忍者ブログ
半分やけくそです。日本の指導層がここまで阿呆で無慈悲とは。あとは滅亡だけです。 生き延びるが、我々庶民の勝利で、暴露こそが、唯一の最大の攻撃です。

* admin *  * write *

[7157]  [7156]  [7155]  [7154]  [7153]  [7152]  [7151]  [7150]  [7149]  [7148]  [7147
<<10 * 11/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  12>>
つながっているこころ 2 より

上記文抜粋
・・・・・・・・
大阪府警の機動隊員による沖縄蔑視発言に隠された何かを感じる。


大阪府警の機動隊員による沖縄蔑視発言。

沖縄に対する土人発言はネットでも見てきたので驚かないけれど、今回それを警察官が発言したことで問題になっているんですが、最初は浄化の一環(膿み出し)かと思ったけれど、それにしても何か違和感を感じる。

未だにまさかの考えなんですが、現政権は沖縄を独立に向かわせているんじゃないかと考える時が結構あるんだけど、そうなら自衛隊基地を作る必要はないので、それよりも米軍を追い払うために沖縄を利用していると考える方が妥当かも知れない。追い払った後に自衛隊が居座る魂胆。

この動画を見ると
あえてカメラに撮って欲しいかのような目線と振る舞い。
顔も隠さず、わざわざ撮らせている。

カメラに写っているのを知りながら、
「立ち去れ」とか「触るなくそ」とか、「どこつかんどんじゃ、ぼけ」とか
「土人が」とか言ってる。

動画:沖縄県民を土人呼ばわりする大阪府警の機動隊員
https://www.youtube.com/watch?v=zm6NbNKIayk&feature=youtu.be

動画:高江警備暴言、「シナ人」も 別の大阪府警機動隊員
https://www.youtube.com/watch?v=wuOKC86RtMM

前列の若い機動隊員と背後の機動隊員とは雰囲気が全然違う。
警察官独特のあの雰囲気がない。

やくざ的にいえば、最前線の突撃隊みたいな感じ。
あるいは在特会のメンバーが機動隊を志願した感じ。

違和感を感じて仕方ない。辺野古の海保に荒っぽい臨時雇われ人が居ると書いたけれど、高江では機動隊、防衛局に臨時雇われ人が混じっているように思えて仕方ない。

この楽しそうな二人の雰囲気、警察官とは思えない。やくざな稼業の突撃隊要員みたいにみえる。臨時雇われ人じゃないの?



・・・・・・・・
・・・・・・・・
抜粋終わり


>この楽しそうな二人の雰囲気、警察官とは思えない。やくざな稼業の突撃隊要員みたいにみえる。臨時雇われ人じゃないの?

やくざ対策の人か、どうも「派遣警官」のように思える。


関西の盛り場とかで、やくざやチンピラと、警官がやりあうときに「土人」と言ってもたいした問題ではない。

だが、沖縄の政治色が強くなる場所で、「土人」よばわりすると、「沖縄は本土から見捨てられた場所。なら独立したるは!」ってなる意味が出てくるのである。




さらに

上記文抜粋
・・・・・・・・

たとえば、右翼が目的を持って機動隊に入って
そして志願で高江にきたなら、そりゃ仲間に会えば嬉しいでしょうね。
写真をみると友だちに会ったかのような表情をしている。

////////

「土人」は「土の人」と書くので、私なんか土地に根付いて生きる人を想像しますが、通常「土人」は差別用語として使われます。要は言葉自体に問題があるわけではなく、「土人」の言葉を歪ませて他者に使う人の思考、生き方に問題があるんです。目線を変えれば、沖縄の人々を縄文人と認めているんでしょう。生まれ育った地を追われて、逃げてきたかも知れない、故郷を失った渡来人、弥生人の立場になってみれば、先に定住していた縄文人が羨ましくて仕方ないんでしょう。嫉妬です。

『土人(どじん)は、その土地に土着の人間のこと。 ほぼ英語のnative(ネイティブ)に等しい。 転じて、野蛮、未開の生活形態を残す先住民族を指す。(ウィキ)』

これに関する記事がたくさん出ていますが
すでにニュースで知っているでしょうから一部だけアップします。

警察官に見えないですよね。

CvKjQ0YVUAAzk-P別の機動隊員は「シナ人」と暴言


別の機動隊員は「シナ人」と暴言 北部訓練場、抗議市民に(琉球新報)
http://j.mp/2eikUK9

翁長知事、県警本部長と面談 指導の徹底申し入れ 機動隊差別発言(琉球新報)
http://j.mp/2dQgCWU

*もちろん県警本部長は内地の人間。

菅官房長官「大変残念」 高江警備の「土人」発言(琉球新報)
http://j.mp/2dNJcYM

「沖縄に浴びせられるのは大変きつい言葉だ」 機動隊「土人」発言で翁長知事一問一答(沖縄タイムス)
https://goo.gl/X8phMD

機動隊員「土人」発言 激しい罵倒 その精神構造から見えるものは(琉球新報)
http://j.mp/2efbMpl

滅びたと思っていたのに…作家・大城立裕さん【インタビュー「土人」発言・1】
https://goo.gl/9bdAQ4


「土人」発言は何が問題なのか 100年前、沖縄女性らが見せ物にされた「人類館事件」 (沖縄タイムス)
https://goo.gl/0TcBB6

「土人」発言報道「やり過ぎ」 松井大阪府知事が見解(琉球新報)
http://j.mp/2dPTwiX

『米軍北部訓練場のヘリパッド建設を巡り、大阪府警の機動隊員が抗議行動をする市民らに「土人」などと差別的な発言をしていた問題で、松井一郎大阪府知事は20日午前、当庁時に報道各社の取材に応じ「表現は悪かったし、反省すべきだと思う」と述べた上で「(発言した)彼自身、命令に従って沖縄のために無用な衝突が起こらないように職務を遂行しているわけで、あまりにも個人を特定されて、大メディアも含めて徹底的にたたく。これやり過ぎでしょう」と述べ、発言した警察官への報道が個人への攻撃になっているとの見解を示した。・・・』

翁長知事「筋が違う」 松井府知事の機動隊員ねぎらいツイッター(琉球新報) 
http://j.mp/2dPS9Rc

「土人」発言、鶴保沖縄相「間違いと言う立場にない」(朝日)
http://www.asahi.com/articles/ASJBP3VC4JBPUTFK00C.html

////////


・・・・・・・・・
・・・・・・・・
抜粋終わり



>未だにまさかの考えなんですが、現政権は沖縄を独立に向かわせているんじゃないかと考える時が結構あるんだけど、そうなら自衛隊基地を作る必要はないので、それよりも米軍を追い払うために沖縄を利用していると考える方が妥当かも知れない。追い払った後に自衛隊が居座る魂胆。

私はそういう魂胆で動いていそうに思えて堪らない。


この方もどうもうすうす感じているのではないのか・・・。

https://twitter.com/pririn_?lang=ja


なにか胡散臭いものが、沖縄と大阪で動いている・・・・反吐が出そうな陰謀が・・・


でも、土人呼ばわりした本土の連中を、このまま沖縄が甘受するだろうか・・・

下手すると中国が「美味しくいただきました!」ってなりかねない・・。

まあ右翼って、アメリカとか中国にご奉仕するのが大好きだから・・・。



お読みくださりありがとうございます。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
24 25
26 27 28 29 30
最新CM
[11/23 ナオト]
[11/22 ナオト]
[11/21 ナオト]
[11/21 笑む]
[11/19 ナオト]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
忠武飛龍
性別:
男性
バーコード
P R
忍者アナライズ
忍者カウンター
フリーエリア
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 子牙山遍照院 渾沌堂主人雑記  {大日本国終焉日記 } All Rights Reserved