忍者ブログ
故国の滅亡を伍子胥は生きてみれませんでしたが、私たちは生きてこの魔境カルト日本の滅亡を見ます。
2024/05     04 < 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  > 06
Admin | Write | Comment
P R
徽宗皇帝のブログ より

上記文抜粋
・・・・・・・・
命令者の責任をどう取らせるか

これと同じようなシステムを行政組織に取り入れたら、森友事件のような問題での官僚の自殺は起こらなくなるのではないか。いや、命じた本人が責任を取らず、現場だけが詰め腹を切らされるのは民間企業でも同じだろう。



・・・・・・・・
・・・・・・・
抜粋終わり

>「飛べと命令した監理者もパイロットからの要求があれば機に同乗して試験飛行を行うこと」

忖度も同様なシステムにしたらいい。

「忖度で、動かしたものは法的に「無効」か「犯罪事項」とする」

とかすればいい。

で、その忖度は天皇制と相性良いモノね・・・

つながっているこころ2 より

上記文抜粋
・・・・・・・・・・
公文書改ざんで「日本全土が焼け野原になる」構図


日常で目に入ってくる情報と違うからでしょうね。
一番は光。

自分のみる目、好みが変化するしね。

世界中を旅して写真を撮れば、
世界中すべてがよく見えるのだろうか。

それとも過ぎ去った時間を
愛おしく感じるようになっているのかしら。

それでも撮った写真は増える一方だから
定期的に処分するようにしている。

///////

日本という国の成り立ちからして嘘だから、この国の権力者には嘘が染みついている。公文書改ざんなんて国の成り立ちからやってきたことだけど、一番ひどかったのが明治維新。嘘は彼らにしてみれば呼吸をするのと同じ。罪悪感なんて微塵もない。このシステムを変えることができるのは勇気ある民衆と報道。すべてはそこにかかっている。


菅野完さん。
プランニング企画

公文書変造の恐ろしさ、しかも決裁文書の恐ろしさが、いかほどのものかってのが多分理解されてないんだな。あれの恐ろしさってのは「国会を騙した」とかいうことじゃなく、「しまいには、行政の側がなにが本当か自分でわからなくなる」ってところにあるのよ。毎日、台湾沖航空戦やってるみたいになる

台湾沖航空戦では帝国海軍が「大勝利」と戦果を誤認してその後それが誤認だとわかったのにも関わらず本当の戦果を伏せて陸軍側と協議して、ルソン島迎撃策をレイテ決戦策に変更させてしもうたのよ。その結果、海軍の報告では壊滅してたはずの米機動部隊に帝国陸軍の上陸部隊は殲滅させられてしまう。

あの時は。。。
ガチで戦果を誤認して大勝利と軍令部に報告あげてしまう→軍令部、喜び勇んで天皇上奏→上奏後に戦果誤認と判明→今更訂正できないと訂正戦果報告をなかったことにして陸軍と協議→陸軍、海軍の話信じて作戦変更→現場いったら米軍大量にいて皆殺しにされてしまう
ってパターン。

しかもこれ恐ろしいのは、海軍の報告とは裏腹に無傷だった米機動部隊に陸軍輸送部隊が壊滅させられたあとも、大本営は書類上でも作戦方針を変更せず、「海軍側から紙があがっててそういう報告があるんだから」と現場の山下大将の報告も信じず、無駄に将兵を殺しつづけたこと

大本営が作戦に固執したのは、別に意固地になったからでもなんでもなく、海軍側からの報告が嘘なのにもかかわらず書類としては完璧だったから。現場からの報告も書類として完璧で、大本営サイドとしては「何が本当かわからない」状態になってたわけだ。その結果、あれだけの将兵を殺した。

そう。まさにこれ。
結局、「で、台湾沖航空戦って、どういう結果だったの?」って判明仕切るまで、戦争終わってうん10年かかってる。原資料が改竄されとるんでな。その改竄で、大本営がいかに混乱し、いかに「本当のこと」がわからなくなり、いかに多数の人が死んだか。
https://twitter.com/KintaGoya/status/979601290954027008

KintA (. .) /

YouTube が勃興するまでオイラ実は 「台湾沖航空戦」史実知らなかった。。https://www.youtube.com/watch?v=eiW3T8j7SL4 …
で、今「佐川で勝った」なんて言ってる安倍一味大本営発表騙しで、日本全土が焼け野原になる再現・・(` ´#)


https://youtu.be/eiW3T8j7SL4

こういう動画は涙が出ます。とても悲しい。
崖から人が飛び降りている。
犠牲になるのはいつも民衆。

レイテ島の戦いで80%が戦死してるんですね。

そして史上最悪の沖縄戦とつづく。。。

これをまたやろうとしている人たちって狂っている。

・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
抜粋終わり

天皇が「神」だから、誤りを糺せない。

もう「天皇」が邪魔って事だ。聖人なら過ちを糺す。でも神が相手だと誤ったまた人を殺すしかない。


京の風 より

上記文抜粋
・・・・・・・・
維新以来の「国民だまし・帳尻合わせ」国家。自己陶酔の安倍仲間は、いつまでもつんぼ桟敷。
こんにちは。
世界情勢の見方には、いろいろありますが、
地球人類が、全体で、今、どの方向に向かおうとしているのか、これを意識すると、
その中で、日本の立場が見えてきます。

平昌五輪が、「潮目」だった。
もう、東アジアの軍事緊張は終わりにしたい。それが、トランプにとっても、手柄になる。
この感触を、まず最初に読み切ったのが韓国の文在演。
その感触は、開幕式で、米朝でそれぞれ伝わり、それを実体化へと向かわせたのが、
イヴァンカが来た閉会式のときでした。このとき、晋三くんはその場にいなかった。愚かなり。
で、このあと、
韓国の特使に、カリアゲは「もうミサイル飛ばさないから、安心して眠っていいよ」。

1950年の朝鮮戦争以来、軍事緊張があることで経済復興し、GDPを増やし、見事なATMになっていたのが日本。
これを、一日でも長く続けさせたい。そのために、列島内の国民をだまし続ける安倍でもいい、と。これは、戦後のブレトンウッズ体制の勝ち組の論理です。
そこには、日本の天皇家も、経済界も入ります。
さらに、日本の官僚組織もここに入ります。見事なまでの、国民だましの「帳尻合わせ行政」。
だからウソがばれても、この体制を続けるために、さらに、大きな嘘をつきながら、罵りわめきます。

4月27日に、南北会談の開催が決まった。これは、半島の国家統一に向けてのもの。
この日は佐川クン証人喚問で、安倍チン夫妻・口曲がり大臣・陰険秘書官を守った日から1か月。

「応援するけど、非核化だよ」。これが、習近平。 そんなの、当然だ、が、トランプ。

ここで、日本の政官財が、いずれも大動揺。な~んでか? 足場が消えちゃうからだよ。分る?

今、中国は、上海に、原油市場を作って、人民元での取引を始めたので、
ロシア、サウジとのあいだでは、何も、米ドルを使う必要もない。
だから、もうこれ以上、米ドルでの外貨準備を稼ぐ必要もない。

戦後体制のいろんな膿が出てくるが、それは、安倍様の日本 に任せればいい。
きっとこう考えているかもね。

なにせ、経済界とともに、自分たちの統治方法は絶対だ、と自慢する自己陶酔の神国日本。

私たち純日本人は、丸裸になっても、生き残れる準備だけはしておきましょうね。
もちろん、「ホ」などで痛めつけられた身体と精神、そして人間関係を癒しながら。
そのうえで、不比等さんによる「制度のクニ」の悪しき役割に、お別れを告げに行きましょう。

私は、来週、4月8日(日)、大阪での皆神塾の開催前、
この日の午前に、アメノコヤネを祀る、枚岡神社を参拝します。
これまでの「日本」に感謝しながら、世界に広がる「響きのクニ」への切り替えを祈って。

同行を希望される方は、8日午後9時に、JR鶴橋に来られるか、 
    9時30分に、近鉄線「枚岡」にどうぞ。

・・・・・・・・
・・・・・・・
抜粋終わり

ご臨終の天皇制日本帝国。


お読みくださりありがとうございます。


PR
Comment
Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
安倍政権に味方はいない理由
  • from ナオト :
  • 2018/03/31 (12:02) :
  • Edit :
  • Res
「「最近まで安倍さんを少しでも批判すると安倍支持者から抗議が殺到した。安倍チルドレンたちも、それに便乗して『マスコミを懲らしめる』などと叫べば官邸から目をかけられ、出世コースに乗ることができたわけです。しかし、この2~3週間で空気が変わった」

 角谷氏は「官邸の佐川切り捨て」が転機だったと指摘する。

「佐川(宣寿)氏の更迭は、本人の失言でクビを切られた稲田(朋美)元防衛相や今村(雅弘)元復興相とは全く質が違う。佐川氏の責任は重いにしても、あの国会答弁も文書改竄も政権を守るための言動だった。

 しかし、安倍首相は追い詰められると佐川氏に全責任を負わせて辞任させ、国会喚問に立たせる。自分を守った官僚を守らないばかりか、佐川氏はすでに捜査対象となっており、喚問後に逮捕される可能性まで囁かれている。忖度やヨイショに失敗した者の“哀れな末路”を見せられれば、部下はついてこない」(角谷氏)」
http://www.news-postseven.com/archives/20180327_661941.html?PAGE=1#container
から引用

「◆チルドレンの掌返し

 総理に裏切られた官僚たちは、もう「忖度」をしなくなった。太田充理財局長は、財務省の改竄前の文書に政治家と並んで安倍昭恵夫人の名前があった理由について「基本的に総理夫人だからだと思う」と答弁し、担当者が国有地払い下げ交渉にあたって総理夫人の影響力を意識していたことを率直に認めた。

 安倍チルドレンたちも掌を返した。これまで「安倍総理は籠池氏(森友学園元理事長)に名前を利用されただけ。責任を追及されるのは筋違い」と弁護していた3回生議員の1人はこんな言い方に変わった。

「文書改竄は安倍総理や麻生副総理が役所に指示したわけではない。それでも政治は結果責任が問われる。そもそも森友問題は安倍政権でなければ起きなかった問題です」

「手段を選ばず総理を守った佐川」を切ったことで、役所も党内にも安倍首相を守る者はいなくなった。」
http://www.news-postseven.com/archives/20180327_661941.html?PAGE=2
から引用
Re:安倍政権に味方はいない理由
2018/04/01 14:46
基本はそうでしょうが。

「日本人をいじめたい人たち・殺したい人たち」が安倍政権の味方です。


書き込み有難うございます。
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 渾沌堂主人雑記~日本天皇国滅亡日記 --  All Rights Reserved

Designed by CriCri / Material by White Board / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]