちて地に付くのではないか、と思わせるものである。
だから剥と名付けられた。
また、山が地上にあれは、いつかは消し剥がされて平地となりそうにも思えるものである。
だから剥と名付けられた。

卦辞
剥、不利有攸往、

剥(はく)は、往(ゆ)く攸(ところ)有(あ)るに利(よ)ろしからず、

まずこの卦は、坤を順(したが)うとし、艮を止まるとする。
これは順って止まることの重要性を示しているのである。
したがって、君子は宜しく順って止まり、その道を守るべきときとする。
また、陰を小人の道、陽を君子の道とすれば、小人の道が増長し、君子の道が消滅しようとしているときである。
君子としては、新たに事を起すようなことは慎み、時に順い止まり守るしかないときである。
そもそも易は、君子たる人間の生き方を尊び教える書である。
したがって、君子に戒めて、往く攸有るに利ろしからず、というのである。
何かをやろうとしても、小人の勢いが強く、とても太刀打ちできないのである。

・・・・・中略・・・・・・

上九、碩果不食、君子得輿、小人剥廬、

上九(じょうきゅう)、碩(おお)いなる果(このみ)食(くら)いやすからず、君子(くんし)は輿(くるま)を得(え)、小人(しょうじん)は廬(いおり)を剥(はく)すべし、

上九の一陽剛君上の爻に、碩大の徳が有ることを大いなる果実に喩えているのである。
もとよりこの一陽剛は、天下衆陰が群がり集まって剥し落とそうと画策しているのであって、その各陰は、それぞれ共にこれを食わんと舌打ちして狙っているのである。
としても、上九は高く卦の極に在るので、陰短の小人の企ては及び難く、おいそれとは食らえないのである。
だから、碩いなる果食いやすからず、という。
さて、その食らいやすくない原因としては、次のようなこともある。
まず、天の道を以って言えば、衆陽を剥し尽くして、陰のみが存在するべきだという義があるわけではない。
人事を以って言えば、君子が亡び尽くして、小人のみが存在する理があるわけでもない。
上に剥し尽きれば、必ず下に始まる。
草木が上に黄ばみ落ちれば、必ず次には、下に萌芽するのと同様である。
「序卦伝」に、
「物以って尽きるに終わるべからず、上に窮すれば下に反(かえ)る、故に之を受くるに復を以ってす」
とあるのは、このことである。
したがって、君子はこの時に当たって、一旦は剥されたとしても、やがて自然に天地神明の護祐を得て、期せざるところの輿を得るような天幸の福祐が有るものなのである。
対する小人は、陰悪増長の報いにて、却って自己の住居を剥され奪われるような災害苦罰を受けるべきなのである。
だから、君子は輿を得、小人は廬を剥すべし、という。

・・・・・・・・
・・・・・・・
抜粋終わり


上位・最高位にしがみ付いた小人が、追い出される・・・


てなればいいけど・・。


お読みくださりありがとうございます。

PR
Comment
Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 渾沌堂主人雑記~日本天皇国滅亡日記 --  All Rights Reserved

Designed by CriCri / Material by White Board / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]