忍者ブログ
故国の滅亡を伍子胥は生きてみれませんでしたが、私たちは生きてこの魔境カルト日本の滅亡を見ます。
2024/04     03 < 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  > 05
Admin | Write | Comment
P R
ネットゲリラ より

上記文抜粋
・・・・・・・・
電気は「専売」
野次馬 (2018年5月17日 18:32) | コメント(3)
経産省が日和って、再生可能エネルギーにシフト、という話なんだが、世界中が再生可能エネルギーに舵を切り、脱原発なので、日本だけがガラパゴスではいられないw そもそも、「何故、政府は原発にこだわるのか」という本当の理由は、みんな知らないよね。プルトニウムが核兵器に使えるからだ、でもそれは内緒だよ、とネトウヨは言いたがるが、そんなんじゃない。原子力発電所の「意味」というのは、もっと深いところにある。

経済産業省は16日に審議会を開いて「エネルギー基本計画」の新たな案をまとめました。
今回の案は、「パリ協定」を踏まえて期間を従来の2030年から2050年に広げ、脱炭素化に挑戦するとしています。
そのうえで、太陽光などの再生可能エネルギーは発電コストを国際水準まで引き下げ、「経済的に自立した主力電源」とすることを目指し、天候に左右されるといった課題の解決を図るとしています。
また原子力は「脱炭素化の選択肢」とし、技術開発を進める一方、可能な限り依存度を下げる方針は維持するとして、原発の新設や増設は盛り込まれませんでした。
これに対しては、審議会の委員からも「見直すべきではないか」という意見が出され、特に再生可能エネルギーは、活用が進むヨーロッパなど世界的な流れからは遅れているのでないかといった指摘が予想されます。

原発というのは巨大な施設で、一ヶ所で何百万人分もの電気を作れる。それを自然エネルギー発電で賄おうと思ったら、太陽光発電とか風車とか、どれだけたくさん作らなきゃならないか。各自が勝手に電気を自分で作って使っていたら、そこに利権が産まれないw 「電気は自給自足するもの」というのが常識になってしまったら、東電は潰れるし、官僚は天下りできないし、政治家は献金貰えないw 発電所の数が少なければ少ないほど、電気は「専売」に近いシステムとなる。日本の電気代が世界一高いのは、そうやって電気に寄生している連中が多いせいだ。世界一高い電気代で何を作ったって、採算が合うわけがない。日本から工場が逃げ出したのは、電気代を世界一にした自民党原発政策のせいだ。


・・・・中略・・・・


【経産省】「2050年までに、太陽光など再生可能エネを主力電源に」 エネルギー基本計画案まとまる、というわけで、例によって2ちゃんねるでは無責任なネットすずめたちがピーチク騒いでおります。ニュース速報板からです。

-----------------------
直人は正しかった
-----------------------
イギリスとトルコに拒否されて流石に方針転換したか
-----------------------
夜どないすんねん
-----------------------
夏の日差しで水を汲み上げまくって冬に備えるんですね
こうですか?
-----------------------
経産省というのは余計なことをするか
できないことを言うかのどちらかである
早い話が邪魔な国賊
-----------------------
↑ここに限らず戦後日本の省庁なんてのは国力削いで日本潰すためにあるんだから
やってることみてりゃ分かるだろ
二度とアメリカに歯向かわないためにな
-----------------------
安倍の糞な思考によって
日本の技術力が落ちまくってる
若者はこの悲惨な状況を理解してねーよな
-----------------------
すぐれた蓄電池が出来るのかどうか、それが運命の分かれ道
-----------------------
省エネで電力の発電電力量をどうしてるのかは知らないけど、
震災前で原発は30%程度。
新設や増設をしないで、2050年、今から30年後に20から22%てどんな内容なんだよ。
稼働を60年まで延長しても無理だろ。
-----------------------
ぶっちゃけ菅直人の掲げた理想は正しかった
しかし東日本大震災の直後なので政策は受け入れにくかったな
-----------------------
3年で2倍になるように成長させれば15年後には32倍になる
つまり前年比1.26倍にするだけでよいのだ
現時点で太陽光発電の年間発電量は原発10基分ぐらいある
それが32倍になったら320基分になる
32年もかからないよ
-----------------------
ソーラーの効率もいろんなものが進んで加速度的上がるよ
-----------------------
トルコ、イギリスで原発輸出失敗したんだから、もう廃炉事業以外は終わったんだろ
頭切り替えて、早く太陽光利権に逃げないと
天下り先確保できないぞ
-----------------------
さっさと原発捨てて廃炉と再生エネルギー開発に予算付けときゃイノベーション起こせてたかもしれないのに
-----------------------
原子力むらの経産省もついに白旗を上げたね。
-----------------------
なんで地熱発電をつくらないの?
太陽光は詐欺なんだぞ
大量のパネルの破棄問題とか自然破壊とか再生不可能エネルギーだ
-----------------------
↑世界的に風力が火力や原発より安価になって来ていて、
その風力よりも太陽光の価格が下がって来ている。
太陽光は今後さらに価格が下落すると見られているからだろうね。
-----------------------
再生可能エネルギー、発電コストで20年までに化石燃料より優位に 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News
2018年01月30日
【1月30日 AFP】近い将来、陸上風力および太陽光発電が化石燃料による火力発電よりも安価に電力を供給できる見通しであるとする内容の報告書が今月、発表された。
報告書は、他の環境保全技術も急速にコストの面で優位性を得てきているとしている。
国際再生可能エネルギー機関(IRENA)が新たに実施したコスト分析によると、2年以内に「現在商業利用されているすべての再生可能エネルギー発電技術が、化石燃料による火力発電の価格帯で発電できるようになり、そのほとんどが火力発電の低価格帯並か、それよりも安い価格で発電できるようになる見込み」という。
化石燃料による火力発電の現在のコストは1キロワット時あたり5~17セントなのに対し、IRENAは、再生可能エネルギー発電のコストについて2020年までに1キロワット時あたり3~10セントになると予想している。
コストが下がる要因は持続的な技術の進歩だけではない。以前よりも数多くの経験豊富な業者らが参入し、市場の競争が激化していることもその理由として挙げられる。
最も効率的な陸上風力および太陽光発電は、来年までに3セント未満で電力供給できるようになる見通しだ。
2017年に稼働したバイオエネルギーや地熱を使った新たな発電でも、世界の加重平均コストは1キロワット時あたり7セント前後となっている。
http://www.afpbb.com/articles/-/3160094
-----------------------
最近4月だったか、九州で電力使用量の80%が太陽光だったよね。
-----------------------
ちなみに原発は時を経るほど、費用が高額化して来ているよね。
-----------------------
原発を延長運転するな。
30年で廃炉にしろ。
-----------------------
夜は昼間のうちに余った電力で揚水していおいて発電する。
太陽光発電と揚水式発電所はセットだね。
もともと揚水式発電所は夜間の余剰電力を使って昼のピーク時を補う為にあったんだけどね。
-----------------------
太陽の効率を上げることで手を打とう

今日も暑いな
-----------------------
パワコンだって一昔前は1台50万円だったのが
今はたった2万円だ
原発は長年作り続けても
安くなることはなく費用がかさむ一方
-----------------------
どれだよ ?
パワコンは今でも、22-50万ぐらいだぞ
-----------------------
↑オムロンの奴さがせ
-----------------------
太陽電池における2019年問題
個人宅の場合、太陽電池による発電で余った電力は、電力会社が買い取る義務があったけど、2019年以降は買い取る義務が消える。
つまり、2019年以後は、自宅で使う分の発電でしか使えなくなるのが一般家庭用太陽電池。
仮に、買い取ってくれたとしても、1kWあたり8円 と言うのを予定しているとかで、ほとんど収入にはならない
-----------------------
↑そのころには元が取れてるんだから
8円でもウハウハ
売れなくても構わないレベルだっての
-----------------------
↑太陽光発電の比率が挙がれば、火力の増減で太陽光発電の増減を吸収するという現在のやり方は不可能になる。
だから将来的には、太陽光発電は蓄電設備の併設が義務図けられ、送電会社の都合に応じて供出することが求められるようになる。
家庭の発電に関しては、その大半が自家消費されることになるだろうね。
-----------------------
そもそも電気代が上がると言ってる奴は
自分でパネル家に付けりゃいいだろ。
マンションだって屋上に付けりゃいいだけ。

それだけで電気代が半額になる。
それで今流行のマイニングでもやればいいじゃん。
-----------------------

ガソリンも「税金の塊」と呼ばれるが、ほとんど専売みたいなもんで、国家に巣食う寄生虫どもの餌になっている。それが、時代は変わり、自動車は電気で動くようになり、その電気は自分ちの屋根で作られるようになるw さぁ、利権屋さん大変だw

-----------------------
世界から原発を全廃しよう!
-----------------------
電気工事の免許があれば自分で付けられるぞ
パネル屋根に付けてパワコンに接続して電気メーターに付ければいいだけだからな
自分でやれば50万も掛からんよ
それで電気代が半額になる
-----------------------
経済産業省のやることは近年全部失敗してる
その責任も一切とらずにまだ、将来の施策を彼らに任せるのは
狂人の沙汰である。

どうにかならんのこの国
-----------------------
言うだけだろ、今の日本に新たなインフラを整備する力は残ってない
-----------------------
早くやらないから、海外投資家が日本を見切ったのに
-----------------------
これウソくさい。
昼間でさえ、太陽光で100%突破してないだろ?
蓄電なら、以前からある原子力の余剰エネルギーを貯めとく揚水発電所があるだろ。
昼間に100%超えしたらダムに貯めとけ。
-----------------------
↑揚水はせいぜい3時間程度しか容量ないからなぁ
20時間分くらい貯めれないと「主力」とは言えんな
-----------------------
グーグルマップで東京を上空から見ると、すべての建物の屋根にソーラーパネルを乗せたら
莫大な電気を生み出すことができるといつも想像してしまう
伸びしろは大きいぞ
-----------------------
利権喰らいのせいで先に進めないどころか
ファイナルカウントダウン始まる始末
-----------------------
カリフォルニア州は新築にソーラーパネル義務付けだってよ
まあ、日照時間の差はあれど
原発売り()だからね日本企業は 馬鹿タレ
-----------------------
俺はタワーマンション最上階に住んでるから街が一望出来る。
でもパネル付けてる家って5%も無いんだよね。
1%とか2%とかその世界。
-----------------------
今の技術では太陽光発電は1kw発電するのに4kwの電気が必要
パネルとかの設備の償却とかの初期コストを考慮したら
-----------------------
↑どういう計算したらそうなるんだ?
-----------------------
↑それかなり古い知識じゃね
-----------------------
ネトウヨ置き去りw
-----------------------
電力会社と経産省が結託して再生可能エネルギー潰しやってたってのがクソすぎる
もう少しで太陽光とか消えそうなとこまで追い込まれてんじゃねえか
クソすぎ
クソだよこいつら
どうしようもねえクソ
-----------------------
太陽光発電を推進した民主党の政策はやはり先進的だったというわけだな
自民党は10年遅れてやっとか
-----------------------
ネトウヨの頭の中は30年ぐらい前で止まってるからな
-----------------------
ネトウヨって、基本的に頭が悪いから
自分が見聞きできるレベルでしか物事を判断できんのだよね。
だから、2050年の世界がどうなってるのか想像なんてできんのよ。
今の技術のまま30年が経過すると思ってるw
-----------------------
スマートグリッドで各家庭が電力網に組み込まれたら
各家庭で発電した電力をグリッド全体として利用できるってことだからね。
しかもEVが接続されていれば、蓄電デバイスとして利用できるから
余った電力はEVに貯蔵できる。
家庭だけじゃなくて、既存の発電所に
工場の自家発電、大型の蓄電システムもグリッド内に存在するから
昼だの夜だの電力需給をいちいち心配しなくても良くなるんだよ。
スマートメーターからの情報が需給制御システムにフィードバックされるし。
-----------------------
よく分からずに原発ムラに媚びてフェイクニュースをネタに再エネ叩きに無駄な時間を使った人ってどういう層なんだろ?電力会社は既に再エネ部門設けて事業開始してるから除外するとして。
電力会社に就職できる妄想に囚われてる三流学生?
-----------------------
http://www.sanyonews.jp/article/710913
閉鎖ゴルフ場にメガソーラー 岡山県内で建設相次ぐ

「メガソーラー、ゴルフ場」でググってみニュースで
山ほど出てくる
-----------------------
↑飛行機から見るとゴルフ場だらけだよね
森林破壊の最たるものだが
何で櫻井女史とかケントギルバードとか
ゴルフを攻撃しないんだろう
-----------------------
米国やEU
「太陽光や風力は安定しない」→「じゃあ安定する技術を開発しよう」
日本の馬鹿は「安定しない」しか言わない
実際は省エネ技術と共に日本も欧米と鎬を削って技術開発をしてるのを理解して無い
-----------------------
政策としては、電気自動車用の蓄電池と家庭用の蓄電池で規格統一かな
兎に角、大量に作ってコスト下げないと
10分の1くらいかな
-----------------------
なんで愛国者たちが必死に原発の灯を消さない様に努力してるのにこんな馬鹿な提案するんだろうな
これもミンスの負の遺産だわ
-----------------------
↑オウムみたいw
-----------------------
NTNだっけ
個人用小規模風力発電とか水車発電開発してるの
太陽光より買取価格が高い
でも発電方法で買取価格が変わるのも変
-----------------------
送電網はマジで全部作り直しだろうな
今までは中央の巨大発電所から細い送電線に電力を分配する送電網
自然エネルギーは各地の不安定な小口の発電をまとめて太い電力にする送電システム
ぜんぜん違うからな
-----------------------
日本完全に出遅れ
-----------------------
あのパネルって寿命あるんでしょ
100年持つなら考えてもいいけど
-----------------------
↑住宅の窓と同様と考えて良い
SiO2。
100年持つかはわからんが50年は余裕だと思う
-----------------------

ちなみに、東京電力の筆頭株主は「東京都」です。他にも、天皇家も含め、政治家、VIPの多くが東電の株を持っている。そのために、民主党政府は東電を潰せなかった。アレは巨大な利権配分システムなのだ。


・・・・・・・
・・・・・・・
抜粋終わり


天皇とかいう無責任集団を野放しに放置しているから、日本人は、鬼婆の天皇屋に食い殺されている。

福一の放射能禍は、いざなみの「千人殺し」と同じ。

で、鬼婆化した「天皇」を天皇制を辞めさて治療して一国民として活かすか、それを拒めば、易姓革命・市民革命で天皇家の「放逐」OR「討伐で処刑」である。
これが、日本人を生存させる唯一の道です。


お読みくださりありがとうございます。
PR
Comment
Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 渾沌堂主人雑記~日本天皇国滅亡日記 --  All Rights Reserved

Designed by CriCri / Material by White Board / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]