忍者ブログ
故国の滅亡を伍子胥は生きてみれませんでしたが、私たちは生きてこの魔境カルト日本の滅亡を見ます。
2024/05     04 < 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  > 06
Admin | Write | Comment
P R
おととひの世界 より

上記文抜粋
・・・・・・・・・
千葉の実情 にお詳しくないかたへ


ご覧の通り
千葉県は東西南北に大変広いです

しかし神奈川県
東京都そして埼玉県あたりに比べても

交通網は とても貧弱です
特に房総半島

標高は高くないのですが
ほとんど山ばかり

山間の 道路鉄道
用地 を開削しやすい所

山の尾根と尾根の谷間 伝い
わずかに広がる平地

その他は
海岸沿いの平野に沿ってしかない
房総半島の地勢

関西で言えば
紀伊半島を小さくした感じ

紀伊半島も広大だけど
幹線交通網はとても少ないし
貧弱ですよね

だから
不測の事態が起これば
こうなることは分かっていた

房総半島沖地震
叫ばれて久しいし
昨年あたりから

もういつ起きてもおかしくない
と東京大学の先生もおっしゃってます

しかし
今回の出来事を見ている限り
その時の対策は何も取られていなかった
というしかないです

補給ラインが確保されなければ
何も 動かなくなりいずれ全滅

軍隊も一般社会もその点は同じです

最優先でやるべきは
補給路の確保なんですが

それが全くできていない
準備すらできていなかったんです

東京神奈川埼玉に比べても
駅と駅の間隔がとても長いです

とてもではないが
隣の駅まで老人が歩いて行く

無理に決まっています
しかも高齢化が進んでいる
房総半島南部は 首都圏有数の
高齢化・過疎化地帯です

閉じ込められたら
長くはないです

もう一刻を争いますよ
外房も九十九里も

広大な遠浅の浜辺でしょ?

大きな船を接岸できる施設
実はあまりないんです

だから海岸線は長くても
洋上海上 から補給するにも大変だし

海上保安庁や
海上自衛隊が駆けつけても
接岸できる場所が少ないから

一旦小分けして
小舟に乗せていかなければならない

大変な時間がかかります
そこで思いつくのは

海岸砂浜にできるだけ
水平にならした 応急ヘリポートを用意し

ヘリコプターも
オスプレイもみたいなものも

なるべく
平坦な場所じゃないと
離着陸が難しい

ピストン 空輸補給
今こそ OSPREY 出番じゃないんですか?

あれ災害派遣に
役に立つって言ってたじゃないですか?

あと遠浅の岸辺に 入り込める
と言うとホバークラフトですけどね




・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
抜粋終わり

千葉でこれなら、他の地方なら、自民党や天皇家は、なにも感じないのだろう。

日本人の本当の敵は、天皇とその財閥ってのが、よくよくわかる。


お読みくださりありがとうございます。
PR
Comment
Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
首都圏にガダルカナル出現!
  • from ローレライ :
  • 2019/09/15 (17:32) :
  • Edit :
  • Res
首都圏にガダルカナル出現でも宴会が仕事の今紂王政府!最後まで酒池肉林だ
Re:首都圏にガダルカナル出現!
2019/09/15 20:02
>首都圏にガダルカナル出現でも宴会が仕事の今紂王政府!最後まで酒池肉林だ


死池死肉林。の東京ヤクザ五輪。


書き込みありがとうございます。
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 渾沌堂主人雑記~日本天皇国滅亡日記 --  All Rights Reserved

Designed by CriCri / Material by White Board / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]